関東煮 権兵衛 大阪・天満 大阪スタイルの立ち呑みおでん

天満に数ある立ち呑みの中でもおススメのお店。
かんちゃんから歩いて、すぐにあります。
「関東煮 権兵衛」さんへ。



CA3A0857.jpg
串に刺さったおでん(関東煮)を注文です。
串が伝票代わり(笑)
食べたら、皿の上に置いておかないといけません。


CA3A0858.jpg
もちろん、冷たいビールと共に。

CA3A0859_20100718115552.jpg
おでん鍋、どてやきの周りがテーブル。
夏はちょっと暑いね。正直な話(苦笑)
しかし、この距離の近さが良い。
たった今、会ったお客さん同士が何気ない話を
交わしながら、今宵の宴が盛りあがりっていきます。
如何にも、大阪的な人情スタイルの立ち呑み。


CA3A0860_20100718115551.jpg
追加で注文。大根の芯まで出汁が煮込まれてて旨い。

CA3A0861_20100718115550.jpg
お客さん同士のお話は尽きないようです。
ええ時間になったので、静かに我輩は失礼します(笑)
ちなみにこれだけで千円也。
大阪センベロ酒場に勝手に認定です。
ごちそう様。美味しかった。


人気ブログランキングへ   
↑よろしかったら、両方のランキングにポチっと(投票)お願いします!
 ランキングのアップは励みになります!↑


いつもおおきに!


関連記事
Theme: 関西の美味しいお店
Genre: グルメ

Comment

  • あんぱん
  • URL

立ち寄ったことが、ないです~v-12
うなぎんさんみたく、横にいた人達が、
かんちゃん⇒権兵衛ルートでした~!!!
暑い時に熱いもの大好きなので、絶対行ってみます~v-10

  • かずしげ
  • URL

こちらも気になっているのすが未訪問・・・
しかしウチの近所ですなぁ(笑)

ここ、焼酎無いやろ。
だから、アチキは中々 行けないのよ、、、><;
味、雰囲気、若旦那、全部最高やねんけど、、、
焼酎が。。。

  • うなぎん
  • URL
あんぱんさん

なかなか初めてだと入りずらいかもわかりませんが、
余程混んでなかった入れてくれはりますから、
お気軽に(笑)
夏の関東煮もオツなものですね。


> 立ち寄ったことが、ないです~v-12
> うなぎんさんみたく、横にいた人達が、
> かんちゃん⇒権兵衛ルートでした~!!!
> 暑い時に熱いもの大好きなので、絶対行ってみます~v-10

  • うなぎん
  • URL
かずしげさん

あれ意外ですね。
多分楽しんで頂けると思いますよ。
ここは。
ぜひぜひ~

  • うなぎん
  • URL
白影さん

焼酎好きなんですね。
関東煮には、ビールがあれば充分です。
逆に焼酎の時は飲み中心になります。

Leave a Reply










Trackback