うなぎんの味言葉、香り言葉|2016年05月

まもる 大阪・上六 気軽に飲み食いできるのは最高のリフレッシュ。

久し振りに行きたくなって
上六にあるうえほんまちハイハイタウンへ。
ここに来るのもお久しぶり。


17-IMG_0316.jpg
「まもる」さん。
地下一階にある立ち飲み店。
お店の方が若くなった気がしたので
聞いてみたら、営業している人が
以前のオバちゃん軍団から変わったそう。
でも、料理や営業スタイル、お刺身の仕入れ先も
同じとの事で特に違和感は感じませんでしたよ。
僕は。


03-IMG_0282.jpg
大きなテーブルの上に
酒の肴が用意されています。


02-IMG_0280.jpg
お刺身とか生ものは冷蔵庫から好きなものを
取り出します。
あと、注文して調理してもらったり。
「中とろ」もらいますね。
脂が適度に乗って美味しいよ。


01-IMG_0278.jpg
お相手はハイボールで。

16-IMG_0314.jpg

10-IMG_0301.jpg
飲み物が財布に優しい値段設定でありがたい。

08-IMG_0297.jpg

09-IMG_0299.jpg

15-IMG_0311.jpg
つまみの肴もお手頃価格。

04-IMG_0286.jpg
いわし煮を温めてもらいます。
美味しいね。


07-IMG_0292.jpg
すき鍋380円が気になってお願い。

06-IMG_0291.jpg
思っていたよりも本格的だ。

11-IMG_0302.jpg
鍋には、肉に白菜、焼き豆腐にうどん。
ボリューム感ありますよ。

12-IMG_0303.jpg
カセットコンロで煮ていきます。

13-IMG_0304.jpg
煮えてきたぞ。食べよう、食べよう(笑)

14-IMG_0305.jpg
溶いた卵に絡めてお肉を。
頂きます(笑)
美味しい。


ささやかですが、美味しい夜を過ごさせてもらいました。
ごちそう様でした。

まもる



関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 大阪上本町駅谷町九丁目駅四天王寺前夕陽ケ丘駅

テーマ : 立ち呑み/立ち飲み
ジャンル : グルメ

Tag:立ち呑み(天王寺、上本町、鶴橋、西成)  Trackback:0 comment:0 

立ち飲み じんべえ 大阪・梅田 人気のエリアで美味しい酒と料理が待っています。

暑くなってきましたね。
まだ、日陰に隠れたらマシな時期だけど
暑いと喉が渇きます。
熱中症にはご注意ですよ。

水分補給に(アルコール摂取では熱中症対策にならないそうですが)
以前行ってみた時、満員で入れなったお店へ。

01-IMG_0317.jpg
「立ち飲み じんべえ」さん。
曾根崎お初天神通り商店街横の通りに入ったところ
(※地図参照してください。)

06-IMG_0331.jpg
飲み物メニュー
もう暑くて暑くて仕方がなかったので(笑)
いつもハイボールで。
なぜか大瓶ビールが強気の値段設定だ。


10-IMG_0350_201605241348122e6.jpg
ひげのハイボールを飲みつつ
何にする?食べるもの。

04-IMG_0324.jpg
行った日のおススメメニュー
まずはお刺身でしょうという事で
おまかせ五種二貫盛りを。
二重丸してあるから。一夜干しとか
焼き物も気になりましたが。

07-IMG_0334.jpg
厚切りでどんと来ましたぜ。
最初に書かれてあったオオニベ鯛(キュウリ添えの横)
食べた事が無かったので興味津々。
きれいな切り身でくさみも無く淡白な味。
美味しかった。

02-IMG_0319.jpg
お次は何を?
フードメニュー見ます。
和洋いろいろあって迷う。

03-IMG_0322.jpg
地酒はこんな感じですね。

05-IMG_0329.jpg
香住のカニスパサラをオーダー。
これメニューの一番右に書かれている
おススメだったので。
思っていた以上に美味い。
パスタ一本一本がシャキッとしています。
和えられたソースも濃厚でカニの風味と
一緒に楽しませてくれる一品。
美味しかったなぁ。


