うなぎんの味言葉、香り言葉|2009年10月

台所屋ケンちゃん再訪です。だんだん進化してはります。

前にも書いた、ケンちゃんのお店。
その後、どうなったか気になって行ってみました。
ビールが特価の時しか来ないと思われても嫌やし(笑)

IMG_8019.jpg
着々とメニューが増えていってます(笑)
さすが台所屋と銘打ってるだけあります(謎)

IMG_8013.jpg
お店に行ったら、センベロ隊長のGhostさんが丁度居られました。
ケンちゃんの出し巻きは最高やね。フワフワ感が堪らない。お値段も安いし(笑)
その秘密は葛を入れているとか。今回はネギ入りにしました。
ネギの風味がふんわりして旨い!

IMG_8021.jpg
このメニューよく見たら誤植だらけ。某ビール屋さんに頼んだそうだけど。
酒一合と二合が同じ値段ってどうやねん。
話のネタとして掲載してます。
実際のお値段はケンちゃんに聞いて下さいね。
うなぎんのブログに、この値段で出てたやんけ~と
決してやからないで下さい(笑)

Ghostさんと誤植メニューネタに改善提案談義。
今度行ったら改善しているでしょう(笑)
こんな気兼ねなしに飲み食いができるところが、この店の良いところ。

IMG_8012.jpg
付きだしのポテトサラダ
前と違って、水っぽくなくバランス取れた仕上がり。
めっちゃ旨い。

IMG_8024.jpg
鳥照焼き 400円
これもなかなか良い感じ。お店の運営に慣れてきはったみたい。

IMG_8028.jpg
ピザ
これは、ちょいと改善がいるかな。生地と具が一体化していないみたい。
調理設備の関係でなかなかうまくいかない面もある模様。
今後に期待です。

行く度に変化している、楽しみなお店です。

人気ブログランキングへ
↑よろしければ、ポチっと(投票)お願いします!
 ランキングアップにご協力を!!↑


台所屋ケンちゃん
大阪市中央区東心斎橋2-8-21 日宝畳屋町会館2F
地下鉄心斎橋駅が最寄り。
営業時間 18:00~翌4:00
定休日 今のところは無休

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

Tag:居酒屋(心斎橋、なんば)  Trackback:0 comment:6 

炭火串焼き 串くら 京都・高倉御池 町家風情を満喫

今回は、町家を利用したお店「炭火串焼き 串くら」さんに行きました。
ここは、リプトン、かつくらを経営している会社の焼き鳥店です。

IMG_8040.jpg

店内には、カウンターと大小九つの個室がありました。
どの部屋も、町家作りの京都らしい空間。
会社の接待でも、気の合ったお仲間との宴会までいろいろな用途に
使えそうですね。
今回は、初対面の方が幹事の宴。
遠方から京都に来た人を接待しようとの企画。
参加者の中には知ってる方もいますが、少し緊張(笑)
通された個室は、坪庭が見えるお部屋でなかなか雰囲気が良いですね。
次第に、心が和んできました。

IMG_8038.jpg
お酒は、飲み放題コースをお願いしたので安心して飲めます(笑)

IMG_8030.jpg
お通し

IMG_8032.jpg
手羽先の唐揚げ

IMG_8035.jpg
パリッと揚がっていてなかなか良い感じですわ。

IMG_8036a.jpg
お店おススメのつくね
しっとり焼き上がってあって食感も適度。美味しいです。


IMG_8050.jpg
ねぎみ
どこの鶏を使ってるのとアルバイトさんに聞いたら、???(汗)
すぐに確認して、都どり大山ですと教えてくれました(笑)

IMG_8052.jpg
京生麩(田楽風)
初めて揚げたものを食べました。滑らかな食感やね。

IMG_8054.jpg
ささみ梅しそ
風味がエエですね。

IMG_8059.jpg
きも
肝が苦手な人がいたので、もう一本頂戴しました(笑)
炭火で焼くと数倍旨い。

IMG_8065.jpg
後味さっぱりになりました。

IMG_8068.jpg
炊き合わせ
この出汁。旨かったわ。丁寧に取ってはるんやね。

IMG_8072.jpg
小浜産コシヒカリの銀シャリ。

IMG_8071.jpg
辛すぎず、私好みなお味でした。
ミニ親子丼とかお茶漬けといったご飯モノの〆があっても、おもしろいかな。

IMG_8085.jpg

風情ある京町家でのお食事は楽しかったです。
今度は、カウンター席で食べたいですわ。
京都観光に来た友人らをお連れしたら喜ばれると思います。


人気ブログランキングへ
↑よろしければ、ポチっと(投票)お願いします!
 ランキングアップにご協力を!!↑



串くら
TEL 075-213-2211
京都市中京区高倉通御池上ル柊町584
営業時間 11:30~13:30 17:00~22:00(土日祝17:00~23:00)
定休日 無休

http://www.fukunaga-tf.com/kushikura/index.html



テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

Tag:焼鳥、鶏料理、串焼き  Trackback:0 comment:0 

安旨がっつりの魚料理のお店 十両 京大病院近く 

修学院離宮参観の後はお腹が空きました。
何せ、参観コースは3kmもありましたから(笑)
もっと歩けという声もあるかもわかりませんが、とにかくお食事タイム。

離宮から修学院の方に。
京都ラーメン激戦地だけに、一度は来たかったエリアです。
しかし、時間が夜の営業時間帯前。目的のお店は開いてなかったです。。。(涙)

今回は、同行頂いた方が、遠方からお越しだったのでお安く
京都らしいものと思い、何度か行ってるお店に。

京大病院、聖護院、熊野神社の裏にある「十両」さんへ。
割烹と看板にありますが、敷居は高くなくお魚系の定食を
安くがっつり食べられるお店です。


IMG_8177.jpg
天然かんぱち定食 千円ちょっとで食べられます。
どうですか。この量!!
これで一人前ですよ(笑)
厚切りの刺身がたっぷり、山椒ちりめん、青菜の煮たものにあさり汁、
芋ごはんが付いてます。


IMG_8175.jpg
キンメ鯛と京野菜の炊き合わせ定食1,575円
私は、こちらを頂きました。
蕪がデカイ(笑)なんきんもほっこり。万願寺とうがらしと秋味がたっぷりです。
IMG_8179.jpg
お芋さん入りの御飯もおいしいです。
IMG_8180.jpg
お出汁がええ感じです。

野菜不足の私には、ピッタリのお食事でした。
ここは、京都で美味しい和食をお安く食べたい方におススメです。

ごちそう様でした!!


人気ブログランキングへ
↑よろしければ、ポチっと(投票)お願いします!
 ランキングアップにご協力を!!↑


十両 (じゅうりょう)
TEL 075-771-1170 予約可能
住所 京都府京都市左京区聖護院山王町42
交通手段
熊野神社前バス停から徒歩3分
神宮丸太町駅から徒歩12分
営業時間 11:30~20:00



テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

Tag:和食 京都エリア  Trackback:0 comment:2 

2009年秋 修学院離宮参観 荘厳な庭園に感動です。

またまた、ブログの更新が滞ってました。申し訳ありません。
最近は、夜になるとすぐに眠くなってしまいます。疲れているのかな(笑)

先日、京都の修学院離宮へ参観に行きました。
京都ラーメンの激戦地、修学院から坂を登ったところにあります。
修学院離宮は、後水尾上皇により造営された山荘です。

http://sankan.kunaicho.go.jp/guide/shugakuin.html
修学院離宮参観案内 宮内庁HPより

IMG_8108.jpg

修学院離宮の門前では、ビシッと背広姿の警備の方(皇宮警察の警官?)の
参観許可証のチェックを受け宮内に。
決められた時間にグループで参観します。休所で待機です。
参観前に、修学院案内のビデオを見た後、ガイドの方の後について出発です。
後には、さっきの警備の方が(笑)

IMG_8110.jpg
まだ盛りには早いですが、紅葉している木々がたくさんあります。

IMG_8112_20091024225424.jpg
まず、最初の見学場所。御幸門(みゆきもん)

IMG_8113.jpg
杮葺きこけらぶきと花菱紋の透かし彫りが施してあります。
この門を通って、下離宮に入ります。

IMG_8114.jpg

IMG_8118.jpg
IMG_8116.jpg
庭園や灯篭を横に見ながら、

IMG_8119.jpg
寿月観に。

IMG_8120.jpg
IMG_8121.jpg
IMG_8123a.jpg
IMG_8122.jpg
IMG_8124.jpg

IMG_8127.jpg
宮内の木々はどれも手入れが行き届いていて壮観ですわ(笑)
IMG_8130.jpg
比叡山が遥かに。

IMG_8131.jpg
百両の木 
万両、百両、十両という名前の植物がそれぞれ植えられてます。

IMG_8133.jpg
松の木でしょうか。
こんなに高く伸びたものは見た事ないです。

IMG_8134.jpg
中離宮へ移動します。

IMG_8135.jpg
IMG_8136.jpg
霞棚です。
互い違いに配された大小五枚の棚が霞がたなびいているように
見える事から霞棚と呼ばれているそうです。
桂離宮の桂棚、三宝院の醍醐棚とともに天下の三棚と呼ばれてます。

IMG_8138.jpg
IMG_8139.jpg

IMG_8143.jpg
吉野山の桜を描いたもの

IMG_8144.jpg

IMG_8146.jpg
夕暮れが迫ってきました。

IMG_8147.jpg
これ、何だと思いますか。多羅葉(たらよう)の葉っぱです。
傷を付けると黒くなり字が書けます。
昔、紙が貴重だった時代。
このような葉を使って字を書いたとか。
はがきは葉書と書きますよね。多羅葉に書いて
やり取りしていた事が語源のようです。



IMG_8148.jpg
紅葉がきれいです。今年は例年並みの速さかな。
IMG_8153.jpg
上離宮に。

IMG_8150_20091026150041.jpg
IMG_8152.jpg
IMG_8151_20091026150204.jpg
隣雲亭から下界を見下ろします。

IMG_8155.jpg
雲が近くに感じます。

IMG_8154a.jpg
龍が水を浴びた、龍浴池を見下ろします。
秋を感じますね。

IMG_8156.jpg

IMG_8161.jpg
IMG_8162.jpg
中国的な作り。影響を受けているのかな。

IMG_8163.jpg

IMG_8164.jpg

IMG_8167.jpg
IMG_8168.jpg
IMG_8169.jpg
この龍浴池ですが、さざなみを立たせる為に浅く掘られているそうな。
なかなか考えられたつくりをしてますね。

IMG_8172.jpg

IMG_8173_20091026151930.jpg

IMG_8171.jpg
夕焼けを見ると歌いたくなりますね。
時間を忘れてしまいます。実際は団体行動だから勝手にゆっくりはできませんが。
何せ、監視の警護付きやし(笑)

こんなに素晴らしく管理されたものをガイド付きで無料参観できて堪能しました。
しかし、人気も高く予約で埋まってますから、なかなか行けないのは残念ですが。
季節のごとに訪れたい場所ですね。


修学院離宮参観案内、申し込み要領
http://sankan.kunaicho.go.jp/about/rikyu.html

さて、御飯に行きますか(笑)

人気ブログランキングへ
↑よろしければ、ポチっと(投票)お願いします!
 ランキングアップにご協力を!!↑

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

Tag:イベント、催し  Trackback:0 comment:2 

PATISSIER eS KOYAMA パティシエ エス コヤマ 

すっかり秋ですね。
山の幸海の幸いろいろなモノが旬を迎えてうれしい限りです。
今回は、季節を感じるスィーツを食べられる機会に恵まれました。

IMG_7989.jpg
兵庫・三田にあります、「パティシエ エス コヤマ」さんの
秋限定季節のバウム 思い出の大きな木「秋色マロン」です。



IMG_7993.jpg
どんなモノのだろうかと期待をしつつ包装を開くと、絵本のような箱が登場。

IMG_7994.jpg
中には、ブックスタイルな箱があり、表紙を開くと物語が書いてあります。
ほんまメルヘンですわ。

IMG_8006.jpg
素晴らしい仕上がりですね。層のひとつひとつがきれいに仕上がった
バウムクーヘン。
宇和島産の栗を練り込み作ってあるそうで、ほのかに秋の香りが
漂ってきました。


ゆっくり食べてみました。
IMG_8010.jpg
舌触りが最高に心地良いですね。ほんと丁寧に作っておられますわ。
小山ロールをはじめ予約しないと買えない超人気店なのが、わかります。
ホント美味しかったです。
今度はロールケーキを食べたいね(笑)


人気ブログランキングへ
↑よろしければ、ポチっと(投票)お願いします!
 ランキングアップにご協力を!!↑



PATISSIER eS KOYAMA (パティシエ エス コヤマ)
TEL 079-564-3192
兵庫県三田市ゆりのき台5-32-1 SANDA WOODY TOWN
営業時間 10:00~18:00
定休日 水曜日
テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

Tag:菓子、甘味、各地銘品  Trackback:0 comment:0 

Italian Bar PIENO 大阪・なんば お気楽にイタリアン

てんぷらやさんを出た後に、
まだ呑み足らないと、もう一軒(笑)


IMG_7979.jpg
なんばの旧歌舞伎座裏にあります、Italian Bar PIENOさんへ

お店の前はよく通りますが、いつも満席でなかなか行けず。
今回、やっと行けました。
それでも、夜10時近くの遅い時間なのに店内は一杯。
店先の樽席へ。

IMG_7981.jpg
ボトルで赤ワインをお願いします。
若い男性店員さんから、アッサリ系かしっかり系のどちらにしますかと
聞かれたのに、グループ一番の明るいお姉さまが、うっかり系ワイン頂戴って・・・(汗)
さすが、大阪ミナミのお店。
笑顔で、うっかり系ですねと返してくれました(笑)

IMG_7982.jpg
ワイングラスでなかったのは残念でしたが、しっかりした赤。
美味しいです。

IMG_7983a.jpg
さっきの店員さんに、適当に持って来てとお願いしたのがこちら。
天ぷら食べた後なので、あっさりもの中心で。
ナスが旨いわぁ。ここの料理。
レベルが高い。だから人気なんやね。

IMG_7987.jpg
マルゲリータ
これも、メチャクチャ旨い。600円でこのお味はなかなか。
担当のお兄さん。ケンカしないように人数分で切ってきましたと。
適度にフランクな接客で楽しい。
下手な人だと馴れなれしく感じたりするけど、この人上手やね(笑)

ここは、予約を取って最初のお店として使いたいですね。
ごちそう様!!


人気ブログランキングへ
↑よろしければ、ポチっと(投票)お願いします!
 ランキングアップにご協力を!!↑



Italian Bar PIENO (イタリアンバール ピエーノ)
TEL 06-6633-0141
大阪市中央区難波4-5-3
営業時間 12:00~14:00
18:00~翌1:00(L.O.24:00)

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

Tag:イタリアン・スペイン  Trackback:0 comment:0 

天ぷらは、てんぷらやさんで食べよう。 大阪・難波

大阪は難波。
ホームグランドだけど、どこでも知ってる訳でもなく(汗)
大阪府立体育館裏手のあるお店を教えてもらいました。

IMG_7953.jpg
「てんぷらやさん」という店名の天ぷら料理店(笑)
ご夫婦でやってはります。


IMG_7965.jpg
今回は、美味しい店があるでぇ~と、
こんなカワイイものを作ってはったりしている、
こちらの方の企画。ちなみに白い部分はチョコでできているらしい。

注文はおかませコースでお願いしました。
天ぷら10本、お造り、サラダ、天茶が付いて
2,000円なり。飲みものは別会計です。


IMG_7956.jpg
厚めの切り身がとても旨い。

IMG_7955.jpg
天ぷら用のお塩。いろいろあっておもしろい。
天つゆもありますよ。

IMG_7960.jpg
大きなシメジの天ぷら
キノコ類の美味しい季節になりました。


IMG_7963.jpg
手前から、鰆、えび、むかごの天ぷら
むかごを初めて食べました。
ヤマノイモの肉芽で、秋の幸。
豆類みたいに塩茹でや御飯と炊き込んで食べるらしい。
ちなみに、零余子飯(むかごめし)は、俳句で秋の季語。


IMG_7966.jpg
鰆は、厚みがあって表面ホクホク、中は旨味いっぱい。

IMG_7968.jpg
左手前がゴボウ、後が鯛、右手前はレンコンにナス天ぷら
ゴボウが旨かったなぁ。アクもなく適度にやわらか。気に入りました(笑)

IMG_7970.jpg
ここでサラダ。酒が進むサラダでしたわ。つまみにピッタリ(笑)

IMG_7972.jpg
つばす、シシトウの天ぷら
どれも大きいし、豪快に揚げてはるから食べ応えがあります。
もう、お腹がいっぱい。


IMG_7975.jpg
天茶
海苔の間に梅が入っていて美味しい。これは家でもやってみようっと。
あと口をさっぱりさせくれます。


IMG_7977a.jpg
黒枝豆にしらす、それに海老のかき揚げ
秋やねぇ。お豆さんがほっくり揚がってて旨い。


久しぶりに天ぷらをガッツリ食べたわ。
アツアツで旨かった!
でも、食べ過ぎには注意しないと~
食い意地張ってて偉そうにはいえませんが。。。(汗)


人気ブログランキングへ
↑よろしければ、ポチっと(投票)お願いします!
 ランキングアップにご協力を!!↑


てんぷらやさん
TEL 06-6649-3191
大阪市浪速区難波中3-5-6
営業時間 12:00~14:00、 17:00~22:00
定休日 月曜日

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

Tag:和食 大阪・南エリア  Trackback:0 comment:2 

麺BARまったりコアラb 神戸ハイボールに、素敵なメンメン 神戸・三宮

今回も神戸ですわ。

わざわざ、飲み食いだけの為に行くのかと、人からは言われるけど、
ええ店だったら、どこでも行きたいと思うねんなぁ。
いつもと違うところに行くのは、新鮮な感覚を味わえるのも楽しいし。

IMG_7947.jpg
三宮の一角に、新しいお店がオープン。
「麺Bar まったりコアラb」さん。

ここの麺はすごいらしいと聞いて、夜の三宮に(笑)
北野坂を少し上がった、ラーメン太郎さんの角を左(西)へ
道なりにあるビルの2階にお店があります。

IMG_7944.jpg
メニューです。(クリックで拡大できます)
BARなのに、麺メニューや一品モノがかなり強力。
期待できます。


店内はカウンターのみの落ち着いた雰囲気。
マスターお一人で営業されており、温和な方でお話上手です。
他のお客さんも、マナーを心得た大人な方ばかり。
女性おひとり様でも充分に楽しめるお店ですね。

IMG_7934.jpg
気になっていた飲みものを注文。
「神戸ハイボール」500円

キンと冷えたウィスキーを炭酸で割り、レモンピールをきゅっと。
ウィスキーの芳醇さとレモンの酸味が相まって旨い。
初めて出会った味だけど、一目ぼれならぬ、一味ぼれ(笑)
あまりにも美味かったのでお代わり。

神戸ハイボールは、巷で流行っているハイボール
氷の入った炭酸水割りウィスキーとは全く違うもの。

気になって調べたら、その昔、神戸朝日会館の地下にあった
名物BAR「コウベハイボール」で神戸ハイボールは初めて出されたらしい。
全く氷は入っていないから、味が薄まらず最後まで楽しめました。
ハイカラ神戸らしい飲みものと出会えた(笑)

ここのお店は、麺が旨いと聞いて来たからには、麺メニューを、
IMG_7935.jpg
今回は、吉野葛うどんを注文。
メニューを拡大して見て頂くとわかりますが、関西麺好きブロガーの
推奨品がずらり並んでます(笑)

吉野葛を使ったものって食べた事がなかったから、注文してみました。
某有名ラーメン店主のアドバイス通りに、麺を非常に氷で冷された状態で
提供されたうどんは、麺の一本一本が凛とした伸びを感じます。
ふんわりした香りに包まれて非常に美味!!
正直、ヘタなうどん屋では太刀打ちできないレベルの高いものやわ。
旨かった!!

エビ水餃子も強力おススメらしいのですが、次の予定があったので
今回はここまで。また行きますね(笑)

かなりおススメです!


IMG_7946.jpg

人気ブログランキングへ
↑よろしければ、ポチっと(投票)お願いします!
 ランキングアップにご協力を!!↑



麺Bar まったりコアラb
神戸市中央区中山手通1丁目14-8の2階です。
19:00から24:00(Lo23:30)
日曜定休


その後は、北野坂をさらに上がってワイン好きが集まる
有志の会に。


IMG_7948_20091016092249.jpg
ワイン大好きな友人とそのお仲間達が、月一回お店を貸切ってのワイン会。
セレクトされるワインは、テーマに沿った個性的で美味いものが出てくる。
1杯ずつのキャッシュオンなので財布の中と相談しつつ飲めるのも、
ありがたい。

IMG_7950.jpg
しかも、つまみも一級品。
これらは、神戸にある中華レストラン「海月食堂」のシェフが作られたもの。

右上の蕪と茗荷の甘酢漬けピクルス風 は酸味が
しっかり締まりワインに合いました。
わたいは酸っぱい味は苦手な人間やけど、楽しませてもらいました。
あと、手前の鶏さんも。
中華は油を使う事が多いから、冷めると味が落ちる事が多いと思うけど、
これは違う。味のバランスが良くて満足満足。
今度、シェフのお店に行ってみよう。

もっと、食べたかったな。
ワインとご参加の方々との話に、夢中になってしまった(笑)

素敵なメンメンに感謝な夜でした。


人気ブログランキングへ
↑よろしければ、ポチっと(投票)お願いします!
 ランキングアップにご協力を!!↑

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

Tag:バール、BAR、酒  Trackback:0 comment:4 

ミシュラン京都・大阪版 発売です。

10月16日に、2010年『ミシュラン京都・大阪版』が発売されます。

予想とおりというか、和食に偏りすぎ。
イタリアン、中華はなし。

ちなみに、選ばれたお店は、

☆☆☆三つ星☆☆☆

菊乃井本店(和食)

京都市東山区下河原通八坂鳥居前下ル下河原町459

京都吉兆嵐山本店(和食)

京都市右京区嵯峨天竜寺芒ノ馬場町58

千花(和食)

京都市東山区祇園町南側584

つる家(和食)

京都市左京区岡崎東天王町30

瓢亭(和食)

京都市左京区南禅寺草川町35

未在(和食)

京都市東山区円山公園内

ハジメ(フレンチ)

大阪市西区江戸堀1の9の11

☆☆二つ星☆☆

【京都】
魚三楼、緒方、要庵西富家(旅館)、祇園さゝ木、祇園丸山、露庵菊乃井、吉泉、建仁寺祇園丸山、桜田、鮨まつもと、たん熊本家、なかむら、梁山泊

【大阪】
アキュイール、花祥、柏屋、カハラ、弧柳、鮨原正、太庵、斗々屋、
Fujiya1935、本湖月、もめん、ルポンドシエル

☆一つ星☆

【京都】閼伽井、阿じろ、粟田山荘、いいもり、いく田、一よし、いっしん、
岩さき、ヴィ・ザ・ヴィ、魚津屋、大神、おきな 、上賀茂秋山、川上、
祇園おかだ、祇園末友、祇園たに本、祇園なん波、祇園にしかわ、
祇園にしむら、祇園又吉、祇園松田屋、祇園松むろ、祇園ゆたか、
京星、京夕け善哉、祇をんう、ぎをん梅の井 、さか本、櫻川祇園、
櫻川木屋町、山玄茶、じき宮ざわ、旬眞庵、旬席鈴江、食工房ひろさき、
鮨今井、草喰なかひがし、啐啄つか本

大喜久、たん熊北店本店、千ひろ、陶然亭、ともえ 、なか川祇園新橋本店、
二教、にこら 、花吉兆、浜作、はやし、柊家(旅館)、瓢樹、ふきあげ、
ふじ原 、まえはら、味舌、ます多、萬亀楼、美山荘(旅館)、杢兵衛 、
吉膳、よねむら、梨吉、和久傳高台寺、和久傳室町、和ごころ泉

【大阪】
味吉兆大丸心斎橋、味吉兆堀江、一汁二菜うえの豊中、
一汁二菜うえの箕面、一宝本店、伊万邑、梅市、エテルニテ 、懐食清水、
花外楼、かが万、カランドリエ、き川、き川浅井、吉兆高麗橋本店、牛寶、
錦水、故宮、このは、コンヴィヴィアリテ、 さか本、作一本店、桜会、
桜会とよなか、芝苑、香桃、旬彩天つちや、新太呂、鮨尽誠、寿し処黒杉、
鮨処さか卯、寿し芳 、天繁、松、ながほり、なにわ翁、ひらいし、ふくのや、
藤久、ふじ久、本多 、桝田、まつもと永楽、まつもと堂島、まる作、万ん卯、
万ん卯別館、よし光、ラ・ベ、リュミエール、六覺燈、蘆月


有名なお店もありますが、初めて知ったところも多いですね。
私には、あまり縁がないかも(涙)
いや、頑張って仕事して、縁を作ろう!!(カラげんき??)

CA3A1565.jpg
肉汁たっぷりの子羊のロースト480円と

CA3A1567.jpg
山盛りのグラスワイン300円の
☆裏HIROYA(天満)にて~



強力な「せんべろ」コンビを頂きながらそう思った(笑)

タイヤ屋さんが評価されるお店に、機会があったら行って
みるのもいいかもね。

しかし、「神戸」はなぜ外されたのかな。。。
外国人観光客向けのガイドブックだから??


人気ブログランキングへ
↑よろしければ、ポチっと(投票)お願いします!
 ランキングアップにご協力を!!↑

テーマ : グルメ情報!!
ジャンル : グルメ

Tag:イベント、催し  Trackback:0 comment:4 

RICOCHE SENNARIYA 戎橋筋商店街に出現 

最近は、大阪ミナミも観光客が増えましたね。
アジア諸国の方々が特に。
休日ともなると、某有名たこ焼店は行列(笑)
道頓堀川なんて遊覧船が行き交ってますもん。

そんな中、老舗も改装をして多くのお客さんに
楽しんで買ってもらおうと考えてはるみたいです。

今回は、「RICOCHE SENNARIYA」さん。
いわゆるカフェバーですね。

こんな書き方だと、どこのお店かピンと来ない方も多いと思いますが、
戎橋筋商店街にある、輸入食材店の千成屋さんと書くと知ってる人も
多いのでは。
http://www.ebisubashi.or.jp/shop/28.html
戎橋筋商店街HPの中にある、お店紹介より。

IMG_7929.jpg
店舗改装をされて、2階にカフェバーがオープン。

IMG_7933a.jpg
IMG_7930.jpg
こんなものが、あったから思わず入ってしまいました(笑)

店内は、外の喧騒がウソのように落ち着いた雰囲気です。
カウンター席とテーブル席で、25名くらい入れるようです。
かなりのゆったりスペース。
http://www.ricoche.jp/
RICOCHE SENNARIYAさんのHP

CA3A1564.jpg
CA3A1563.jpg
サービスメニューがリーズナブル。
階下の店舗で売っている商品を、お安く試してもらおうという事らしい。

CA3A1562.jpg
サーモンのパテをお願いしました。ちょっと軽い味かな。

IMG_7925.jpg
当然ワインも(笑)
サービスワインを飲んだ後には、おススメのワインもちょっと。

IMG_7923.jpg
IMG_7924.jpg
ハーブ牛肉を使ったシチューがおススメと言うことで、

IMG_7921.jpg
パンと併せてお願いしました。

トロトロの肉を想像してたけど、食感あるものでした。
これはこれで美味しいね。
ランチタイムでは、このシチューとサラダ、パン、コーヒーのセットを
千円ちょっとで出してはるそうです。

飲みもののメニューが豊富やね。
バーボン、ウイスキー等々いろいろあってワンショットが500円前後。
カクテル、ソフトドリンクもあります。かなり良心的な価格設定ですわ。
サービス品中心に頼んだら、舶来なセンベロ呑みも可能やね。
また、一階のお店で買ったお酒は持ち込み料千円払えば、
二階のBarで飲む事も可能です。

場所は、551蓬莱の豚まん本店や難波駅近く。
使い勝手が非常によろしい。知っておいても損ないお店です。


人気ブログランキングへ
↑よろしければ、ポチっと(投票)お願いします!
 ランキングアップにご協力を!!↑



RICOCHE SENNARIYA 
大阪市中央区難波3-2-28
TEL : 06-6641-3261
【2Fカフェバー】11:00〜23:00
Food LastOrder : 22:00
Order Stop : 22:30
カフェバーのみ月曜定休



テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

Tag:バール、BAR、酒  Trackback:0 comment:2 

Vigne 神戸・花隈 素敵ワインが花開くお店

ワインを楽しめるバールに行ってみました。

IMG_7918a.jpg
神戸・花隈駅近くにある、「Vigne(ヴィーニュー)」さん。

店内は、カウンター席とスタンディングスペースになってます。
ワイン、ビールやその他のお酒が、手軽に楽しめるお店。
10人余り入れば満員になりそうな、こじんまりとした空間ではありますが、
ワインやお酒に造詣が深いご主人と接客と笑顔の素敵な奥様が
迎えてくれました。
場所は、元町からそんなに遠くはないが、繁華街、観光地エリアとは
離れているのでお客さんは常連さんが中心。
ワインがお好きな方が多いせいか、ワイン談義飛び交う明るい雰囲気。
通りすがりの人間でも、居心地は悪くない。

常時、赤、白、ロゼ、泡のワイン15種類を、グラスで提供されてます。
日々ラインナップは変わり、黒板に、その日のワイン名と風味が
書かれてます。お値段は、一杯500円前後から1,000円前後。

IMG_7915.jpg
大きなワイングラスに、たっぷり注がれて出されます。
かなりお得ですわ。
ボルドーの赤ワイン、「スーベルリュウル」一杯500円

一般的なワインバーって、雰囲気重視のところが多くて、
ワインも回しやすいようにとか理由を言って少ししか入っていない。
結果的に、お財布に響きますから余り飲めない(苦笑)
しかし、ここはそんな事を気にせずに楽しめるが嬉しいですね。
大阪にもないかな。
こんなまったりしつつワインが、気軽に楽しめるところ(笑)


CA3A1551.jpg
CA3A1552.jpg
CA3A1553.jpg
三種盛りをお願いしました。どれも丁寧に作られてます。
特に、真ん中のマリネ状のものが、かなり気に入りました。
ワインの風味色合いを妨げることなく、おいしい料理。

CA3A1554.jpg
ミニピザです。お手軽な価格がうれしい。
手作り感たっぷり。これもワインとよく合います。美味。


IMG_7917.jpg
ワインといえば、チーズ。
強い風味のチーズは食べられないので、優しい感じのモノを
お願いしました。

特に、手前のイチジクの乗った、サンタンドレというチーズは
非常に濃い味。生クリームのような味わい白カビチーズ。
乳脂肪75%らしい。イチジクの酸味が、ベストな味にあいまって旨い!!
どんどんワインがすすみます(笑)

大満足な一夜でした!!

人気ブログランキングへ
↑よろしければ、ポチっと(投票)お願いします!
 ランキングアップにご協力を!!↑



Vigne(ヴィーニュ)
営業時間:17:00~22:30
神戸市中央区北長狭通7-1-28
中原ビル102(西元町歩道橋山側)
078-341-7858
定休:土曜、日曜

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

Tag:バール、BAR、酒  Trackback:0 comment:0 

Cafe FREUNDLIEB  神戸・生田町 老舗だけど斬新な満足カフェ

今回は神戸。
大阪には無いスタイリッシュな雰囲気を感じます。
食べるものも湊町らしい様々な文化が取り入れられて、どこか進行形。

IMG_7913.jpg
「Cafe FREUNDLIEB」さん。
1928年に建てられたゴシック様式の教会を、2年かけて改築。
一階は店舗に、二階の礼拝堂はカフェになってます。
天井が高い。かなり開放的な空間があるので良い感じです。

お願いしたのは、Today’sLunchMenu。
スープ、本日のサンドイッチ、コーヒーまたは紅茶、アイスクリームが
ついてきます。
平日の11:30から14:00まで限定。これだけ付いて、1,050円也。


お店のHPによると、日替わりサンドイッチは以下。
但し、品切れになると別メニューになります。
MONDAY サーモン・クリームチーズ&トマト・チェダーチーズのサンドウィッチ
TUESDAY 海老カツレツのサンドウィッチ
THURSDAY ペッパーハム&ダブルチーズのサンドウィッチ
FRIDAY 白身魚フライのサンドウィッチ

丁度、行った時には本日のサンドイッチは品切れになってて、
ベーコンとタマゴのサンドらしい。どちらも好きなので大歓迎です。

CA3A1539.jpg
クッキー類は、こちらの看板商品。
料理の出るまでの間に、お水と共に出されました。
待ってる間は、こちらを楽しんで下さいと言う事かな。
サクッとして美味しい。ちょっとした事だけど、うれしいですわ。

CA3A1536.jpg
クリーミーなポタージュスープ。
久しぶりに「食べる」スープに出会いました。かなり濃厚なお味。


CA3A1540.jpg
本日のサンドイッチです。ベーコンとタマゴのサンド。

CA3A1541a.jpg
タマゴが焼きたてあつあつのフワフワ。パンも甘みがしっとり感じ美味。

CA3A1542.jpg
付いているサラダ、ピクルスも強力な旨さ。
パスタの入った手作り。かなりのボリュームであります。


CA3A1544.jpg
タマゴの厚みもどっかり。
男性でも充分にお腹を満たされると思います。


CA3A1543.jpg
コーヒーと、

CA3A1546a.jpg
ストロベリーアイスクリームです。冷された器に出されます。
上の白い帽子は生クリーム。


CA3A1547.jpg
アイスクリームの中には生イチゴも入ってます。
甘すぎず、少しさっぱりした味わいに仕上げられてます。
美味しいですよ。

IMG_7911.jpg
こういう遊び心あるモノもありました。

IMG_7912.jpg
おいしゅうございました!!

人気ブログランキングへ
↑よろしければ、ポチっと(投票)お願いします!
 ランキングアップにご協力を!!↑



カフェ フロインドリーブ 本店 (Cafe FREUNDLIEB)
TEL 078-231-6051
神戸市中央区生田町4-6-15
交通手段
①三宮駅から徒歩12分
②阪急三宮北口パス亭で六甲方面(北行)②⑭のパスで2つめ「加納二丁目」バス亭で下車。

http://www.mars.dti.ne.jp/~ghb1266/index.htm
営業時間 [月~金]
10:00~19:00(L.O.18:30)
[ランチタイムメニュー]
11:30~14:00(平日のみ)
[土・日・祝]
10:00~19:00(L.O.18:30)
定休日 水曜日



テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

Tag:カフェ・喫茶店・パン  Trackback:0 comment:0 

伊古奈 東大阪 レトロな空間を楽しめるお好み焼き屋

今回は、東大阪をうろうろしました。
生活圏から近い割に、なかなか行く機会がないエリアです。

IMG_7867.jpg
まずは、私の好きな作家のひとり。
司馬遼太郎氏の自宅敷地内にある、
司馬遼太郎記念館に行ってみました。


IMG_7865.jpg
司馬遼太郎花供養碑

IMG_7864_20091008014459.jpg
IMG_7863.jpg
庭に面した、司馬遼太郎氏の書斎を見る事ができます。
亡くなる直前に、執筆していた『街道を行くー濃尾参州記』の時と
同じ状態で書斎内部は保存されてます。

記念館内は撮影禁止なので画像はありませんが、
司馬遼太郎氏が収集した蔵書が高さ11メートルの壁面に、
約3400の書棚で約2万冊の書籍を納められてました。

歴史関係に留まらず、文化、地誌、語学等々
幅広いジャングルに渡り収集されており、
全てに目を通し作品の中で生かされているそうです。
私も、『竜馬が行く』、街道シリーズは好きで読みましたが、
並々ならぬ努力と執筆意欲の中から、生まれてきたんだと
再認識させられました。


記念館から10分程度歩いたところにある、お好み焼き屋へ。
入り口から木製の階段で店のある二階へ上がります。

IMG_7878.jpg
「伊古奈」
店内は、古民家そのもの。
昭和初期に迷い込んだかと思うほどレトロな雰囲気。
店内には、司馬遼太郎氏の『街道をゆく』の挿絵を描いた
須田刻太氏の作品が多数展示されてました。
IMG_7877.jpg

IMG_7870.jpg
伊古奈焼き(千円)をお願いしました。
具は、豚バラ肉、生でも食べられそうなホタテにえび。
いわゆる、ミックス焼きという奴ですね。



この店は、最近では珍しい自分焼き。
店員さんからレクチャーを受けつつ混ぜ混ぜ~


IMG_7873.jpg
先に、豚やホタテは良く焼いてくださいと言われつつ、
下の台をまぜまぜ。
均等に混ぜないいけないので、結構コツが入ります。

IMG_7874.jpg
ひっくり返すタイミングとかは店員さんが手取り足取り教えてくれます。
普通のソースのほかにメッチャ辛いソースというものもあって、
そちらも少々。焼き上がりました。。。。

程よい辛味があってうまいっす。
もうちょいマゼマゼした方がよかったかも。
次回は、もうひとつの名物。すじ入り焼きそばと合わせて食べてみたいですわ。
その他の酒のつまみもなかなか魅力的なものが多かったし。

ホント、美術館かと間違うほど店内には絵画がかけられてますね。
ここは、おいしく贅沢な時間を過ごせるお店やね。
司馬遼太郎氏も、この店に通ったのがちょっとわかった気がします(笑)

また、行かねば(笑)

人気ブログランキングへ
↑よろしければ、ポチっと(投票)お願いします!
 ランキングアップにご協力を!!↑



伊古奈 (イコナ)
TEL 06-6725-0430
大阪府東大阪市宝持1丁目2-18

残念ながら閉店されました。
テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

Tag:お好み焼き・焼きそば  Trackback:0 comment:2 

和座わざ こだわりの焼鳥  大阪・南船場

またもや焼鳥屋です(笑)
肉の中では、鶏肉が一番好きなので。。。

実は、ここは、ある焼鳥屋さんから教えてもらったお店なんです。
同業者が絶賛する店。非常に興味を持ったので行ってみました。

CA3A1528.jpg
「和座わざ」さん
播州百日地鶏が使われてます。
店内は、1階がカウンターのみ10席。2階はお座敷のようで
団体さんの利用が中心みたいです。

CA3A1520.jpg
むね肉たたきです。
この日は、おひとり様だったので1人前でお願いしました。
結構、量ありましたよ。肉の歯ごたえと甘みがすごく良い。
これは旨いっす。


CA3A1519.jpg
キャベツもシャキシャキで甘い。
これが旨いかどうかで、焼鳥の味は想像できます。

CA3A1518.jpg
キャベツ用の味噌。甘みが増して更に美味しい。

初めて行く焼鳥屋さんでは、セットで焼鳥を焼いてもらいます。
いろいろな部位を食べられるから。


CA3A1521.jpg
せせり
中までしっかり火が通ってて美味しい。
非常に丁寧な仕事してはるなぁ。


CA3A1522a.jpg
ひねどりとココロ
どちらも食感がええですわ。手入れの悪い肉では、
こんな感じに焼き上がらない。


CA3A1523_20091005104734.jpg
つくねです。
塩で頂きます。あっさりしてるけど肉の甘い旨味が
直球で響いてきます。


CA3A1524.jpg
最近好きになってしまい、これがあれば頼んでしまいます。

CA3A1525.jpg
タレ焼きのつくね。とろ~りタマゴを付けて頂きます。
つくねから、肉の柔らかな感じと骨の歯ごたえ双方が伝わってくる
好みな味です。


CA3A1527a.jpg
手羽先です。
皮がパリッと焼きあがっていて美味しかったですわ。
炭火の威力とご主人の手腕はさすがです。


期待通りなモノが出てきてうれしかったです。
ご主人はじめ、お店の方の接客も温かい感じで良かったし。
ぜひ、また行きたいお店でした。


人気ブログランキングへ
↑よろしければ、ポチっと(投票)お願いします!
 ランキングアップにご協力を!!↑


和座わざ
TEL 06-6245-5584
大阪市中央区博労町3-3-13
営業時間 18:00~0:00(L.O.23:30)
日、祝定休
テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

Tag:焼鳥、鶏料理、串焼き  Trackback:0 comment:2 

味もコスパも最高! 魚屋ひでぞう 大阪・今里

いろんな店に行ってるからか、人から一番良く聞かれる質問。
どこが一番美味しいか?
前にも、書きましたが一番の難問です。

人それぞれに、好みや価値観がありますので合うかどうかは
その人次第。
でも、ここならどなた様にもおススメできます。



IMG_7858a.jpg
大阪は今里にあります、「魚屋ひでぞう」さん

ここは、一人三千円から四千円前後の価格帯では、
新鮮な魚と旨い酒が飲める一番のお店だと思ってます。
だから、常にお客さんでいっぱい。


IMG_7857.jpg
IMG_7856.jpg
料理やお酒のメニューの一部です。これら以外にも、
まだまだ沢山ありますよ。

今回は、私の友人同士をマッチング。
お互い初対面のグループ同士なので、どうなるかとちょっと心配な
部分もありましたが、知り合いになれば新しい展開になる期待の方が
大きかったので。
結果的には、みんな喜んでくれて良かったわ(笑)

IMG_7817.jpg
付きだしであります。鮭のハラスと青菜だす。

IMG_7820.jpg
厚岸産かき酢ポン酢780円
これまた濃厚でクリーミーな味。
牡蠣は海のミルクとも呼ばれてますが、そのお手本やね。
こんなに味の濃い牡蠣食べた事ないよ。


IMG_7823.jpg
とろ~り半熟卵のシーザーサラダ480円
結構、量もあってお得。タマゴの味が旨かった


IMG_7824a.jpg
すわいガニとアボガドのカルフォルニアサラダ680円
磯の香りとカニの旨味、アボガドのまったりした味がミックスして
美味しいサラダです。


IMG_7827.jpg
刺身の盛り合わせです。

IMG_7829.jpg
どれも光ってます(笑)

IMG_7830.jpg
特に、金目鯛の刺身が旨さ爆発。
なかなか食べられないモノなので、嬉しいですよね。こういうの。


IMG_7836.jpg
今回食べた料理の中で、一番おいしかったのがこれ。
のどぐろの煮付け1,780円

焼きの方もお願いしましたが、煮付けの方が脂が乗って
メチャクチャ旨かった。サイズも4人で分けても充分な大きさ。
食べ応え充分。
焼きの方は白身のあっさりした感じが良かったね。
これだけ食べただけでも、電車に乗ってまで行った甲斐がありました。


IMG_7831.jpg
鶏セセリの炙りポン酢480円
魚の中で箸やすめ
歯応えもあってなかなかのでき具合。


IMG_7839.jpg
揚げ物も頼みます。
タラの白子の天ぷら マッタリ甘み感じる天ぷらです。


IMG_7837.jpg
アジの梅しそ揚げ380円
新鮮な魚を使っているのでどんどん食べられます。


IMG_7850.jpg
特大椎茸のエビ詰め揚げ480円
椎茸のエキスとエビの旨味の総攻撃に撃沈でした(笑)


IMG_7843.jpg
ここのメニューで一番のお気に入り。
鯖の棒寿司


IMG_7842.jpg
この肉厚。他では食べられません。

うまい!!!

日本酒や焼酎もいろいろな酒類があって、左党にも食いしん坊にも
大満足なお店ですよ。ええ魚が食べられまっせ~



人気ブログランキングへ
↑よろしければ、ポチっと(投票)お願いします!
 ランキングアップにご協力を!!↑


魚屋ひでぞう
TEL 06-6977-2222
大阪市東成区大今里南2-1-19 朝日プラザ今里1F
営業時間 17:30~25:00
定休日 不定休

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

Tag:居酒屋(その他大阪市内)  Trackback:1 comment:12 

台所屋ケンちゃん 大阪・心斎橋 新規開店であります。

今回は、先日新規オープンしたお店のご紹介。
応援ネタなので、そこのところは予めご承知おきください(笑)


IMG_7803.jpg
「台所屋ケンちゃん」
場所は、大阪・心斎橋であります。

エライ奥まったところやなぁと思いつつ、お店の中に。

IMG_7799.jpg
2009年10月4日まで、エビス生ビールが格安で飲めますよ~

カウンターとテーブル席おひとつ。
店主のケンちゃんお一人で切り盛りしてはります。

IMG_7789.jpg
ポテトサラダ
ちょっと水っぽいかな。もうちょいマヨネーズかタマゴの味が
前面に出てきた方が僕の好み。今後に期待っす。


IMG_7795.jpg
ごめんなさい。ピントボケで。
ここのビールは泡が旨い。それだけ入れ方やサーバーの手入れが
行き届いているからでしょう。

僕の一押しは、

IMG_7862a.jpg
出汁巻き!!300円なり
ミナミの居酒屋さんでこのレベルのものを出してはるのはないかも。
ふわふわ、中はとろ~りんとして旨い。
出し巻きが美味しい店は他の料理も期待できます。

IMG_7880.jpg
今、一番のおススメとの事で、本マグロの刺身をお願いしました。

IMG_7790.jpg
中トロと赤身。
冷凍していない、生もののマグロ オープン特別価格980円。
舌の上で海の恵みが花開きます。とろけていく瞬間が最高に旨い!


この本マグロは、「生まれる前から不眠症」のイケルさん紹介のお店から
仕入れているとの事。
http://blog.glox.jp/date/2009-09-27
ブログ「生まれる前から不眠症」9月27日記事より

実は、店主のケンちゃん。
2ヶ月前までは、居酒屋さんで従業員として働いてた。
その居酒屋の2階に、イケルさんが偶然、自分のバーを開いた。
明け方近くまで、その店は営業してた事もあって、夜食代わりに
イケルさんもちょくちょく来店。顔なじみになったそうな。
ところが、その勤めていた店が、店主さんの事情で急遽閉店。
ケンちゃん働き口が、いきなり無くなってしまう事態に。

人の店で働くよりも、この際、自分の店を持ったらといった
アドバイスや丁度イケルさんの店近くに、エエ物件が空いていた
事こともあり、とんとん拍子の勢いで店のオーナーに。

ご本人曰く、いつかは自分の店を持ってやろうと思ってたけど、
まさか、こんなに急にできるとは思わなかったって。

これも店主の人柄と周りの人との縁や運があったからこそでしょうね。
こんな話を聞くと、人との縁や繋がり、運やチャンスはいつどうなるか
分からないもの。大切にせんとあかんと改めて思ったわ。

IMG_7859.jpg
別の日に食べた、焼きラーメン500円。これもおススメ。
しっかり味付けされてる。
ふんわりトンコツ風味で飲んだ後の〆にはばっちり。


出汁巻き旨かった!!
また、行かな(笑)


IMG_7798.jpg

人気ブログランキングへ
↑よろしければ、ポチっと(投票)お願いします!
 ランキングアップにご協力を!!↑


台所屋ケンちゃん
大阪市中央区東心斎橋2-8-21 日宝畳屋町会館2Fの一番奥
営業時間:17時~27時
ミナミで飲む前、飲んだ後にお越しやす~



テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

Tag:居酒屋(心斎橋、なんば)  Trackback:1 comment:4 

がっつり定食屋 北野屋 大阪・梅田

最近、食べる量は減ってますが、体への肉付きはよろしいようで。
それだけ代謝が落ちているんでしょうね。

学生の頃は、とにかく量で選ぶということはなかったですが、
安くて量が多かったら、やはりうれしかったものです。
今も、余り変わりませんけどねぇ(笑)

CA3A1506.jpg
前日の酒のせいで夕方近くまで食欲が無かったのに、
酒が抜けると、急に腹ペコになったある日。
丁度、梅田に居たので何十年ぶりかに「北野屋」さんに。

ここの名物は鶏のから揚げ。
とにかくデカイ。
さすがに、から揚げだけだと飽きるのから、
CA3A1501.jpg
半熟たまごと煮込みハンバーグの定食をお願いしました。
他には、チキン南蛮やアボカド丼の定食といろいろあります。
値段が780円ぐらいなので味はそんなに期待してなかったけど、
そんなに悪くない。デミグラソースと言うよりもビーフシチューのように、
味がやわらかい。もちろん、高級店とは比較もできないが。

CA3A1502.jpg
白メシも丼でドカン(笑)
テーブルにある、ふりかけをかけて食べないと残ってしまうほどに
ごはんの量がありますな。

CA3A1503.jpg
味噌汁はみそしるでした。

CA3A1504.jpg
セットでついてくる「ミニから揚げ」
どこが、ミニですか(笑)
子供の拳くらいの大きなから揚げが三個も。
これにドッサリキャベツのみじん切りとエビフライ。

安くてガッツリ食べたい若者男子向けのお店ですね。
女性には、量が多すぎ。
梅田のど真ん中にあるのはポイントが高し。夜遅くまで無休で開いてるし。
こんな店もありますと言う事のご紹介でした。

ちなみに、この日はこれ一食以外で食べられなかった。もう、腹いっぱい(笑)
さすがに、昔のように食べられなくなってきたわ。

人気ブログランキングへ
↑よろしければ、ポチっと(投票)お願いします!
 ランキングアップにご協力を!!↑



北野屋
TEL 06-6361-0727
大阪市北区角田町7-31
交通手段 阪急梅田駅より徒歩3分
JR大阪駅、地下鉄御堂筋線 梅田駅、谷町線 東梅田駅 より徒歩5分
営業時間 11:30~23:30
定休日 無休



テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

Tag:洋食  Trackback:0 comment:2 

FC2カウンター
プロフィール

Author:うなぎん
大阪在住の
食いしん坊な男です。
京阪神中心に
ぶらり食べ歩き。
高くて美味しいのは
当たり前。
安ぅて旨い、
心遣いが感じる
お店を紹介して
いきたいと思います。

美味しいと書いているのは
私の主観です。
また、掲載したお店の情報は
来店当時のものです。
価格や料理等が
変更されている場合があります。

あと、閉店やその他理由で
過去に掲載の記事を
削除することがあります。

ご理解下さいますよう、よろしくお願いします。

私宛への連絡先のメールですが、
unagin777@gmail.com
(@は半角に修正して下さい)に
お願い致します。

最新コメント
カテゴリ
うなぎんの食べ歩き地域別マップ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム