うなぎんの味言葉、香り言葉|2012年01月

龍馬 東京・錦糸町 安旨中華でホッコリ気分

先日の旅の続きです。

仙台からトコトコと乗り継いで夜の東京へ。
連日のご馳走に胃もお疲れ気味かな。
朝ごはんちょっとに、お昼は立ち食い蕎麦で軽くで済ませました。

しかし、時間が経ったらお腹が空きます。

でも、正月休みのお店が多くてフラレまくり(笑)

2012_0104ブログ0336
投宿したホテル近くにあった、中華屋さん。
「龍馬」さん。
中華やのに龍馬。ファンなのかな??
居酒屋使いもできそうな雰囲気のお店。


2012_0104ブログ0337
行った時にあったお得メニュー。
ビールもツマミも安いやん。


2012_0104ブログ0340
アツアツ中華3点セットと生ビールをお願い。
ビールに付いているおつまみなのか、お通しかはわかりませんが、
鶏さん、あっさりしていてエエね。


2012_0104ブログ0343
二種団子入り五目土鍋煮

2012_0104ブログ0345
野菜も具もたくさん入っていてエエ感じ。

2012_0104ブログ0347
ガンバレ餃子と応援したくなった。
ビールには必須。


2012_0104ブログ0349
なぜか最後にニラレバが来た。
これだけ食べたらお腹いっぱい。二人で分けて食べても良い位の量。
〆飯も麺も食べられなくなった。


2012_0104ブログ0341
ランチメニューもお得そうやね。

2012_0104ブログ0353
近くにあったら昼飯で行きそうなお店でしたね。
宴会もお手軽にできそうやし。

ごちそう様でした。


龍馬




関連ランキング:居酒屋 | 錦糸町駅




2012_0104ブログ0354

東京から大阪までどう帰ろうかなと考えた。
東京と岩手の往復は18切符を使用。
まだ一日分あるし、読もうと持ってきた本もある。
東海道線でマターリと帰る事に。
せっかくなので熱海まではグリーン車に乗ってみた。

東京駅も改装後は凄い事になっているね。
大阪に無いタイプのお店がいろいろある。
在京TV各局のショップやアニメキャラクター別の専門店なんかもあった。
それらに大人たちが群がっているよ。

客が欲しいものだけが売れる。
しかも懐古的なものに。
新しいモノが育ちにくい厳しい時代やなぁ。


大丸東京店で買った。
崎陽軒のシウマイ


2012_0104ブログ0357
有名ですわな。
子供の頃に食べた気もするけど、味を覚えていない。
ベタですけど買ってみました。昼ビールのお供として(笑)


2012_0104ブログ0358
陶器のしょう油入れ。
最近のシウマイ弁当のは陶器じゃないらしい。
復刻版の特製だからとか。


2012_0104ブログ0360
肉とホタテの旨味かな。思った以上にあっさりしたお味や。
冷めていても美味しいのが凄い。こんなところが長年愛される理由かな。
懐かしい気分になりました。

ごちそう様でした。


崎陽軒 大丸東京店




関連ランキング:弁当 | 東京駅日本橋駅大手町駅



人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
グルメブログ日本全国食べ歩きにも参加しています。
ブログランキングに参加しております。
よろしければ、各リンクにクリックをお願いします。

テーマ : 東京のおいしいお店 gourmet in TOKYO
ジャンル : グルメ

Tag:中華  Trackback:0 comment:0 

韓国風グルメ Mrs.YUN  大阪・新町 旨い料理をまったり気分で。

休日の夜遅く。
丁度近くを通ったので、ぐっさんの店に寄ってみたら
もう、営業が終わって、お店を出る間際だった。

まだ、お互い晩飯を食べてなかったので、ぐっさんらと一緒に(笑)
ここ安くておいしいでぇと連れて行ってもらったのが、


2012_0116ブログ0010
「韓国風グルメ Mrs.YUN」さん
大阪西区・新町にあります。
キムチぎょうざなるものが美味しいらしい。


2012_0116ブログ0059
餃子だけでなく、韓国料理等がいろいろとあって楽しめそう。
お値段もお手頃やねぇ。

日曜の夜の今日。
表を歩いている人が、ほとんどいないのに
お店は満員。
みんな美味しいところは良く知ってはる。
さすがグルメな店や人が集まる新町エリア。


2012_0116ブログ0060
メニュー選びは、ぐっさんに任せてまったりと。
あれがうまい、これが良いと説明してくれる。
ここの店のおっさんか(笑)


2012_0116ブログ0061

2012_0116ブログ0062

2012_0116ブログ0033
ビールで喉を潤しますよ。

2012_0116ブログ0014
お通しです。
エエ塩加減。


2012_0116ブログ0016
まずは、名物のキムチぎょうざを。

2012_0116ブログ0019
ちょっと見た目は焼肉タレに近いかな。

2012_0116ブログ0021
さてどうやろ。
風味が良くて美味しいね。


2012_0116ブログ0023
キムチを細かく刻んだものが具の中に。

2012_0116ブログ0027
キムチの玉子焼き。
和風なお味でほっこりとできます。


2012_0116ブログ0031
ここでマッコリを。
飲んだ後のの爽快感がエエなぁ(笑)


2012_0116ブログ0036
お店のオリジナル。
チーズちぢみ


2012_0116ブログ0039
これは旨い。
ちぢみのベースがジャガイモさん。
サクッとした食感とごま油の風味、クリーミーなお味が
合い重なる新味覚料理。
気に入りました。


2012_0116ブログ0040
いろんな料理が次々と。

2012_0116ブログ0046
本日のメインっす。

2012_0116ブログ0049
サムゲタン
一人前1800円であります。


2012_0116ブログ0050
鶏の旨味と薬膳ワールドを堪能。
これも良いなぁ。
体中が温まります。


2012_0116ブログ0057

2012_0116ブログ0052
あとちょっとお酒のつまみにホルモンやらも。
いろいろ食べたらお腹がいっぱいになった。
終電近くになったので退散。

どちらの料理も、そんなに辛くはなく
和洋折衷ならぬ”和韓折衷”といったところでしょうかね。
料理の素材や味、アイデアで勝負かな。
美味しかった。

店内は、家庭的なほっこりとできる雰囲気だから
気楽に旨いモノが楽しめる。
お値段もお手軽、オススメでございます。

ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
グルメブログ日本全国食べ歩きにも参加しています。
ブログランキングに参加しております。
よろしければ、各リンクにクリックをお願いします。


韓国風グルメ Mrs.YUN




関連ランキング:韓国料理 | 西大橋駅西長堀駅四ツ橋駅


テーマ : アジアンエスニック
ジャンル : グルメ

Tag:コリアン料理  Trackback:0 comment:0 

金久右衛門 天満店 大阪・天満 醤油の風味を味わいます。

大阪で大人気のラーメン屋さん。
醤油らーめん専門店の金久右衛門さんが、JR天満駅前に出店です。

2012_0125ブログ0024
以前から気にはなっていましたが、やっと行く事ができました。

2012_0125ブログ0015
メニューです。
レギュラーメニューの看板
大阪ブラックを頂いてみます。


2012_0125ブログ0017
醤油の芳醇な香りが良いですね。
見た感じも男前なラーメンで食欲をそそります。


2012_0125ブログ0019
麺のつるんとした味わいも好みです。
チャーシューも良い具合に脂も乗り
風味に深みを与えていますね。


2012_0125ブログ0023
スープ
バランスの取れたお味。

でもねぇ。食べ終わった感想は平均点でしたね。
スープもぬるい感じだったし。
以前、他の金久右衛門さんのお店で食べた様な感動は感じなかった。
期待が大きかったので、ちょい残念。

様々なタイプ、新味の醤油ラーメンを、日々研究、開発され、
ラーメン好きな方々から多くの支持を集めている金久右衛門さん。
ここ最近は、大阪各地に続々出店されて食べやすくなりましたが
並のチェーン店になってほしくはないですね。
また食べてみたいと思います。

ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
グルメブログ日本全国食べ歩きにも参加しています。
ブログランキングに参加しております。
よろしければ、各リンクにクリックをお願いします。


金久右衛門 天満店




関連ランキング:ラーメン | 天満駅扇町駅天神橋筋六丁目駅

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Tag:ラーメン(梅田、天満、南森町、扇町)  Trackback:0 comment:0 

羆(ひぐま)大阪・扇町 熱いサッポロラーメン食べた。

最近ホント寒い。
皆さんも体調管理には、気を付けて下さいね。
昔は、寒い方が好きでしたが、最近は寒いのも暑いのも嫌い(笑)
もっと、環境の変化に強くならないとあかんわ(汗)


2012_0125ブログ0025
今夜は、サッポロラーメンを頂きます。
扇町にあります「羆(ひぐま)」さんへ。
人気の立ち呑み屋さん
得一扇町店さんのすぐ近くにありますよ。


2012_0125ブログ0028
サッポロラーメンと言うことで、
味噌か塩か迷ったけど
味噌ラーメン(750円)を、お願いします。


2012_0125ブログ0030
きりっとした味わいあるちぢれ麺。

2012_0125ブログ0031
しっかり食感の焼豚。

2012_0125ブログ0034
そして、濃厚かつ熱々のスープ。
寒い時には、ハフハフとしながら食べるラーメンほど旨いもんはナシ。
お店をオープンされて二十数年らしい。
レンゲが老舗の証かな。

親父さんの応対がほっこりしててなんか癒されます。
でも、ラーメンを作る時は、素早いプロの動きをしはるねん。
ビックリしたわ。だから旨いねんやろね。

かなり気に入りました。
また行こ(笑)

ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
グルメブログ日本全国食べ歩きにも参加しています。
ブログランキングに参加しております。
よろしければ、各リンクにクリックをお願いします。







関連ランキング:ラーメン | 扇町駅天満駅南森町駅

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Tag:ラーメン(梅田、天満、南森町、扇町)  Trackback:0 comment:0 

韓国家庭料理アリラン  大阪・大阪駅前第3ビル 韓式野菜たっぷりランチ

今日のランチは、大阪駅前ビルで。

丁度、昼休みの時間帯だったので
人気のお店は混雑してますな。
逆にガラガラのお店もあったりで
なかなか厳しいなぁ。

ホンマにたくさんのお店があるから迷うよ。
と言っても悠長に探すほど時間が無いからサクッと決めないと(笑)


2012_0122ブログ0017-1
こちらに入ってみた。
「家庭韓国料理アリラン」さん。
大阪駅前第3ビル地下2階にあります。


2012_0122ブログ0001
お昼の定食の種類がいろいろあるね。
石焼ビビンバ、ビビンバ、各種チゲ、ソロウタン、ブルコギに冷麺、辛ラーメン等々
韓国料理の人気メニューの定食ランチが、800円から1,000円で頂けます。
しかも、パンチャン(副菜)が5品も付いていましたよ。


2012_0122ブログ0002
韓国で食べたら、テーブル一杯にメインのおかず以外に
多くのパンチャンを出してくれはるねんけど、日本国内だと
キムチと一品付くか位の事が多いねんけど。


2012_0122ブログ0003
野菜のおかずがたっぷりで嬉しい。
韓国料理というと日本では肉料理のイメージが強いけど
本来は、野菜や魚介類も多く食べてはります。


2012_0122ブログ0004
美容に気にする女性に人気な様で、
店内のお客さんはほとんど女性です。
オッサンは、ワタイら位(笑)


2012_0122ブログ0005
ホントは、中年世代のオッチャン達こそ
野菜をガツガツ食べないといけないのだが。


2012_0122ブログ0007
どれもゴマ油や適度の塩加減で美味しい。
量もたっぷり。


2012_0122ブログ0009


2012_0122ブログ0010
海鮮豆腐チゲ(850円)をお願いしました。

2012_0122ブログ0015
ほど良い辛さで旨味を楽しむ味具合ですね。
辛いモノに強くない人でも楽しめそう。
コチジャンとかも用意されているので
お好みで辛味調整ができますし。
海鮮の出汁が効いていて美味しかった。
豆腐もエエ感じ。
ご飯がおかわりできるのも嬉しいね。
お店の方の応対も良かったし。
野菜たっぷりの満足ランチでございました(笑)

ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
グルメブログ日本全国食べ歩きにも参加しています。
ブログランキングに参加しております。
よろしければ、各リンクにクリックをお願いします。


韓国家庭料理 アリラン




関連ランキング:韓国料理 | 東梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)


テーマ : アジアンエスニック
ジャンル : グルメ

Tag:コリアン料理  Trackback:0 comment:2 

笹舟 仙台・勾当台公園 老舗の味と親方の心遣いにありがとう。 

仙台夜の街歩きが続きます。

お肉をたくさん食べたので
ちょっとだけお魚モノでも。
なんぼほど喰うねんと言われそう。。(笑)
正月やし。。ええねん。。。


2012_0104ブログ0288
味がありそうな雑居ビルの中にあるお店へ。

2012_0104ブログ0287
「味処笹舟」さんへ。
活魚貝とありますな。
看板から老舗と推察し入ってみた。
何も無く何年もお店を続ける事はできないからね。


2012_0104ブログ0286
お店に入ったら、ご店主が今年初めてのお客さんって
出迎えてくれはったわ。ホンマかいな(笑)
でも、何かそう言われると嬉しいですね。


2012_0104ブログ0285
美味しそうなメニューがたくさんあります。
迷うわ(笑)
ご店主に適当に良いモノとお願いしました。


2012_0104ブログ0275
お通しです。
マグロもん。
ええ酒の肴。


2012_0104ブログ0277
旨そうなもん出してくれはった。エビの身がとても甘い。
赤貝も旨い。
宮城は名産地ですものね。


2012_0104ブログ0280
焼き物もお願いします。
好物のカマ焼きやったわ。
酒がなんぼでもススミます(汗)
自身のリミットを越え飲み過ぎたかな。
ええ気持ちになってごちそう様。

とても良い感じのお店で気に入りました。
是非また行ってみたい。


親方さん(ご店主の事ね)からは、いろいろお話を伺いました。
震災についてのお話は、特に考えさせられましたね。
ホント日本中どこでも起こりえる事だけに。
大きな犠牲を決して忘れてならない。そう思った次第であります。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
グルメブログ日本全国食べ歩きにも参加しています。
ブログランキングに参加しております。
よろしければ、各リンクにクリックをお願いします。


笹舟




関連ランキング:和食(その他) | 勾当台公園駅広瀬通駅あおば通駅


テーマ : 魚料理
ジャンル : グルメ

Tag:居酒屋(札幌、仙台、高知、博多、沖縄、その他地域)  Trackback:0 comment:0 

福光(ふっこう) 仙台・勾当台公園 ニューオープンの炭焼ハラミ専門店

平泉からの帰路
再び仙台へ。

丁度、仙台名物の初売りの日でした。
市中は、買い物客で賑わってますわ。
復興の兆しかな。
動けるところから周囲を引っ張ってほしいですね。

今では、元旦、正月2日からの初売りは珍しくもありませんが、
仙台初売りは、江戸時代からの旧仙台藩領内での伝統行事。
茶箱や福袋に、豪華が景品付いたり、お買い得な商品券が
出されたりして非常にお得らしい。
お目当てのお店で買おうと徹夜までして並ぶ人がいる位。
公正取引委員会から景品表示法の特例まである。
しかし、特例の適用範囲が、仙台藩領地内とあって驚いた。
21世紀の時代やのに(笑)


そんな賑やかな夜に、ご飯ですわ。
どこにするか、街をウロウロ。

しかし、牛タン屋。
名物やからぎょうさんあるわ。
見ていたら、口が肉に。
食べたくなった(笑)
どこが美味しいのだろう。
正月だから、開いているのはチェーン店らしきとこが多いね。
そんなところはちょっと避けて。。(苦笑)
何となく感覚で良さげだったので、
炭焼ハラミの専門店に入ってみた。


2012_0104ブログ0273
「福光(ふっこう)」さん。
最近オープンされたお店との事。


2012_0104ブログ0260
里芋の煮たものがお通しで出されます。

2012_0104ブログ0268
お肉メニューです。

2012_0104ブログ0262
炭焼牛ハラミ(890円)を頼んでみました。

2012_0104ブログ0263
量タップリ。
結構食べ応えありますね。
炭火で焼かれて出されます。
肉がやわらかで好み。


2012_0104ブログ0266
煮こみも頼んでみた。
もうちょっと味の個性があったらと思った。


2012_0104ブログ0270
ご店主さんが熱烈推奨の炭焼豚ハラミ680円をお願いします。

2012_0104ブログ0272
塩味が効いて牛と違って食感あり。
初めて食べましたが、これはこれでありですね。

ただ、塩焼だけでなくタレ焼や味噌焼とか
その他の味付けがあっても良いかなぁ。
あと、お酒がもっと種類があっても。
店内は、落ち着いた雰囲気だから
ワインを飲みながらハラミも楽しいかな。

なぜ、ハラミ専門店を出しはったかと
お伺いしたら、ご店主さん曰く
「ハラミが美味しいからです!!」と激アツに語られます。
牛タンは、お値段が高めなのでハラミで美味しくお手頃に
お肉を楽しんでもらいたいからと。
ハラミ焼専門店は、国分町界隈初とか。

リスクを恐れずに、先駆けて新しい事をやる。
勇気と意気込みを感じます。
新年早々勉強になりました。
いつか、「仙台発名物」になりますよーに。

ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
グルメブログ日本全国食べ歩きにも参加しています。
ブログランキングに参加しております。
よろしければ、各リンクにクリックをお願いします。


福光




関連ランキング:焼肉 | 勾当台公園駅広瀬通駅北四番丁駅

テーマ : 牛肉料理
ジャンル : グルメ

Tag:ステーキ、焼肉、肉料理  Trackback:0 comment:2 

串鳥 虎屋横丁店 仙台・国分町 安い旨い明るい焼鳥処

2011年大晦日の夜
仙台に到着です。


2012_0104ブログ0030
SENDAI光のページェントが行なわれてました。


2012_0104ブログ0037
震災を乗り越える光になればと思います。


2012_0104ブログ0023
華やかさよりも厳かな雰囲気を感じましたね。

2012_0104ブログ0047
仙台随一の繁華街・国分町に。
さすがに、ここは年末年始も関係なく人出が多くて賑やか。


2012_0104ブログ0292
ちょっと寝酒をと思い、飛び込んだお店です。
「串鳥(くしどり)虎屋横丁店」さんへ。


何となく良い感じがしたし(笑)

2012_0104ブログ0048
大根おろしと鶏スープがお通し。
おかわり自由との事。
大根おろし甘くて美味しいね。


2012_0104ブログ0069
北海道メニューもありました。

後で調べたら、札幌でチェーン展開されている焼鳥屋さんでした。
仙台や東京でも出店をされていますね。


http://www.sapnet.ne.jp/kusidori/sendai/index.html
お店のHPです。
http://www.sapnet.ne.jp/kusidori/sendai/kusi-5.pdf
食べ物メニュー(PDFファイル)
http://www.sapnet.ne.jp/kusidori/sendai/dr-3.pdf
飲み物メニュー(PDFファイル)

2012_0104ブログ0060
大好物の肝を。
やわらかくて旨い。エエ感じです。


2012_0104ブログ0061
お供には、角ハイボールを。
一年お世話になりました(笑)
泡がきめ細やかで美味しい。
一杯300円なのもありがたい。


2012_0104ブログ0053
オススメと書いてあったの頼んでみた。
どれも、しっかりした美味しいモンでした。
手羽先やねぎまは、1本120円やし。


2012_0104ブログ0056
エビマヨネーズ160円は、焼き加減が良くて美味しかった。

2012_0104ブログ0064
薫るベーコンモノもお願い。

2012_0104ブログ0065
ねぎまを塩でも。

2012_0104ブログ0067
これ旨かった。
激辛青南蛮つくね130円
辛味と旨味のバランスが特に。

お店の方の応対もちゃんとしてはった。
カウンターにテーブル。二階もあるから宴会もできるらしい。
近所にあったら通いたいお店です。

ごちそう様でした。


2012_0104ブログ0289
もう一軒、生演奏をしていたお店に寄って年越し。

2012_0104ブログ0029
どうホテルに帰ったのかを、あんまり覚えていない。
財布は無くしてはなかったので問題はなかったのでしょう。。。(汗)
年の最後まで酔いどれておりました。

ちょっと反省。

人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
グルメブログ日本全国食べ歩きにも参加しています。
ブログランキングに参加しております。
よろしければ、各リンクにクリックをお願いします。


串鳥 虎屋横丁店




関連ランキング:焼き鳥 | 勾当台公園駅広瀬通駅あおば通駅

テーマ : 焼き鳥・居酒屋
ジャンル : グルメ

Tag:焼鳥、鶏料理、串焼き  Trackback:0 comment:0 

モジャカレー心斎橋店 大阪・心斎橋 ミックスカルチャーなカレー

久し振りに心斎橋でお昼ごはんを食べます。

以前、働いていたエリアなので、懐かしい感じがします。
しかし、ちょっと行かない間に、飲食、物販問わずに
新しくお店がオープンしていますね。
さすが競争の厳しいところですわ。


2012_0116ブログ0074
お伺いしましたのは、そんな新しく生まれたお店のひとつ。
「モジャカレー心斎橋店」さん。
バングラデシュご出身のビッラルさんのカレー。
JR新大阪駅構内にある人気のカレー屋さんですが、
大阪・ミナミに出店されたんですね。


2012_0116ブログ0066
メニューは一般の日本的なカレー。
お好きなものをトッピングするスタイルですね。


2012_0116ブログ0064
辛さが選べます。1000倍カレーって。。。(笑)
どれだけの辛さか、イマイチわからないのでお店の方に聞いたけど
辛いモノが好きな方は、中辛か激辛を選ばれますと。。うーん。
食べられないと困るので中辛でお願いしました。50円プラスです。


2012_0116ブログ0068
ビーフカレーで。

2012_0116ブログ0069
辛さは、後から来る感じ。汗がにじんできます。
お水を飲まないといけない程でもなく。
お肉がもっと食べ応えのある厚みがあったらいいなぁ。



2012_0116ブログ0073
さすがに、カレーのスパイスのまとまりが良いですね。
旨味も凝縮されていて旨い。量もあるし。
日本的でエスニック。
ミックスカルチャーされた、また食べてみたいカレーでした。

ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
グルメブログ日本全国食べ歩きにも参加しています。
ブログランキングに参加しております。
よろしければ、各リンクにクリックをお願いします。


モジャカレー 心斎橋店




関連ランキング:カレー | 心斎橋駅長堀橋駅四ツ橋駅

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

Tag:カレー  Trackback:0 comment:0 

板前にぎり千両箱 大阪・弁天町 お手軽にお寿司を楽しめます。

大阪・弁天町にお手軽な価格でお寿司や魚料理、鍋が楽しめる
お店があるとお教えてもらい、お仲間と行ってみました。

「板前にぎり千両箱」さんです。


この日は、コースで頂きまました。
まずは、お造りの盛り合わせから。


2011_1227ブログ0029
三種盛りです。

2011_1227ブログ0030
ハマチ、サーモン、マグロの黄金トリオ。

2011_1227ブログ0031

2011_1227ブログ0032
どれも身が厚くて食べ応え充分ですわ。

2011_1227ブログ0038
そうそう、お通しはマグロの煮付けでしたよ。
酒の肴にはピッタリな味加減。美味しいね。
ビールが進みます(笑)


2011_1227ブログ0040
薬味が登場しましたよ。

次のメニューは紙鍋ですね。
寒い時期には鍋もんが一番ですわ(笑)


2011_1227ブログ0041
一人分ずつ出してくれはる。
鯛と野菜の旨味ある出汁が旨い。


2011_1227ブログ0049
茶碗蒸し
アツアツでこれまた良いお出汁が。
具沢山だったから、これまた嬉しい(笑)
冬には欠かせない一品ですな。


2011_1227ブログ0051
お酒と共にゆったりと楽しみます。
良い気分になってきました。


2011_1227ブログ0058
〆は、にぎり寿司で。

2011_1227ブログ0065
特にボタンエビとイクラのコンビが大好き。

2011_1227ブログ0076
がっつり身のあるアラの赤だしで終了です。

結構食べモノの量があってお腹一杯になった。
このコースで、一人前2千円と百円玉が4枚位だったかな。
(酔っ払っての記憶なので間違っていたらすみません。。)

お得でした。


2011_1227ブログ0073
カウンターに座って、板前さんのお寿司を
お手軽なお値段と気持ちで楽しめそうですね。


2011_1227ブログ0077
宴会もリーズナブルにできそう。
新年会とか歓送迎会にもエエかも。


2011_1227ブログ0078

2011_1227ブログ0080
お寿司は握ってもらってこのお値段。
それだけでなく居酒屋メニューも豊富。
ちょっと一杯使いも。


2011_1227ブログ0082
飲み物メニューはこんな感じ。

2011_1227ブログ0088
宅配すしをメインにやっておられていて
お店形式を始めはったとの事。


2011_1227ブログ0089
だからか、テイクアウト用のメニューも豊富ですわ。
何人か飲み食いをしていた時も買いに来てはったわ。
いろいろなシーンで使えますね。