09-IMG_0348.jpg
沖縄もずく
ちょっとあっさりしたもので。
これで80円お得でっせ。


11-IMG_0352.jpg
もっともっと食べてみたいものあったけど
次の都合もあったので
揚げ物で。
トロトロ蟹クリームコロッケで。

12-IMG_0354.jpg
中を割ると
その通りとろとろ(笑)
ちょっとスパサラと味が被った気もするが
アツアツの濃厚ソースがはらわたに染みわたります。

10-IMG_0350.jpg
フライ物に炭酸の効いたハイボール
最高ですね。

13-IMG_0358.jpg

焼き物を食べていないので
次は一夜干しをぜひ。

お店の方の応対はとても丁寧。
さすがイタリアンで人気のアレグロさん系列だけあります。
店内の雰囲気もバール的で
若い人達も入りやすいんじゃないかと思いますよ。
また、ぜひ行かねば。

ごちそう様でした。


立ち飲み じんべえ



関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 東梅田駅梅田駅(阪神)梅田駅(大阪市営)

テーマ : 立ち呑み/立ち飲み
ジャンル : グルメ

Tag:立ち呑み(梅田、肥後橋、福島、十三、中津)  Trackback:0 comment:0 

得一 扇町店 大阪・扇町 一杯でもしっかり飲み食いしても楽しめる処です。

一日のお疲れちゃん処です。
「得一 扇町店」さん。
立ち飲みで大箱のお店なので
いつもお客さんさんで賑わっています。

10-IMG_0227.jpg
飲み物メニュー
サントリーバールかと思う位、サントリー系飲料多し。
地酒やその他にもありますよ。

01-IMG_0037_201605220913153bd.jpg
角ハイボールいただきます。
一杯210円。
お財布にも気分にも嬉しいお値段。
超炭酸ハイボールなので
出された直後のグラスに近づけると
泡がプチプチ口元にあたります。
美味し。


08-IMG_0222.jpg
とある日の行った時のメニューです。
だいたい、一品が300円前後。
お酒2~3杯に二品頼んでも
千~二千円位でで収まりますな。
ありがたい。

何回か行った分をまとめてアップさせていただきます。

07-IMG_0231.jpg
かつおのタタキ
厚切りのかつおと薬味、ポン酢、ニンニクスライスを添え
頂きますぜ。美味しいよ。

05-IMG_0129.jpg
わかめシャキシャキでええ肴。

03-IMG_0047.jpg
するめいかの刺身
身が甘い。

09-IMG_0224.jpg
たこぶつ

5-IMG_7995.jpg
焼酎のお湯割りです。

06-IMG_0132.jpg
魚だけなく鶏もええのんあります。

1-IMG_7981_20160522091256d5c.jpg
ゲソの酢みそ。
コリコリしていていい肴。

04-IMG_0053.jpg
海老フライにはタルタルソースで。

4-IMG_7992.jpg
自家製厚揚げポン酢。
これ、あっさりしていて旨いですよ。


11-IMG_0232.jpg
揚げ物にはビールという事で
たまには良いお酒と合わせます。
ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム380円。
味だけでなく香りも楽しむプレミアムビールなので
グラスがフツーのものだったのは残念だったけど
庶民の酒場、得一さんらしくて
この方がかえって美味しく感じました。

ごちそう様でした。


得一 扇町店



関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 扇町駅天満駅南森町駅

テーマ : 立ち呑み/立ち飲み
ジャンル : グルメ

Tag:立ち呑み(天満、扇町、南森町、北浜)  Trackback:0 comment:0 

大衆食堂スタンド そのだ 大阪・谷町六丁目 メニューにあるもの全部頼んでみたい、そんな衝動に駆られるところです。

体調も以前のように復活してきたので
新しくできたお店へ行ってみました。


1-IMG_0198.jpg
「大衆食堂スタンド そのだ」さん。
玉造にあります、人気店「中華そば そのだ」さんのセカンド店。
谷町六丁目駅3番出口から歩いてすぐ。空堀商店街の中にあります。
近くには、洋食のもなみさんがありましたよ。


2-IMG_0203.jpg
お店のTwitterを見たら、
しばらくの間は16時オープン23時閉店、日曜定休と
書いてあったので、僕の仕事が休みの日
オープン直後の時間に行ってみました。
満員で入れなかったら嫌やし、
部屋の整理やらで昼飯を食べてなかったんで(笑)


2-IMG_0184.jpg
何かの倉庫だったような天井の高い空間の建物に
厨房を囲んだコの字状のカウンター。
オープン雰囲気で女性でも気楽に入れると思いますよ。


3-IMG_0185.jpg
メニュー
洋食、中華、エスニック、和食に中華そばと多彩なラインナップ。
どれを頼むか迷う、迷う(笑)

1-IMG_0181.jpg
まずはハイボールで(いつもこればっかりな気も)
キンミヤ焼酎さんのグラスですな。
レモンサワーやバイサはキンミヤ焼酎で割って飲めます。

5-IMG_0189.jpg
蒸し鶏を。
ネギと中華風のピリ辛でいただきます。

4-IMG_0186.jpg
蒸し鶏に添えられたパクチーの香りで
味のアクセントが引き立ちます。


2-P1110294.jpg
美味しくて箸が進む(笑)

3-P1110301.jpg
何にするか、迷って迷って頼んだ。
メンチカツ。
メニューに名物って書いてあるだけあって
見ただけで絶対美味しいと思った(笑)

4-P1110302.jpg
箸で普通に切り別けられない位
カリカリに揚げられたメンチカツ。
最初は揚げ過ぎやんと思ったがトンデモナイ間違い。
肉の凝縮された旨味が閉じ込められていて
カリッと揚がった衣の香ばしさ
オーロラソースかな。
美味しさの喜びに導いてくれました。
僕の気まま勝手なリスト、「最後の晩餐メニュー」入り決定ですな(笑)


2-P1110317.jpg
カツにはビールやろという事で
琥珀エビスをいただきます。
濃厚な味わいビール。


5-P1110311.jpg
これも名物と書いてあったので(笑)
肉どうふ
煮込まれた肉にコンニャク。
その下には美味い出汁と豆腐が待っています。
これも絶品でしたよ。


3-P1110326.jpg
もうお腹がいっぱいですが、
中華そば食べて帰らんとね。


4-P1110328_201605190912203ad.jpg
今度、今度と言っていたら、いつになるかわからん。
思い立ったら。
大きなロースのチャーシューが自己主張。


6-P1110337.jpg
ハマグリと魚介出汁、背脂しょう油ベースのスープが美味い。

5-P1110330.jpg
麺は、幅広めの平打ち。
滑らかな口あたりとのど越し。
そうそう、ナポリタンをこの麺で作ってはるのを見て
美味しそうだった。今度は。(さすがに腹イッパイ過ぎて)

1-IMG_0200.jpg
タイの街を走る、 トゥクトゥクみたいな車が
お店のシンボルマークになっていました。
オーナーさんが置いたとか。


ここのお店のメニュー
全部頼みたい(笑)
そんな衝動に駆られました。
どれを飲んで食べても美味しかった。
店のまったりとした大衆的な雰囲気も良かったし。
絶対おススメのお店です。

ごちそう様でした。


大衆食堂スタンド そのだ



関連ランキング:定食・食堂 | 谷町六丁目


テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

Tag:居酒屋(天王寺、阿倍野、上本町、寺田町)  Trackback:0 comment:0 

桃谷温酒場 大阪・桃谷 旨い酒は美味い肴と呑みたい。そんな希望を叶えてくれる立ち呑み屋。

少し前に行かせてもらったお店です。
立ち飲みの好きな人達が話題になっていて気になり(笑)

13-IMG_9233.jpg
「桃谷温酒場」さん。
大阪環状線桃谷駅から歩いてすぐにある立ち飲み処。
温酒場の意味がよくわからず調べてみましたが
温かいお酒、燗酒を出すところとか(間違っていたらスミマセン)
日本酒は常温で飲むもの(冷や)だったので。
ちなみに冷酒とは日本酒を冷やして飲むもの。
冷や酒と冷酒の違いを昔知らずにいた私。
とある酒場の親父さんからご教示(注意か?)受けてしまいました(汗)

09-IMG_9218.jpg
ドリンクメニュー

10-IMG_9219.jpg
ここで飲むなら日本酒ですな。各地の銘酒が
取り揃えられています。
飲み比べを楽しんでみては?


02-IMG_9197.jpg
行った日のおすすめ日替わり
白菜と春雨のパクチーサラダ 280円
シャキッとした白菜にパクチーの香り
味がしっかりで美味しい。
初めてのお店で美味しい肴に出会うと嬉しいもんです。
他の酒の肴にも期待が持てます。


01-IMG_9195.jpg
サラダの酸味と旨味で
ハイボールがさらに美味しく感じましたぞ。


07-IMG_9212.jpg
おでんに鉄板焼き系が美味しそう。
その他、おススメのあてがいろいろ。


03-IMG_9202.jpg
鉄板焼き三種盛りを焼いてもらいます。
見た感じでは普通だが、
食べてみてびっくり。
弾力ある肉質でしっかり食感。
これもかなり美味いです。
塩加減が酒の肴的ではあったけどね(好みの話し)


04-IMG_9205.jpg
角ハイボールお代わり。
ほんまは日本酒飲まんとあかんのでしょうが
体調的な理由で。。。
ハイボールも美味しい肴で飲むとさらに旨い。


05-IMG_9206.jpg
おでんをいただきます。
とうふとコンニャク。
出汁美味しい。


06-IMG_9210.jpg
焼酎水割りにチェンジ

08-IMG_9214.jpg
鶏ハムもらいます。
他の人が頼んではっておいしそうだったので。
これも身柔らかく肉汁と共に
酒を楽しませてくれる一品。

11-IMG_9228.jpg
焼きそばも(食べ過ぎ・・・・)

12-IMG_9231.jpg
麺を出汁で茹でてから鉄板で焼き仕上げはります。
旨そうな香ばしい匂いが堪らず
嬉しかったなぁ。

また行ってみたいお店です。
ごちそう様でした。


桃谷温酒場



関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 桃谷駅鶴橋駅


テーマ : 立ち呑み/立ち飲み
ジャンル : グルメ

Tag:立ち呑み(天王寺、上本町、鶴橋、西成)  Trackback:0 comment:0 

伊吹珈琲店 大阪・大阪天満宮 戦前から続く伝統の味でウェークアップ


ちょっと疲労感が残る朝。
一度行ってみたかったお店へ。

1-IMG_0082.jpg
「伊吹珈琲店」さん。
南森町駅から天神橋筋商店街を南に。
大阪天満宮の近く。
お店の看板には、
~自家焙煎 昭和九年・伝統の味~とあります。
モーニングサービスはふたつ。
自家製マヨネーズに魅かれ(笑)
玉子サンドで。


2-IMG_0091.jpg
ホットコーヒーを注文したら
レギュラーとマイルド、アメリカンがあるそう。
アメリカンはよくあるけどね。
マイルドでお願いしてみます。
中間を作っているという事は
濃いのかなと思ったので。

一口飲んで思った事。
苦い!
子供の頃、コーヒーを口にした時の
思いが蘇ります(笑)
これが歳を重ねると
美味く感じてくるんですよね。
丁寧に煎れられたコーヒーで細胞が活性してきます。
濃厚で癖になる味は美味しかった。

3-IMG_0089.jpg
できるなら、トーストして食べたかったなぁ。

美味しい珈琲でウェークアップ。
今日も一日元気に過ごしましょうか。
ごちそう様でした。


伊吹珈琲店

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:コーヒー専門店 | 大阪天満宮駅南森町駅北浜駅

テーマ : モーニングサービス
ジャンル : グルメ

Tag:喫茶店、カフェのモーニングサービス  Trackback:0 comment:0 

エル・グレコ 岡山・倉敷 美味い珈琲は水と雰囲気から。

だんだん日中は暑く感じてきました。
今年も暑くなりそう。

06-P1100819.jpg
洋館に絡まる蔦のなかに佇む喫茶店。

03-IMG_9003.jpg
桜がまだ残る春に行ったお店です。
倉敷・美観地区にある
「エル・グレコ」さん。
受胎告知ですな。


07-P1100822.jpg
大原美術館のところにあるカフェ。
美術鑑賞の後でも前でも
好きなタイミングで。


01-IMG_8995.jpg
メニューです。
昭和初期のような洋館風の店内。
品を感じます。
ただ、お客さんが多かったから
ゆっくりという雰囲気じゃなかったけど。
出されたお冷が甘く感じる。
これは、使われているお水が
美味い証拠です(勝手な持論ですけどね)


02-IMG_8998.jpg
コーヒーをお願いしました。
ちょっと疲れたので。
ブレンドされたコーヒーの香りと味は
癒してくれますね。


05-P1100817.jpg
ごちそう様でした。

04-P1100816.jpg
翌朝、まだ人が少ない時間に
美観地区をのんびりと歩きます。


09-P1100825.jpg
ゆったりとした時間が流れて
まったりと。


08-P1100823.jpg
いつの間にか外国からの観光客らで賑わってきました。
日常が戻ってきました。
咲き終える桜を楽しんでもらえたらと思います。

エル・グレコ

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:喫茶店 | 倉敷市駅倉敷駅


テーマ : コーヒー
ジャンル : グルメ

Tag:カフェ・喫茶店・パン  Trackback:0 comment:0 

ウッフカフェ 間に間に 大阪・南森町 一日の元気は朝の一杯から。

朝ご飯はご飯派。
なのでコーヒーを飲むのは、お昼時に一杯くらい
日常はそんな過ごし方なんですが、

時には、(食べる時間が無かったり、気分次第で)
モーニングサービスも。


1-IMG_0009.jpg
「ウッフカフェ 間に間に」さんへ。
天三(天神橋筋商店街)の中にあります。
南森町駅、大阪天満宮駅近く。
ちょっと店名が気になったので(笑)
入ってみました。

2-IMG_0011.jpg
モーニングサービスメニューは11時まで。
こだわりの玉子を使ってはるようです。
テーブル席とカウンター状の席がありますね。
明るい雰囲気なカフェ。
隅のテーブルに落ち着きます。


3-IMG_0014.jpg
オリジナルな感じな
たまごトーストをお願いします。
一口食べてみた。
玉子が濃厚で良い!
オリジナルソースのせいか
少し僕の好みよりも
濃い目の味加減でしたが
なかなか良い感じです。


4-IMG_0019.jpg
コーヒーも量たっぷり目で
良い目覚まし。
美味しくいただきました。

ごちそう様です。


ウッフカフェ 間に間に

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:カフェ | 南森町駅大阪天満宮駅なにわ橋駅

テーマ : モーニングサービス
ジャンル : グルメ

Tag:喫茶店、カフェのモーニングサービス  Trackback:0 comment:0 

喜与すし 大阪・天五 天満らしい味と雰囲気のあるお店でした。

休みの日でも何かと用事はあるもので
朝からあちらこちらに(汗)

気が付いたら夕方となったとある日。
晩ご飯くらいは食べたいものでリフレッシュします(笑)

10-IMG_9848_20160508075627b8b.jpg
「喜与すし」さん。
お店の前を通り過ぎる毎に気になってました。
天五にあります、カウンターだけのお店。
どんな感じか入ってみました。


01-IMG_9805-1.jpg
まずは、焼酎水割りをもらって席に落ち着きます。

2-IMG_0063-1.jpg
メニューを眺めます。

03-IMG_9818-1.jpg
お寿司は2貫あたりのお値段。

02-IMG_9815-1.jpg
天満らしい普段着のお値段。
安心して楽しめます。


1-IMG_0060.jpg
ちょっと、最初はお刺身をいただいてみます。
トロ、剣先いか、さより。
どれも身が締まっていて美味しいです。


3-IMG_0065.jpg
お寿司握ってもらいますかぁ。
最初は、マグロにたこで。
食べたいモノを何も考えず頼みます
シャリは若干甘目かな。
ネタしっかりで美味しです。


4-IMG_0068.jpg
赤貝を。
身がコリコリ。

05-IMG_9830.jpg
実は別の日にも改めて行ってみたりしてます。
美味しかったんで(笑)


06-IMG_9832.jpg
うなぎ食べたら不思議に
テンションが上がります。


5-IMG_0072.jpg
最後の方にはなぜか玉子を頼みたくなります。
これも美味い。

6-IMG_0074.jpg
ネギとろ巻いてもらうと
お腹が良い具合に。
美味しかった。


09-IMG_9843.jpg
上がりをもらって落ち着く(笑)
もうちょっと食べたかったが
その後に予定もあったんで。
また、今度の時に。


11-IMG_9851.jpg
ここ天満で20年近くお店をされているそうです。
それだけ長く続いているお店のお寿司は
雰囲気や味があって良いですね。

ごちそう様でした。


喜与すし

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:寿司 | 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅




テーマ : お寿司
ジャンル : グルメ

Tag:寿し  Trackback:0 comment:0 

酒呑み屋かどっこ 大阪・天五、浪花町 新しくできたお店に入ってみたよ。

天五中崎通り商店街。
ここの商店街
何気に好きですわぁ。
天神橋筋商店街より観光客さんが少ない分
落ち着いているし。
しかし、負けない位に良いお店がいろいろあります。
未だに入った事が無いお店も多いです。

それなのに、ちょっと来ない内に
商店街に新店があちらこちらで登場しています。
こちらもそう。


11-IMG_9465.jpg
「酒呑み屋かどっこ」さん。
店名その通り、角っこに(以前は衣料店やった??)オープン。
稲田酒店さんやネパール料理の老舗カンティプールさんのお近く。


13-IMG_9469.jpg
その日のおススメがボードに。
お昼12時からオープンなので昼呑みできます(笑)
生中340円、酎ハイ280円、ハイボール280円
いいちこ、黒霧250円とお手軽価格は嬉しいね。
ホッピーやキンミヤ焼酎まであるよ。


01-IMG_9435.jpg
定番フードのメニュー
〆さばサンドがある。気になりますな(笑)
その日のおススメは別途黒板にあります。


03-IMG_9438.jpg
串カツもありますよ。

04-IMG_9442.jpg
焼酎2合のおとくっりセットがお得やね。
黒霧、いいちこだと900円。
さすが、”酒呑み屋さん”


05-IMG_9445.jpg
ビールが美味しい時期になってきました。

07-IMG_9452_201605032353543ba.jpg
おススメのコロッケを。
ホクホクで美味し。


02-IMG_9436.jpg
揚げ物にはハイボールが
一番似合いますわぁ。


2-IMG_9859.jpg
これお得です。
一本100円。
名物のつくね。
気に入りましたぞ。
上に乗ったみそが良いアテ。

3-IMG_9856.jpg
いわししそ梅フライ
揚げ物が美味しい。

08-IMG_9455_20160503235356b93.jpg
湯豆腐
おぼろ昆布が乗っているのが
大阪ではスタンダード。


09-IMG_9460.jpg
豚平焼き
マヨたっぷりだった(汗)


まったりと飲めて安い。
センベロ飲みがイスに座ってできました。
また、行かねば。
ごちそう様でした。


酒呑み屋かどっこ

夜総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:居酒屋 | 天神橋筋六丁目駅天満駅中崎町駅


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

Tag:居酒屋(天満、中崎町、扇町、南森町)  Trackback:0 comment:0 

CHIERiYA 京都・京阪三条、仁王門通 ベトナムの朝ご飯バインミーで一日をスタート。

行きたいところがあって
朝から京都。

その前に朝ご飯。
気になるお店へ行ってみた。

3-IMG_9635.jpg
「CHIERiYA」さん。
京阪三条または東山駅から歩いて10分弱。
仁王門通沿いにあります。
古民家を利用したお店。
のぼりにバインミーってありますよ。

フランスパンにアジアの具材を挟んで食べる
ベトナムの名物です。

02-IMG_9622.jpg
朝8時からモーニング営業されています。
ワンコインでお得なメニュー。

01-IMG_9619.jpg
京のおばんざいも気になります。
近所のおばあちゃんもおかずを買いに来られていました。
スイーツやアルコール類もあって
朝から夜まで利用できるお店ですね。


03-IMG_9625.jpg
店内は、昔懐かしい昭和のお家を利用。
座っているだけでほっこりとした気分にさせてくれます。

07-IMG_9632.jpg
2階もあるようです。

04-P1110109.jpg
手作りのメニューブック
(画像クリックで拡大します。)
注文はバインミーで。
フランスの植民地支配の名残り。
ハムやレバーにニンジン、大根のなますを
バケットに挟んで食べるのが定番ですが、
玉子を食べたかったので
干しエビのオムレツで作ってもらいます。


05-P1110111.jpg
おばんざいプレートも(迷った)
食べてみたいです。


09-P1110118.jpg
エスニックメニューもありました。
キーマカレーやガバオライス等々。
見ていたらバックパッカー旅行を
いつかまた、やりたくなった(笑)


10-P1110119.jpg
飲み物、デザートメニューも豊富。

11-P1110122.jpg

12-P1110124.jpg

08-P1110115.jpg
ベトナムの氷ぜんざい
「チェー」も。
近くにあったら通いたいお店だ(笑)

06-P1110112.jpg
飲み物は、
お店オリジナルブレンドのアイスコーヒー。
暑かったんでね。


1-P1110127.jpg
バインミーです。

2-P1110135_20160502002002bf4.jpg
アジアと西洋の味が出会って
出来上がった料理。
パクチーの彩りと香りが素敵です。
パリッとしたバケットの食感が好きで
ベトナムに行った時も良く食べました。
でも、ここのを食べたら
向こうに行かなくても良い位美味しかった。
(それでも、ベトナムには行きたいですけどね笑)

いやぁ、味に雰囲気に
それぞれに堪能、癒されました。
あと、お店の小さな看板娘ちゃんにも(笑)

おススメのお店です。
ごちそう様でした。


CHIERiYA

昼総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:カフェ | 三条京阪駅東山駅三条駅



3-IMG_9516.jpg
美味しくいただいた後には、目的の美術展に
京都市美術館へ。


2-IMG_9514.jpg
両巨匠の絵画が合わせて見られるのは贅沢な事だ。
(モネ展は5月8日まで、)


1-IMG_9512.jpg
(ルノアール展は6月5日まで)
美しい絵で目に心にも栄養をいただきました。
柄に合わないですね(笑)

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

Tag:カフェ・喫茶店・パン  Trackback:0 comment:0 

FC2カウンター
プロフィール

うなぎん

Author:うなぎん
大阪在住の
食いしん坊な男です。
京阪神中心に
ぶらり食べ歩き。
高くて美味しいのは
当たり前。
安ぅて旨い、
心遣いが感じる
お店を紹介して
いきたいと思います。

美味しいと書いているのは
私の主観です。
また、掲載したお店の情報は
来店当時のものです。
価格や料理等が
変更されている場合があります。

あと、閉店やその他理由で
過去に掲載の記事を
削除することがあります。

ご理解下さいますよう、よろしくお願いします。

私宛への連絡先のメールですが、
unagin777@gmail.com
(@は半角に修正して下さい)に
お願い致します。

最新コメント
カテゴリ
うなぎんの食べ歩き地域別マップ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
ランキング