うなぎんの味言葉、香り言葉|2015年07月

手打ち蕎麦 大阪松下 大阪・鶴野町 蕎麦の素晴らしさを味あわせていただきました。

FBを見ていた時、
たまたま「なにわ翁」さんのページが表示されましたよ。
なぜか。
食いしん坊だからか??(笑)
ここに限らず、たまにどんなタイミング、選択で出てくるのか
謎だが表示される会社やお店はありますよね。

で、アップされていた記事を読むと、大阪・鶴野町に新店がオープンとな。

ご店主は、そば打ち名人の高橋邦弘氏の下で2年修行され
パリのサンジェルマン・デ・プレにある手打蕎麦店「円」で
10年間蕎麦を打ってきた方とありました。

どんな美味しいお蕎麦が食べられるのか、とても興味が出てきて
さっそくお店に(笑)
また、7/29まで翁 達磨一門の高橋氏も
オープンの応援で蕎麦打ちに来られているそうで余計にね。


8-IMG_4172.jpg
到着です。7/27にお店はオープンされました。
開店祝いのお花が店頭に並び華やいでいます。
場所は、梅田鶴野町。
ロフト、MBSから近い。うどんのきすけさんのすぐのところ。


7-IMG_4167.jpg
オープン直後という事で
シンプルにメニューは「ざるそば」のみ。
今後は増やしていかれると思いますが。


1-IMG_4190.jpg
来ましたよ。
ざるそば。
二八そばとの事。
店内はテーブル席のみ。
和風の落ち着いた空間でいただきます。


2-IMG_4191.jpg
つゆの芳醇な香り
そして、様々な風味がとけこんだ
最上の出来。
僕の頂いた中でも最上級でないかと。


5-IMG_4200-1.jpg
辛みの効いたおろし立ての山葵も添えまして。

3-IMG_4192.jpg
いざ、蕎麦を。

4-IMG_4196.jpg
最初は、何もつけず、そのままでお蕎麦を。
香りと食感を楽しませてもらいます。


6-IMG_4201.jpg
蕎麦粉は、各地でご店主が厳選されたものを合わせて使い
打ってはるそうです。
時節の折々の味が味わえそう。
今後も楽しみですね。

お値段もこの出来と美味しさを楽しめるなら
全く高いと思いません。
美味しくて、そばをお代わりしましたよ(笑)

おススメの御店です、
ご馳走様でした。


大阪 松下

昼総合点★★★★ 4.4



関連ランキング:そば(蕎麦) | 中崎町駅中津駅(大阪市営)梅田駅(阪急)

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

Tag:そば  Trackback:0 comment:0 

珈琲の森 大阪・梅田茶屋町  朝もお昼もお得セットでコーヒーブレーク

朝も昼も暑い~(笑)
無理はせず、避暑の場所に。

1-IMG_4176.jpg
大阪・梅田茶屋町にあります、「珈琲の森」さんに。
MBS毎日放送から少し歩いたところにあります。
変化の激しい大阪・梅田茶屋町界隈ですが、
この辺りに来るとホッと。
朝8時からモーニング、イブニングサービスが楽しめます。


3-IMG_4180.jpg
ミックストーストサンドセットをお願い。
ふんわり玉子が美味しい。
ちょい小腹が空いた時に良いよね。
あと、セットモノが充実しているので
近くのOLさんやサラリーマンにランチ、お茶処として人気。
店内の雰囲気も落ち着いた感じで良いし。
喫煙可。


2-IMG_4178.jpg
セットのアイスコーヒー
量たっぷりが嬉しい。

しっかり飲み食いして暑さに負けませんように。
ご馳走様でした。


珈琲の森

昼総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:喫茶店 | 梅田駅(阪急)梅田駅(大阪市営)中崎町駅

テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

Tag:カフェ・喫茶店・パン  Trackback:0 comment:0 

富久佳(ふくよし) 大阪・ウラなんば ネタの良いにぎりでちょっと一杯。

ちょっと、お寿司がつまみたくなった。

19-IMG_4011.jpg
千日前道具屋筋商店街から入った横丁
ウラなんば一番のホットスポットにあります
「富久佳(ふくよし) 」さんへ。

カウンターとテーブル席あり。
いつも人気でタイミング悪く満席の事も良くあります。
どうしてもと言う時は予約しておいた方が良いかも。

まあ、僕的にはちょっとにぎり寿司がつまみたくなった時
ふらっと入れる大衆的お気楽な使い方が好きですけどね。
それぞれお好みに~(笑)


20-IMG_4013.jpg
ちょうど行った時、お店があります
千日前地蔵尊通り横丁各店でチョウザメバルなるものを
やってはりました。
チョウザメを使った料理が楽しめそう。
この横丁にある他のお店もなかなか個性的なので
一度行ってみたいと思っていますが、まだ未訪ですわぁ。


01-IMG_3763.jpg
ここが人気となっているのがおまかせ寿司。
おまかせでにぎりが1枚5貫
並ネタ630円、特選ネタの裏皿930円
みんな、頼みはります。僕もやけど。
だって、お得なので(笑)


15-IMG_4004.jpg
運良く席あり。
今日のおすすめには、ハモ、かつおのタタキ
釜揚げしらすetc気になる料理がいろいろあります。


16-IMG_4006.jpg

1-IMG_2689.jpg
サントリー角ハイボールを頼んで考えます。
寿司だったら日本酒でしょと言われそうですが
和のウイスキーに寿司もよろしいんでっせ(笑)


02-P1060744.jpg
どこでも頼んでしまいます。
鰹のたたき
大好物ですねん(笑)


03-P1060746.jpg
この時食べたタタキ
脂がしっかりでとろける
身の臭みも無い素晴らしいお味でした。


1-IMG_2689.jpg
角ハイボール
お代わり!!
同じ画像でスミマセン(汗)


3-IMG_2697.jpg
どて焼き
でしたでしょうか??記憶が遥か彼方に。


04-P1060748.jpg
この日は、さっきも書きましたが
横丁のチョウザメバルなので
裏皿の1枚目はバル皿としてご提供。


05-P1060751.jpg
来ましたよ。
バル皿。チョウザメにぎりも。

真ん中がチョウザメさん
白身であっさりしたお味で美味しい。
ワインに合いそうです。


07-P1060754.jpg
どれも鮮度良し。
シマアジにとろイワシが特に印象に残った。

08-P1060756.jpg
まぐろもグッドジョブです。

09-P1060759.jpg
他に何しようかとメニューに目をやると
時間のせいか品切れもちょこちょこ。


10-P1060763.jpg
では、比較しようと
色皿(並ネタ)を。


11-P1060764.jpg
カンパチが良いね。

12-P1060767.jpg

13-P1060769.jpg
ただ、忙しいからか雑な気も。
シャリが冷え切っておらず、ぬる目。
どのラインのお寿司を望むのか
どれだけ、お金かけるのかで満足度が変わるのでは。
僕はここの庶民的な雰囲気が好きですよ。


4-IMG_2702.jpg
別の日に頂いた、裏皿(特選ネタ)

5-IMG_2704.jpg
金目も

6-IMG_2706.jpg
白海老も美味しゅうございました。

14-P1060771.jpg
隣の人らが食べていたので、ついつい。
煮アナゴ様。
美味しいをおおきにです。


17-IMG_4008.jpg
ご主人のお言葉が。
食を通じて感動と幸せを。

そのお気持ちが伝わった気がします。
また、行かねば。
ご馳走様でした。


富久佳



関連ランキング:寿司 | 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅

テーマ : お寿司
ジャンル : グルメ

Tag:寿し  Trackback:0 comment:0 

萬作 大阪・天五 ふらっと美味しい焼鳥を食べたい時に行きます。

一日中暑いですね。堪らっんっす。
ブログ更新は滞ってますが、ちょこちょこ飲み食いはしてますよ。
食べないとね(笑)
しかし、仕事が終わって食べて飲んで寝たら、朝になっていた事も多々。
しかも仕事に出かける準備をせんとアカン時間に(汗)
アンポンタンな頭を活性化をする為、更新は朝活じゃないですが
ちょっと1時間早起きして朝の数十分内でブログの記事を作り上げる、
残りの時間は新聞や本を読む。その目標はどこに行ったのやら。
出勤の電車の中で電子版の新聞のななめ読みでいっぱい一杯。
明日からは改善しないといけません。多分ですが。。。