2011_1227ブログ0092-1212
お寿司は、季節を問わずに食べたくなります。
だって日本人だもん(笑)
それをお手軽な価格で
美味しく楽しめるのはありがたいですよね。

ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
グルメブログ日本全国食べ歩きにも参加しています。
ブログランキングに参加しております。
よろしければ、各リンクにクリックをお願いします。


板前にぎり 千両箱




関連ランキング:寿司 | 弁天町駅

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

Tag:居酒屋(その他大阪市内)  Trackback:0 comment:0 

中尊寺 岩手・平泉 世界遺産巡りの旅


今回の旅の目的地です。
世界遺産・中尊寺へ参ります。

毛越寺から2km位離れています。
天気も良くそんなに寒くなかったから歩いて行く事に。
さっき食べた、餅の分を減らさんとアカンし(汗)


2012_0104ブログ0209
世界遺産・中尊寺へ。
嘉祥3年(850)に、比叡山延暦寺の高僧
慈覚大師円仁(じかくだいしえんにん)により開山。
藤原清衡により創建された天台宗の寺院ですな。


2012_0104ブログ0210
中尊寺の表参道「月見坂」を通り本堂へ。
両サイドには、伊達藩により植樹された
杉の木が立ち並んでます。


2012_0104ブログ0211
本堂までゆるやかな坂を登って行きます。
北上盆地の風景が良く見えます。


2012_0104ブログ0212
ちょっと望遠で撮ってみたがイマイチやね(苦笑)

2012_0104ブログ0214
本堂に。
中尊寺は、天台宗東北大本山でもあります。
初詣致します。

今日は、阪神淡路大震災から17年目を迎えた日ですが、
昨年は東日本大震災や台風と災害が多い一年でありました。
今年こそは平穏な一年に、また復興が一日でも早くできますようにと、
自身や家族の健康と共に願いました。


2012_0104ブログ0216

2012_0104ブログ0219
そんなに混んでいなかったので
ゆったりお参りが出来て良かったですわ。
本堂までは、参拝料無しでお参りできます。
すごいね。


2012_0104ブログ0220

2012_0104ブログ0221
参拝券を買って金色堂に。

2012_0104ブログ0223-1
金色堂覆堂(おおいどう)です。
覆堂内は、撮影禁止なので金色堂の画像はありません。
黄金の国ジパングと言う言葉を世界に知らしめた黄金の堂。
煌びやかな金色堂に、当時の栄華が偲ばれますね。

そやけど、保存、防犯という点から仕方が無いのかもわかりませんが、
鉄筋コンクリートの覆堂に防弾ガラス並の分厚いガラスケースに
入れられた金色堂には、ちょっと興ざめでしたが。


2012_0104ブログ0228

2012_0104ブログ0230
経蔵
国宝の一切経を納めていたとの事。


2012_0104ブログ0225

2012_0104ブログ0232

2012_0104ブログ0234
芭蕉は、江戸から平泉へ、
そして大垣まで歩いて旅をしたんですよね。


2012_0104ブログ0236
旧覆堂
500年余りの間、金色堂を風雨から守ってました。


2012_0104ブログ0237

2012_0104ブログ0238

2012_0104ブログ0240

2012_0104ブログ0242

2012_0104ブログ0243
白山神社へ

2012_0104ブログ0245

2012_0104ブログ0246
能楽殿が気に入りました。

2012_0104ブログ0247

2012_0104ブログ0252
雪も降らず晴天の中で参拝できました。
新年早々、なかなか良い感じのスタートですよ。
勝手に喜んでおりました。



2012_0104ブログ0253
中尊寺近くで、「北上コロッケ」を売っていたから買ってみた。

2012_0104ブログ0254
北上名物B級グルメコロッケだす。

2012_0104ブログ0257
北上名産の「さといも」 「黒毛和牛」「白ゆりポーク」 「アスパラガス」 の4つの食材が
入っていたら良いそうで、食べてみたらサトイモの独特の食感が美味しかった。
ソースもあったが、コロッケに塩をかけて食べる事に新鮮味。
ポテトフライ的でこれこれでありやね。

ただ、芋煮等、サトイモを良く食べられる東北では
受けそうだけど、全国区となるとどうやろ。
ジャガイモのほくほく感とは違う粘り気がある食感だから。
でも面白い。新メニューのひとつに作ってみる価値ありですね。
ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
グルメブログ日本全国食べ歩きにも参加しています。
ブログランキングに参加しております。
よろしければ、各リンクにクリックをお願いします。


中尊寺
http://www.chusonji.or.jp/index.html
テーマ : 歴史・文化にふれる旅
ジャンル : 旅行

Tag:旅行、街歩き、旅先グルメ(日本国内)  Trackback:0 comment:0 

ラーメン人生JET 大阪・福島  人気のラーメン屋さん

初めて行きましたよ。
大阪・福島にあります「ラーメン人生JET」さん。
お店の前には、何度か通りましたが、
常に行列の人気ラーメン屋さんです。

この日も二人くらい店頭で待ってはった。
回転良く少しだけ待つだけでした。


2012_0110ブログ0012
メニューです。
飲んだ後の〆なのでつけ麺でお願いしてみました。


2012_0110ブログ0014
それと唐揚げさんを。性懲りも無くビールも。。。(汗)
カラッとアツアツな感じですな。


2012_0110ブログ0016
鶏煮込みつけ麺を注文です。
あまり他では、無いようなメニューだったので。


2012_0110ブログ0023
中には、チャーシューとメンマが。
鶏の風味を期待していたが、豚の旨味もある
オリジナルなお味。
鶏と豚の旨味、脂分両方で攻めてきはる感じ。
どこに味のポイントを狙ってはるのかな。
つけ汁が冷める程にわからなかった。


2012_0110ブログ0018
麺です。量はノーマル。
本日の〆麺だったので控えめに。


2012_0110ブログ0025
ツルンとした食感で良いですね。

お店の方の応対は、丁寧で気持ちが良かったです。
こんなところも人気が出る理由ですね。
店内は大賑わい。
人が人を呼ぶというところでしょうか。

ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
グルメブログ日本全国食べ歩きにも参加しています。
ブログランキングに参加しております。
よろしければ、各リンクにクリックをお願いします。


ラーメン人生JET




関連ランキング:ラーメン | 福島駅新福島駅西梅田駅



テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Tag:ラーメン(福島、野田)  Trackback:0 comment:0 

立呑み大黒福島店 大阪・福島 今年初の立ち呑みは満足なり。

大阪での今年初の立ち呑みだす(笑)
安くて飲み過ぎない(ずっと立っていたら疲れるでしょう)
やっぱり、立ち呑みはエエねぇ。


お伺いしましたのは、大阪、福島駅近くにあります
「大黒福島店」さん。
安くてエエ魚が頂ける立ち呑み屋さんです。


2012_0110ブログ0001
まずは、大根のおでん。
寒い時には最高ですね。出汁が優しいお味で美味しいです。


2012_0110ブログ0004
中トロ(480円)を頂きます。
しっとり脂が乗りいい感じです。


2012_0110ブログ0006
アワビ(480円)
コリコリした食感で良い酒のアテ(つまみ)やねぇ。
ワンコイン以下で食べられるのが嬉しい。


2012_0110ブログ0008
マグロのカマを焼いてもらった。
これもなかなかエエ感じやったので。
しっかり身も脂も乗った食べ応えあり。
食べ過ぎてしまった。。。。(汗)



2012_0110ブログ0010
お手軽な価格で期待通りの肴を頂けました。
良いお店です。
オススメでございます。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
グルメブログ日本全国食べ歩きにも参加しています。
ブログランキングに参加しております。
よろしければ、各リンクにクリックをお願いします。


立呑み 大黒 福島店




関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 福島駅新福島駅中之島駅

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

Tag:立ち呑み(梅田、肥後橋、福島、十三、中津)  Trackback:0 comment:0 

蕎麦 案山子東京・芝公園 蕎麦の香りと味を堪能です。 

2011年大晦日に行きました。

久し振りに、少しだけお休みをまとまって頂けたので
ちょいと遠出。

急遽休める事が決まったので、事前計画ナシの風来坊旅行。
東北に行こうとだけ。
東に向かいます。
しかし、現実は帰省ラッシュとピークシーズン料金に
ブロックされてサクッと行かせてくれませんね(笑)

とりあえず、羽田で飛行機降りて浜松町まで来た。
どこで食べようかと思い探すけど
オフィス街だからか、この周辺のお店は正月休みで
既に閉まっていますなぁ。
牛丼やコーヒーのチェーン店まで閉じていたのは笑った。
開いているのは、コンビニくらいやん。
お蕎麦屋さんはさすがに開いているだろうと探してみました。


2012_0104ブログ0018-1
「蕎麦 案山子(かかし)」さんへ。
年越し蕎麦を頂きます。


2012_0104ブログ0005-1
お酒もいろいろあるなぁ。
旨そうな焼酎を頂きます。
寒いからお湯割りで。


2012_0104ブログ0003-1
大晦日限定メニューという事で
かけそば、ざるそば、焼き味噌、出汁巻きたまごに、
千寿ネギ、穴子の天ぷら、そして、ただのかまぼこ(笑)
かまぼこタダ(無料)違うんかいとツッコミが入れようかと思ったけど
品の無い事を言うのはやめときましょう。

店内は、スタイリッシュな作りで明るい雰囲気。
カウンター席とテーブル席がありました。
イタリアンを出しても違和感が無いくらい。
お店の方々も笑顔で素敵な応対されてました。
近所やったら通いたい(笑)

出汁巻き玉子を頂きます。
関東によくある甘い感じでなく、京風ですね。
ほっこりしてて美味しかった。


2012_0104ブログ0009-1
お蕎麦を頂きますよ。

2012_0104ブログ0016-1
バランスが素晴らしい。
そば湯を入れても頂きましたが
出汁の風味が逃げない。
ただ、ちょっと関西人からすると濃い味かなぁ。


2012_0104ブログ0011-1
二八そばをざるで。
注文後に蕎麦を打ってくれはります。


2012_0104ブログ0013-1
こんなに香りが素敵なお蕎麦は初めてです。
フワッと香りが包み込んでくれますよ。
つゆ無しで蕎麦だけでも楽しめる。
お蕎麦の食感も良くて美味しかった。
年の最後を、エエもん頂いて〆られました。
おおきにです。


2012_0104ブログ0020-1
お店までは、JR・モノレール浜松町、地下鉄芝公園、
三田、大門の各駅から行く事ができます。
10分弱歩きますでしょうか。

夜や日曜お昼の営業時には、一品もあってお酒とゆっくり楽しめます。

また行きたいお店ですね。
オススメであります。
ごちそう様でした。


http://sobakakashi.ikidane.com/
お店のHPです。

人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
グルメブログ日本全国食べ歩きにも参加しています。
ブログランキングに参加しております。
よろしければ、各リンクにクリックをお願いします。


蕎麦 案山子




関連ランキング:そば(蕎麦) | 芝公園駅浜松町駅日の出駅




テーマ : 蕎麦
ジャンル : グルメ

Tag:そば  Trackback:0 comment:0 

毛越寺お休み処 岩手・平泉 素朴って偉大やなぁ。

朝ごはんを食べたのに、広い境内を歩いたら
もうお腹が空いてきた(笑)


毛越寺境内にありますお休み処へ。
お餅が美味しいとか。
普段、あまりお餅は食べないのですが
お正月ですから(笑)


2012_0104ブログ0187
お餅以外に、お蕎麦やおでん、甘酒もありました。
寒い時には一番やね。
そう言えば、あめ湯もあったわ。
東北の方には、まだ馴染みが無い飲み物なようで
お店の方に、何人かあめ湯って何ですかと尋ねられてましたよ。
関西人だったら、温かいあめ湯、冷しあめを知らない人位に
馴染みのあるもんやけどね。
飲料メーカーの方。販路拡大のチャンスでっせ(笑)


2012_0104ブログ0186
藤原三代お餅膳をお願いします。

2012_0104ブログ0189
来ましたよ。
お餅が5種類に大根おろし、それとお雑煮。
まさにもちづくし。


2012_0104ブログ0190
お雑煮でございます。

2012_0104ブログ0207
おすましがエエねぇ。良い出汁を使ってはります。
お餅のように粘り強い一年になりますように。


2012_0104ブログ0192
生姜のお餅
優しい味で体に良さげ。


2012_0104ブログ0193
大根おろし。
これが甘い。大根おろしが旨いと思ったのあったっけ(笑)
良い箸やすめ。


2012_0104ブログ0194
ゴマですわ。
食べたらマメに生きて行こうっと思った。


2012_0104ブログ0196
ずんだでございます。
甘み抑えた素朴な味。
お店のお母さんらの訛りも聞きつつ
旅の味覚を楽しみます。
素朴な事は素晴らしい。


2012_0104ブログ0198
くるみのお餅。
これは、おったまげた。
もう一個作ってけろって
言い出しそうになったぞ。

今年のもう一度食べたいモノリスト入り。
くるみの濃厚な旨味と油分、風味が旨い。
このソースを使ったら、旨いスィーツ作れるぞ。


2012_0104ブログ0201
あんこです。
昔から味を守ってます。
そんな旨さを感じます。


2012_0104ブログ0204
お漬物も旨かった。
大根の色が、またエエでしょ。
お茶漬けで食べてみたいね。


境内の茶店。
そこそこかなと思ったが大間違い。
旨かった。
参拝者だけの特権でありますな。
世界遺産でまったりと正月からエエもん食べさせて頂きました。
オススメでございます。

ごちそう様でした。

なお、毛越寺へは、参拝料500円が必要です。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
グルメブログ日本全国食べ歩きにも参加しています。
ブログランキングに参加しております。
よろしければ、各リンクにクリックをお願いします。



毛越寺 お休み処




関連ランキング:喫茶店 | 平泉駅


テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

Tag:カフェ・喫茶店・パン  Trackback:0 comment:0 

毛越寺 岩手・平泉  藤原氏の栄華をしのびます。

岩手・平泉へ。

2012_0104ブログ0164
まずは、毛通寺(もうつうじ)で初詣を。
奥州藤原氏の二代基衡が造営に着手、そして、三代秀衡の時に造り上げられ
また、当時は多くの伽藍も造営されました。


2012_0104ブログ0165
ご本堂です。
それほど混雑は無く、少しゆっくりとお参りができました。


2012_0104ブログ0168
浄土を地上に表現した浄土庭園。
その中にあります、大泉が池を築山から見ます。
池は東西約180メートル、南北約90メートルあるそうです。
表面に氷が張ってました。
天候が良く風も無かったので幸いな事に寒さはそれ程感じず。
まあ、寒さ対策もしてましたし。
パッチは、はいてませんでしたけどね(笑)


2012_0104ブログ0170

2012_0104ブログ0171
開山堂へ。

2012_0104ブログ0173
毛越寺を開山した慈覚大師円仁をまつるお堂。

2012_0104ブログ0176
これが浄土の世界かな。光る水面がきれい。

2012_0104ブログ0178
安行堂に。

2012_0104ブログ0180
これは、享保17年(1732)に仙台藩主伊達吉村公の
武運長久を願って再建されたもの。
須弥壇中央に本尊・宝冠の阿弥陀如来、両側に四菩薩
奥殿には摩多羅神(またらじん)が祀られています。


2012_0104ブログ0182
頂には、菊の御紋がございました。

2012_0104ブログ0184
人も多くなく、広い境内で落ち着いた時間が過ごせました。
来て良かったな。


毛越寺
http://www.motsuji.or.jp/index.php

テーマ : 歴史・文化にふれる旅
ジャンル : 旅行

Tag:旅行、街歩き、旅先グルメ(日本国内)  Trackback:0 comment:0 

前へ一歩一歩

気仙沼駅から港まで歩いた時の様子です。

普段は、呑気な食べ歩きブログを書いている奴なのに
何を言わんやとお叱りを受けるかもわかりませんが、
年がかわった2012年元旦の状況を知って頂ければと思います。
時間の経過共に意識や関心が薄れていく事が無いようとの願いからです。

不適切な画像がございましたらお許し下さい。




2012_0104ブログ0143-1
気仙沼駅前です。元旦らしく静かな様子です。
海と共に生きる街を表しているのかな。
ところが、市役所から港に近づくと周りの状況は一変します。
震災の凄まじさに、改めて驚かされます。


2012_0104ブログ0097-1
復興屋台村の近くには、
津波で打ち上げられた漁船が、まだありました。


2012_0104ブログ0075-1
地盤が沈下しています。
路面冠水時は通行止めの看板もあります。
地盤や土地改良からしないといけませんね。


2012_0104ブログ0123-1
エースポート
ここから気仙沼大島へのフェリーが出ています。


2012_0104ブログ0119-1

2012_0104ブログ0122-1

2012_0104ブログ0077-1

2012_0104ブログ0079-1

2012_0104ブログ0115-1

2012_0104ブログ0118-1
重要なインフラでもある港すら
震災から一年近く経ってこの現状。
よく復興が遅いと伝えられていましたが
これほどとは。


2012_0104ブログ0112-1
カモメがのんびりと波に身を委ねていました。


2012_0104ブログ0099-1
少しずつ復興に向けて。


2012_0104ブログ0127
気仙沼の酒造会社「男山本店」さんの本社家屋だったもの。
元は三階建てだったそうです。
蒼天伝という銘酒を醸造されています。


2012_0104ブログ0133

2012_0104ブログ0135

2012_0104ブログ0126-1

2012_0104ブログ0136-1

2012_0104ブログ0076-1

2012_0104ブログ0129-1

2012_0104ブログ0130-1
看板の状態より、この高さまで津波が上がってきたのでしょうか。

2012_0104ブログ0128-1
気仙沼復興商店街南町紫市場がオープンされました。
一歩ずつ前に向かって、皆さん頑張っておられます。


2012_0104ブログ0141-1
気仙沼市役所の掲示板にありました
義援金の配分についてのお知らせ。
市民の方々には、この様な方法で分けられるのですね。


2012_0104ブログ0142-1
他の店舗でも店名だけを変えて貼っていました。
謹賀新年、賀正と書かれた新春の言葉はありません。
しかし、新たな年での復興への強い気持ちが伝わってきました。


2012_0104ブログ0145-1
実際に状況を見て、いろいろと考えさせられました。
生きられる事の大切さ、自然の力、政治や行政の重要性、
そして、決して風化はさせてはならないと。

震災当初は、多くの報道や情報が流れ、人々の関心も高かったのですが
時間の経過と共に薄れていくような気がします。

大阪も、決して他人事ではなく、過去には津波の被害がありました。
また、南海、東南海地震が発生する可能性も言われ続けています。
大きな犠牲を無駄にせず対策を考えて頂ければと思います。
もちろん、個々人でも。


改めて、この度の震災でお亡くなりになられた方々のご冥福と
被害に遭われました皆様の一日も早い復興をお祈り致します。

テーマ : 災害情報
ジャンル : 地域情報

Tag:震災関連  Trackback:0 comment:0 

復興屋台村気仙沼横丁 気仙沼あたみ屋 温かい心の一杯

復興村のお店を回ってみます。
お客さんも結構来てはりますね。
駐車場にも車が結構停まっています。

どちらの店も少数精鋭で頑張っておられるので
混雑気味です。

皆さん、一からの再出発。
自分自身がそんな状態になったら、再度やろうと思う気持ちになれるだろうか。
そんな事を考えさせられます。

寒いので温かいモノが欲しくなって
ラーメン屋さんに。

「気仙沼あたみ屋さん」へ。



2012_0104ブログ0102
味噌ラーメンお願いします。
ビールと餃子も(笑)


2012_0104ブログ0103
焼き餃子
豚ミンチとキャベツの甘みがエエ感じです。


2012_0104ブログ0106
味噌ラーメンです。

2012_0104ブログ0109
あっさりしたスープで優しいお味。
麺が美味しい。
まだまだ手付かずの周囲の状況から思うと
温かいラーメンが食べられる事に感動ですわ。真面目にそう思います。


2012_0104ブログ0111
オープンして間もないのとシンクや設備が手狭なので
なかなか思うように作業ができず苦労されつつも頑張ってはりました。
商売繁栄をお祈りします。

ごちそう様でした。


元旦早々だったのと夜営業だけのお店もあり
時間の関係で二軒だけでしたが、気仙沼復興屋台村に行って良かったです。
どんな状況でも前を向いて行く。
それを皆さんから教えて頂きました。

いつか再訪できれば。

復興屋台村は、港近くにあります。
車か気仙沼駅からだとバスで。
駅から徒歩でも、15分から20分程度で行けると思います。


あたみ屋




関連ランキング:ラーメン | 南気仙沼駅不動の沢駅鹿折唐桑駅


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Tag:ラーメン(札幌、福岡、青森、その他)  Trackback:0 comment:0 

復興屋台村気仙沼横丁 大漁丸 宮城・気仙沼 明日への活力を頂きました。

久々の更新でございます。
今年も宜しくお願い致します。

あっと言う間の正月休みが終わり
日常が戻ってきました。


お正月は、仙台、気仙沼に平泉へ行って来ました。
昨年、行きたかったのですが、雪でキャンセル。
そのリベンジでもあります。

あと、震災の被災地に旅するのは、ためらいもありましたが、
実際に自分の目で現状を見るのが、大切だと思い行ってみました。
行ってみて、自身なりに思う事が多々ありましたよ。
街の様子は、改めてアップさせて頂きたいと思います。


2012_0104ブログ0101
地震や津波で甚大な被害を受けた気仙沼港近くに
オープンした、「復興屋台村気仙沼横丁」へ。
被害を受けられた皆さんの再出発の場であります。


2012_0104ブログ0100
元旦にも関わらず、多くの人達が訪れていましたよ。
お店も全てではありませんが、元旦早々頑張って
営業されてます。
地酒や甘酒の振る舞い酒もありまして
お正月気分。


2012_0104ブログ0096
オープンしていたお店のひとつへ。
「大漁丸」さん


2012_0104ブログ0094
プレハブの限られたスペースに
4,5人座れるカウンターとテーブル席2つ。
お昼は、日替わり丼もので勝負されてます。


2012_0104ブログ0095
こちらは夜営業のメニューです。

2012_0104ブログ0084
まぐろとイクラの丼。
イクラのプチプチ感が堪らなく旨かった。


2012_0104ブログ0082
素朴な味でこれらもエエ感じで美味しい。

2012_0104ブログ0086
ずぶろくというお酒があったので、入れてもらいます。

2012_0104ブログ0089
どぶろく文化の東北らしいお酒。
アルコール度数が12度もあるので、ゆっくりと飲みます。
爽やかな味わいで美味しかった。
のど越しがキュッします。寒い北国で飲むにはピッタリ。
本当にごちそう様でした。


地元のオッチャンらも飲みに来てはりました。
皆さん、まだまだ日常に戻るには、時間がかかり
大変だと思われる中で、お互いの事を気遣いながら
束の間の休息を取ってはりました。

一日でも早く日常に戻れますようにと思います。


2012_0104ブログ0099
これら大漁旗が、大海で再び広がる事を願うばかりであります。

大漁丸




関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 南気仙沼駅不動の沢駅鹿折唐桑駅


テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

Tag:居酒屋(札幌、仙台、高知、博多、沖縄、その他地域)  Trackback:0 comment:0 

新しい年を迎えました。

新しい年を迎えました。

皆様、本年も宜しくお願い致します。
スマホからのブログアップに初挑戦デス。

今年の元旦は、宮城県.気仙沼に。
震災の傷跡が多数残る中、復興屋台村がオープンしました。

一歩一歩進みながら日常を取り戻そうとする皆さんの姿勢に頭が下がりました。

詳細は旅が終わってから書かせて頂きますね。

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

Tag:旅行、街歩き、旅先グルメ(日本国内)  Trackback:0 comment:0 

FC2カウンター
プロフィール

Author:うなぎん
大阪在住の
食いしん坊な男です。
京阪神中心に
ぶらり食べ歩き。
高くて美味しいのは
当たり前。
安ぅて旨い、
心遣いが感じる
お店を紹介して
いきたいと思います。

美味しいと書いているのは
私の主観です。
また、掲載したお店の情報は
来店当時のものです。
価格や料理等が
変更されている場合があります。

あと、閉店やその他理由で
過去に掲載の記事を
削除することがあります。

ご理解下さいますよう、よろしくお願いします。

私宛への連絡先のメールですが、
unagin777@gmail.com
(@は半角に修正して下さい)に
お願い致します。

最新コメント
カテゴリ
うなぎんの食べ歩き地域別マップ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム