うなぎんの味言葉、香り言葉|回転寿司

函太郎 新千歳空港店 北海道・新千歳空港 サクッとお寿司を空港でいただきます。

先月行きました、札幌の帰り道。
雪で凍った道との相性悪く
何度か滑るわ、こけるで(笑)
疲れ果て、早めの空港着。
新千歳空港内で、お昼を楽しもうかの思惑です。

まずは、お寿司でしょうという事で

1-IMG_8291.jpg
フードコートに行ったら、「函太郎 新千歳空港店」さんがありました。
函館に本社があります。
以前には、閉店した根室花まる新千歳空港店さんがあった場所。

2-IMG_8293.jpg
飲み物メニューです。見にくくてスミマセン。

5-IMG_8299.jpg
本日のオススメメニュー

店内は、カウンターとテーブル席。
回転台の中で職人さんが握りはる形です。

3-IMG_8294.jpg
回転するお寿司には、ネタの乾き防止か
セロハンが添えられています。

4-IMG_8296.jpg
食べましょうか。

8-IMG_8308.jpg
お寿司のラインナップ
ちょっと回転すしにしては、お値段が良い感じかな。

6-IMG_8301.jpg
好きなネタを
本マグロで。

7-IMG_8305.jpg
千歳の地ビール
ピリカワッカ(ピルスナー)をいただきます。
ピリカワッカとは、アイヌ語で「きれいな水」という意味らしく
クリアーな味わいで飲みやすかったです。

9-IMG_8309.jpg
ぱちマグロ
なんか鮪ばっかり食べてしまったような。
ラーメンや他にも食べてみたいモノがあったから
ここでごちそう様にしました。

後で調べたら、函太郎さん。
大阪のグランフロントにも出店してはったんですね。

函太郎 新千歳空港店



関連ランキング:回転寿司 | 新千歳空港駅


テーマ : 回転寿司
ジャンル : グルメ

Tag:回転寿司  Trackback:0 comment:0 

根室花まる 新千歳空港店 北海道・新千歳空港 ネタ、味、回転寿司の域を越えています。

この間、札幌に行った時の分です(笑)

01-RIMG5446-1.jpg
毎度おなじみ、ピーチ・アビエーション(ピーチ航空)で。
そして、毎度おなじみのセール運賃利用で関空新千歳往復で1万円ちょいちょい。
減便等、いろいろ大変そうですが頑張ってほしいなぁ。

15-IMG_3691.jpg
大阪へ帰る前に腹ごしらえ。
「根室花まる 新千歳空港店」さん。
回転寿司屋さん。北海道根室発祥、札幌中心に店舗展開
昨年は、東京丸の内「KITTE丸の内」にも出店されています。
旨い、美味しいとよく聞いていたので念願の訪問です。


16-IMG_3693.jpg
ご店主(社長さんかな)の思いが揚げられています。

05-IMG_3655.jpg
リーズナブルなお値段ですな。

1-IMG_36201.jpg

2-IMG_36881.jpg
北海道らしいおススメメニューがとてもとても気になります(笑)

10-IMG_3672.jpg
流れていた一皿を。
鮮度しっかり。人気店なのでお客もお寿司の回転も良いし
店員さん、流れているお寿司の様子をチェック。ダメなモノは下げてはりますしね。

06-IMG_3657.jpg
サッポロビールクラシックをお伴に。
ひと時の幸せ~お気楽バカです(汗)

13-IMG_3685.jpg
ザンギ
鳥唐揚げです。しょう油風味で美味しい。
濃いめの味付けなので酒の肴になりますな。
これで190円とは。


03-IMG_3645.jpg
今日のおススメメニューを攻めます。
根室産さんま
脂が乗っていて甘味もあって美味しいぞ。


04-IMG_3651.jpg
上りかつお
臭みなくモチモチ感もあって旨し。


09-IMG_3666.jpg
玉子
好きなので(笑)
甘めの味付け。


11-IMG_3679.jpg
イクラの色に惚れました(笑)
もちろん、お味も。


12-IMG_3681.jpg
そして、真いか。函館産。
甘味たっぷり、食感しっかり。
これほど美味しいイカを回転寿司では初めて。
しかも、一皿150円ですよ。
回転寿司の安いが味はの概念が吹っ飛びました。


07-IMG_3661.jpg
お茶を頂いてほっこり。
美味しゅうございました。

おススメのお店です。
空港で頂けるのは、ありがたいよね。
出張とかでタイトなスケジュールでも
せっかく来たのだから北海道の幸を味わいたいですしね。

ごちそう様でした。


23-IMG_3710.jpg
無事、関空に到着。
お疲れ様っす(笑)


根室花まる 新千歳空港店

昼総合点★★★☆☆ 3.9



関連ランキング:回転寿司 | 新千歳空港駅

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

Tag:回転寿司  Trackback:0 comment:0 

回転すしさかえ 阪急東通り店 大阪・梅田 130円均一の回転寿司が良い感じです。

昼休みです。
いろいろな事をやっていたら
ランチタイム時間帯を外してしまいました。
これからも予定があるので手早く頂けるモノで。


10-IMG_3544.jpg
阪急東通り商店街の中にあります
「回転すしさかえ 阪急東通り店」さんへ。
全皿130円(税別)で食べられる回転寿司店。

若い頃、梅田で働いていて深夜まで飲んだ後とかに
良く行ったね。ネタが美味しくお気に入り。
久し振りに行ってみました。


03-IMG_3527.jpg
まぐろ赤身を。
身が厚い。
チェーン展開している回転寿司に無い
独自性が好き。


05-IMG_0650.jpg
びんちょうも。

05-IMG_3532.jpg
アナゴ箱寿司あったので頂きます。
シャリとのバランスが良いね。


04-IMG_0648.jpg
ハマチの巻いたもの。
食べ応えあります。


09-IMG_3541.jpg
流れていないものはお店の人に注文で。
別の日の夜、飲んだ後に再訪。


08-IMG_3540.jpg
たまごが一般のお寿司屋さんに負けない味で美味しい。

07-IMG_3538.jpg
巻いてもらいました。

06-IMG_3536.jpg
海老はレーンに流れていたモノで。

06-IMG_0653.jpg
アナきゅう巻き
なかなか美味しかった。
大阪にある均一価格の回転寿司店では一番かも。

また、行こう。
ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。


さかえ 阪急東通り店

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:回転寿司 | 東梅田駅梅田駅(大阪市営)中崎町駅

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

Tag:回転寿司  Trackback:0 comment:0 

もりもり寿し イオンモール大阪ドーム店 大阪・大正、大阪ドーム 金沢で人気の回転寿司屋さんへ。

ちょっと大正で用事。
終えて前から気になっていたお店に行ってみた。


06-IMG_3403.jpg
大阪ドーム近くにある、イオンモール内にお店があります。
「もりもり寿し イオンモール大阪ドーム店」さん。
北陸・金沢で人気の回転寿司屋さん。
ここも人気でちょっと入店まで待ったよ。


05-IMG_3401.jpg
本日のおススメです。
回転寿司と一般店の中間位な価格帯ですね。
北陸の幸が楽しめる感じやね。
お寿司の皿はもちろんレーンで回っていますけど
ほとんどの方が別注文するので、中で寿司を握っている店員さんから
受け取っていますね。注文はパネルで。
店内は、ちょっと落ち着いた雰囲気。ネタも高めなのでプレミア感を出しているのかも。


03-IMG_3396.jpg
お茶飲んでほっこり。
回転寿司屋さんにしてはお茶が美味しい。


04-IMG_3398.jpg
一皿120円からあるけど、回っているのは300~500円台のモノが多い。
のどぐろや白海老等々、ネタも良いのが乗っているからですが。
イカの中で一番安い、やりいか生げそから(180円)から
まあ甘味はあったかな。シャリの味は旨みがあって好み。


02-IMG_3392.jpg
ぶり
ネタは比較的厚みあり。


01-IMG_3421.jpg
びんちょうマグロ
お値段失念。300円は行かなかったと思う。


07-IMG_3404.jpg
かつおたたき。

08-IMG_3407.jpg
三点盛りも。
600円位かな。印象が残っていないんですよね。


09-IMG_3413.jpg
まぐろ唐揚げ
妙に味が濃かった気も。
お酒が進みそうだけどね。


10-IMG_3414.jpg
自家製はさみ玉子
ふわふわで温かさがあり良かったね。


11-IMG_3416.jpg
煮アナゴも。260円だったかな。

金沢で人気のお店だったので期待が大きすぎたか(汗)
まあまあ飲み食いしたら、街場の寿司屋さんと変わらない
お会計だけに余計そう感じたかも。

大阪ドームでの観戦前後に、また行ってみますかね。
ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。


もりもり寿し イオンモール大阪ドーム店

夜総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:回転寿司 | ドーム前駅ドーム前千代崎駅九条駅(阪神)

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

Tag:回転寿司  Trackback:0 comment:0 

無添くら寿司 なんば元町店 大阪・大国町 こちらのシステムは勉強になります。

ここ最近は、寿司がマイブームです。
お腹の具合に合わせて食べられ、懐具合の相談もしやすいし。
行く事ができるのは街場にある比較的お手軽なお店ですけどね。

IMG_2281.jpg
回転寿司。
これは、職人さんが握るのと別物の気もするけど
今は、職人さんが握ってはる回転寿司屋さんもあったりで
線引きが難しいなぁ。皿が回っているのを回転寿司とさせてもらいます。


IMG_2256.jpg
久し振りやなぁ、何年振り??無添くら寿司さんに。
行ったのは「無添くら寿司 なんば元町店」さん。
全品100円均一(税別)でご提供。
価格の手軽さや子供さんも喜びそうなネタメニューを
出してはるので、食事時間帯は席に着くまで待つ事も多いですね。
さっそく寿司を取ろうとしたら鮮度くんというプラスチックのカバーに
寿司がかぶらされて回っているので
最初、上手く取れなかった(大汗)すぐに慣れたけど。
びんちょうマグロさん。
ネタが乾き気味だった。

そやけど、人の手を使わせない徹底した合理化システムには驚きますなぁ。
生ビールは自動サーバー機で客に注がせたり、食べた皿は席にある回収口に
居れるようにして回収の手間も省き、入れたらびっくらポンが始まり
当たりだったら景品がもらえたりと。
注文はタッチパネルで。
お寿司もわさび抜きオンリーで回している。
いる人は後から勝手につけてねぇか(笑)
家族連れのお客さんも多いから良いアイデア。
こちらの生み出すシステムやスタンスは勉強になります。他でも通じると思うから。


IMG_2258.jpg
鉄火巻。
巻き物の方がにぎりよりお得な気がして(せこい)


IMG_2263.jpg
出汁巻き。
これはタッチパネルで注文。
皿を乗せた機関車が快速で運んできてくれた(笑)


IMG_2267.jpg

IMG_2269.jpg

IMG_2271.jpg
どんどん取りましょうかね。

IMG_2273.jpg
茶碗蒸しを。
200円(税別)也。


IMG_2279.jpg
これは美味しかった。
出汁の具合も優しい味に仕上げっています。
かにの爪も入っていたし。
身はいずこかに(笑)


そろそろかな。

IMG_2286.jpg
なぜか〆は海老天を。
揚げたてを出してくれはったけど
シャリの上に鎮座しているだけの印象。
味のもう一工夫が欲しかったね。

家族連れ中心に人気なのがわかるね。
小さい子供さんが喜びそうな仕掛けがいろいろあるもん。
幼い子供を連れて普通のお寿司やさんに
行きにくいけど、ここなら大丈夫(笑)


お味はそろそろ価格の限界の気もしますけどね。
独自のサービスやメニューを展開された会社。
また行き驚かせてもらいたいと思います。

ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。


無添くら寿司 なんば元町店

夜総合点★★☆☆☆ 2.9



関連ランキング:回転寿司 | 大国町駅今宮戎駅今宮駅

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

Tag:回転寿司  Trackback:0 comment:0 

FC2カウンター
プロフィール

うなぎん

Author:うなぎん
大阪在住の
食いしん坊な男です。
京阪神中心に
ぶらり食べ歩き。
高くて美味しいのは
当たり前。
安ぅて旨い、
心遣いが感じる
お店を紹介して
いきたいと思います。

美味しいと書いているのは
私の主観です。
また、掲載したお店の情報は
来店当時のものです。
価格や料理等が
変更されている場合があります。

あと、閉店やその他理由で
過去に掲載の記事を
削除することがあります。

ご理解下さいますよう、よろしくお願いします。

私宛への連絡先のメールですが、
unagin777@gmail.com
(@は半角に修正して下さい)に
お願い致します。

最新コメント
カテゴリ
うなぎんの食べ歩き地域別マップ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
ランキング