麺屋わっしょい  本日も盛況なり 大阪・寺田町

久しぶりに行ってみた。
「麺屋わっしょい」さん。


実は、その前に所用を終え腹が減ったから
ろってん、けんちゃんとこにも寄ったけど
いずれも閉まってた(涙)

流れ流れて。。。寺田町のわっしょいへ。
これを店主が聞いたら、
ついでに来たのかと叱られると思うけどね(苦笑)

JR難波から電車で向かう。
JR難波周辺もマンションやホテル、スーパーに、
大書店、ホームセンター等々が出来て活気付いてきたなぁ。
関空が出来る前から、こんな状態だったら
OCATも違った結果になっていた思うな。

店に着いたが、満席で少し待つ。
日曜の夜は、飲食店が暇な時間帯なのに。
人気の高さに驚いた。

これも店主はじめスタッフの皆さんが、
一生懸命に仕事をされているからやね。
感謝の気持ちでお客さんに接しているので
お客もありがとうの気持ちになるんよ。
そうなってくると、仕事をしている方も
やりがいを感じてくる、プラスの循環。
別にヨイショで書いてなからね。
お疑いの諸氏はお店に行ってみて下さい(笑)

2010_0704ブログ0008
2010_0704ブログ0009
男前グッズが飾ってあった。
なぜか龍馬商品もも登場(笑)
男のラーメンがショップコンセプトだからでしょうか。

2010_0704ブログ0006
お取引先への感謝の紹介。
店主らしい。
こういうところが気に入ってます(笑)

メンバーになってスタンプ貯めたら良いことあるかも。
店主から我輩の押印されたスタンプ数を見て
店に全然来てないやんと言われた。。。(陳謝)

2010_0704ブログ0001
麦焼酎を頂く。
薄いって文句言ったら、焼酎を追加で注してくれた。

2010_0704ブログ0003
無理言っておつまみをお願い。
どれもしっかり作ってあって美味しいから
追加でビールも飲んでしまう。。。(汗)


2010_0704ブログ0011
やっぱりこれでしょ。
男の根性黒醤油全大盛り(野菜、麺、肉各大盛り)
これより特大の男盛りってあるけど食べません。
食ったもん全て身に付くお年頃だから(笑)
マジで摂取量を考えないとね。。。。やばいから。。。


2010_0704ブログ0016
スープの配分がベスト。
脂濃いのが苦手な我輩でもスルスル頂けます。


2010_0704ブログ0014
太麺も計算された逸品。
具とスープを相互に引き立ちます。
店主が製麺メーカー出身だけの事はあるよ。


美味しいモノを食べると気持ちがハイになりますね。
身も心も喜んでいると言うのはこういう事かも(笑)


人気ブログランキングへ   
↑よろしかったら、両方のランキングにポチっと(投票)お願いします!
 ランキングのアップは励みになります!↑


いつもおおきに!

関連記事
Theme: 関西の美味しいお店
Genre: グルメ

Comment

  • 天満の白影
  • URL

 そこ迄食ったら、全男行けるやろ~!
ってか、店の場所、何処やったっけ?、、、。

  • うなぎん
  • URL
白影はん

食おうと思えばね(笑)
でも、後が怖い。。。
一日中プールで泳いだらええか。

今度、店の場所を書いた迷子札あげますね。。

Leave a Reply










Trackback