韓民酒家 ハナ 南船場 体にやさしい料理で心の華が開きます。

先日書いた、婚活、恋活運営会社の姉御社長に
連れられてやってきたお店。
「韓民酒家 一(ハナ) 」さん。
漢数字の「一」を書いてハナと読みます。
韓国語で、序数詞ひとつの事をハナと言うので
そこからからかな。店名の由来は聞いてないけど(笑)

天井の高い店内や明るい雰囲気、スタッフも
オシャレさんが多いカフェ風のお店です。
だからなのか、場所なのかはわかりませんが
若い女性客が多いね。

2010_0702ブログ0001
ビールで乾杯。
中生ビール2杯頼むと、小ビールが1杯付いてくる
システムらしい。お得だけどぬるくならない??
まあええわ、文句言いはオッサンのはじまりやから。

ビールを飲みながら、その婚活会社のお話。
基本的に、入会した会員様の希望を聞き
お相手をマッチング。
双方合意の上でお見合いしてもらうらしい。
そんなにお見合いしたい人が居るのと聞くと、
かなり居られるとか。
しかも本人さんよりご両親が熱心らしい。
だから、入会問い合わせは本人より親御さんからの
方が多くて、特に男子は父親からとの事。
友人が居ない、職場が同姓ばかり、多忙過ぎる、
海外勤務等々、異性との出会う機会がないケースはあるわな。
でも、何某か動けば出会いはあるとは思うでと言うと、
あんたとはちゃうねんとお叱りを受ける(汗)

紆余曲折を経てお見合いする事になった後も忙しいらしい。
男子からのSOSで多いのが、
何を話したらええのって。
それで、いろいろなアドバイスをするらしい。
話題作りの方法、ファッションコーデネート、デートの行き先まで。
恋愛指南役みたいやな。

お相手のプロフィールをもらってんねんから趣味や職業、出身地等々
話題はなんぼでもあると思うけどなぁ。
またも社長から、「あんたみたいにペラペラ喋る人ばっかりちゃう」って
またお叱りを受ける(涙)
僕、無口なんですけど。。。。。。

我輩思うのですが、男女問わずモテル人って、話し上手より聞き上手。
喋る事にコンプレックスがある人程、一生懸命話題作りの為に話そうと
してはるんやけど、スベリまくりの事が多い。
自分の趣味の事を話して頑張っているにも関わらず、周りが話題を理解できない。
例えば、コアな音楽や映画ジャングル、アーティスト、劇団、芸術、作家等々
何それ~、だれそれ~って。。
どうしても話したかったら、だれでもが知ってそうな
芸能人や曲、作品を例えに出して周りがイメージ出来てから
話すように工夫をしないと。

初対面で良くわからない場合は、聞き役に徹して興味が無くても
フト疑問に思った事等を質問して話を広げていく方が楽だと思います。

では、双方が喋らない場合はどうするのか。
宿題にさせて下さい(笑)

今のところ、男子は成婚率100%を誇ってるらしいので
御興味ある方は我輩にメール下さい。(メアドはプロフィール欄にあります。)
姉御社長をご紹介します。
女性の方にも任せとけと言ってはりました。
早い人はお見合いしてから一ヶ月で結婚するらしい(凄い)
但し、入会金、会費等々は要ります。大手さんより格安です。
もちろん問い合わせはタダですよ。


あかん。
これ以上書いたら宣伝ブログやと思われるので軌道修正。

2010_0702ブログ0005
キムチの盛り合わせ

辛くないです。和風テイストなお味。
体に優しい。
鶴橋イズムのアイゴーな辛さを求めている方には物足りない。

2010_0702ブログ0011
特製手羽先
ビールのお相手。

2010_0702ブログ0015
チャプチェ
春雨は体にええねん。辛味プラスしたら良かったなぁ。

2010_0702ブログ0007
ハナ名物テッチャン鍋
野菜がモリモリ食べられるのが嬉しい。
辛味が足らなかったので青唐辛子追加。
汗をあせあせとかく位ないとね。

〆はチーズリゾットで。
いろんな出汁が出て美味しかった。

2010_0702ブログ0008
2010_0702ブログ0010
海鮮チジミ
ふぁわっとして美味しかった。
韓国のアジョマが焼いているごま油しっかりとは違う
上品なお味。特に女の子は喜ぶと思う。

オシャレな雰囲気のお店。
デート使いにええのんと違いますかね??
接客もスマートで良かったです。
また、寄ってみよう。

人気ブログランキングへ   
↑よろしかったら、両方のランキングにポチっと(投票)お願いします!
 ランキングのアップは励みになります!↑




関連記事
Theme: こんな店に行ってきました
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback