Post image

すゑひろ 大阪・天王寺 駅前の大衆食堂で一日の疲れを癒します。

夜遅く食べるのは肥える元(汗)わかってはいますが、一日の疲れを癒さないと明日が戦えない(笑)何やかんやと理由を付けて閉店時間近く天王寺駅北口近くにあります。「お食事処 すゑひろ」さんへ。昔ながらの大衆食堂。夜のお客さんは、大体居酒屋使いで飲み食いしてはります。一品料理だけでなく飯、おかず、汁の飯やスタイルも楽しめます。のれんをくぐり店内へ。オムライス570円が人気。天王寺ターミナル駅から歩いて1分の...

Post image

煮干しつけ麺 宮元 東京・蒲田 煮干しの味体験をさせてもらいました。

先日、東京へ。JR蒲田駅近くに投宿。蒲田エリアは、羽田へ行くも品川や都心に行くにも便利やしお宿が比較的安く泊まれて、飲み食い処も庶民的で良いところが多いので気に入っています。急に、つけ麺が食べたくなって食べログで今居るところでどこか良いところがないか検索。どっか行った時、予定したところ以外では現地で気分次第にゆるゆると探しながら行くのが好きなので(笑)「煮干しつけ麺 宮元」さんへ。さすが人気店。多く...

Post image

三忠食堂 東京・十条 名物アジフライを味わいます。

春の時期の話しで恐縮ですが、ちょいっと東京へ。前々から気になっていたお店へ朝飯抜いて行ってみました。店構えは、ザ・大衆食堂。「三忠食堂十条店」さん。東京北区上十条にお店があります。十条の駅から近いです。定食類が豊富にあります。特に、お刺身かアジフライの定食が人気なようです。店内のメニュー。一品モノも豊富にあってお酒とも楽しめますな。調味料達。お好みで。お昼からスーパードライでスタートです。お休みの...

Post image

立ち飲みミッチィー 大阪・大正 ほんわか雰囲気なセンベロ天国の立ち飲み処。

今年は、酷暑だと言われていて覚悟してましたが、ここのところ蒸し暑いですね。近づいている台風のせい?お休みの日。野暮用を済ませたあと、一回行ってみたかったお店に。「立ち飲みミッチィー」さん。大正駅のすぐ近くにあって明るいうち昼2時から開いてはる立ち飲み屋さん。オープンから18時までは、Happyアワーで生ビール、ハイボール、チューハイが1杯250円で飲めます。つまみも安い。ノーマルタイムの時のドリンクもお安い。...