ジョニーのからあげ 天満店 大分からあげ人気上昇中

久しぶりの天満です。

2010_0710ブログ0015
ジョニーのからあげ 天満店さん
天満市場の横、裏HIROYAさんの近く。
さっそく店内へ、

2010_0710ブログ0006
店内はカウンターとテーブル席の構成。
先客が、かなり盛り上がってます。出来上がってると言う方が正しいかな。
飲み屋は賑やかな方が良いので我輩は気にはならないのですが、
お店の方から騒がしくてすみませんとお言葉がありました。

2010_0710ブログ0003
飲み物メニュー

2010_0710ブログ0001
ジョニーのからあげメニュー
いろいろな部位が楽しめます。


2010_0710ブログ0007
他に酒の肴やサラダ類が充実してますよ。

2010_0710ブログ0004
ポテトサラダを注文。
新しい飲み屋さんでは必ず頼みます。
適度なまったり感が良かったです。


2010_0710ブログ0002
付き出しで生キャベツ登場。
肉類を食べる時にはうれしいモノ。


2010_0710ブログ0008
キャベツはかぼすポン酢で頂きます。大分県臼杵市フンドーキン醤油製

2010_0710ブログ0011
ジョニーのからあげ骨付き小盛りが来ました。

2010_0710ブログ0010
大きさはケンタッキーフライドチキンのピース位かな。
結構食べ応えがあります。
揚げたてジューシー。醤油ベースで少しにんにくが効いた感じ。
HPによると秘伝のたれに、四日間漬け込んでいるとか。
これは嵌ります。非常に美味。
鶏は大分から冷凍でなく生の状態で送られてきているので
風味が生きています。


http://www.oitakaraage.com/
ジョニーのからあげHP
ジョニーというのは、本店のご主人のニックネームです。

http://unagin1010.blog60.fc2.com/blog-entry-795.html
ジョニーのからあげ 松屋町店へ行った時の記事です。
一回、伊丹にあります本店へも行きたいですね(笑)


大分では鳥料理がよく食べられてますが、
特に大分県中津市には、から揚げ店が多数あります。
皆さんお好きなんですね。一度是非行ってみたいところです(笑)

http://www.city-nakatsu.jp/contents/kankou/karaage/karaage.html
大分県中津市役所作成
中津市からあげマップ


2010_0710ブログ0013
お店の方の接客も良かったし、
美味しかった。また行きます。


人気ブログランキングへ   
↑よろしかったら、両方のランキングにポチっと(投票)お願いします!
 ランキングのアップは励みになります!↑


いつもおおきに!


関連記事
Theme: 関西の美味しいお店
Genre: グルメ

Comment

ここ、未だに場所解らんのよ><;
先日も一家でウロウロしたけどアカンかった^^;
ってか、黒霧@¥400か~?微妙やな~~
でも、、、鳥フェチには たまらんビジュアルやね。。。

  • うなぎん
  • URL
白影さん

わかりにくいかな。
天満の駅前のマクドの角を
曲がって串カツ酒の奥田を
通り過ぎたとこやで。

から揚げヲタクの我輩には
パラダイス(笑)

  • かずしげ
  • URL

あれ…
ここ、店で飲めるんやv-275
昼間は客引きの販売員の声しか聞こえんもので(汗)

  • うなぎん
  • URL
かずしげさん

毎度です。
そうですね。飲めますよ。
昼から可能かはわかりませんが(笑)

Leave a Reply










Trackback

壁|ω・)ジィー壁|彡サッΣ(゚д゚lll)ハッ!!!!見つかっちゃった!!! (ノ∀`)アチャーどうも、ご無沙汰です!! (・ω・)ノホーント、忙しくて、忙しくて…自分のブログはもちろん、ネットサーフィンすら出来なかったの… (´・ω・`)ショボーン実に2ヶ月以上、放置し...