うなぎんの味言葉、香り言葉|2013年03月

大阪うどん・そば てんま 大阪・天満  思わず頬が緩む出汁の世界

お昼のランチ。
なぜか最近は、汁ものを選ぶ事が多いねぇ。
呑み過ぎか??(汗)

こちらには、良く行きます。
南森町駅に近い「大阪うどん・そば てんま」さん。
堀川戎神社そばにあります。


IMG_0944.jpg
出汁の効いたカレーがたっぷりのカレー丼です。
カレーからはスパイスに昆布とかつお節の風味に肉の旨味が
味わえるオリジナルブレンド。
ここでしか味わえないですね。


IMG_0942.jpg
カレー丼とわかめうどん小サイズのランチセット。
ランチのセットメニューは日替わりです。
セットの丼のご飯の量アップで。セットで750円。
ご飯アップは100円増し。うどんそばアップだと200円増し。
丼モノの普通のサイズになりますね。


IMG_1021.jpg
別の日に行った時は、親子丼と天ぷらそばがセットメニューでした。
もちろん、丼のご飯の量はアップで(笑)


IMG_1023.jpg
出汁でとじられたトロ~りとじ玉子を見ると
思わず微笑んでしまいます。


IMG_1025.jpg
小サイズの天ぷらそば。
えび天は揚げたてアツアツ。
ジュワーと来ますよ(笑)


IMG_1029.jpg
こちらのおそばは初めて頂きます。
自家製麺との事で口あたりが良いですわ。

お出汁の世界を味わえた。
ええランチとなりましたね。
ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。


大阪うどん・そば てんま




関連ランキング:うどん | 南森町駅大阪天満宮駅扇町駅

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

Tag:そば  Trackback:0 comment:0 

普通の食堂いわま 大阪・なんば千日前 普通って大切やね。

久し振りに、なんば千日前道具屋筋、なんばグランド花月NGK近くにあります


RIMG10425.jpg
「普通の食堂いわま」さんで
晩飯を。
正しく言えば、ちょっと呑んだ後の〆めし。。。


RIMG10426.jpg
定食だけでなく居酒屋メニューも充実してはります。
NGK近くなのでよしもとの芸人さんらのご飯処でもあります。


RIMG10430.jpg
豚キャベツの味噌炒め定食を。
出し巻きも少しお願い。


RIMG10428.jpg
ご飯がワシワシと進みます。
ここの白飯美味しいんです。
エエネェ。


RIMG10429.jpg
好物の出し巻きもなかなか美味しい。
温かい気持ちになれます。

普通という言葉は、日常でもよく使うけど
普通に美味しく平穏に過ごせる事。
これがありがたいと思えた
そんな一夜でございました。

ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。


普通の食堂いわま




関連ランキング:和食(その他) | 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

Tag:居酒屋(心斎橋、なんば)  Trackback:0 comment:0 

田舎家 大阪・扇町 センベロを楽しむ。

お疲れさまの夜。
千円ちょいちょいで飲んで食べて楽しみたい時。
そんな時に嬉しいお店です。


大阪・扇町 関西テレビ向い側にあります
「田舎家」さん。


IMG_0946.jpg
ビールと鯛のお刺身でほっこり。
ええ食感してはる。


IMG_0949.jpg
名物のふわふわした出し巻き。
控えめ価格の150円でも存在感たっぷり。
こんな感じなのは、出し巻きでも人でも好きやなぁ(笑)


IMG_0950.jpg
〆は肉うどん300円。
学食でもお肉の量。
この値段で出してくれへんのと違うやろうか。

いやはやエエ感じにお腹の具合となりました。
センベロを楽しみごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。


田舎家




関連ランキング:定食・食堂 | 扇町駅天満駅中崎町駅

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

Tag:居酒屋(天満、中崎町、扇町、南森町)  Trackback:0 comment:0 

大試食会「さぬきうまいもん祭りin大阪」 香川うどん県が熱い

先月、お招き頂いたイベントです。
大試食会「さぬきうまいもん祭りin大阪」
今頃のアップで申し訳ありません。


RIMG10330.jpg
会場となりました、ホテル日航大阪「鶴の間」へ。 
香川うどん県名産のイチゴ「さぬきひめ」が真っ白いキャンパスの上で輝いておりました。


このイベントは、香川県産品の良さを知事自らトップセールス。
また、関西うどん県うまいもん大使に任命された
トミーズ雅さんと共に記者発表会、そして大試食会であります。
昨年に引き続きお声をかけて頂きました。
普段とは違う雰囲気でちょい戸惑いが(苦笑)


RIMG10303.jpg
各テーブルには、うどん県特産巨大アスパラガスの「さぬきのめざめ」が並べられています。
長さ50cmで菜まで食べられるのです。食べてみましたが甘みあって美味しかった。
場内ではお好み焼きにして出してはった。
サンドイッチとか生で食べる方が好きかな。


RIMG10295.jpg
場内が暗くなり、うどん県香川のPRビデオが流されます。

RIMG10289.jpg
うどん県副知事要潤さんが走ってはりますわ。

RIMG10294.jpg
出演ゲストとしてドリフ加藤茶さんが出演。
なかなかお金かけてはりますなぁ。

http://www.my-kagawa.jp/udon-ken/
うどん県HPでご覧頂けます。ご興味あったらどうぞ。


RIMG10298.jpg
浜田恵造香川県知事のご挨拶
宴の途中では、各テーブルに挨拶周りされていましたね。
国内外の観光客誘致にも力を入れてはります。
3月からは中華航空が台北から高松に週2便乗り入れするし。
だから、この様な企画もしはるんでしょうね。
いろいろチャレンジをして県内が潤ってくれたらと思います。


RIMG10312.jpg
関西うどん県うまいもん大使に任命されたトミーズ雅さん。
香川にもしばらく行っていたそうな。
そういえば、雅さんのお店キッチン喜多村にも最近行っていない。
行かないと(汗)


RIMG10317.jpg
大使任命の辞令が手渡されます。

RIMG10327.jpg
記者会見らしく撮影タイム。

ここからは出されたお料理の数々。
少しずつ頂きましたが品数が多いので
なかなかの量になった。
気合い入っています。


RIMG10332.jpg
オリーブの入った飼料で育てたオリーブ牛のしゃぶしゃぶ
甘みがあって旨い。


いろいろあってどれを取っていいのか迷いますね。
出されたお料理をアップします。


RIMG10335.jpg

RIMG10336.jpg


RIMG10339.jpg

RIMG10338.jpg

RIMG10341.jpg

RIMG10340.jpg

RIMG10342.jpg

RIMG10343.jpg

RIMG10344.jpg

RIMG10348.jpg

RIMG10347.jpg

RIMG10348.jpg

RIMG10349.jpg

RIMG10351.jpg

RIMG10339.jpg

RIMG10338.jpg

RIMG10353.jpg

RIMG10354.jpg

RIMG10356.jpg

RIMG10358.jpg

RIMG10361.jpg

RIMG10360.jpg

RIMG10363.jpg

RIMG10364.jpg

RIMG10366.jpg

RIMG10367.jpg

RIMG10369.jpg

RIMG10368.jpg

香川産品の素晴らしさを味わえたかな。
ただ、お味がホテルの味になって濃厚だった。
素材を味わえるのもあったら良かったかも。
香川に赴いて食べに行こう。


RIMG10372.jpg
報道関係、バイヤー、飲食店関係、県人会の方々に
食べ歩きブロガーの面々も。
盛大な会となっておりました。


RIMG10370.jpg
知事や県会議長、雅さんも香川独自ブランドの巨大アスパラ「さぬきのめざめ」を試食。

RIMG10374.jpg

RIMG10373.jpg

RIMG10377.jpg

RIMG10379.jpg

RIMG10386.jpg
オリーブ牛を食べたくて参加した様なもの(笑)
楽しみ。


RIMG10384.jpg
ええ色してはります。
さすが健康に育っただけあります。


RIMG10390.jpg


RIMG10392.jpg

RIMG10383.jpg
ホテルのシェフ達が焼いてくれはります。
贅沢~


RIMG10393.jpg
肉汁に甘みがあって臭みが無い。
僕好みのお肉。


RIMG10375.jpg

RIMG10395.jpg
〆のカレーはホテルな味。
クリーミーですわ。
お腹一杯。
ごちそう様でした。

絶対、香川行くもんね。


RIMG10398.jpg

同じテーブルになった方が取ってきてはった
絢爛豪華なケーキ達。
お腹一杯で食べられなかったので画像のみです。


最後に、企画頂いた皆様に感謝申し上げます。
ありがとうございました。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。


テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

Tag:イベント、催し  Trackback:0 comment:0 

中国家庭料理宝喜 大阪・南森町天満橋 一品一品が主役です。

久し振りに友人らと中華の宴を行いました。
先月計画し、ドーンとやろうと思っていましたが
途中、思いがけない事もあって
小じんまり。
でも、ゆっくりお話ができて良かった。

春に向けて動いていきますよ(笑)


RIMG10457.jpg
お伺いしましたのは「中国家庭料理宝喜」さん。
南森町駅、大阪天満宮駅、天満橋駅の各駅から徒歩10分から15分。
今回は、マスターお任せのコースでお願いしました。
お代は、料理3500円と飲み放題1,500円
合わせておひとり様5千円なり。


最初は、前菜が五種どどんーと。
スタートから華やかですわ。
前回食べて美味しかった
セロリ酢漬け
サッパリした味とシャキシャキ感が素敵。


RIMG10455.jpg
春の使者ホタルイカが光っておりました。

RIMG10454.jpg
ピータン元気で体が喜ぶ。

RIMG10459.jpg
バンバンジー
ソースのマジックに旨し。


RIMG10458.jpg
そして、もう一品。
ここまで前菜。


RIMG10462.jpg
白子を使った料理。
ボリューム感たっぷり。


RIMG10465.jpg
濃厚でふわふわトロトロ。
旨いなぁ(笑)


RIMG10474.jpg
紹興酒を頂きます。

RIMG10476.jpg
ホットで貰います。
香りが立ち
気分が和らいできました。


RIMG10471.jpg
皮パリパリで良い。
鶏を揚げた料理。


RIMG10469.jpg
イカを揚げたもの。
香ばしさと食感に良い気分。
酒がススム料理。


RIMG10468.jpg
冬味覚を楽しみます。
カキ
プリプリ感が堪らない。


RIMG10478.jpg
みんな大好き小籠包が蒸しあがってきました。

RIMG10480.jpg
ハフハフ熱々。
肉汁を楽しみながら頂きます。


RIMG10477.jpg
水餃子
餡たっぷりで食べ応えがあります。


RIMG10472.jpg
赤ワインをもらってリフレッシュ。

RIMG10482.jpg
チンジャオロース(青椒肉絲)
プロの味。
強火でシャキッと炒める。
これがなかなか難しい。


RIMG10484.jpg
麻婆豆腐
グツグツお鍋で。


RIMG10485.jpg
「辣」辛さと「麻」痺れのバランスが良い感じ。
次回は辛めで頼んでみよう(笑)


RIMG10488.jpg
白御飯にかけて。幸福の〆(笑)

RIMG10489.jpg
フレンチかなと思えるデザート。
白い杏仁味のソルベが旨かった。
ダイヤモンドダストの様なキラメキ。

料理一品一品が主役でした。お腹いっぱい(笑)
オススメのお店でございます。

ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。


中国家庭菜館 宝喜




関連ランキング:中華料理 | 大阪天満宮駅天満橋駅南森町駅

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

Tag:中華  Trackback:0 comment:0 

カフェ&モダン炉端Yamaneya 大阪・南森町 新しくできたお店に行ってみました。

お昼ごはん。
楽しみだけど悩むの面倒で同じ処になる事も多し。(苦笑)

昼休み中に、徒歩圏内で行ける範囲って
結構狭いと思うんですよね。
お店はたくさんあってもお気に入りは数軒。
と言って遠いところには行きにくいし。
食べるだけじゃなく、その後のマッタリする時間も必要やしねぇ。
そんな中、珍しく新規開拓。たまには、そんな気分な時も。


IMG_0657.jpg
天神橋筋商店街にできたお店。
「カフェ&モダン炉端Yamaneya」さんへ。


IMG_0658.jpg
カフェ飯って苦手でほとんど行かないんだけど
ちょっと入ってみました。
お値段も手ごろやし。


IMG_0650.jpg
初めて行った日に頂いた
和風豚各煮
なかなか美味しい。


IMG_0652.jpg
プラス100円でコーヒーが飲み放題。
これも美味しくて良かですよ。


IMG_0962.jpg
別の日にも行って頂いた、ロコモコもトマト風味がビンゴ。
なかなか気合いを入れて作ってはると思った。

ごちそう様でした。

夜は、洋風居酒屋さんに。
メニューを見たら飲み物も料理もリーズナブルに提供をされていますね。
機会あったら一回行ってみたい。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。


ヤマネヤ




関連ランキング:レストラン(その他) | 南森町駅大阪天満宮駅扇町駅

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

Tag:ランチ、お弁当、朝食  Trackback:0 comment:0 

うなぎ恋しや かど家 大阪・天王寺あべの 

三月は毎年花粉に悩まされますわぁ。
鼻ムズムズ、目がかゆい(苦笑)

気合い入れにランチはこちらで。


RIMG10451.jpg
うなぎの「かど家」さん。
阿倍野ルシアス地下一階にお店があります。

そやけど、鰻ってシラスウナギが獲れなくなって
お値段が高くなり、ちょっと遠い存在になってきましたね。
そんな中でも手に届くお値段で頂けるのはありがたい。


RIMG10448.jpg
うなぎミニ丼とう巻きセット(930円)をオーダー。
小鉢と吸物付き。


RIMG10449.jpg

うなぎ恋しや。ご無沙汰しておりました。 
一切れなのはちょい寂しいのですが、お味はピカイチ。
江戸風のパリッとした焼き具合でうまい。
鰻がんばれ(意味不明・・・・)


RIMG10450.jpg
ふんわりう巻きで、いと美味し。
お昼だったのでアルコール抜きですが、
美味しかった。
今度は、給料日後に行きガッツリと食べてみたい(笑)

天王寺、阿部野橋でうなぎを食べるなら
オススメのお店ですね。
ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。


かど家




関連ランキング:うなぎ | 天王寺駅前駅天王寺駅大阪阿部野橋駅

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

Tag:うなぎ  Trackback:0 comment:0 

おむすび俵 神戸・三宮 ええ肴とおむすびでゆったり。

先月のとある日、神戸三宮をうろうろ。
もう一軒〆にいう事でこちらに。


RIMG10256.jpg
「おむすび俵」さん。
エエ店やで教えて頂き行ってみました。
ビルの地下にあります。


RIMG10237.jpg
店名よりおにぎりがメインかとイメージしますが
和食のお店。
美味しそうな料理が並んでますわぁ。


RIMG10234.jpg
お通しです。
ホタルイカ酢みそ和え
旬ですよね。


RIMG10236.jpg
出汁巻き
ジューシーでエエお味。
和食良さが味わえる。


RIMG10240.jpg
海老さんを天ぷらで。
カラッと仕上がっていて美味しい。
ビールが進みます。


RIMG10243.jpg
スパイシートムヤムチキン
和食のお店で珍しいなぁと思い頼んでみました。


RIMG10246.jpg
トムヤムの風味と和食ベースの出汁がエエ具合。
これはなかなか美味しくて気に入りました。


RIMG10242.jpg
〆は、もちろんおむすびで。
いろいろ具がありますね。


RIMG10252.jpg
じゃんぼみそ汁とおむすびのセットをお願いします。
おむすびは5種類選べます。


RIMG10254.jpg
大きさは俵状で小さめ。

RIMG10255.jpg
温かいご飯に具が。海苔を巻いて頂きます。
米って美味しいよねとしみじみ思います。


RIMG10248.jpg
お魚丸ごと入ったお味噌汁。
おいしゅうございました。
三宮駅近くでお値段もリーズナブル。
オススメのお店ですわ。

ごちそう様です。ゆったりできました。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。


おむすび 俵




関連ランキング:割烹・小料理 | 三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)旧居留地・大丸前駅

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

Tag:居酒屋(神戸)  Trackback:0 comment:0 

茶わん 神戸・三宮 繁華街の隠れ家的呑み処

ちょっと神戸へ。
行くと旅気分になります。
他の地方の方からみたら、「関西」とワンセットにされ
考えられているけど、それぞれ雰囲気が違いますねん(笑)


飲み食い好きな方から聞いたお勧めのお店に。

RIMG10232.jpg
三宮の東急ハンズさん近くにあります
「茶わん」さん。
ビル地下にお店があります。
繁華街の隠れ家、そんな感じがします。


RIMG10211.jpg
お通しです。
店名から想像するとご飯やさんみたいですが、日本酒と肴が楽しめるお店です。
こんな感じで出されると、よそ行きな雰囲気でヨロシイわぁ。


RIMG10214.jpg
あっさりとしたお味。
店内はカウンターと奥にテーブル席があります。
ご店主おひとりで料理を作られていますね。
なのでタイミングにより少し時間がかかる場合も。


RIMG10219.jpg
ご店主厳選の日本酒を飲ませてもらえます。
好みに合わせて選んで頂けます。
画像がピンボケでゴメンなさい。


RIMG10220.jpg
「琵琶ささ浪」
琵琶ときたから、滋賀のモノかと思ったら
埼玉県にある酒造会社「麻原酒造」さんのもの。
ふんわりとした感じで飲みやすかった。


RIMG10222.jpg
宮城県産のお酒、一ノ蔵 特別純米生原酒しぼりたて
フルーツ感あるお酒。
料理の味を引き立ててくれました。 


RIMG10215.jpg
じっくり煮込まれええ肴

RIMG10227.jpg

RIMG10228.jpg
別のモノを頂きます。
エエ感じに酔ってきました(笑)


RIMG10218.jpg
アボガドとマグロの生春巻き
素材の味を生かしつつ
ええ塩梅に味付けがされていて美味しかった。


RIMG10229.jpg
呑んで食べて旨しひと時でした。
ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。


茶わん




関連ランキング:居酒屋 | 三宮駅(神戸市営)三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

Tag:和食 京都エリア  Trackback:0 comment:0 

活魚寿司 賞味 大阪・阿倍野昭和町 壱岐の寒鰤で美食三昧

寒い時期に旨い魚で鍋。
最高の贅沢ですわ。

先月、長崎壱岐で獲れた寒ブリを丸ごと
各地から集めた美酒と共に楽しもうという会に参加させて頂きました。


RIMG10089.jpg
場所は、地下鉄御堂筋線昭和町駅から歩いて4,5分の
「活魚寿司 賞味」さんにて。


RIMG10032.jpg
お通しからブリを使った料理。
鰤のう巻き風&鰤のコールスローです。


RIMG10033-1.jpg
ビールで喉を潤して。

RIMG10038.jpg
鰤の粕汁。
寒い時には堪らなく食べたくなりますわぁ。


RIMG10034.jpg
十四代龍の落とし子~純米大吟醸
甘く飲みやすい。
ブリの風味を引き立てる感じ。


RIMG10036.jpg

RIMG10042.jpg
前半の華
お刺身の舟盛りが登場です。
ブリが主役。
鯛にヒラメもありますが今回は脇役??
いえいえ、どれも主役級の美味しさです。


RIMG10044.jpg

RIMG10046.jpg
脂の乗り具合が堪りませんわ(喜)

RIMG10039.jpg
而今 特別純米 おりがらみ
開栓した時にジュワーって音がしはるねん。
生きている。
そんな気がしたお酒です。
渋味に旨味、淡い甘味。
人の生き様みたく
様々な風味や香り、音が行き交います。


RIMG10047.jpg

RIMG10049.jpg
新潟第一酒造さんの鬼山間(おにやんま)
節分は過ぎたというのに、鬼さんが。
キリッとした味わい。


RIMG10052.jpg
ブリ大根
これ一品だけでも幸せ気分になりそう。


RIMG10057.jpg
ジャジャーン。鰤の焼きもの。

RIMG10060.jpg
しかも上にはフォアグラを乗せて。
酒や酒やと叫びたくなりそうな肴です。


RIMG10056.jpg
大倉 特別純米備前雄町70%直汲み無過ろ
奈良の地酒
この辺りから記憶が。。。。
だって、もっとお酒があったし。


RIMG10086.jpg
他に出されたお酒です。

RIMG10062.jpg
ブリの照り焼きは食べ切れなかったので
持ち帰り翌朝のおかずに。
なぜなら、後半の主役
鰤のしゃぶしゃぶを頂かないといけませんから。


RIMG10065.jpg
鰤のお寿司も。

RIMG10068.jpg
そして、炙りでも。
一貫ずつ頂きます。


RIMG10076.jpg
鍋キター(笑)

RIMG10070.jpg
これでもか位に食らわんかと鰤が。

RIMG10072.jpg
色が最高。

RIMG10077.jpg
サラッとしゃぶしゃぶ。
美味しさも最高。


RIMG10081.jpg
旨味凝縮の出汁で雑炊です。
何も言いません。幸せです。


RIMG10079.jpg
お漬物でさっぱりします。

RIMG10083.jpg
デザート。
もう腹一杯。
今年分の鰤を食べた気分です。
ホントごちそう様。

企画された幹事やお酒の選定を頂いた方々。
ご参加の皆さん、そして旨いお料理を出して頂いた
お店の方々に感謝でございます。


RIMG10088.jpg
今回は特別企画なので通常はございません。
通常メニューはこちら。


RIMG10087.jpg
そして、お得なワンコインメニュー。
まじで通常営業の時に行ってみないと。

お腹いっぱい。オススメですわ。
ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。


活魚寿司 賞味




関連ランキング:寿司 | 昭和町駅文の里駅東天下茶屋駅

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

Tag:和食 大阪・南エリア  Trackback:0 comment:1 

幸楽苑 りんくうタウン店 大阪・りんくうタウン  ワンコインでもなかなか 

またまた、更新を怠っておりました。
ここ数日、家族の事で時間を取られておりました。
早急にブログにアップしないといけないモノもあるのに
申し訳ありません。

今後、徐々にアップして行きたいと思います。
どうぞ宜しくお願いします。



RIMG10263.jpg
入院見舞いの帰り、「幸楽苑 りんくうタウン店」さんへ。
りんくうのフードコートの一角にあります。
出来上がったらピコピコお呼び出し。
幸楽苑さんは、東京行った時によく見かけ
前から知ってはいましたが初めて食してみます。

RIMG10264.jpg
頂いたのは、オサーンが大好きな昼メシの定番。
半チャンラーメン(笑)
これでワンコイン価格の500円也。


RIMG10265.jpg
どうかなと思ったけど、具も麺もたっぷり。
スープはあっさり醤油味でいかにも関東風。


RIMG10268.jpg
中太のストレート麺で食べやすい。
子供も喜びそう。


RIMG10266.jpg
チャーハン。
オートメーションで作りましたみたいな風貌。


RIMG10270.jpg
しかし、お味は下町風にかまぼこの刻みがあり~のあっさり味。
カチョーさんが居てはる印象はなくええ感じ。

ワンコインランチとしては合格点ですな。
ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。


幸楽苑 りんくうタウン店




関連ランキング:ラーメン | りんくうタウン駅

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Tag:ラーメン(大阪府下)  Trackback:0 comment:0 

FC2カウンター
プロフィール

うなぎん

Author:うなぎん
大阪在住の
食いしん坊な男です。
京阪神中心に
ぶらり食べ歩き。
高くて美味しいのは
当たり前。
安ぅて旨い、
心遣いが感じる
お店を紹介して
いきたいと思います。

美味しいと書いているのは
私の主観です。
また、掲載したお店の情報は
来店当時のものです。
価格や料理等が
変更されている場合があります。

あと、閉店やその他理由で
過去に掲載の記事を
削除することがあります。

ご理解下さいますよう、よろしくお願いします。

私宛への連絡先のメールですが、
unagin777@gmail.com
(@は半角に修正して下さい)に
お願い致します。

最新コメント
カテゴリ
うなぎんの食べ歩き地域別マップ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム