うなぎんの味言葉、香り言葉|2008年09月

炭焼 やご 大阪・福島

大阪・福島歩きです。

高架下に並んだ名店。時おり上を通る、
電車のガタゴト音を聞きながら大勢の人が飲み食い。
雰囲気は昭和のまんまですね。

今回は福島聖天通商店街横の路地を少し入ったところに
あったお店に行ってきました。
洋食で有名なお店、泉さんの近くです。
yago.jpg
炭焼やご
2年前にオープンしたらしく、4席程度のカウンターとテーブル3つ。
混雑度合いに寄ってはスタンディングスタイルにもかえられそうな感じ。
大きな壁掛けテレビもあってカジュアルな雰囲気、
女性客やカップルにも喜ばれそうな明るい雰囲気。
お二人でまわしてはります。

最初出てきたつき出しのナスの油通しが美味しかった。
これは期待できそう。つき出しでお店のレベルがわかります。

まずは
〆鯖450円
本当に美味しかった。
酢が違うんです。酸っぱさがなく、魚のこってり感も受け止めてくれてます。
自分が食べた中で一番美味しいのとちがうだろうか。
今、書いてる間にもヨダレが出てきました(汗)

次は焼き物か、肉料理をと思いやごサイコロ2
サイコロステーキと野菜盛り
バターで焼いているのか、付けあわせのナスが肉汁しみて旨かった。
もちろんお肉も。

次にいくでぇと予定してましたが、料理があまりにもおいしくて
他にも食べたくなったのと前のモニターで
巨人阪神やってましたから。。ついつい。。(笑)
かまやき
ハマチのカマ焼き
塩がほどよく効き焼き具合も絶品。旨味の汁が中にたっぷりありました。
野球観つつ焼酎呑み。スポーツバーです。
(やってる事は昭和枯れススキですけど)

隣の席の方にうまそうなハンバーグが。鉄板ジュウジュウ~
堪らんなぁと物欲しげに見ていたらお店の方が入りますか?
メニューに無くてある時しかないとか。

悪魔の囁きやね。


阪神ボロ負けやし~(涙)

いってまえ~と注文。
やごバーグ
yagoba2.jpg
とろとろ玉子ののった焼きハンバーグ。
少しソースが濃かったかも。エエ感じでしたよ。

生もの、焼きもの、揚げ物、肉、野菜、魚、鶏もの等々
全て魅力的なものがずらりでした。


絶対再訪確定っす!

yago2.jpg

YAGO(やご)
大阪市福島区福島7丁目7-30
06-6453-8506




よろしかったら投票お願いします(笑)


今回はこちらのブログを参考にさせて頂きました。
スマイルKITCHEN様
http://delicious5.blog122.fc2.com/blog-entry-174.html

おいしいもん食べて飲んで楽しもう!様
http://masachanss.seesaa.net/article/102864377.html

ありがとうございました。

スポンサーサイト
テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

Tag:和食 大阪・北エリア  Trackback:0 comment:2 

備長炭やきとり SASAYA 大阪 東心斎橋

仕事帰りは一駅だけ歩く事にしてます。
ちょっとした運動のため(大義名分?)
実はエエとこないかな(これホンネ?)
なお、毎日飲み歩いてるように思われますが、
お休み前以外はウォッチングのみですので。。。

いろいろなお店を見るのは面白いですね。
前職は物販系だったので余計に感じるかもわかりません。
ここを流行らせるにはどないしたら、エエやろうと勝手に考えて
楽しんでます(笑)

ちなみに、ワシが初めての店を外から見て良し悪し決めてるポイント。
経験上、これらがクリアーしている、お店は入ってからハズレが少ないですね。

・客が多い。混んでいるにはそれなりの理由あり。
女性客が多いほどベスト。女性の方が味や感性に敏感。
女性に受けると男も増えてくる

・店頭が掃除や整理されている。
適度の明るさがあってメニューが見やすいか。
 (第一印象って結構大事かと。初めて入る店は不安があるもんねw)
・呼び込みがいない。雑誌の掲載や芸能人が来たと宣伝していない。
 (ホントに旨い店にはそんな宣伝は必要なし。客の口コミが最大の宣伝)
・飲み物や定番品の値段。
 (店の格式やエリアで適正価格ってものあり。
 それよりも高い場合は要注意)

もちろん、入ってから失敗する事も多いですが(笑)
その時は早めに切り上げます。。。。

こんな提灯と食欲そそる香りに誘われて家呑み予定を
急遽変更させられたお店と遭遇しました。
sasaya 提灯
店内もお客さん多し。特に女性客が。
4人がけテーブル3つに6人程度の焼き場を囲むカウンターのみの
小さなお店でお客が多いのはサイン。
(後から聞くと某雑誌にお店が掲載されたらしいが)

そんな訳でカウンターに着席。
塩焼きメインっす。

sasaya 付き出し
付きだし
きゅうりを上から押しつぶしたモノのネギ塩かけ。

これは旨かった~
押しつぶされた分だけ食感に広がり、
タレも均等にかかり美味しかったっす。
付きだしで良し悪しわかりますね。
昨日の残りものらしいもの出されたら、それだけで
テンションが下がりますね。ビールは美味しかったですよ。

一人なので頼んだものは少なめ。
セセリ ささや
セセリの塩焼き。
身と脂の割合が丁度よかった。
なかなかいけますよ~
sasaya ささ身
ささ身です。ゆず胡椒でどうぞ。中はしっとり。
表面さらっと。いい感じです。
sasaya tukune 2008-09-16 19-49-22
つくね、蘭玉といっしょにどうぞ。ちょっとタレが濃くて辛め。
お酒のアテにはいいかも。

それ以外にサラダをがっつり頂きましたらお腹が膨れてしまい、
名物の黒地鶏もも肉天然塩焼きまで辿り着かず。。。。再訪予定です。

備長炭やきとり 「SASAYA」
大阪市中央区東心斎橋1-13-9
06-6251-2333
18時~翌朝5時
定休日 月曜日

ぐるなびにも掲載
ここの近くで最近オープンした系列店では豚の炭焼きも楽しめそうですよ。
いずれも朝までやってるから使えますね。


テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

Tag:焼鳥、鶏料理、串焼き  Trackback:0 comment:4 

青春18切符の旅 大井川鉄道と浜松銘菓 うなぎんぼ

今回は鉄道ネタです。興味ない方はごめんなさい。

静岡県にある私鉄、大井川鉄道に乗りました。
「箱根八里は馬でも越すが、越すに越されぬ大井川」と有名な句はご存知だと思いますが
その大井川に沿って、東海道の宿場町金谷から千頭、それから井川までの営業キロ65kmを
走ってます。

ここの名物はなんといってもSL。SL-3 2008-09-08 13-25-23
昔ながらの古い客車を牽いて運転しているのはここ位ではないでしょうか。
オハ33-1
当然、車内も昔のまんま(笑)扇風機 2008-09-08 11-49-00
これ乗って、中学生の頃に福知山まで行きましたわぁ。4時間かけて。オハ33-2 2008-09-08 11-49-25

では乗りますよ。オハ-35 2008-09-08 13-22-03
丘を越えSL-2 2008-09-08 12-49-55SL-1.jpg煙と共に大井川を沿いつつ進みます。
風景、肴にして

ビール飲み~天国っす。

SL-4 2008-09-08 13-29-18
C-10型蒸気機関車は小型の部類ですが、充分堪能できました。

これ以外にも、昔、関西で活躍した車両たちとも再会。
京阪-1 2008-09-08 15-54-04
京阪3000系
南海21000系南海-2
南海高野線で活躍しておりました。南海-3
今回は時間の関係で残念ながら千頭駅まで。駅近くに温泉入ってゆったり。千頭温泉
残念ながらおいしいものはなかったなぁ。駅前でそば食べたけど、金かえせ~状態でした。。。
帰りは近鉄南大阪線で活躍した、16000系近鉄-1
近鉄ワクワクですよ~(笑)
子供の頃に走っていた車両達と再会。懐かしいですね。近鉄-3 2008-09-08 15-54-53<br /><br /><br /><br /><br /><br />その後は浜松で投宿。<br />地方都市の日曜の夜10時過ぎ。開いているお店は全国チェーン店くらい(涙)<br />ナイトキャップに何か呑みたかったので、それでもウロウロ。怪しげな客引き店かさえない店ばかり。<br />覚悟決めて入った、地元の居酒屋も予想とおり・・・・・・・。つぼ八行けばよかったと後悔しました。<br /><br />〆にラーメン食べたかったので開いてたお店へ。<br /><br />浜松市は全国一年間餃子消費量が多いらしい(宇都宮ではなかったのね)<br />だから、市中の「浜松餃子」のノボリ多数。<br /><a href=ラーメン外観2錦華楼本店
餃子とビールをご注文。
餃子2
正直、期待してなかったけど、

これ旨かった~

皮もパリッとしててボリュームもあって300円程度。餃子のお手本みたいだった。ビールが旨い。
gomaラーメン2
お腹の具合でミニごまラーメンにしたけど、これも濃厚なゴマが効いてスープが美味しかった。
麺が細めん系だったのが残念。太麺で固めだったら最高になると思う。また食べたいラーメンでした。

錦華楼本店
住所 〒430-0934 浜松市中区千歳町135-2 [地図 Mapion Google ]
電話 053-451-6266
営業時間 11:30~深夜3:00 日曜日11:30~24:00
定休日 年中無休
JR浜松駅より徒歩約5分
座席数 テーブル席16名 カウンター席17名
錦華楼本店

最後に御紹介!!


これはぜったい浜松銘菓っす。


ドリアン菓子工房のうなぎんぼうなぎんぽ

うなぎんぽ4
サクサクでほろっと甘い、パイ風。うなぎんぽ3

(有)ドリアン洋菓子店
〒431-3124
静岡県浜松市東区半田町1649
TEL:053-434-7886

http://www5d.biglobe.ne.jp/~durian/


ぽちっと投票して頂ければありがたいです。
テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

Tag:菓子、甘味、各地銘品  Trackback:0 comment:0 

青春18切符の旅 飛騨牛に感謝。 飛騨高山 山武商店

前回の福井の旅に引き続き、青春18切符でウロウロ。
今回は3日間の日程です。

人気ブログランキングへ   
↑よろしかったら、ポチっと(投票)お願いします!
 頑張って更新します!応援よろしく!↑



高山線
まずは大阪から岐阜に行き、高山線に乗り換えて飛騨高山へ。
山の中をディーゼルエンジンの鼓動を聞きながら、ようやく到着。

今回は楽天トラベルのポイントバックキャンペーンに当たりまして、
道中の宿泊代は全てポイント使用で賄えます。要はタダな訳。その分、エエもん食べられるます。

ホテルの近くに偽装で有名になった会社がありましたわ(笑)
思うに飛騨牛取扱業者の建物。
必要以上に立派と言うかセンスのないものが多いのか理解に苦しみます。

山武商店
今回は飛騨牛の牧場経営しているお肉屋さん「山武商店」へ

ここは1階が精肉店(その他、魚、果物、野菜ありの地域の食料品店)に
なっていて2階がレストラン。
1階で買ったお肉を上に持ち込んで食べられるシステム。
魚屋では経験あるが肉屋では初めて(笑)
でも、量は多い。店のオバチャン曰く、上の階で好きな分量頼めるので
買わずに2階へ。

飛騨牛は何グラムからでもオーダー可能。1人前だと200gとの事。
せっかくだし200gオーダー。
メニュー
2階で食べるには席料420円必要だが野菜類、デザートが無料サービス
なので損しない。


肉

飛騨牛200gきました~ 
しっかりスパイスがかかってます。
niku 4
あと、大好きなウインナーウインナー
ika.jpg
イカも買いました。
一人で肉ばっかり無理だし、これらは400円弱なんで予算の関係上
選んでしまった(笑)
肉1
店のおじさん曰く、サラッと表面だけ焼いてねとレア焼き指示。
肉2
胡椒をパラパラかけ、ビールでグビグビっと

うんまいぞ~
お肉が噛まずとも肉の中で溶けていきます。全く脂っぽくもない。
ビールと共に頂き最高の味やね。
肉が良いから塩コショウの味付けで充分でした。


ビール三杯飲んで食って6千円弱。充分やね(笑)
満足、マンゾク~

山武商店 (飛騨牛食べ処)
TEL 0577-34-3208
住所 岐阜県高山市総和町1-70
営業時間 [月~金] 11:00~14:00 16:30~21:00
定休日 水曜日 第3木曜日

山武商店HP

人気ブログランキングへ   
↑よろしかったら、ポチっと(投票)お願いします!
 頑張って更新します!応援よろしく!↑


飛騨牛の先祖は兵庫県美方郡村岡町(現香美町)で
生まれた但馬牛らしいね。
県有種雄牛として岐阜県が購入し、その子達が飛騨牛ブランドを
高めたみたい。
しかもそれは昭和60年以降の事だったとは驚きましたね。
「飛騨牛」とは、岐阜県内で14ヶ月以上肥育された黒毛和種で、
日本食肉格付協会が実施する格付で肉質等級A・Bで5等級、
4等級、3等級のものを言うらしい。
それだけブランド名は大事。だから規定の厳守は必要ですね。

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

Tag:ステーキ、焼肉、肉料理  Trackback:0 comment:4 

亜州食堂「チョウク」 南インド料理 大阪 福島

新しく生まれ変わっていく街。新しい息吹を感じて楽しいものです。。
いま、大阪・福島エリアはそんな瞬間でしょうか。


堂島雪花菜ではおいしい料理を堪能。味は申し分なく良かった。
でも、量が・・・・(苦笑)
少し食べたいような感覚(だからデブるんですけどね)
そこで以前から一度行ってみたかったお店。
亜州食堂「チョウク」 へ行きミールスを頂きました。

チョーク
マレーシアかインドネシアの大衆食堂ぽい外観っす。
良い感じです。

メニューを見るとメニュー

南インド方面では良く食べられる、ベジタブルカレー定食のミールスと
マレーシアの定番ナシカンダールの2種類。今回はミールスを選択しました。

ミールス
現地ではバナナの葉っぱの上に盛られだされますが、
ここでは葉っぱが描かれた皿で出されます。
サンバル(ベジタブルカレー)カレー
サラサラしておりスパイシーな味わい。
横はゴーヤの炒め物(ポリヤル)。
小さな器のカレーはダルカレー(豆カレー)、
そしてライタ(ヨーグルトサラダ)です。
これらを混ぜていただきます。カレーのスパイシーさをヨーグルトの甘みや
酸味でマイルドな味となります。
ゴーヤ
現地の方と同じスタイルで、手で食べると50円引き(笑)
CA3A0165.jpg
チャイを追加しました。ミルクのマイルドさが辛味に
おおわれた口の中を落ち着かせてくれます。

美味しかった!


今後はカオマンガイやビリヤニもメニューに
登場する予定のようです。
この手の料理好きには目が離せないお店です。
また、再訪します。


亜州食堂 チョウク
住  所  : 〒553-0003 大阪市福島区福島2-4-17 
電  話  : 06-6453-0020
営業時間 : 11:00~15:00L.O / 17:30~20:30L.O

定 休 日 : 日曜 / 祝祭日は不定休
(お電話、ホームページにてご確認願います)
客 席 数 : カウンター9席 テーブル6席
アクセス :
JR東西線 新福島駅 2番出口 徒歩2分
阪神本線 福島駅 3番出口 徒歩4分
JR環状線 福島駅 徒歩5分


私がインド料理を南、北と分けているのはなぜか。
以下の理由があるからです。
皆さんがインド料理として浮かぶもの。
トロっとしたカレー、モチモチ食感のナン、タンドリーチキン。
このようなものでしょうか。
これらはパンジャーブ地方の料理なんです。
インドは広大な土地。各地方で料理には違いがあります。
例えるなら日本のお雑煮のように各地方で特色があるのと同じく。
もともとインドでは宗教やカースト制度の影響で職業も決められ
異教徒、異カーストの人間が作ったものは食べませんでした。
だから外食する習慣もなかった。
ところが、第二次世界大戦後にイギリスから独立し、その後の宗教紛争で
ヒンディー教徒の国インドとイスラム教徒の国パキスタンに分離独立。
パキスタン側で住んでいた人達は大量にインドへ移住。
その時にインド、パキスタン渡って住んでいたパンジャーブの人達が
自分達たちの料理を出して商売するようになり、やがてレストラン経営、
インド外食産業を独占するようになってきました。
その結果、自らの食事スタイル(パンジャーブ様式)のメニューが
インドレストランのスタンダードになり、日本にも渡り、いつの間にか
カレー、ナン、タンドリーチキン、ケバブ料理が「インド料理」として
日本人にも認知されたようですね。

当たり前だと思っている事も意味や訳を考えたら、
それなりの理由がありますわ(笑)



テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

Tag:南インド料理  Trackback:0 comment:0 

和庵 大阪 塚本 日本酒の美と匠を教えていただきました。

大阪駅の次の駅、塚本駅前にある、
日本酒と創作和食の店「和庵」(なごみあん)に行ってきました。
旨い日本酒をいかにして飲んでもらおうかといった
店主の心意気を感じるお店。
今日の趣旨はお酒好きの友人誕生日会でございます。
フツーは祝う側がセレクトしないといけないのに。
なぜか誕生日の本人が幹事
(ゴメンナサイ) 6名で行きました。
かんばん


ここは基本的におまかせ料理のみ。
予約は必ず必要です。
今回は3800円コースをオーダー。


店主に店内画像撮って良いかと聞くと

即答でアカン!企業秘密や!と。HPはあるのに。

ええやんかと涙流しながら頼んだら、ええでぇと笑いながら了解得ました。
このおっさん。エエ味してはります(笑)
一休
一休和尚のお言葉が書かれたありがたい敷き


まずは一品目。ゆずの香りがいい。きたあかり

ジャガイモのきたあかりにあなごと松茸のはさみ揚げ。
かつおの一番だしで良いあんばいです。


戻り鰹
三陸のもどり鰹造りとミョウガに酢だちかけつつ

アンデスのお塩もふりかけていただきながら
グイっと飲み干します。

ぷはぁ~


さけ2
もう、一丁さけ

日本酒好きは堪らないでしょうね。
もちろん、ワタイも酒に弱いながらチビチビと。
ライスワインとも外国では呼ばれてますが、料理にマッチしたセレクトに脱帽です。
メインの酒肴です。肴
みそ漬けのイトヨリ。
瀬戸内海産。鯵の中にあるサンド豆は長野産とのこと。
そして大国丸のさんま。上には麦ごはんがのっています。
向こう側は阿波尾鶏のボイル

どれも酒飲みが喜びそうなやや辛めで
素材を生かした料理です。

あわおどり
ミドリナスとなんきん(かぼちゃ)のあげものに
人参の餡かけ


そして、さばふぐ
さばふぐと白瓜の辛みだいこんソースがけ
酒がどんどん無くなっている(笑)記憶もなくなってます(汗)
nasu.jpg
水ナスのお漬物を追加注文
ゆったりした時間を美味しい料理と酒、
気さくな店主の味トークと共に過ごさせてもらえました。
おおきに~


鰹って土佐特産と思ってましたが三陸でも取れるんですね。
今回、初めて知りました(笑)
訳は生態のようです。熱帯生まれの暖かい海を好む魚で日本近海の
土佐、紀州、伊豆、房総沖で生息してます。でも北上して冷たい三陸
沖までやってくるのは、雑食性(エサ)にあるようですね。
イワシやイカ、オキアミ、プランクトンなど水温17・18度以下に多く分布
する餌を追って回遊するから。
しっかり餌を食べて南下して帰ってきたものを「戻り鰹」と
言われる所以のようですね。
秋になるともっと出回ってくるのかも。
楽しみです。



↑よろしかったら、ポチっと(投票)お願いします!↑

和庵 [ナゴミアン]
住所 :大阪府大阪市淀川区塚本2丁目24番 4伊藤ビル2F
電話番号 :06-6303-2707
定休日 :前日までに予約の無い日

お店のHP
テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

Tag:和食 大阪・北エリア  Trackback:2 comment:7 

nuvelle dining quatre lapin キャトルラパン 大阪 北新地

大阪は北新地にあります、カウンターだけのお店。
nuvelledining quatrelapin ( キャトルラパン )に行ってきました。

4人で行ったのと直前予約だったので夜9時半スタート。まるでスペイン人のディナータイムみたいです(笑)
おかげで貸切状態になりました。
ここはお昼のステーキ定食が有名ですが、夜もなかなか素晴らしい。
コースのみ。7,000円と10,000円。
だけど、だけど期間限定で半額~http://r.gnavi.co.jp/k457400/ ぐるなびに半額クーポンあり。

3500円コースを頼みました。キャトル前菜

前菜でございます。
これで一人前。いろいろありすぎてどれから食べたら良いのかわからなかった(笑)
特にかぼちゃのムース(れんげの上にあるもの)と真ん中のフォアグラのパイ包みは
実に美味しかったね。
さわらのマリネ、さんまのお造り、タスマニア産粒マスタード添、手毬サーモン、地鶏の照り焼きetc

キャトルスープ
ビシソワーズのスープおいもの甘みがしっかり。このあたりで心も気持ちもアマアマモード。
バケットバケットとスープを一緒に頂くのが好き。

キャトル魚
上にはフォアグラ、鯛はカリッとホタテ貝はジューシー。古代米のリゾットまであり
きゃとる
ここら辺りで記憶が・・・・・肉の甘みと風味が良かった
一緒に行った、炎の浪花男はんによると豚バラ肉の煮込みです。(記憶喪失。。)
ショコラブリュレとフルーツ盛りデザート きゃと
チョコ好きなワシの心をわしづかみ(笑)
ワインもフルボトルで3000円より。これだけ食べてワイン3本空けて飲んで一人6千程度でした。
しかも北新地。有り得ないコスパ。大阪で一番違いますかね(笑)


特選お奨めです。マスターのトークもなかなかエエ味してはります。毒舌系やけど。。。

キャトルラパン (quatre lapin)
TEL 06-6343-8663
住所 大阪府大阪市北区堂島1-3-33 新地萬年ビル 5F
営業時間 18:00~24:00 ランチもあり。
定休日 :不定休 
予約は必須です。


人気ブログランキングへ   
↑よろしかったら、ポチっと(投票)お願いします!
 頑張って更新します!応援よろしく!↑


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

Tag:フレンチ  Trackback:1 comment:2 

18きっぷ 日帰り福井への旅 癒しのそば

晴天の日曜日。福井まで青春18きっぷで日帰り往復してきました。
目的は三つ。

ローカル線再生の星、えちぜん鉄道に乗ること。
どっかで温泉に浸かること。
うまいもの食べる事。

朝の大阪駅から新快速で敦賀に。さらに乗り換え福井までトコトコと。
混んでますね。リタイア組みの方々大勢。18きっぷ利用可能期間はいつもです。
敦賀までの2時間。立ちっぱなしでした。帰りは特急で帰ろうという声もチラホラ聞こえてます。
安いのには理由がありますもん。
福井到着。お昼の営業時間中にどうしても行きたいお店があるので先を急ぎます。

福井からはえちぜん鉄道で三国まで。京福電鉄の旧福井県鉄道事業を受け継いだ第三セクター鉄道。ここの特徴に女性アテンダントが乗車してます。素晴らしい笑顔で乗客対応されてました。
当初は何の為にいるのと乗客から揶揄されていたのをアテンダント達のホスピタリティーや日々の努力が認められ、乗客数アップに繋がったローカル鉄道のお手本です。
その奮闘振りを描いた『ローカル線ガールズ』という著者が一躍有名となり全国からファンが集結(笑)
図書館とかで借りて読んでみて下さい。サービス業の奥深さがわかって面白いっす。

三国駅でレンタル自転車借りようとしたが空車なし。。。。ここまで来たら諦めません。
店までの約2kmを歩きます。。。。潮風が心地よい。
東尋坊 2008-08-31 13-47-41

ようやく店が見えてきました。小六庵全景 2008-08-31 13-23-14

小六庵玄関 2008-08-31 13-22-51
そば処 小六庵
福井県産の早刈りみどり蕎麦を自然の湧水で打った十割そばで有名なお店。

小六庵 2008-08-31 12-59-02
古民家らしくいろりもあり、向こうには海も見えます。風情がありますね。
板ワサ 2008-08-31 12-50-19
まずは板わさと昼ビール。かなり歩いてきたから格別の味わい。極楽です(笑)
小六庵いろり
小六庵鴨汁 2008-08-31 12-53-13
小六庵そば 2008-08-31 12-53-05
鴨汁そばを頂きました。鴨のお肉たっぷり、つくね、ねぎが入った旨味ある汁に蕎麦の実の香り
するおそばをつけて頂きました。これは旨し。苦労して行った甲斐ありました。

かもじる
かも汁そば

小六庵メニュー 2008-08-31 12-52-18


小六庵
福井県坂井市三国町米ケ脇1-1-32
0776-82-5056
金、土、日、祝日のみ営業※御注意下さい。
営業時間 11:30~14:00、夜は予約のみ

http://web.mac.com/koroku.an/


Tag:そば  Trackback:0 comment:2 

FC2カウンター
プロフィール

Author:うなぎん
大阪在住の
食いしん坊な男です。
京阪神中心に
ぶらり食べ歩き。
高くて美味しいのは
当たり前。
安ぅて旨い、
心遣いが感じる
お店を紹介して
いきたいと思います。

美味しいと書いているのは
私の主観です。
また、掲載したお店の情報は
来店当時のものです。
価格や料理等が
変更されている場合があります。

あと、閉店やその他理由で
過去に掲載の記事を
削除することがあります。

ご理解下さいますよう、よろしくお願いします。

私宛への連絡先のメールですが、
unagin777@gmail.com
(@は半角に修正して下さい)に
お願い致します。

最新コメント
カテゴリ
うなぎんの食べ歩き地域別マップ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム