うなぎんの味言葉、香り言葉|2017年01月

タコ焼星人 大阪・文の里 街中のたこ焼き居酒屋で一日の疲れを癒します。

仕事後のお疲れさま。
これが楽しみで働いているようなもの(苦笑)
たまには、いつも違うエリアへ
帰る途中に寄ってみた。

10-IMG_6284.jpg
「タコ焼星人」さん。
谷町線文の里駅4番出口を出てすぐにあります
地元でたこ焼が人気の居酒屋さん。

11-IMG_6285.jpg
お店は、随分前からあるように思います。
前々から知っていましたが、お伺いする機会無く
(以前に一回たこ焼きを持ち帰りで買ったかもわからん??)
気になっていたので行ってみた。
06-IMG_6260.jpg

2-IMG_7548.jpg

05-IMG_6256.jpg
持ち帰りのたこ焼だけでなく
店内が居酒屋さんになっていて
一品300円均一の地元密着のお店。
なかなか良かったので、数回に行ってみたのを
アップさせてもらいます。
ご年配のご夫婦がやってはって
親戚の家に来た感じかな。
ま、忙しくなると飲食の提供が
お店のペースでゆっくりなるので
まったりと待ってあげて下さいませ(笑)

02-IMG_6248.jpg
まずは、生ビールを一杯。

04-IMG_6255.jpg
ビールのお供に
みんな大好きから揚げ。

01-IMG_6245.jpg
おでんすじ入り3種をもらいます。
すじがやわらかく煮込まれていて
美味い。
08-IMG_6281.jpg
〆は、もちろんたこ焼。
僕好みのソースマヨで。
看板通り
たこ焼の玉が結構大き目。
これ食べたら、お腹に結構堪ります。
6個で300円はお得やね。

09-IMG_6277.jpg
中には、たこの他に
コンニャクも入っていました。
昔、駄菓子屋で
焼いてたたこ焼にもコンニャクが入っていたので
懐かしい気持ち。

03-IMG_6251.jpg
たこ焼だけでなく、まぐろ焼、チーズ焼もあります。
中にいれる具の違いで、それぞれ好みの味付けで。

3-IMG_7551.jpg
注文する時は、いろいろ種類があるから
番号で。

1-IMG_7546_20170131141943a91.jpg
別の日に行った時は、焼酎の水割りと共に。

15-IMG_6314.jpg
まぐろ焼を注文。
これがあるのは、ここだけじゃない?
ママさんオススメの食べ方
ゆずポン酢からしマヨネーズで。
ネギを盛ってもうていただきます。

16-IMG_6321.jpg
中からはもちろんマグロ。
あっさりとした味で美味しかった。

12-IMG_6288.jpg
地域に愛されたお店って感じで良いなぁ。
ただ、今年の4月いっぱいでお店を閉じるような事
ママさん言うてはりました。引退だそうな。
残念やけど、近い内に行くようにしたいと思います。

ごちそう様でした。

タコ焼星人



関連ランキング:たこ焼き | 文の里駅昭和町駅美章園駅


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

Tag:居酒屋(天王寺、阿倍野、上本町、寺田町)  Trackback:0 comment:0 

さすらいのカンテキ 十三西口店 立って飲んで肉やホルモンつまんで。

先の火災から再興してきている
阪急十三駅西改札口周辺。
いわゆる、”ションベン横丁”辺りに
久し振りに行ってみました。

営業を再開されたお店、新しく横丁で開店されたお店
それぞれが繁盛して街の賑わいになったらなぁと思うばかりです。
まあ、僕の出来る事は、飲んで食べて位の事しかできず
申し訳ないのですが。


2-IMG_7526.jpg
大衆立ち焼肉の立て看板。
気になりました(笑)
立ち食いの焼肉って、僕好きなんですよ。
気楽に肉を楽しめるというか(笑)

1-IMG_7523.jpg
「さすらいのカンテキ 十三西口店」さん。
中では、お兄さんが一人で営業中。
レギュラーに入っている店長さんが
今日はお休みでその代わりとか。
なかなか、人あたりの良い方で面白い。


8-P1140477.jpg
黒霧の水割りをもらいます。
一杯300円。アサヒドライの缶が350円。

1-P1140461-1.jpg
飲み物がお手軽価格なのはありがたい。
看板メニューの五種盛りをお願いします。
2-P1140452.jpg
結構ボリュームがある。

1-P1140448.jpg
肉はカンテキで焼いていきます。
もちろん、立ち食いで。

5-P1140464.jpg
ホルモンの身がしっかりして噛み応えがあり。
美味しいよ。

6-P1140468.jpg
肉の方もええ感じです。

3-P1140455.jpg
タレは、さっぱりとしたポン酢に九条ねぎの黄金コンビ。

4-IMG_7531.jpg
好物のウインナー追加。

7-P1140472.jpg
良く焼いて

5-IMG_7536.jpg
熱々で食べるのが僕の好み。

3-IMG_7527.jpg
もう一杯、二杯もらって
ごちそう様にします。

おおきにでした。
また寄せてもらいますね。


さすらいのカンテキ 十三西口店



関連ランキング:焼肉 | 十三駅


テーマ :
ジャンル : グルメ

Tag:立ち呑み(梅田、肥後橋、福島、十三、中津)  Trackback:0 comment:0 

イマナカ酒店 大阪・十三 大阪立ち飲み文化を体感できるお店。

立ち飲みとは。角うちとは。

多様な見解やとらえ方が皆さんにあるかなと思いますが
僕なんか、美味しい酒と肴、気分を和ませてくれて
楽しい雰囲気があったら、それで良ええねんと思う口で
文化論には、よう付いていけません(苦笑)
こちらのお店は、立ち飲みの歴史を体感させてくれて
よくぞ、今まで残っていてくれはったと思いましたよ。


13-IMG_7511.jpg
「イマナカ酒店」さん。
十三駅の東口から商店街を歩いて数分。


14-IMG_7513.jpg
酒屋さんに併設された立ち飲み店です。
販売店の左側の入り口から立ち飲みエリアへ。

この日は、病院の定期検査後の
お昼過ぎに行ってみた。
年輩のご常連達が飲んではります。
雪の為、順延された競馬の予想中の方も。
地方競馬近くの飲み屋さんみたいな雰囲気。
これはエエねぇ。


01-IMG_7479.jpg
朝9時から営業とな。
朝から飲める(笑)
夜勤明けの方も居られるでしょうから
こういうお店があるのは嬉しい事です。

02-IMG_7482.jpg
生中は380円。

03-IMG_7485.jpg
缶詰専門の飲み屋さん並みに
いろいろリザーブされています。


10-IMG_7506.jpg
ニッカウヰスキーの文字が
こちらのお店の歴史を感じます。


11-IMG_7507.jpg
地酒もお手軽な値段で楽しめます。

12-IMG_7509.jpg
カメ出し焼酎も。
次は絶対。


05-IMG_7489_20170126170741382.jpg
ハイボールをお願いしたら
瓶入り炭酸を別に出してくれはる。
好みの濃さで味わえて良いよね。

06-IMG_7491_20170126170743717.jpg
焼酎の水割りでも
割り水は別で。
酒を愛する呑み助達に
自由に飲んで楽しんでもらおうとする
スタンス好きです(笑)

またまた行きたいお店。
ごちそう様でした。


イマナカ酒店



関連ランキング:居酒屋 | 十三駅


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

Tag:立ち呑み(梅田、肥後橋、福島、十三、中津)  Trackback:0 comment:0 

まるい飯店 大阪・梅田兎我野町 ワンコインで楽しめる昼飯タイム。

お昼の時間です!
働いている間の一番の楽しみ。
何度も同じ事を書いているような気がしますが
やっぱりそう。(あかんねww)

しかし、ランチのブログ書いてはる人
ほんま凄いと思うわぁ。
だって、休憩時間中に行ける範囲は決まっているし
だいたい、そのエリアのあるお店を行ったら
お気に入りがその中で決まると思うから。

まあしかし、たまには新しい風も入れて
最近、大した食べ歩きしていないくせに
食べ歩きブログと表しているのはアカン事ですし(汗)

ワンコインで楽しめるお店へ。
ちょっと、正月の旅や何やらして懐が寂しかったし(大汗)

