喫茶探偵 京都・元田中 こだわりを感じる空間Cafe

Cafeのはしごです。妖怪のお次は探偵。
呑み屋のはしごよりも健全や(笑)
前から行きたかったお店に。


2010_0717ブログ0101
「喫茶探偵(BAR探偵)」さん
朝から夕方までは喫茶店、夕方から深夜まではBARとなります。

映画監督の林海象(はやし かいぞう)氏が
つくられたお酒と珈琲と探偵を楽しむお店です。

http://bartantei.blogspot.com/
お店のブログです。イベントや営業のお知らせが告知されてます。

2010_0717ブログ0100
雰囲気ある玄関

店内は、他にお客様が居られるので撮ってはいないのですが、
アンティークでセンスに富んだ造り。お好きな方には堪らない空間だと思います。
何時間でも長居したくなりますね。お店の方の対応も心地良かった。

2010_0717ブログ0093
フリーペーパーと劇団「維新派」の公演パンフが店内に置いてありました。
演劇や映画関係の方々が集うのでしょうね。
近くには、林監督が教授としておられる京都造形芸術大学もあります。
「維新派」の公演。一度鑑賞してみたいなぁ。


2010_0717ブログ0095
チーズケーキタルトとアイスコーヒーを注文。
2010_0717ブログ0098
なかなか濃厚な味で美味しかった。
贅沢な気分にさせられます。

2010_0717ブログ0096
コーヒーもドリップが効いて
かなりの美味。
お店の雰囲気だけでも満足したのに
こんなに美味しいお茶ができるとは。
参りました(笑)

一押しのお店です。是非行ってみて下さい。
我輩も、また行ってみよう。

2010_0717ブログ0092

人気ブログランキングへ   
↑よろしかったら、両方のランキングにポチっと(投票)お願いします!
 ランキングのアップは励みになります!↑


いつもおおきに!


関連記事
Theme: 関西の美味しいお店
Genre: グルメ

Comment

流石に妻子持ちには 京都まで御茶する為だけには行かれへんな~^^;
でも、羨ましいぜよ!げっさ行きたいっす~!!
あ゛っ!ラーメン巡業の合間に、喫茶コーナーを設ければ良いねんな!?^^v
でも、京都ラーメンツアーって いつ行けるんやろ~、、、
来年 連れて毛~~~m(__)m

  • うなぎん
  • URL
白影さん

そうですよ。ラーメン巡礼の間にでも(笑)
我輩もラーメン巡礼連れて毛~
でも、二杯が限度やからついていけないかも。

Leave a Reply










Trackback