08-IMG_2933.jpg
最近、ちょこちょこ寄せてもらっております。
天五と天六の間にある
「萬作」さん。堺筋の通リ沿いにあります。
いつもお客さんで賑わっている焼鳥屋さんです。


06-IMG_2925-1.jpg
焼鳥メニューです。
僕は必ずどこのお店でも
つくねと肝、ネギマは頼みます。
焼き加減やタレ、鮮度が良くわかるから。
これらが美味しくなかった早々に引き揚げていますかね。


05-IMG_3896.jpg
飲み物、サイドメニュー
焼鳥メインに注文するので
気になっていてもまだ未食なのがいろいろあります。


06-IMG_3899.jpg

生ビール(中)500円、ハイボール(スーパーニッカ)450円、チューハイ400円~等々


05-IMG_2923_201507200528430a9.jpg
まずはハイボール。
こればかりに走っていますね。最近。
好きやし。
きちっとニッカの味が味わえるように作ってはって美味しい。
だから、ついついお代わりを。


03-IMG_3893.jpg
お通しのキャベツ

07-IMG_2930-1.jpg
冷やっこ(300円)
暑い時期には最高のごちそう。


03-P1050601-1.jpg
さんかく(350円)
脂が甘くて美味しいのです。


04-P1050610-1.jpg
キモ(160円)にささみ梅(200円)
臭みが全くなく味わい豊か。


09-P1060327-1.jpg
キモを再び。

10-P1060333-1.jpg
焼鳥(160円)とつくね(140円)
タレが甘みも旨みもある好きな芳醇系の味。
つくねは丁寧に焼き上げてはる。これも気に入っています。


11-P1060338-1.jpg
親鳥
噛み応えのある身で美味しい。
これも必ず注文しています。


15-P1060355-1.jpg
つくね再び。

13-P1060347-1.jpg
別の日に行った時
注文しました、厚揚げ焼300円


14-P1060352-1.jpg
中の豆腐がとろりとして熱が通っているので旨いのです。

01-P1050587-1.jpg
親鳥もふたたび。

02-P1050599-1.jpg
その他にも。

08-IMG_3904.jpg
いろいろ焼き物中心にいつもお願いしていますが
お造りも人気です。


ご家族でお店をやってはるのか、わかりませんが
アットホームな雰囲気で楽しめます。
でも、しっかりの仕事をされた
焼鳥や料理、また対応なので
いつも満足な気分になります。

おススメのお店です。
ご馳走様でした。


萬作

夜総合点★★★☆☆ 3.9



関連ランキング:焼き鳥 | 天神橋筋六丁目駅天満駅中崎町駅

テーマ : 焼鳥
ジャンル : グルメ

Tag:焼鳥、鶏料理、串焼き  Trackback:0 comment:0 

さつき 大阪・なんば千日前 昼も夜も楽しめる良い酒処があります。

台風一過、酷暑な日が続いていますが
雨より晴天の方が良いですね。


12-IMG_3981.jpg
前々から行ってみようと思っていたお店に。
「酒処さつき」さん。
カウンターのみのお店。お昼11時から飲めます(笑)
なんばグランド花月NGK角にあって、結構目立つのでは?

11-IMG_3978.jpg
肥後橋にある立ち飲みの名店わすれな草さん系列。
梅田・富国生命ビルの「酒場やまと」さんとお酒メニューや料理が似ていますね。


03-IMG_3942.jpg
暑かったから絶対ビール(380円)。
黒の生があったらこれでグビっと。


01-IMG_3938.jpg
まずは、おススメ二重丸がしてある
自家製かにみそ豆腐を。


02-IMG_3939.jpg
そして、刺身の三種盛りで。
五種盛りと迷ったけど
多かったら他が食べられなくなるから
まあ一応(笑)


04-IMG_3952.jpg
自家製かにみそ豆腐
結構かにみそ濃厚な味の仕上がり。
出だし好調です。


05-IMG_3956.jpg
刺身三種盛り。
切り身が分厚いね。
ボリューム感が見た目以上に感じる。
鮮度もエエし。


06-IMG_3959.jpg
サントリー角ハイボールを。
割り加減もしっかりで角の風味があります。
炭酸のプチプチ感も良し。


07-IMG_3962.jpg
おでんがあったから頼んでみた。
大根からゆず胡椒の香りが。出汁も美味しい。
また、鶏つくねが大きいし。
ただ、時節柄オーダーが少ないのか
煮過ぎの感も。これは仕方が無いね。


10-IMG_3977.jpg
面白い事に、ニッカの竹鶴のハイボールもあったので
飲み比べ(笑)
こちらは専用グラスで。
ハイボールの出来栄え的には角の勝ちか。


08-IMG_3970.jpg
暑さに負けない様
穴子の蒲焼を。
脂乗って良い感じ。

さすが、ポイントしっかりの料理、酒を出してはる。
大阪に遊びに来た人達にも楽しんでもらえる
良いお店だと思います。

ご馳走様でした。

さつき

夜総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:居酒屋 | 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

Tag:居酒屋(心斎橋、なんば)  Trackback:0 comment:0 

広岡精肉店 大阪・昭和町 台風が来ても来なくても、ここのコロッケは食べたくなります。 

ちょっと時間に追われてバタバタとしています。
台風、早く過ぎ去ってほしいものですね。

何年か振りにこちらのコロッケを。
台風来る来ないに関係なく食べたくなる
お肉屋さんのコロッケ。


4-IMG_3434 - コピー
「広岡精肉店」さん。昭和町駅近く。
昔からある街のお肉屋さんです。
ここでコロッケやとんかつ、フライ物を揚げて
ポテトサラダ(お芋の味が効いて美味しい)も
売ってはります。


5-IMG_3438 - コピー
カラッと揚がった衣に肉の風味感じる具がなかなか旨いのです。
数十年も前から食べているコロッケだけに懐かしさも。


1-IMG_3428 - コピー
基本、注文後に揚げはりますので
ちょっと待ち時間あり。
お店のおばちゃんの応対は
直接的ですが何十年も前からスタンス同じ、
これも味のうちです(笑)


2-IMG_3431 - コピー
他のコロッケやフライ物も安くて美味しいです。
コロッケが売り切れの時はこちらでも。


3-IMG_3432 - コピー
お店のおばちゃん、強力指しのジューシーミンチカツ
食べ応えのあってビールの相手にできそう。

ご馳走様でした。


廣岡精肉店

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:コロッケ・フライ | 昭和町駅文の里駅南田辺駅

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

Tag:B級グルメ、ご当地グルメ  Trackback:0 comment:2 

田崎珈琲  大阪・天八 グッドモーニングで一日を。

モーニングサービスが終わる直前の時間に
休日のとある日にこちらへ。


IMG_3301-1.jpg
「田崎珈琲」さん。
天七交差点から北に天八近くまで
さらに歩いたところにあります、カフェ。
ラテアートもオーダーしたらやってくれはるみたい。
今日は、こちらでモーニングサービス。
450円也。朝7時から11時まで。
ミニサンドのセットを。


IMG_3297-1.jpg
メニューの選択が豊富ですね。
トースト、ゆで卵に飲み物の一般的なメニューの他に
チーズやハム、チョコ、キャラメル等のトーストに
ミニサンドイッチセットも選べます。
また、珈琲、紅茶のみお代わりも200円で可能。
こういう自由な感じが良いですね。


IMG_3303-1.jpg
玉子とハムのミックスサンド、サラダ付。
朝の目覚めに丁度いい分量。
もし、量が足らない場合は150円で追加可。


IMG_3304-1.jpg
暑かったのでアイスコーヒーで。
珈琲の旨味、濃さがアイスでも薄まらずに美味しい。


IMG_3298-4.jpg
ランチタイム以降のフードも気になりますな。

グッドな朝ご飯で良い一日を。
ご馳走様でした。


田﨑珈琲

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:喫茶店 | 天神橋筋六丁目駅中崎町駅

テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

Tag:喫茶店、カフェのモーニングサービス  Trackback:0 comment:0 

カフェ フェイト 大阪・天七 新食感なフワフワのフレンチトーストをいただきます。

さすが療養中(仕事には行きながらですが)なので
アルコール摂取は御法度なり(汗)

それでも食いしん坊の虫は抑えきれず(笑)
先月、気になっていたお店に行ってみました。
「フレンチトーストの専門店 カフェ フェイト」さんへ。
場所は天六から少し北、天七の交差点近くにあります
素敵な雰囲気のカフェ。
チャーミングなご店主がオリジナルのフレンチトーストをご提供してくれはります。
女性やカップルだけでなく、男性でも入りやすいお店だと思います。
ゆったり、まったりできそうな空気を店内で感じたので(笑)


10-IMG_3333.jpg
数あるメニューの中から
トリプルテイストフレンチトーストをお願いしました。
ロイヤルフレンチトーストに、ホイップ、バター、はちみつが添えられ
それぞれで味の変化が楽しめそうだったので。


11-IMG_3338.jpg
フレンチトーストのふわふわな食感にちょっと驚きます。
これまでに食べたことあるフレンチトーストとは違う
オリジナリティー。
トーストは甘み控えめなので食べやすくて口の中で広がってくれます。
それぞれのトッピングを添えて食べたら、また違う味の世界と出逢えますし。
美味しかったです。


12-IMG_3342.jpg
カフェラテと。
ラテアートが女性らしいほのぼのと描かれていて癒されますね。
もちろん、カフェのお味にも。


09-IMG_3324.jpg
カフェ フェイトとされた理由がメニューに書かれていました。
巡り合いとご縁を大切にしたいと。
ホントそうですよね。
だって、人間何十年か生きている間
知り合う、語り合う、そして、喜びや悲しみを共感することができる
人数なんてわずかですもんね。
仮に一日一人知り合ったとして一年でざっと三百人位。
百年で三万人か(笑)。。。甲子園球場の満員の観客数よりも少ない。
自身の方は疎遠にしてしまう事が多いから反省ですね(大汗)

手書きの素晴らしいメニューを上手く撮れていないおらず
申し訳ないのですが、他にも美味しそうなフレンチトーストがありました

ご馳走様でした。


02-IMG_3309-1.jpg

03-IMG_3311-1.jpg

04-IMG_3313-1.jpg

05-IMG_3314-1.jpg

06-IMG_3315-1.jpg

07-IMG_3317-1.jpg

08-IMG_3319-1.jpg

カフェ フェイト

昼総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:カフェ | 天神橋筋六丁目駅中崎町駅天満駅

テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

Tag:カフェ・喫茶店・パン  Trackback:0 comment:0 

大安 西天満本店 大阪・西天満 立ち飲みって良いですよね。

立ち飲み屋さんに行ったのをここに書くのは何か月ぶり??
いや、お店に行くのも久しぶりです。
ふらっと飲みに行ける立ち飲みって良いですよね。


3-IMG_3529.jpg
今回は、「大安 西天満本店」さんへ。
天満駅前のお店の方はよく行きますが
ここ本店は初めて。
一階はカウンター、上には宴会ができるスペースがありますよ。
なにわともあれ、グビっとサッポロ赤星を一杯。
美味しいね。
今の時期は特に。


1-IMG_3522.jpg
つまみは、ムール貝の白ワイン蒸し
日替わりでいろいろなつまみが用意されていますよ。
しかし、和風の立ち飲み屋さんでムール貝は珍しいのでは??


2-IMG_3524.jpg
そして、鰹のわら焼きたたき
大好物なんで(笑)


5-IMG_3534.jpg
大安本店さんにもありました。
ギネスビール。
ゆっくり味わいながらいただきます。
もちろん、日本酒や焼酎も種類豊富に用意されていますよ。
この日は、ビールが飲みたい日だったので。


4-IMG_3532.jpg
ちょっと、揚げ物を。
たこ天。
ぷりぷりタコがエエ味出してました。

じっくりと飲める雰囲気なお店で良かったですわぁ。
また、行かねば。
ご馳走様でした。


大安 西天満本店

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 東梅田駅南森町駅大江橋駅

テーマ : 立ち呑み/立ち飲み
ジャンル : グルメ

Tag:立ち呑み(天満、扇町、南森町、北浜)  Trackback:0 comment:2 

木(MOKU) 大阪・中崎町 木の香りでゆったり気分に。

ちょっとケガの回復の為、ここしばらくの間
時間が出来たらリハビリに行っております。
腕が手が動くのは当たり前と思っていたが
いざケガをして大事さに気付くバカ者です。


午後の天五中崎通商店街。
夜吞みには行く事が多いが、昼間は新鮮に感じますね。
飲み屋も多いがカフェも多いんですよね。ここの通り。
ちょっと、遅めのランチです。


1-IMG_3383.jpg
店頭にお店の番犬君が居った。
この子です。愛嬌あって癒し系やね。
お店は、「木(MOKU)」さんです。


5-IMG_3401.jpg
店内は木材を使ったオリジナルな内装にイス、テーブルから木のミニチュアまで。
これら全てオーナーさんらのお手製。
工房もしてはるので好みのモノをオーダーできるみたいですよ。
木の香りがしてエエ雰囲気です。
気持ちが安らぎます。


3-IMG_3387.jpg
ベーグルサンドとコーヒーで。

6-IMG_3403.jpg
好物のビーフパストラミのを。
モチっとしたベーグルと共に。
ちょっとだけ、NYに行った気分になりますね。勝手に(笑)


4-IMG_3389.jpg
ブレンドコーヒーからも香りが良く出ていて落ち着きます。

2-IMG_3385.jpg
ゆっくりしたい時におススメですな。
ご馳走様でした。




昼総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:カフェ | 中崎町駅天神橋筋六丁目駅天満駅

テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

Tag:カフェ・喫茶店・パン  Trackback:0 comment:0 

鰻にしはら 大阪・谷四 関東風鰻の美味しさを大阪でも。

ちょっと元気づけに
旨いうなぎを食べてきました。
養殖用のシラスウナギの不良で高級品となった
うなぎ
土用の丑の日も近づいてきましたし。
最近、ちょっとついていない日が続いているのでね(笑)
いつ振りだろう。食べに行くのは。


02-IMG_3611.jpg
「鰻にしはら」さんへ。
谷町四丁目駅から歩いて数分。
周りには、カメキチさんやfujiyaさんもある美食のエリア。

04-IMG_3616-11.jpg
うな丼メニュー
気になるお値段ですが、
うな丼大一尾半で
税込で4200円(2015年7月現在)
中が一尾乗って、3300円です。
肝吸いとお漬物付き。


05-IMG_3619-11.jpg
その他料理メニュー
ハーフサイズもオーダー可能。
これは嬉しいね。いろいろ食べられる。


03-IMG_3613-11.jpg
飲み物メニュー

06-IMG_3621-11.jpg
30分程度オーダー後
提供までかかりますと書かれています。
注文後にうなぎを開きはります。
予め来店時間を伝えておくと提供を合わせて
くれはるそうなので時間の無い方はそれでも。


07-IMG_3623-11.jpg
骨せんべいをぼりぼりつまみながら待ちます。

08-IMG_3624.jpg
かみしも盛
お酒のつまみに頼んでみたい
一品ですな。


09-IMG_3626.jpg
そして、にしはらさんのうなぎ
関東風、背開きです。
これは楽しみです。
蒸し上がりのフワッとした食感が好きなので。


2-P1060503.jpg
うな丼中でお願い。
鰻の身が大きい。
しっかり盛られております。
食べ応えありますねぇ。


4-P1060514.jpg
蒸し上がったうなぎがフワッとしています。

1-P1060519.jpg
お箸ですくっと身が切れますよ。

01-P1060523.jpg
尾の方も照りで光っております。
脂も程よく乗りうまい。

3-P1060511.jpg
肝吸いと漬物
うな丼に盛られた国産の白飯も
固さが丁度良く炊かれていて旨みがたっぷり。
ワシワシと頂きますぞ。


1-P1060491.jpg
う巻きはハーフサイズで。
これだけでも二人だったら充分な量では?


2-P1060493.jpg
ふんわり玉子の味もなかなかでした。

10-IMG_3629.jpg
人気のお店なので予約をされた方が良いかもわかりません。
このお味、量で、このお値段は良心的だと思います。

おススメのお店です。
ご馳走様でした。


鰻 にしはら

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:うなぎ | 谷町四丁目駅天満橋駅堺筋本町駅

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

Tag:うなぎ  Trackback:0 comment:0 

グリル・喫茶 ボンユー 大阪・谷四、堺筋本町 朝食をしっかり摂って頑張らないとね。

朝ご飯食べてはりますか。

結構、食べない人が多いみたいですが
寝ぼけた頭や身体を起こすにも必要。
ちょっとでも口にした方が良いかも。


5-IMG_3368.jpg
普段は、ご飯とおかずでの和朝食派ですが
この日は予定の関係でこちらでモーニングサービスを。
「グリル・喫茶ボンユー」さんで。

4-IMG_3367.jpg
他にもいろいろと美味しそうなお店がある
ダイアパレスビル本町一階にあります。


3-IMG_3365.jpg
モーニングサービスです。
お得な250円也。
ここでは、以前にランチでオムライスもいただきましたが
これも400円也。
ありがたいお店です。


http://unagin1010.blog60.fc2.com/blog-entry-1952.html
ランチで400円オムライスを頂いた時の記事です。
ご参考まで。


2-IMG_3361.jpg
トースト(サラダ付)をお願い。
ゆで卵にハムも付いてお得感しっかり。
もちろん、お味も。
しかも、おしぼりは熱々の布地。
これもありがたいですわ。


1-IMG_3357.jpg
珈琲もサイフォンで淹れてくれます。
香りと共にリフレッシュです(笑)

今日も一日頑張りましょうか。
ご馳走様でした。


ボンユー



関連ランキング:喫茶店 | 谷町四丁目駅堺筋本町駅天満橋駅


テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

Tag:喫茶店、カフェのモーニングサービス  Trackback:0 comment:0 

コメダ珈琲店 天神橋筋六丁目店 大阪・天五 まったりとさせてもらいました。

ご無沙汰しております。

体は徐々に回復してきていますが、完全にはまだまだかな(汗)
指を動かしてのリハビリを兼ねて
ブログも少しずつ更新をさせてもらいます。
マイペースとなりますが、またお付き合いいただければ幸いです。


久し振りにお酒を飲まない時間を何週間も過ごす事になりました。
内臓系は長期休暇となって喜んでいたかもわかりませんね。
まあ、それで食べる方も控えたら良いんでしょうけど
なかなかできません、意志が弱いっす(笑)

ここ最近は、通院帰りの
カフェ、喫茶店通いがちょっとマイブームとなっておりまする。


2-IMG_3255.jpg
「コメダ珈琲店 天神橋筋六丁目店」さんへ。
今回は、昼食使いとして。

好きなコーヒーチェーン店ですわぁ。
某シアトル系よりも雰囲気がまったりな気にしてくれるから。
それに、お豆さんも付いてきますからね。
これ、結構好きなんですよね。


1-IMG_3253.jpg
何気にミックストーストを頼んだら
玉子がボリュームたっぷりで満腹過ぎ。
ハーフかサイズダウンのメニューがあったも良いかもね。

そやけど、美味しく食べられる事。
何気ない事ですが、これが一番幸せやと思いますなぁ。
しみじみ(笑)

ご馳走様でした。


コメダ珈琲店 天神橋筋六丁目店

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:コーヒー専門店 | 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅

テーマ : Lunch♪
ジャンル : グルメ

Tag:カフェ・喫茶店・パン  Trackback:0 comment:0 

FC2カウンター
プロフィール

うなぎん

Author:うなぎん
大阪在住の
食いしん坊な男です。
京阪神中心に
ぶらり食べ歩き。
高くて美味しいのは
当たり前。
安ぅて旨い、
心遣いが感じる
お店を紹介して
いきたいと思います。

美味しいと書いているのは
私の主観です。
また、掲載したお店の情報は
来店当時のものです。
価格や料理等が
変更されている場合があります。

あと、閉店やその他理由で
過去に掲載の記事を
削除することがあります。

ご理解下さいますよう、よろしくお願いします。

私宛への連絡先のメールですが、
unagin777@gmail.com
(@は半角に修正して下さい)に
お願い致します。

最新コメント
カテゴリ
うなぎんの食べ歩き地域別マップ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
ランキング