01-IMG_5849.jpg
お伺いしましたのは、
「まるい飯店」さん。

12-IMG_5869.jpg

11-IMG_5867.jpg
大阪・梅田兎我野町にあります
丸一ホテルの入っているビル2階にあります
中華料理店さん。
昭和の味、庶民的雰囲気が味わえるお店。

02-IMG_5850.jpg
ランチタイムは、これらワンコインメニュー(500円税別)を出してくれはります。

07-IMG_5870.jpg
注文したのは、
みんな大好き、天津飯を。

2-IMG_7572.jpg

4-IMG_7576.jpg
天津飯の餡は、もちろん関西スタイルの出汁ベース。


08-IMG_5860.jpg

10-IMG_5865.jpg
そして、塩スープのラーメン付き。
麺は、昔懐かしい中華麺。
昭和世代なら嬉しいと思うかも。

1-IMG_7568.jpg
別の日には、麻婆天津飯のセットを。
もちろん、ワンコイン(税別)価格。

2-IMG_7572.jpg
天津のふんわり玉子を食べると
何か心和むんですよね。
僕だけ??

4-IMG_7576.jpg
ほんわり麻婆風味は
寒い季節の身体を温かくしてくれます。


04-IMG_5854.jpg
夜の営業時間には、一品メニューが
もちろんあります。


03-IMG_5852.jpg
宴会メニューには、飲み放題も。

一度、夜もゆっくり行ってみたいね。
ごちそう様でした。


丸伊飯店



関連ランキング:中華料理 | 東梅田駅梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪神)


テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

Tag:ランチ、お弁当、朝食  Trackback:0 comment:0 

紫金城 大阪・今里 中華三昧の新年会

前回からは、4年振りになるのかな。
またも旅人達の集まる新年会に参加の為

1-IMG_7617.jpg
大阪・今里にあります
中国東北料理のお店「紫金城」さんに。

今回は40数名の大宴会。
お二階スペースを貸し切っての
飲み放題付きでお一人あたり5千円也。

2-IMG_7593.jpg

この日に出されたメニューリストです。(順不同)
写していませんが、
飲み物は
アサヒスーパードライ、生ビール、紹興酒、烏龍茶等々
一般的なものが用意されていました。

01-P1140494.jpg
・孜然羊肉 中国東北風羊肉炒め
 羊肉好きには、必須のお料理。

08-P1140524.jpg
・糖醋排骨 中国東北風スペアリブの酢豚
 甘い衣に包まれていました。

04-P1140506.jpg
・白切鸡 蒸し鶏
 添えられたタレをかけて。

07-P1140520.jpg
・䓤爆羊肉
 羊肉と白葱炒め

05-P1140511.jpg
・地三鲜 
 野菜三種のあんかけ

03-P1140502.jpg
・老干嗎回鍋肉 ホイコーロ-
 四川風豚肉炒め
 
02-P1140497.jpg
・东北拉皮 大春雨の和えもの
 うどんみたいに太かった春雨。
 初体験(笑)

06-P1140513.jpg
・酸菜水餃と韮菜水餃
 餃子は、焼きより茹でた方が好きやね。

09-P1140531.jpg
・清蒸鱼 
 広東風姿蒸しの白身魚

10-P1140543.jpg
・葱油海螺 
 つぶ貝入っています。

11-P1140552.jpg
・炸蝦 海老の天ぷら 
 酢みそ付けて食べたのは新感覚。

12-P1140557.jpg
・香辣羊肉 
 羊肉のパクチー唐辛子炒め

13-P1140560.jpg
・干煽土豆片 
 山東風ジャガイモの薄切り揚げ炒め

14-P1140566.jpg
・西芹墨鱼 
 イカとセロリ炒め

15-P1140567.jpg
・青菜豆腐湯 
 青菜と豆腐のスープ

16-P1140577.jpg
・炸酱饭 
 朝鮮風チュンジャン(春醤)がけ炒飯
 黒豆から作られた黒味噌にカラメルを加えたものとな。

17-P1140581.jpg

・抜絲苹果 揚げリンゴ
 飴かけの揚げたリンゴを氷水で冷やしていただきます。

以上、17品。
中華は大勢でいろいろな料理をつつくのが良いですな。

ごちそう様でした。


紫金城



関連ランキング:韓国料理 | 今里駅(近鉄)小路駅(大阪市営)今里駅(大阪市営)


テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

Tag:中華  Trackback:0 comment:0 

喫茶なにわ 大阪・十三 昭和の時代をそのまま感じさせてくれます。

久し振りに、阪急十三駅前へ。
大火の後、再興されてきた西口付近
街が以前に増して賑わう事、願うばかりですわぁ。

さてさて、気になっていたお店へ
入ってみます。

1-IMG_7475.jpg

「喫茶なにわ」さん。
阪急十三駅西改札口出てすぐ
千成うどんさんの二階にあります。


2-IMG_7477.jpg
階段で二階へ。

1-P1140430.jpg

2-P1140432.jpg
子供の頃には、よくあった喫茶店。
昭和の時がそのままです。
最近のカフェも良いけど、こんな雰囲気の方が落ち着きます(笑)


メニューが無いから
お店のご年配のおばさんに、何ができますか、食べるものと
聞いたら、スパゲティーってドライな応対(苦笑)
ナポリタンらしいのでお願いしてみます。


3-P1140440.jpg

4-P1140446.jpg
ちょっと炒め過ぎ感もあるが、懐かしい味で良かったです。

3-IMG_7519.jpg
出されたお冷の味が、美味しかったから
コーヒーもお願い。
これも美味い。
テーブルに置かれていた一般紙、スポーツ新聞も
きれいに並べらている、建物は古いがきっちりしたお店です。

そして、お会計。

550円ですって!

あまりに安いので、
コーヒーにナポリタンでと聞き直すと
そうみたい。
伝票らしきものに足し算されて550と書いてありました(笑)
いつまでも元気に営業していただきたいです。
そう思ったお店でした。

また、行かねば。
ごちそう様でした。


喫茶なにわ



関連ランキング:喫茶店 | 十三駅


テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

Tag:カフェ・喫茶店・パン  Trackback:0 comment:0 

麺屋 船橋 大阪・南森町 オリジナリティー高いラーメンで温まります。

久し振りに、
お昼はラーメンで。
猛暑の反動か、今冬は寒いから
温まろうと思いまして。

こちらに行くのも久し振りです。
南森町駅近くにあります「麺屋 船橋」さん。

2-IMG_6611.jpg
おしながきから
鶏ゆずしおラーメンで。
あと、そぼろセットも。


1-IMG_6607.jpg
オリジナリティーさをいろいろとご紹介。
ご店主の気合を感じます。

3-IMG_6615.jpg
香りが立ってる鶏ゆずしおラーメン
食欲をそそってきます。


4-IMG_6616.jpg
麺もスープもくっきりした味が
それぞれ出ていて良いと思います。
中太のストレート麺でのど越し良さも味わいます。


6-IMG_6625.jpg
嬉しい事にサラダ付。
酸味が少しあるドレッシングがとても美味しかった。


5-IMG_6619.jpg
前に食べた時、美味しかったので
そぼろご飯もついつい(笑)

7-IMG_6628.jpg
ラーメンにプラスだと
カロリー過多気味になるが頼んで納得の味。
変わらずに美味しかったです。

満足の一杯となりました。
ごちそう様です。



麺屋 船橋



関連ランキング:ラーメン | 南森町駅大阪天満宮駅扇町駅


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Tag:ラーメン(梅田、天満、南森町、扇町)  Trackback:0 comment:0 

やなや 大阪・天下茶屋 駅前で一杯飲んで、食うて、楽しんで。

大阪・天下茶屋駅前へ。
南海線と地下鉄堺筋線との接続駅。
住民の方だけでなく乗り換え客も多いところ。

駅から出たら
庶民的な雰囲気に包まれていて
僕は好き。
よその人らは、ディープだの色眼鏡で
言うてはりますけどね。
仕事や学校に行ったり、人が生活してはるところに変わりない。
確かに、歌を唄いながらチャリンコ乗っている
オッちゃんらの比率は、他より高いと思うけど(笑)

12-IMG_6558.jpg
そんな駅前にあります、立ち飲みのお店。
「酒楽やなや」さんへ。

05-IMG_6528.jpg
いかにも立ち飲み屋的な雰囲気で良い感じです。

10-IMG_6547.jpg
お店の若いお姉ちゃんから、何するって
タメ口調で聞かれて
焼酎の水割り頼みます。
メニューに目を向けると
いろいろありますわぁ。
どれにするか頼むを迷う位。
02-IMG_6521.jpg

03-IMG_6522.jpg
他のお客さんが食べてはるもの見たら
フライ物や炒め物、焼きもんが美味しそう。


01-IMG_6583.jpg
おでんのコンニャクと厚揚げ

04-IMG_6526.jpg
好物のソーセージを
まずはオーダー。


1-IMG_6588.jpg

07-IMG_6532.jpg
オススメから
鶏から揚げも。

06-IMG_6531.jpg
揚げ物には、
角ハイボールでしょうということで(笑)
この日は、ごちそう様。
別の日にも行ってみた。

2-IMG_6593.jpg
提灯の「湯とうふあります。」が気になって。

11-IMG_6553.jpg
出汁にとろろ昆布の
関西スタイルで湯とうふ。


3-IMG_6596.jpg
あじフライ
揚げ加減が好き。


4-IMG_6599.jpg
焼鳥もオーダー後
焼いてくれはります。
この日は、具材の関係で
いつも出してはるのと違うらしいが
美味しかった。

08-IMG_6541.jpg
ハラミ鉄板焼きも。
野菜入りで良いですかと聞かれ
お願いしたら、炒められて甘みの出た
キャベツ炒めと一緒に。
これは良いですよ。美味しい。


09-IMG_6543.jpg
ええアテ、つまみになりました。
お店の方の応対も
キビキビしてはって適度に相手もしてくれはる
そんな気楽な雰囲気の中
楽しく飲める
駅前の立ち飲み屋さん。

また、行こう(笑)
ごちそう様でした。

やなや



関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 天下茶屋駅北天下茶屋駅岸里駅


テーマ : 立ち呑み/立ち飲み
ジャンル : グルメ

Tag:立ち呑み(天王寺、上本町、鶴橋、西成)  Trackback:0 comment:0 

得一 扇町店 大阪・扇町 気軽に好きなモノ飲んで食べられるのは幸せや。

特別な日の晩餐は大切と思いますが、
それと同じ位に大事と思っているのが
日々の晩酌。
といっても、毎日だと使った分の30倍が消えていきますから
時々ね(笑)

飲みに行ったり、飲まないように
セーブしたら
いいやんと良く人から言われていますが
自己自制ができないアンポンタン(汗)
もちろん、毎日飲まないようにして、できるだけ。。。。

01-IMG_4038.jpg

14-IMG_7377.jpg
そんな奴の強い味方のお店。
「得一 扇町店」さん。
お店のキャパが広いので
満員で入れない事も少ない。
気軽に好きなモノ飲んで食べられる幸せを
味わいさせてもらっています。

09-IMG_7361.jpg
飲み物類が安いのが
一番嬉しい。

10-IMG_7363.jpg
最初の一杯は、
もちろん、サントリー角ハイボールから。
一杯210円也。

05-IMG_7303.jpg
超微炭酸入りであります。
あと、レモンも。


05-IMG_4021.jpg

08-IMG_7358.jpg
行った時のつまみメニュー
何回か行かせてもらったものを
今回アップさせてもらっているは
昨秋以降の分も。
今の季節的に終わっているのもあります。
悪しからず。


1-IMG_5128.jpg
寒い時期には一番。
湯豆腐。
関西的にとろろ昆布に出汁をかけて
いただきます。


5-IMG_5332.jpg
冬の間は、おでんもあります。
おでん種が大き目。


06-IMG_4023.jpg
お刺身類
これらは、秋の頃に食べたものですね。
本まぐろ


07-IMG_4268.jpg
かつおのたたき

08-IMG_4279.jpg
日本酒と合わせて。

09-IMG_4570.jpg

10-IMG_4710.jpg
ずりニンニク

01-IMG_7291.jpg

07-IMG_7355.jpg
豆腐の素揚げをポン酢で。

04-IMG_7300.jpg
ホルモン焼き

02-IMG_7293.jpg
鶏のかす汁。

3-IMG_5132.jpg
寒い時には、欠かせません。

02-IMG_4033.jpg

03-IMG_4036.jpg
〆には嬉しい。
ソース焼きそば。
屋台の味で美味しいですよ。

飲んで食べて
一人1000円~2000円位
ありがたいね。
これだったら、明日も飲めるから(笑)

ごちそう様でした。


得一 扇町店



関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 扇町駅天満駅南森町駅


テーマ : 立ち呑み/立ち飲み
ジャンル : グルメ

Tag:立ち呑み(天満、扇町、南森町、北浜)  Trackback:0 comment:0 

まもる 大阪・上六 クリスマスもまったり立ち飲みで。

更新がかなり滞っています。
そろそろ、ペース上げてアップしていきたいと思います。

まあしかし、
日々変化するって大切な事なんでしょうが、なかなか日常に追われてね。
クリスマスイヴでも立ち飲み(笑)

仕事終わりの疲れを癒しながら
時の流れに身を委ねて・・・・
いえいえ、腹が減ったからなんです(汗)

上六ハイハイタウンにあります
「まもる」さんへ。

04-IMG_6638.jpg
メニューの一部ですが、気軽に頼める楽しみがあります。

10-IMG_6654.jpg
または、店内中央のテーブルに出来上がりがあるから
料理見ても頼めます。

1-IMG_6634.jpg
もちろん、飲むお酒もお手軽。
これ以外にも、いろいろありますよ。


06-IMG_6641_20170109225159595.jpg
いつもの如くハイボールで。

03-IMG_6635.jpg
こちらの名物料理かも
すきなべ380円をお願い。

05-IMG_6640.jpg
もちろん、生玉子も付いてまっせ。

01-IMG_6632.jpg
煮えるまで
お刺身食べて待ちましょう~


11-IMG_6629.jpg

07-IMG_6645.jpg
さあ食べましょうか~

08-IMG_6647_20170109225918d21.jpg
お肉に溶いた玉子を絡ませて
いただきます。
すき焼き風のお味でええ感じです。

09-IMG_6650_20170109225919667.jpg
〆には、かす汁。
これで心ほっこり。
こんなクリスマスイヴの夜もええのでは。
(下手な強がりともいいます。)

実は、飲み足りなくて
もう一軒、この後行きましたけどね。

久し振りに行かせてもらいました。
変わらず、気軽に飲めて食べられる
良いお店でした。

また行こう。

ごちそう様でした。


まもる



関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 大阪上本町駅谷町九丁目駅四天王寺前夕陽ケ丘駅


テーマ : 立ち呑み/立ち飲み
ジャンル : グルメ

Tag:立ち呑み(天王寺、上本町、鶴橋、西成)  Trackback:0 comment:0 

2017年始まりました。結構、明けて経っていますが・・・・

遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

ちょっと、新年早々、外へ旅に行っていました。
2017年は旅人になります。
そんな宣言をしたい気分ですね。昔から(笑)
昨年は、メディカルな事情でそれどころで無かったから
いつも以上に感じますねぇ。

台湾・高雄の六合夜市を
ウロウロした様子をアップさせてもらいます。

台湾に行ったら、胡椒餅をぜひ食べてみて下さい。
タンドリーで焼かれた
胡椒餅、皮の周りは香ばしく
中の餡は肉汁たっぷりで美味いんです。
出来立ては手で持つのも困難な
アツアツですが、食べるなら是非それで。
お店によって味は当然違いますしね。
火傷しないよう、気を付けて(笑)

今年もよろしゅうに~


1-P1140184.jpg

02-P1140185.jpg

03-P1140186.jpg

04-P1140189.jpg

05-P1140193.jpg

12-P1140214.jpg

10-P1140209.jpg

11-P1140211.jpg

テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

Tag:旅行、街歩き(海外)  Trackback:0 comment:0 

FC2カウンター
プロフィール

うなぎん

Author:うなぎん
大阪在住の
食いしん坊な男です。
京阪神中心に
ぶらり食べ歩き。
高くて美味しいのは
当たり前。
安ぅて旨い、
心遣いが感じる
お店を紹介して
いきたいと思います。

美味しいと書いているのは
私の主観です。
また、掲載したお店の情報は
来店当時のものです。
価格や料理等が
変更されている場合があります。

あと、閉店やその他理由で
過去に掲載の記事を
削除することがあります。

ご理解下さいますよう、よろしくお願いします。

私宛への連絡先のメールですが、
unagin777@gmail.com
(@は半角に修正して下さい)に
お願い致します。

最新コメント
カテゴリ
うなぎんの食べ歩き地域別マップ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム