うなぎんの味言葉、香り言葉|喫茶店、カフェのモーニングサービス

伊吹珈琲店 大阪・大阪天満宮 戦前から続く伝統の味でウェークアップ


ちょっと疲労感が残る朝。
一度行ってみたかったお店へ。

1-IMG_0082.jpg
「伊吹珈琲店」さん。
南森町駅から天神橋筋商店街を南に。
大阪天満宮の近く。
お店の看板には、
~自家焙煎 昭和九年・伝統の味~とあります。
モーニングサービスはふたつ。
自家製マヨネーズに魅かれ(笑)
玉子サンドで。


2-IMG_0091.jpg
ホットコーヒーを注文したら
レギュラーとマイルド、アメリカンがあるそう。
アメリカンはよくあるけどね。
マイルドでお願いしてみます。
中間を作っているという事は
濃いのかなと思ったので。

一口飲んで思った事。
苦い!
子供の頃、コーヒーを口にした時の
思いが蘇ります(笑)
これが歳を重ねると
美味く感じてくるんですよね。
丁寧に煎れられたコーヒーで細胞が活性してきます。
濃厚で癖になる味は美味しかった。

3-IMG_0089.jpg
できるなら、トーストして食べたかったなぁ。

美味しい珈琲でウェークアップ。
今日も一日元気に過ごしましょうか。
ごちそう様でした。


伊吹珈琲店

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:コーヒー専門店 | 大阪天満宮駅南森町駅北浜駅

テーマ : モーニングサービス
ジャンル : グルメ

Tag:喫茶店、カフェのモーニングサービス  Trackback:0 comment:0 

ウッフカフェ 間に間に 大阪・南森町 一日の元気は朝の一杯から。

朝ご飯はご飯派。
なのでコーヒーを飲むのは、お昼時に一杯くらい
日常はそんな過ごし方なんですが、

時には、(食べる時間が無かったり、気分次第で)
モーニングサービスも。


1-IMG_0009.jpg
「ウッフカフェ 間に間に」さんへ。
天三(天神橋筋商店街)の中にあります。
南森町駅、大阪天満宮駅近く。
ちょっと店名が気になったので(笑)
入ってみました。

2-IMG_0011.jpg
モーニングサービスメニューは11時まで。
こだわりの玉子を使ってはるようです。
テーブル席とカウンター状の席がありますね。
明るい雰囲気なカフェ。
隅のテーブルに落ち着きます。


3-IMG_0014.jpg
オリジナルな感じな
たまごトーストをお願いします。
一口食べてみた。
玉子が濃厚で良い!
オリジナルソースのせいか
少し僕の好みよりも
濃い目の味加減でしたが
なかなか良い感じです。


4-IMG_0019.jpg
コーヒーも量たっぷり目で
良い目覚まし。
美味しくいただきました。

ごちそう様です。


ウッフカフェ 間に間に

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:カフェ | 南森町駅大阪天満宮駅なにわ橋駅

テーマ : モーニングサービス
ジャンル : グルメ

Tag:喫茶店、カフェのモーニングサービス  Trackback:0 comment:0 

十八番本店 大阪・天六 朝飯しっかり食べて良い一日を。

JR大阪環状線の103系。

02-IMG_5009.jpg

天満駅のホームに上がったら
電車が出るところやった。
これとは、ほぼ同世代やね(笑)
もう40年以上走っています。
物心ついた時から走っていて、乗って、運んでくれた電車ですが
近日、引退の予定。
寂しいなぁと思う。
しかし、久し振りに見たらえらい派手な塗装
いくつになっても厚化粧して
若いでぇと言っているオバちゃんのような。
引退まで頑張って下さい(笑)


03-IMG_5011.jpg
いつもは自宅で朝ご飯を摂っていますが
たまに寝坊して(汗)
外でかけこむ時も。

朝飯を食べに
「十八番本店」さんへ。
天六駅4番出口を出てすぐ右側にあります。


08-IMG_5023.jpg
朝飯メニューです。
朝5時から食べられます。
朝食セット330円具たくさんの味噌汁とご飯
豚汁(冬はかす汁)は380円
それよりも量少ない目のミニは各50円引き
また、ミニ天津飯とミニ味噌汁付きの
朝丼セットは300円也。


3-IMG_4898.jpg
朝飯案内看板
天満駅近くにあります、天五店でも
朝飯営業をされていたが、人手不足理由に
8月末で朝飯営業は無くなり、今は、午前10時からの営業となっています。
チェーン店ですら人手不足なご時世ですから
やむ得ません。


04-IMG_5014.jpg
おかず類は別売りとなっています。
50円のおかず
煮物、梅干し、生卵等々


05-IMG_5016.jpg
100円のおかず
玉子焼きや納豆、ウインナー等
盛り合わせや熱々のスクランブルエッグも100円也。


06-IMG_5019.jpg
200円のおかず
焼き魚、目玉焼きセット等々


07-IMG_5020.jpg
ピリ辛炒めもやしがテーブル上に置かれています。
これは無料。漬物代わりやね。


09-IMG_5024.jpg
とんミニ定食(300円)と100円プラスのおかず盛り合わせを頂きます。

12-IMG_5028.jpg
熱々の野菜たっぷりの豚汁
ミニでも普通サイズのお椀にたっぷり具たくさん。


11-IMG_5027.jpg
炊き立ての白ご飯
ミニサイズでも、お茶碗にたっぷり。
ほか弁の大盛り位はあるかも。


10-IMG_5025.jpg
100円のおかず盛り合わせ。
マヨネーズとジャンクな味
たまにどうしても食べたくなります。


2-IMG_4903.jpg
別の日にも、とんミニ定食(笑)
野菜もいっぱい食べられるから。


4-IMG_4901.jpg
豚汁
ミニサイズ


1-IMG_4902.jpg
この日もおかずの盛り合わせで。
100円也


13-IMG_5032.jpg
お昼以降の通常メニュー。
これ以外にも麺類、炒めモノ、ご飯モノ等々
いろいろありますよ。


大衆中華の良さとチェーン店並みの価格に種類
そして、朝4時まで食べられる営業スタンス。
維持するのは大変だと思いますが、これからも頑張ってほしいですね。

ご馳走様でした。


十八番 本店

昼総合点★★★☆☆ 3.1



関連ランキング:中華料理 | 天神橋筋六丁目駅天満駅中崎町駅

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

Tag:喫茶店、カフェのモーニングサービス  Trackback:0 comment:0 

田崎珈琲  大阪・天八 グッドモーニングで一日を。

モーニングサービスが終わる直前の時間に
休日のとある日にこちらへ。


IMG_3301-1.jpg
「田崎珈琲」さん。
天七交差点から北に天八近くまで
さらに歩いたところにあります、カフェ。
ラテアートもオーダーしたらやってくれはるみたい。
今日は、こちらでモーニングサービス。
450円也。朝7時から11時まで。
ミニサンドのセットを。


IMG_3297-1.jpg
メニューの選択が豊富ですね。
トースト、ゆで卵に飲み物の一般的なメニューの他に
チーズやハム、チョコ、キャラメル等のトーストに
ミニサンドイッチセットも選べます。
また、珈琲、紅茶のみお代わりも200円で可能。
こういう自由な感じが良いですね。


IMG_3303-1.jpg
玉子とハムのミックスサンド、サラダ付。
朝の目覚めに丁度いい分量。
もし、量が足らない場合は150円で追加可。


IMG_3304-1.jpg
暑かったのでアイスコーヒーで。
珈琲の旨味、濃さがアイスでも薄まらずに美味しい。


IMG_3298-4.jpg
ランチタイム以降のフードも気になりますな。

グッドな朝ご飯で良い一日を。
ご馳走様でした。


田﨑珈琲

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:喫茶店 | 天神橋筋六丁目駅中崎町駅

テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

Tag:喫茶店、カフェのモーニングサービス  Trackback:0 comment:0 

グリル・喫茶 ボンユー 大阪・谷四、堺筋本町 朝食をしっかり摂って頑張らないとね。

朝ご飯食べてはりますか。

結構、食べない人が多いみたいですが
寝ぼけた頭や身体を起こすにも必要。
ちょっとでも口にした方が良いかも。


5-IMG_3368.jpg
普段は、ご飯とおかずでの和朝食派ですが
この日は予定の関係でこちらでモーニングサービスを。
「グリル・喫茶ボンユー」さんで。

4-IMG_3367.jpg
他にもいろいろと美味しそうなお店がある
ダイアパレスビル本町一階にあります。


3-IMG_3365.jpg
モーニングサービスです。
お得な250円也。
ここでは、以前にランチでオムライスもいただきましたが
これも400円也。
ありがたいお店です。


http://unagin1010.blog60.fc2.com/blog-entry-1952.html
ランチで400円オムライスを頂いた時の記事です。
ご参考まで。


2-IMG_3361.jpg
トースト(サラダ付)をお願い。
ゆで卵にハムも付いてお得感しっかり。
もちろん、お味も。
しかも、おしぼりは熱々の布地。
これもありがたいですわ。


1-IMG_3357.jpg
珈琲もサイフォンで淹れてくれます。
香りと共にリフレッシュです(笑)

今日も一日頑張りましょうか。
ご馳走様でした。


ボンユー



関連ランキング:喫茶店 | 谷町四丁目駅堺筋本町駅天満橋駅


テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

Tag:喫茶店、カフェのモーニングサービス  Trackback:0 comment:0 

FC2カウンター
プロフィール

Author:うなぎん
大阪在住の
食いしん坊な男です。
京阪神中心に
ぶらり食べ歩き。
高くて美味しいのは
当たり前。
安ぅて旨い、
心遣いが感じる
お店を紹介して
いきたいと思います。

美味しいと書いているのは
私の主観です。
また、掲載したお店の情報は
来店当時のものです。
価格や料理等が
変更されている場合があります。

あと、閉店やその他理由で
過去に掲載の記事を
削除することがあります。

ご理解下さいますよう、よろしくお願いします。

私宛への連絡先のメールですが、
unagin777@gmail.com
(@は半角に修正して下さい)に
お願い致します。

最新コメント
カテゴリ
うなぎんの食べ歩き地域別マップ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム