うなぎんの味言葉、香り言葉|2012年02月

フスマにかけろ 中崎壱丁 大阪・中崎町 研究されたラーメン

前から気になっていたラーメン屋さんに行ってみました。
地下鉄谷町線中崎町駅一番出口近くにあります、
「フスマにかけろ 中崎壱丁中崎商店會1-6-18号ラーメン」さんに。
なかなか個性的な店名で印象に残りやすい名前。
通りすがりの人にも覚えておいてもらうには良いですね。


2012_0228ブログ0006
お昼は、ひるしおとして塩ラーメン、夜はしょう油ナイトととして
しょう油ラーメンをそれぞれ出してはる。


2012_0228ブログ0001
今回は、夜行ったので、しょう油の方で。
旨味しょう油ラーメンその弐をお願いしてみました。


2012_0228ブログ0004
麺は、ちぢれ麺とストレート麺の二種類選ぶ事ができるらしく、
ちぢれの方でお願いしてみました。
もっちりした食感。しょう油の効いた出汁と良く合ってますね。


2012_0228ブログ0005
肉そば680円。良心的な価格ですね。
大きめなチャーシューで味のアクセントを与えてくれます。

しょう油のもろみ、出汁の旨味を感じさせる良く研究されたラーメン。
美味しかったです。

ただ、元ソバ(チャーシュー無)、肉ソバ(チャーシュー入り)という区別が良くわからんかった。
肉ソバは、いわゆるチャーシュー麺的なモノかと思った。
メニュー見てわからんでも帰らんと聞いて下さいと張り紙してあったけどね。
肉無し有りではあかんのかなぁ。

それだけ思い入れのあるラーメンと言う事でしょうね。

ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。


フスマにかけろ 中崎壱丁




関連ランキング:ラーメン | 中崎町駅天神橋筋六丁目駅扇町駅

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Tag:ラーメン(梅田、天満、南森町、扇町)  Trackback:0 comment:0 

立ち呑みダイニングEBISU 大阪・針中野 しっかり考えてはるお店です。

前々から一度行ってみたかったお店に。

2012_0225ブログ0037
「立ち呑みダイニングEBISU」さんへ。
天王寺(あべの橋)から少し近鉄に乗った針中野駅近くに
お店はあります。

10人前後も入れば満員の下町の酒場。
ご主人と女性のお二人で営業されています。
立ち呑みスタイルですが、お客さんが少ない時は
折りたたみイスが出されたりしてはりますね。


2012_0225ブログ0018
お店の方からオススメはボードにありますと。
海鮮モノが美味しいと聞いていたので
イクラおろしを。
新鮮そのもので美味しい。
これは気に入りましたよ。


2012_0225ブログ0026
生ビールをまず頂きます。一杯300円は嬉しいですね。
そして、その後は焼酎の水割りで。


2012_0225ブログ0021
次はおでんを。
厚揚げとコンニャク。
厚揚げの豆腐がマイルドでかなり旨し。コンニャクも良い具合に出汁が染みている。
それに、サイズが大きい。専門店でも最近お目にかけないかも。
1つ100円でホクホク食べながら温まられる。


2012_0225ブログ0024
名物のマグロの中落ち250円。
マグロにスジが無くて滑らか。お得です。


2012_0225ブログ0028
若鶏から揚げ
これで300円也
しっかり味があって旨い。


2012_0225ブログ0034
さらに、トマトチューハイを。
焼酎のトマトジュース割りですわ。
トマトジュースと焼酎が別々に入れて出してくれはります。


2012_0225ブログ0035
二杯近くの量あって300円。
これも驚きですね。
お味はすっきり自然体の味。


2012_0225ブログ0036
飲み物、食べ物共に言えますが、しっかり考えて作っておられますね。
お値段も300円前後ものが多く用意されています。
美味しかったです。

また、是非とも行ってみたいお店でした。
オススメでございます。

ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。


立ち吞みダイニング EBISU




関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 針中野駅駒川中野駅今川駅


テーマ : 大衆酒場
ジャンル : グルメ

Tag:居酒屋(その他大阪市内)  Trackback:0 comment:0 

近江牛卸問屋 焼肉 激 桃山台店 美味しいモノはみんながうれしい。

美味しいモノを食べる事。
たいていの人は興味惹かれると思います。
でもね、自由気ままは無理。懐具合と相談しないとあきませんよね。
今回は、そんな心配もせずに、近江牛をたっぷりとお安く食べられるお店に行きました。
ぐっさんが、店を休んでまで行こうと言いはっただけにどんなお店なのか興味津々ですわ。



RIMG0270.jpg
「近江牛卸問屋 激 桃山台店」さん
地下鉄御堂筋線から直通で行ける桃山台駅から歩いて行けます。


RIMG0177_20120223105550.jpg
ビルの二階にお店はあります。
店内には、落ち着いた雰囲気。
カウンター席、テーブルに個室も用意されているので
宴会や家族とで、デート使い等々いろんな場面で使えそうです。


RIMG0179.jpg
飲み放題メニューです。
実に種類が多いっすね。


RIMG0182.jpg
サントリーモルツビールで乾杯でやんす。

RIMG0184_20120223105548.jpg
ナムルです。ゴマ油の風味が好きですわ。

RIMG0186_20120223105749.jpg
キムチの盛り合わせ。
旨味重視のバランスがとれた
なかなかのお味。


RIMG0188_20120223105749.jpg
トップバッターは塩タン。量は、一皿4.5人です。

RIMG0193.jpg
両面をサラッと焼いて。

RIMG0195.jpg
いただきます。適度な厚みで食べやすい。
赤身の旨味がいい仕事しております。



RIMG0199.jpg
次なるお肉は、近江牛サーロイン。

RIMG0200.jpg
適度にサシが入っていて美味しそう。

RIMG0210.jpg
ジュワーと肉汁が。

RIMG0209_20120223110208.jpg
口の中に入れると噛まずともとろけるそうな
柔らかさ。近江牛の本領を味わえます。


RIMG0212.jpg
上カルビの登場です。

RIMG0213a.jpg
少し厚め、面積広くきられたお肉は見た感じ贅沢。

RIMG0216.jpg
この焼き上がったアツアツを食べる瞬間が堪りません。

RIMG0218.jpg
上ロースです。
RIMG0220.jpg
赤身好きな私は大好物な部位。

RIMG0221.jpg
上ハラミです。
どんどんお肉がやって来ます。


RIMG0226.jpg
ここで、久々のソウルマッコリを。
開詮したてなのか、香りに酸味、炭酸具合もベスト。
美味しかった。


RIMG0229.jpg
赤ワインも。

RIMG0232.jpg
飲んでたら、お肉がよく焼け状態になったかな(笑)
美味しいね。


RIMG0234.jpg
盛り合わせでございます。

RIMG0235.jpg
レバーなんて新鮮そのもの。サラッと焼いて。

RIMG0236.jpg
もも鶏肉もふっくらな大きさで食べ応えあり。

RIMG0238.jpg
名物のコテツ。エエお姿してはるでしょう。

RIMG0251.jpg
ここで角ハイボールを。

RIMG0249.jpg
ふっくらと焼けてきました。

RIMG0253.jpg
近江 味噌漬です。これもこちらの名物。
白味噌ベースでまろやか。良い酒の肴になります。


RIMG0255.jpg
これも〆の名物。
近江牛のひつまぶし。
うなぎのひつまぶしみたいに、出汁も添えてあります。
甘辛く煮たお肉をまずご飯と。それにお出汁をかけて
あと薬味を入れて食べると三種三様な食べ方ができます。
お肉一杯食べた後だったので食べるの苦しかったけど美味しかった。
これだけランチとかで食べてみたいなぁ。


RIMG0258.jpg
温麺
あっさりテール出汁が効いてこれも良い。


RIMG0260.jpg
冷麺です。
麺は韓国麺だけに食感あり。
さっぽりした味わい。


RIMG0262.jpg


RIMG0263.jpg
旨いお店はデザートも手抜きナシです。
濃厚抹茶アイスに練乳イチゴのアイス。
これだけでも充分商売できるレベルの旨さ。


RIMG0267.jpg
お手軽に近江牛を食べられるお店です。
飲み放題付き、コースから単品と、どれもがリーズナブルでした。
ここ桃山台は支店で、
本店は尼崎にあります。
阪神大物駅から歩いて行けますよ。

http://oumiya-group.co.jp/
詳細は近江屋フーズさんのHPでご確認下さい。

RIMG0268.jpg

安さを売りにして営業してはるお店は
巷に多いけど、こちらはしっかりしたものを出してはります。
お値段以上のお得感がありますね。

非常にオススメのお店です。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。


近江牛卸問屋 焼肉 激 桃山台店




関連ランキング:焼肉 | 桃山台駅南千里駅

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

Tag:ステーキ、焼肉、肉料理  Trackback:0 comment:0 

「うどん県。それだけじゃない香川県」プロジェクト

先日、大阪中之島にあります、リーガロイヤルホテルにて行なわれた
記者発表会に参加してきました。


RIMG0033.jpg
「うどん県。それだけじゃない香川県」プロジェクト
 ~さぬきうまいもん祭りin大阪~

香川県産品の紹介と試食、そして「よしもと」とのコラボプロジェクトについて
記者発表が行なわれるらしい。

マスコミ関係や外食、商社、百貨店、食品会社等々バイヤーや関係者が来てはった。
食べ歩き関係の記事ををよく書いておられるブロガーさんらも。


しかし、プレスや業者向け発表会にワシみたいな者が行って良いのと
お誘いを受けた時に思ったけどね。
面白そうだったの参加させて頂きました。
ブロガーさんらも招待したのは、ブログによる一般への口コミ効果を狙っているらしいですね。

場違いな気もしていたけど、受付で知った方に会ってちょっとホッとしたわ。


RIMG0034.jpg
会場のロイヤルホールへ。
天井が高いホールですな。圧迫感を感じなくていいね。
ホテルのバンケットホールに来るのは久し振り。
考えたら、中之島のリーガロイヤル自体初めてやし。
これまでご縁がなかったみたいですわ。


RIMG0114.jpg
香川県産の真鯛がさしみとなってお待ちしておられました。
食事が始まったら撮れないだろうなぁと思って予め撮った。


RIMG0113.jpg
讃岐コーチンの塩包み焼き
一般的なコーチンと比べて飼育期間が1.5倍だとか。
ビタミンB1が豊富で低カロリー低脂肪で煮込むと
旨味が良く出るらしい。


RIMG0037.jpg
天然真鯛のブレゼ
これは頂きましたが、身がしっかりで
シャンパンソースとのコンビネーションを堪能できました。


RIMG0107.jpg
チーズレモン風味のコルネサーモン
さすがリーガのスタイル。
視覚でも楽しませてくれますね。


RIMG0102.jpg
香川では、キウイ生産してはるんやね。
「香緑」(こうりょく)という品種。

一般的なキウイ品種よりも糖度が高く15度位あるらしい。
また果肉も緑鮮やか。出荷時の品質検査を経たものだけが市場に出回るとか。


RIMG0103.jpg
讃岐生れのイチゴ「さぬきひめ」が添えられたアーモンドゼリー
このいちごは、安定的に生産ができる品種との事。
確実に必要な量が確保できるので大量に使うレストランやお店に
向いていますね。


RIMG0039.jpg
そろそろ会が始まるようなので席に。

RIMG0076.jpg
力を入れてプレゼンしてはった「オリーブ牛」
黒毛和牛の讃岐牛に、オイルを搾取後の乾燥させたオリーブの実を
飼料にまぜ与え育てたブランド名。
オリーブ効果で牛さんも毛づやも良くなり健康体に。
健康でなければ肉も旨くありません。
肉の柔らかさと脂の甘みが素晴らしいとか。
是非食べてみないと(笑)


RIMG0078.jpg
畜産だけでなく瀬戸の海の恵みや野菜も。

RIMG0080.jpg
それぞれ香川県産品の素晴らしさをアピールされてはりましたね。
「らりるれレタス」と呼ばれるレタスの品名が印象に残った。
極力農薬の使用を控え有機肥料中心の栽培をされているとの事。


RIMG0100.jpg
さあ、試食開始です。
もちろん、オリーブ牛を頂きますよ(笑)
肉の表面には光沢があり適度にサシも。


RIMG0098.jpg
良い感じに焼けております。

RIMG0119.jpg
オリーブ牛のフィレ肉鉄板焼ポン酢風味 
香川県産の金時いも添え。
旨味が凝縮され適度な甘みを感じます。


RIMG0092.jpg
ローストでも頂きます。


RIMG0120.jpg
西洋ワサビを添えて。
何だろう。このとろけるような食感は。
噛み締めるほど膨らむ風味は初めて。
とても美味しい。


RIMG0090.jpg
テーブル上には、勇心酒造「リセノワール」が置かれてました。
香川県の宇多津町で栽培された古代米を使用。
微炭酸アルコール飲料。


RIMG0124.jpg
爽やかで軽い口当たり。鮮やかなピンクがきれい。

RIMG0125.jpg
さぬきワインの「瀬戸の百景」
香川県さぬき市の第三セクターで設立された会社で醸造されたワイン。


RIMG0126.jpg
香川県産デラウェアーを100%使用した甘めのフルティー白ワイン。
魚料理や和食等に合いそうです。


RIMG0046.jpg
香川県知事浜田恵造氏のごあいさつ。

しかし、なぜこの様なプロジェクトを企画されたのかなと思い
後で調べたら、昨年の選挙公約にて「香川をもっと元気に」をスローガンに。
地場産業や農林水産業の振興で産業の活性化は雇用の創出に繋がる。
県産品のブランド力を高めて、自らが積極的に行動しますとありましたわ。
トップが積極的に動くのは良い事ですわな。


RIMG0055.jpg
よしもとクリエイティブ・エージェンシー常務 泉正隆氏より
「よしもとxうどん県」コラボレーションビジネスの概要が発表されております。

泉常務さん。
全国47都道府県に、よしもとの芸人と社員を住み込ませて、笑いと芸で地域を盛り上げる
「地元に住みます芸人」プロジェクトの仕掛け人だったと思いますが。
間違っていたらゴメンなさい。


RIMG0074.jpg
4月8日にリニューアルするなんばグランド花月内「よしもと47ご当地市場」にて、
「うどん県。それだけじゃない香川県物産展」が、浜田知事より泉常務に開催依頼書が手渡されました。

物産展は、5月下旬から6月初旬の一週間開催されます。
(詳細については、後日発表予定されるそうです。)
また美味しいモノと出会えそうですね。


RIMG0133.jpg
『ロケみつ〜ロケ×ロケ×ロケ〜』目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅で
人気の桜 稲垣早希ちゃんがサプライズゲストとして登場。


RIMG0134.jpg
会場が一瞬にして華やいだ雰囲気に。

RIMG0127.jpg
そんな中でも試食中であります(笑)
ぷりぷり海老のチリソース煮香川県産なばな添えと
オリーブ牛バラ肉やわらか煮 ハンガリー風をコラボでお皿に。
ハンガリーの国民食グヤーシュ的で美味しい。


RIMG0105.jpg
もちろん、うどんも用意されてました。

RIMG0139.jpg
まあ雰囲気ということで(笑)

RIMG0146.jpg
ホテル駐車場には、うどん県バスが駐車中。
琴参バス「讃岐うどん店巡り定期バス」の広報用バスです。

http://www.kotosan.co.jp/sp/
有名うどん店や人気観光スポットを回る3つのコースが用意されています。
定期路線バス扱いなので乗車運賃は千円とお得ですね。(飲食代金、入場料は別)


RIMG0150.jpg
一回乗ってみたいもんですね。

RIMG0141.jpg

RIMG0144.jpg
香川の美味しいモノというと讃岐うどんのイメージがありますが、
農産、畜産、海産と多種多様なモノがある事を改めてわかりました。
機会作って現地に行かないと。
うどんを、もちろん、それだけじゃない美味しいモノも。

企画、運営された関係各位に感謝致します。


RIMG0131.jpg
そして、桜・稲垣早希ちゃんの素敵な笑顔にも出会えた事も(笑)

人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。


うどん県。
http://www.my-kagawa.jp/udon-ken/
うどん県旅ネット
http://www.my-kagawa.jp/

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

Tag:イベント、催し  Trackback:0 comment:0 

相合橋正宗屋 大阪・ミナミ  毎度ぉ~おおきに~の人情酒場

中之島のリーガロイヤルホテルで行なわれた
大試食イベント会に参加した帰り。
体のでっかいオッチャン4人タクシーでギューギューに乗り
大阪ミナミ、「相合橋正宗屋」さんへ。
結構みんな飲んでるから、もうご機嫌さんモードです。


そやけど、イベントに出演されてた桜・稲垣早希ちゃんの笑顔が印象的でしたなぁ。
さすが、良い笑顔しはる。
イベント詳細については後日に。
紹介する量が多いのでボチボチさせて下さい。
既に参加されてたブロガーさんからアップされていますね。


RIMG0167.jpg
ひさびさに来ましたよ。

RIMG0168.jpg
平日は、午後から、競馬のある日(近くに道頓堀WINSあり)は、
午前中から営業してはるんで
遅め時間に行ったら、品切れのモノも。


まずは、ビールで乾杯っす。

RIMG0166.jpg
鯖のきずし
東京風に言うたら〆さばですな。


RIMG0151.jpg
焼シュウマイ
ここのん、初めて食べたけどエエねぇ。
画像ブレブレでスミマセン。


RIMG0153.jpg
イカもやし炒め。
豚肉が無くなったからと臨時メニュー


RIMG0162.jpg
焼鳥ちゃんらですわ。一皿三本が標準ですわ。

RIMG0157.jpg
相合橋正宗屋名物の茶碗蒸し。
これアツアツで出汁が旨いんよね。お気に入りです。


RIMG0169.jpg
飲んだくれモードだったから
箸が転んでも笑っていたような。
何の話をしたか全然覚えていないけど(笑)
毎度ぉ~おおきに~の声が良い
お店の名物お母さんも元気そうで
とにかく楽しかったわ。

ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。


正宗屋 相合橋




関連ランキング:居酒屋 | 日本橋駅近鉄日本橋駅大阪難波駅

テーマ : 大衆酒場
ジャンル : グルメ

Tag:居酒屋(心斎橋、なんば)  Trackback:0 comment:4 

立ち呑み にと 大阪・日本橋 旨いもん立ち呑み屋

先日とあるイベントの帰りに、呑むのが好きな方々らで
初めてお伺いしてみました。


RIMG0192.jpg
大阪・日本橋にあります「立ち呑み にと」さん。
店内は、昭和風のレトロな感じでホッコリ気分になります。
大きな時計がありましたよ。
基本は立ち呑みだけど、イス席もちょこっと用意されています。


RIMG0170.jpg
まずはサラダもの。
シャキシャキしていて旨い。
しっかり作ってはります。


RIMG0172.jpg
赤貝のお子様とか。
ちょっとメンツからおすそ分け。
良い感じで煮てはった。


RIMG0174.jpg
アジの某寿司
脂が乗って美味しい。
これで400円だったかな(間違っていたらゴメンなさい)
一口サイズで食べやすい。
こんな、ちょっとした気配りやアイデアが散りばめられているのが
良いなぁと思ったよ。
単に、安い、エエもん出してまっせだけのお店ではありませぬ。


RIMG0181.jpg
高知の地酒「司牡丹」
メンツの方が飲んではったのをパチリ。
お酒も料理も各地から美味しいもんを
選んで出してはる。こういうのは楽しいなぁ。


RIMG0178k.jpg
豆酩(とうべい)
豆腐をもろみで漬けたもの。
旨味が凝縮された逸品。
お酒がススミます。


RIMG0184.jpg
ブリ大根
大根の味が光ってます。


RIMG0186.jpg
これもまた旨い。
食べ過ぎには注意です(笑)


RIMG0188.jpg
チーズオムレツ
フワッとトロリ。
ホント料理がお上手でございます。
美味しかった。

以前から行ってみたいと思っていましたが、
予想以上に良かった。
是非とも再訪したいお店でした。
オススメでございます。

ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。


立ち呑み にと
大阪市中央区日本橋2-7-26
06-6632-1004
17:00から23:00まで
水曜定休
テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

Tag:立ち呑み(なんば、日本橋、心斎橋)  Trackback:0 comment:0 

無垢根亭 (むくねてい)大阪・交野河内磐船 酒蔵で冬の宴です。

毎年冬の恒例行事になってきました。
大阪交野・河内磐船にあります「無垢根亭」(むくねてい)さんで冬の宴です。
文政九年(1826年)創業の大門酒造さんで、週末(金土日)だけ営業のお店。

今年で四年目になりました。
考えたら、このブログも4年以上飽きもせんとやっていますね。
もうちょっと、仕事や勉強の方もこれ位しっかりとやらなアカンねんけど(苦笑)


過去に、こちらへお伺いした時の記事です。
良かったらご覧下さい。


http://unagin1010.blog60.fc2.com/blog-entry-656.html
2009年の会
http://unagin1010.blog60.fc2.com/blog-entry-890.html
2010年の会
http://unagin1010.blog60.fc2.com/blog-entry-1171.html
2011年の会

2012_0204ブログ0040
このお屋敷とも一年振り再会。
何かホッとしますね。


2012_0204ブログ0042
酒蔵を通り、貸切用の個室「酒半亭」へ。
10名以上の予約で利用できます。


2012_0204ブログ0062
四季でコースメニューが変わります。
毎年のお楽しみ、冬のコース「冬の恵み」を頂きますよ。
一人前で約4千円。飲み物代は別です。


2012_0204ブログ0057
まずは乾杯。
むくねびーるです。


2012_0204ブログ0054
今日はアルトタイプのビールを頂きます。
琥珀色が映えます。じっくり味わいます。
日本でおなじみのビール、ピルスナータイプもありますよ。


2012_0204ブログ0063
こちらでしか飲めないお酒。
門外不出の中汲参号を呑みますよ。


2012_0204ブログ0045
三種盛りオードブル

2012_0204ブログ0046
さぁ、頂きま~す(笑)

2012_0204ブログ0049
馬齢薯の甘み旨味が生きていました。

2012_0204ブログ0050
味覚だけでなく視覚も楽しませてくれます。

2012_0204ブログ0073
酒が進みます。

2012_0204ブログ0077
寒ブリのサラダ

2012_0204ブログ0078
冬の味覚ですね。

2012_0204ブログ0083
ブリに、ゆずポン酢が良く合いますね。
うん、美味しい。


2012_0204ブログ0086
メインのむくね鍋
凛とした冬にはピッタリ。


2012_0204ブログ0089
野菜もうどんも鍋には欠かせません。

2012_0204ブログ0092
紅鮭のつくね。
これがまた良い出汁を出しはるねん。


2012_0204ブログ0094
純米吟醸の酒粕に白味噌、出汁で煮込みます。

2012_0204ブログ0097
酒粕の甘みと鮭の旨味でしっとり味わいます。

2012_0204ブログ0099
具、みんなが主役やねぇ。旨い。

2012_0204ブログ0104
〆は菜の花ごはん。
春が来たみたい。


2012_0204ブログ0109
香の物
山芋の食感にもろみの風味
いつ食べても美味しい一品でございました。


2012_0204ブログ0052
身も心も温まるお鍋で今年もごちそう様でした。

人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックをお願いします。


無垢根亭




関連ランキング:和食(その他) | 河内磐船駅河内森駅

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

Tag:和食 大阪・北エリア  Trackback:0 comment:2 

今夜も立ち呑みデス。大阪・ミナミ 立ち呑みクック オッソオッセヨ!

今夜もお疲れ様です。
今宵はミナミへ。


2012_0204ブログ0037

ここ最近、ご無沙汰しておりました
「立ち呑みクック オッソオッセヨ!」さんに。
二周年の宴にも行っていないし、
そればかりか1月ももう終りだという日なのに、
明けまして、今年よろしくお願いしますのご挨拶など。。。(大汗)


2012_0202ブログ0007
だから、こそっとお店へ。
ハイボールを頂きます。


2012_0204ブログ0030
大根キムチをツマミつつ何頼もうか。

2012_0202ブログ0008
タンを使ったハンバーグをお願いします。

2012_0202ブログ0013
ソースが美味。トマトの酸味が肉の旨味とガッチリ合っています。
これ、美味しかった。
マスターの腕が光った一品ですな。


2012_0202ブログ0019
ソースが美味しかったのでパンも頂きます。

2012_0204ブログ0027
次に、ビールにするか、ハイボールのお代わりかを迷っている時に
思わず出た言葉、「ハイビール頂戴!!」
マスター「??」

勢いでサントリー角を、モルツビールで割ってもらいました。
フルティーな味わいで思った以上に美味しいよ。気に入ってお代わりまでしてしまいました(笑)
でも、ハイボールや水割りと違い、アルコール成分量は増えますからね。
翌日は、しっかり二日酔いでございました。美味しいけど飲みすぎには注意ですな。



RIMG0023.jpg
またまた別の日にも寄らせてもらいました。
この日も、「ハイビール」(笑)
氷入れてもらいましたけどね。


RIMG0024.jpg
いつもとは違うカメラで撮ってみた。

RIMG0025.jpg
慣れていないから操作がしっくりいかない。
いや、腕ですかね(笑)


RIMG0017.jpg
オッソ名物のホルモン炒めを頂きます。

RIMG0018.jpg
辛味は少し控えめで。

RIMG0019.jpg
マスター、ママさん、他のお客さんらといろんなお話しながらガヤガヤと。
みんなイロイロありますね。自分だけじゃないと思った(笑)
思うに、オンとオフ。それぞれを大事にしながら生活せんとあかんねぇ。


RIMG0021.jpg

RIMG0022.jpg
メニューもいろいろありますよ。
次の機会に頂きます。

ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックをお願いします。


立ち呑み クック オッソ オッセョ!




関連ランキング:ワインバー | 長堀橋駅日本橋駅近鉄日本橋駅



テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

Tag:立ち呑み(なんば、日本橋、心斎橋)  Trackback:0 comment:0 

やっぱり立ち呑みが良い。

昔に比べて、そんなに食べたり飲んだりできなくなってきました。
その割には痩せないけど。。。(汗)
ちょっと飲んで食べたい時には、立ち呑み屋さんへ(笑)

今日は、わたいがお気に入りのお店です。
まず一軒目。


2012_0125ブログ0002
大阪・京橋駅近くにあります
「立ち呑み処とん両」さん。
ここの良さは、手作り感があるつまみが旨い。そして、スタッフの方の応対。
立ち呑み店ならぬ明るい雰囲気が好きですね。
また、ハイボールも強力炭酸注入ができるタワーがあるので
シュワシュワ感がしっかりと感じられて旨い。


2012_0125ブログ0004

2012_0125ブログ0007
ちょっとトマトの乗ったガーリックトースト。
良いおつまみ。


2012_0125ブログ0009
ハムカツ。
昔は、ご飯のおかずで良く食べた。
懐かしいね。

オススメのお店です。

立ち呑み処とん両




関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 京橋駅大阪ビジネスパーク駅大阪城北詰駅



次は、こちらです。

2012_0202ブログ0057
天満にあります、「かんちゃん」
出てくる肴に驚かされます。
こだわりを感じるねんなぁ。
鶏なんこつ
結構食べ応えありました。


2012_0202ブログ0062

2012_0202ブログ0064
立ち呑み屋さんの肴は和風のものが多いけど、
こちらでは和洋様々な球種を持ってはります。
トロトロ玉子をかき混ぜて頂きます。
お酒もすすんでしまう。

美味しいお店です。
こちらも、わたいのお気に入りです。
ごちそう様でした。

立ち呑み巡りはやめられませんね(笑)


かんちゃん




関連ランキング:居酒屋 | 天満駅天神橋筋六丁目駅扇町駅


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックをお願いします。

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

Tag:立ち呑み巡り センベロ飲み  Trackback:0 comment:2 

パン屋de立ち呑み き多や本町三休橋店 大阪・堺筋本町

用事を済ませ、ミナミに向かっていた途中で、

2012_0204ブログ0025
こんな看板を見かけた。
「パン屋de立ち呑み!!」??
なんじゃ??

外から中を見た感じでは、普通のパン屋さんですな。
パンをトレーに入れ、お持ち帰りする一般的なスタイル。
何やろうと看板をしげしげと見ていたら、お店の方が出て来られ
今日は、立ち呑みやってます。どうぞって。
面白そうやから入ってみた。

お伺いしましたのは、「手作りパンの店 き多や(キタヤ)本町三休橋店」さん。


2012_0204ブログ0007
いつもはパンが並んでいるスペースに
こんな感じで、おつまみが並んでいます。
ピンチョスと言うらしい。

生ビール(380円)をお願いします。
ワインや自家製サングリア、シャンパンもグラスで飲めるそうです。


2012_0204ブログ0008

2012_0204ブログ0009

2012_0204ブログ0010

2012_0204ブログ0011

2012_0204ブログ0013
立ち呑みタイムは、木曜と金曜の夜だけらしくて、
それ以外の日や時間帯は、通常にパンを売ってはるそうな。

こちらのお店は、支店で近くに本店があり
十数年も営業をされているとの事。
凄いなぁ。


2012_0204ブログ0014
これ、美味しかった。
クリーミーな風味に、ピクルスのアクセントが
丁度マッチしてはる。


2012_0204ブログ0015

2012_0204ブログ0018
こういうスタンス好きやなぁ。

当たり前、常識やと思っている事も、少し視点やスタンスを変える事で
意外性が生まれるもの。
なにも新しくモノやサービスを作ったりするばかりが、
新しい事とは違うと思いますが、どうでしょうかね(笑)


2012_0204ブログ0024
お店の方から、ウチはカレーパンが人気なんです。
カレーパンの具を温めましょうかと言うてくれはったので
お願いしました。


2012_0204ブログ0001
カレーの具の上にチーズが乗ってきましたよ。

2012_0204ブログ0004
オーブンで温めてトロリと。

2012_0204ブログ0006
パンもお願いしました。
温めてくれはったわ。


2012_0204ブログ0023
いくつでもパクパク食べられそうなパンで
美味しかった。

なかなか面白かったですね。
また、行ってみよう。
立ち呑みBARの営業は、木、金曜日のみです。

ごちそう様でした。


2012_0204ブログ0021

人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックをお願いします。


き多や・キタヤ 本町三休橋店




関連ランキング:パン | 堺筋本町駅本町駅長堀橋駅

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

Tag:カフェ・喫茶店・パン  Trackback:0 comment:2 

もつやき処 金山本店 名古屋・金山 駅近くでちょっと一杯

またしても、お正月の旅の途中で寄ったお店です。
名古屋の一つ前の駅、金山に到着。
東海道線を、トコトコと寄り道をしながら西下。
日が暮れてもう夜に。

せっかくなので、ちょっと途中下車です(笑)
金山周辺には、美味しいお店がいろいろあります。
名古屋駅周辺ほど大きく無いので動きやすいし。
しかし、世間は、まだ正月モードらしく
お目当てのお店は、まだお休み中でした。残念。

そこで、ちょっとだけガソリン補給を、こちらで。


2012_0104ブログ0379
「もつやき処 金山本店」さんへ。
豚もつが食べられるみたい。


2012_0104ブログ0373
メニューです。
ビールをお願いします。


2012_0104ブログ0374
初めてのお店で、よくわからないから、もつやき五本盛りをお願いします。
いろいろな部位が楽しめそうやし。

名古屋のお店らしく、お通しは赤かぶの漬物やったわ。
肉を食べた後に頂くと、さっぱり感があって良かったなぁ。


2012_0104ブログ0368
かなり丁寧に焼いてはる。
もちろん、肉に臭みも無くてエエあんばい。


2012_0104ブログ0372
開店されてから、まだ日は浅いみたい。
店内は、明るい感じで良い雰囲気。
お店の方は、真面目な応対をしてはったわ。


2012_0104ブログ0375
一階は、立ち呑みスペースで、二階は、宴会も出来るテーブル席。

2012_0104ブログ0377
素材の味を感じられる味加減で良かった。
味付けが濃くて何を食べているのか
わからんようなお店がたまにあるけど
ここはそんな感じはしなかったなぁ。


2012_0104ブログ0370
あと、もつ煮こみも頼んでみた。
東京風の白味噌ベース。
赤味噌文化圏の名古屋では、ある意味新鮮に感じられるのでは。
あっさりした味具合で良かった。ホルモン肉もいろいろ入ってた。


JR、名鉄金山駅の近くなので、ちょっと一杯に、また宴会でも使えそうなお店ですよ。
ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックをお願いします。


もつやき処 金山本店




関連ランキング:ホルモン | 金山駅東別院駅西高蔵駅

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

Tag:ステーキ、焼肉、肉料理  Trackback:0 comment:0 

昼飯は重要課題なり。たかがランチ、されどランチ。

仕事中の唯一の楽しみ。
それはランチですね。
そんな事を言ったら、真剣に仕事をしていないのかと怒られそうですけどね。
やはりねぇ(笑)

こちらでランチを頂いてみました。


CA3A3184.jpg
「中国菜 香味」さん。
大阪の西天満に、お店はあります。


CA3A3183.jpg
本日のランチメニューの中から、白身魚と野菜の甘酢からめをお願いします。
店内では音楽がゆったりと流れ、優雅な気分に浸りながら
ランチを楽しめます。


CA3A3182.jpg
お味は優しく感じる仕上がりです。
しっかり、素材と風味を感じ、気に入りました。
疲れた胃を美味しく元気にさせてくれる丁寧なお料理でした。

次回は、週末のランチメニュー麻婆豆腐にチャレンジしなければ(笑)
ごちそう様でした。


中国菜 香味




関連ランキング:中華料理 | 南森町駅大阪天満宮駅なにわ橋駅



もう一軒、エエ感じやなぁ思ったランチ処です。

CA3A3197.jpg
「炭火焼鳥どん呑 南森町店 (ドンドン)」さん
チキンカツをお安くガッツリと頂けるのです。
こちらも西天満にお店があります。
他に、チキンカツのカレーや丼ものもありますね。


CA3A3207.jpg
人気ナンバーワンの玉子タルタルを頂きます。
他にも気になるソースがありますけどね。
何かタルタルソースに惹かれてしまいまして(笑)


CA3A3196.jpg
玉子たっぷりのタルタルソース。
これがまたキチンカツに合うんですよね。旨かった。
しかも御代が650円也。お財布に優しくて有難いですね。
ご飯の大盛りは無料。ガッツリと食べた時にオススメです。

ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックをお願いします。


炭火焼鳥どん呑 南森町店




関連ランキング:居酒屋 | 南森町駅大阪天満宮駅扇町駅

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

Tag:ランチ、お弁当、朝食  Trackback:0 comment:0 

たま天 大阪・寺田町 ガッツリ美味しい天ぷらワールド

前に書いた、ケンちゃんとこに行った時に美味しいと教えてもらったお店へ。
食に造詣深いパパさん情報だけに、かなり期待。

天王寺から寺田町の方に向かいます。
JR大阪環状線寺田町駅から徒歩5分位でしょうか。


2012_0202ブログ0054k
「たま天」さん
天丼、天ぷら専門店。
カウンター席だけの小さなお店です。
ご夫妻で営業されているようです。


2012_0202ブログ0045k
定番の天丼(790円)をお願いします。
ご飯大盛りはプラス50円。


2012_0202ブログ0047k
サクッと揚がったえび天が三つも。
それと野菜天ぷらが二つに玉子の天ぷらも入っています。
かなり食べ応えがありますよ。


2012_0202ブログ0053k
ご飯もツユとしっかり馴染んでいて美味しい。

2012_0202ブログ0049k
エビ天も美味しかったのですが、この玉子の天ぷらがまた旨い。
中からはトロリと黄身が。
温かい内につぶしてご飯と一緒に頂きます。
これは美味。


2012_0202ブログ0055k
ご主人の技が光った天ぷらに魅了されました。
揚げておられる時の真剣なお姿からもよくわかります。
奥様の応対もしっかりしてはるし。
美味しかったです。
今度は、泉州産穴子の天ぷらを食べてみたい。

かなりオススメのお店であります。
ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックをお願いします。


たま天




関連ランキング:天丼・天重 | 寺田町駅天王寺駅大阪阿部野橋駅

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

Tag:和食 大阪・南エリア  Trackback:0 comment:0 

台所屋ケンちゃん 大阪・東心斎橋 出汁で勝負!!

かなり久し振りに、こちらへ。

2012_0202ブログ0036
「台所屋ケンちゃん」さんに。
ケンちゃん元気にしてはるかな。
勤務場所が変わって以来、ミナミそのものにもあまり行かなくなったなぁ。


2012_0202ブログ0021
ひさびさのご挨拶。
グループのお客さんが居てはった。
ケンちゃんもお店も元気そうで何より。
今年で開店してから4年目になるとの事。
そう聞くと月日が過ぎるのは早いなぁ。
考えたら、今年も一ヶ月経過してるもんね。

お通しの高野豆腐。
出汁がよく効いて美味しい。


2012_0202ブログ0024
元気になる、おでんも100円也。

2012_0202ブログ0023
出汁が旨そう。
マジでケンちゃん出汁使いがホントにお上手。
プロに対して失礼な言い方かもわかりませんけど。
ダテで飲食店を3年以上も営業できませんよ。
世の中、1、2年以内で閉店する店がどれだけ多い事か。


2012_0202ブログ0025
ケンちゃんが、これは旨いと絶賛するんでお願いしました。
かきとパスタのグラタン(だったっけ??料理名失念。。スミマセン。。)


2012_0202ブログ0029
ベシャメルソースに、カキエキスとケンちゃん渾身の出汁が
よく効いて旨かった。
酒の肴用と言うことでちょっと濃い目の味付けだけど
気に入りました。


2012_0202ブログ0034
メニューです。あと日替わりのメニューもあります。
ご飯モノもあるので真夜中食堂使いもできますよ。


2012_0202ブログ0033
エエ気分で帰れました。

ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックをお願いします。


台所屋ケンちゃん




関連ランキング:和食(その他) | 心斎橋駅長堀橋駅大阪難波駅

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

Tag:居酒屋(心斎橋、なんば)  Trackback:0 comment:2 

もとや南店 大阪・京橋 格安でも美味しくごちそうさん

飲んだ後の〆ほど旨く感じるものはありませんなぁ。
なんでやろ。
ビールやアルコールで満腹中枢が麻痺しているから??
飲んで無くても、もともと不具合続きな私の満腹中枢。
脳から治さないといけませんかね。

大阪、京橋界隈では格安の食堂で有名なもとやさんに行きます。

うどん・そば120円、カレー230円、日替わり定食430円等々
食堂メニューが格安でいろいろ。鍋ものまであります。
一番高いもので700円いきません。学食か社食並みの価格設定。
そんな「もとや南店」さんへ。
こちらは、もとや食堂さんの支店になりますね。


2012_0125ブログ0011
カツ丼頼んだ。
330円也。
薄いながらもちゃんとカツの中にお肉が入っていますよ。
玉子のとじ具合はええ感じ。
ずいぶん以前に、食べた時にはちょっとなぁと思った味だったけど
かなり向上しています。
価格の中での限界はありますけどね。


2012_0125ブログ0012
さっぱりとお味噌汁も頂いて
明日もがんばりましょうかね。

ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
ブログランキングに参加中。
よろしければ、各リンクにクリックをお願いします。


もとや 南店




関連ランキング:定食・食堂 | 京橋駅大阪ビジネスパーク駅大阪城北詰駅

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

Tag:和食 大阪・北エリア  Trackback:0 comment:0 

得一谷九店 大阪・谷町九丁目 みんなのお店やね。

今日は谷九に。
この辺りにも、チョコチョコと新しく出来たお店があるね。

「得一谷九店」へ。
得一の他のお店には、良く行ってるけど
こちらは初めてです。

以前、私もよく行く得一のお店の事を書いてはった
めーめーさんのブログをたまたま見かけてなんか親近感を(笑)
ご本人とは面識は、まだ無いけど、こちらのお店は
前から気になってた。


CA3A3130.jpg
まずは、湯豆腐ですね。
大阪風にとろろ昆布が豆腐の上に乗り、出汁がかかっています。
東京の飲み屋には、こういうのは無いね。
秘密のケンミンSHOWにでも投稿したろうかな(笑)

そやけど、常連さんの多いお店やね。
店内はカウンターだけでお店の方との距離が近いからかな。
また、近くに住んでたり、働いてはる人も多いみたい。

入ったら、入口引き戸のそばに立って飲んでたお客さんが
奥開いてますよって言うて誘導してくれはったわ。
お店の方は二名体制みたいで忙しそう。
一見の者でもアットホームに感じる。


CA3A3131.jpg
何かエエモンないかいな。
ホタテを頼んでみます。


CA3A3132.jpg
身はお刺身に。

CA3A3133.jpg
貝柱と肝のところは、バターで。

2012_0122ブログ0039
好きな黒生ビールと流し込みます。旨いなぁ。

2012_0122ブログ0041
実は別の日にも行った。
得一ではちょこっと食べて飲んでのスタンスやから。
いわゆる、センベロ~ちゅうやつやね(笑)
ズリをニンニク炒め。コリコリホクホクで旨い。


2012_0122ブログ0036
ホルモン
ホルモンとコンニャクが相互にエエ仕事。
ピリッと辛味が効いて旨い。


CA3A3134.jpg
ナンマヨです。
これに、タバスコかけて食べたら最高に美味しいよ。
でも、カロリー高めぽいので食べるのはたまに。


みんなのお店と思えるような
アットホームな雰囲気で気持ちが和んで良かったわ。

また行こう。
ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
ブログランキングに参加中。
よろしければ、各リンクにクリックをお願いします。


得一 谷九店




関連ランキング:居酒屋 | 谷町九丁目駅大阪上本町駅近鉄日本橋駅

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

Tag:立ち呑み(天王寺、上本町、鶴橋、西成)  Trackback:0 comment:2 

フレイバーズ(Flavors) 大阪・谷町九丁目 素敵な時空間BAR

ちょっと飲み足らなかったのと座りたかったので
こちらへ。


2012_0122ブログ0055
「フレイバーズ(Flavors)さん」谷九にあります。
初めてお伺いしますね。
小さなカウンターだけのBARだけど、
ホットドックが美味しそうだったから入ってみた(笑)


2012_0122ブログ0042
シーバスをロックで。

素敵なお姉さんがお店をされていました。
BARだけでなく他にもお仕事をされているそうな。
お店の上では、別の方が楽器を教えておられていて
タイミングが良かったら生の演奏が聴けるかも。


2012_0122ブログ0050
ホットドックをお願いします。
定番のフレイバーズドックで。
ニューヨークのホットドックみたいにソーセージが
大きくてジューシー。
パンは、ママさんのオリジナルレシピを
パン屋さんに頼み焼いてもらったもの。
しっとりと馴染んでいて、これは美味しい。
トコトン美味しいモノを食べてもらいたいとの情熱が伝わってきますね。


2012_0122ブログ0054
かかっていたオリジナルソースは、
酸味や旨味、フルティーな風味がして良いね。
ちょっと、味の変化を楽しもうとこの子もかけてみた。


2012_0122ブログ0043
メニューです。

2012_0122ブログ0045
素敵な空間で時間を過ごせました。
美味しかった。

オススメのお店であります。
ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
ブログランキングに参加中。
よろしければ、各リンクにクリックをお願いします。


フレイバーズ




関連ランキング:カフェ | 谷町九丁目駅大阪上本町駅近鉄日本橋駅

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

Tag:バール、BAR、酒  Trackback:0 comment:0 

串寅 大阪・天満 串カツでほっこりまったり

仕事終わった。
一日の間で一番嬉しい瞬間(笑)

そやけど、もう遅い時間なのでちょこっとだけ寄り道っす。

2012_0116ブログ0009
天満にあります、「串寅」さんに。

redi.jpg
最近、飲みすぎ気味なので
ビールにトマトジュースで割った
レッドアイを頂きます。
飲んだ時のトマトの酸味と野菜感がええねんなぁ。


2012_0116ブログ0008
何にしようと考えていたら
天使みたく綺麗な声の(あっ、お姿も)お店のママさんから
今日は、天ぷらあるよっとオススメ。
これは頼まないと(笑)


2012_0116ブログ0001
盛り合わせで登場です。
サクサク。
串カツと違う食感で美味しい。
それに口当たりも軽いねん。いくらでも食べられそう。


2012_0116ブログ0004
天つゆも優しいお味で美味しい。
ご主人の本領発揮と言うところでしょうか。
ただ、天ぷらは揚げる油を串カツとは別にしてはるから
定番メニューでないから、いつも食べられないのは残念ですが。


2012_0116ブログ0007
子供の頃から好物のウインナーの串に、

2012_0122ブログ0029
ちょっとトマト。

2012_0122ブログ0030
そして、牛の串カツらを揚げてもらったら
お腹がエエ塩梅。旨いね。串カツ類は1本100円。


2012_0122ブログ0035
〆はなめこのお味噌汁で。
ええ出汁が効いて美味しかった。

今夜もほっこり気分になりました。
ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
グルメブログ日本全国食べ歩きにも参加しています。
ブログランキングに参加しております。
よろしければ、各リンクにクリックをお願いします。

串寅




関連ランキング:串揚げ | 天満駅扇町駅天神橋筋六丁目駅

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

Tag:居酒屋(天満、中崎町、扇町、南森町)  Trackback:0 comment:2 

麺乃家 西天満店 大阪・西天満 刺激的なカレーラーメン

昼ごはん、どうしようかな。
寒い日。
こんな時は、温かいラーメンでも(笑)
「麺乃家西天満店」さんへ。


CA3A3189.jpg
温まろうとカレーラーメンをお願いします。
券売機に、辛口ですと書いてあったけど
どうやろ。


CA3A3185.jpg
来ましたよ。
香りの高いカレーラーメンですな。


CA3A3188.jpg
麺が美味しいですね。さすが屋号に麺と付いているだけ事があります。
喉の通りがとても良いんです。スープにも馴染んでいます。


CA3A3186.jpg
白御飯がお昼にはサービスで付いてます。

CA3A3187.jpg
スープを一口含んだ瞬間から出汁の風味が広がります。
そして、後からスパイスの効いた辛味がやってきましたよ。
これぞ、スパイスマジックやねぇ。
はっきり言って辛いぞ(笑)
全てスープを飲み干せなかった(汗)
でも、旨い。
汗を流しながらの享楽時間を過ごします。
単に辛いだけじゃない、スパイスの効能を体で感じるお味。
チャーシューもほどよくトロリとなって良いですね。

初めて頂きましたが、刺激的で美味しかった。
ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
グルメブログ日本全国食べ歩きにも参加しています。
ブログランキングに参加しております。
よろしければ、各リンクにクリックをお願いします。



麺乃家 西天満店




関連ランキング:ラーメン | 南森町駅扇町駅大阪天満宮駅

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Tag:ラーメン(梅田、天満、南森町、扇町)  Trackback:0 comment:0 

FC2カウンター
プロフィール

うなぎん

Author:うなぎん
大阪在住の
食いしん坊な男です。
京阪神中心に
ぶらり食べ歩き。
高くて美味しいのは
当たり前。
安ぅて旨い、
心遣いが感じる
お店を紹介して
いきたいと思います。

美味しいと書いているのは
私の主観です。
また、掲載したお店の情報は
来店当時のものです。
価格や料理等が
変更されている場合があります。

あと、閉店やその他理由で
過去に掲載の記事を
削除することがあります。

ご理解下さいますよう、よろしくお願いします。

私宛への連絡先のメールですが、
unagin777@gmail.com
(@は半角に修正して下さい)に
お願い致します。

最新コメント
カテゴリ
うなぎんの食べ歩き地域別マップ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
ランキング