うなぎんの味言葉、香り言葉|居酒屋(大阪府下)

ごちそう村 和泉中央店 大阪・和泉中央 大阪初進出

久し振りに来ましたよ。
大阪・和泉市の和泉中央へ。
都市開発が進んだ街やね。
下町育ちの人間には驚く事が多いなぁ。
今宵は、新しくオープンしたお店へ。


こちらには、サントリーさんからのご紹介でお伺い致しました。

RIMG2286.jpg
「ごちそう村和泉中央店」さんです。
兵庫県・加古川、姫路や神戸西部等で
お店を展開されている「株式会社入船」さんが、
大阪に初進出された郊外型和食ダイニング店です。

RIMG2288.jpg
新規オープンのノボリがなびいていました。
ロードサイド店舗で、駐車場は完備。


RIMG2287.jpg

RIMG2289.jpg
お伺いしたのが、オープンして二日目だったので
お祝いのお花が並んでいて華やか。
良い香りが漂ってきます。


RIMG2284.jpg

RIMG2285.jpg
食事メニューも豊富にあります。
夜だけでなくランチタイムでも利用できますね。

店内へ。
夜のピーク時間帯だったので
家族連れ等々、多くのお客さんで賑わっていました。
和風な雰囲気をコンセプトにされているようです。
テーブル席の他に個室もあり、今回はそちらに案内されました。


RIMG2282_20120525102749.jpg
個室の様子です。
戸が閉められるので、ちょっとしたプライベート空間での
飲食を楽しめます。
小さなお子さんと一緒に行っても、周囲を気兼ねしない済みそう。
これはありがたい。


RIMG2217.jpg
メニューです。

RIMG2218.jpg
まぐろと玉子を使った創作系の料理がお得意。

RIMG2219.jpg
全部ご紹介すべきところでしょうが、
あまりにも種類が豊富なので、「ごちそう村」さんのHPをご参照下さい。
他力本願でスミマセン(大汗)

http://gochimura.com/
ごちそう村HP

RIMG2223.jpg
まぐろ赤身ドカ盛りをお願いします。
メニューに、得って書いていたので(笑)


RIMG2227.jpg
角度を変えても大盛りです。
厚みのある切り身。


RIMG2230.jpg
オーダーを取りに来たお姉さんに
何がオススメですかと聞いてみた。
いろいろ種類があるからね。
そしたら、私、これが好きですって。
名物!ごま手羽をオススメしてくれはりました。
ゴマの風味がして美味しい。


RIMG2278.jpg
サントリー「モルツ生」を頂きます。
流し込んだ瞬間は、至福の時でありますな。


RIMG2237.jpg
ナンコツのから揚げ
コリコリ感が好きです。


RIMG2239.jpg
焼鳥メニューもご自慢らしい。
皮を。


RIMG2245.jpg
ズリもいっときましょう。

RIMG2255.jpg
店内仕込みの手ごねつくね。
旨味たっぷり。


RIMG2246.jpg
もう一本、月見つくねもお願いしました。

RIMG2250.jpg
卵も新鮮濃厚でトロ~リ~。

RIMG2252.jpg
白ネギいかだ
甘みがあっていいね。


RIMG2269.jpg
ビール(モルツ生)が進みます。
どんどんお代わり(笑)
冷たい飲み時に持ってきてくれはるのが嬉しいね。
まだ不慣れな部分もあったけど、
お店の皆さん一生懸命やってはった。


RIMG2260.jpg
お寿司もにぎりをはじめいろいろとありました。
その中で変化球的な料理をお願いしてみました。

RIMG2276.jpg
サーモンとアボガドのカルフォルニアロール
まったりとした食感と素材の旨味がそれぞれあって美味しい。
オススメの一品ですわ。


RIMG2266.jpg
ちょっと野菜を食べたいと思いお願いしてみました。
ジンジャーソースのバーニャ風


RIMG2261.jpg
ほっこりするジンジャーソースがユニーク。
お野菜をつけて頂きます。シャキッとした野菜と合っていて
なかなかエエ感じな料理でした。


RIMG2216.jpg
お腹一杯になってごちそう様です。
明るい雰囲気で和食メインなので年代を問わずして
楽しそうなお店かと。オススメです。


ごちそう村 和泉中央店
所在地;大阪府和泉市池田下町215-1
電 話: 0725-50-4747
営業時間:11:30~15:00(L.O.14:30)
      :17:00~23:00(L.O.22:30)
※金・土・祝前日は、17:00~23:30(L.O.23:00)
定 休 日: 年末年始(12/31~1/1)
座 席 数: 全106席
ご宴会人数: 30名
http://gochimura.com/izumi/

ごちそう村HP
サントリーグルメガイド「ごちそう村」 和泉中央店
テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

Tag:居酒屋(大阪府下)  Trackback:0 comment:0 

サクッと厨房 Jin。 大阪・和泉中央 地域に愛されるアットホームなお店です。

今夜は、大阪、泉北の和泉中央に来ました。
ここまで来たのは初めてかも。

都市計画で作られた街並みは、巨大すぎてオロオロしてしまいます(笑)
ここは、いわゆるベットタウン。
今も、周辺では開発が行なわれている現在進行形の町です。
かなり多くの人が住んでいるみたいですよ。
まだまだ知らないところ、たくさんあると思った。


2011_1111ブログ0082
「サクッと厨房 Jin。」さん
ユニークな店名やなぁ。

サントリーさんの企画でお伺いしました。



2011_1111ブログ0079
かわいい感じの建物にお店がありました。

2011_1111ブログ0046
ご夫婦でお店をされているようで、店内はアットホームな明るい雰囲気。
ホッとした気分になりました。

カウンターとテーブル席が用意されています。
カップルでも、グループ、ご家族でも楽しますね。

2011_1111ブログ0050
岸和田の漁港から来る魚を使った料理がお得意らしいのですが、
あいにくこの日は、漁がお休み。
お魚メニューが限られていたのがちょっと残念でした。
それでも、美味しそうなモノがいろいろありますよ。


2011_1111ブログ0051
フリット(洋風天ぷら)がオススメという事で
盛り合わせでお願いしてみましたよ。


2011_1111ブログ0054
メッチャがっつりな量(笑)
エビ、牛肉、ニンジン、じゃがいも、アスパラ
どれもアッサリした軽い感じに揚がっていて美味しいです。


2011_1111ブログ0056
お手製タルタルソースと岩塩で頂きます。
これはホント良いですよ。


2011_1111ブログ0060
「ソウルマッコリ」と頂きますよ。もちろん(笑)
揚げ物にも、マッコリのさっぱり感が合う。


2011_1111ブログ0062
サーモンとイクラのカルパッチョ
魚料理も食べてみたかったのでお願いしました。


2011_1111ブログ0064
サーモンの切り身は厚く、イクラもプリプリ。
サラダもどっさりです。数人で行って食べても満足な量。
お値段がお得に設定されています。
これは頭が下がります。


2011_1111ブログ0066
杯も進みます。

2011_1111ブログ0069
メニューを見ているとインドネシア系料理があるので
お伺いしたら、ご主人はインドネシア料理店で働いておられたとか。
カレーと思ったけど、予約要らしい。
場所柄エスニック系ばかりでは厳しいらしく
多様なニーズに合わせ、魚料理、焼鳥、イタリアン系と
メニューも多種多様になってきたそうな。
一発でなかなか決まりませんよね。何事も。

私も日々試行錯誤の連続です。でも、決まらん(苦笑)

そこで、ナシゴレンをお願いしました。


2011_1111ブログ0074
あっさりした味わい。
別皿でチリソースと黒酢を用意されています。
辛味や旨味はお好みで追加するスタイルですね。

どの料理も量がたっぷりでした。
グループでも充分食べ応えある位です。
お腹がいっぱい過ぎる状態に(汗)
また、お酒も様々な種類が用意されています。
それぞれの気分で楽しんで頂けるかと。


2011_1111ブログ0080
店内は地元の方に人気で賑わってました。
雰囲気も良いし料理もお得ですからね。
通いたくなるのはわかりますわ。

魚を食べにまた行ってみたいです。
オススメのお店です。

ごちそう様でした。



大阪でマッコリが飲める居酒屋特集
大阪でマッコリが飲める 居酒屋特集


サクッと厨房 Jin。
大阪府和泉市のぞみ野3丁目799-1
電話 0725-53-3155
営業時間 水~月 18:00~02:00(L.O.01:00)
定休日 火曜日


サクッと厨房 Jin。




関連ランキング:天ぷら・揚げ物(その他) | 和泉中央駅


テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

Tag:居酒屋(大阪府下)  Trackback:0 comment:0 

新・酒場なじみ野 阪急高槻市駅前店 温かい雰囲気を感じます。

先日の高槻ジャズフェステバルへ行った時に立ち寄ったお店です。
http://unagin1010.blog60.fc2.com/blog-entry-1251.html

CA3A2354.jpg
「新・酒場なじみ野 阪急高槻市駅前」さん
ずっと立ちっぱなしで聴いてたから疲れた。
行こうと思っていたお店をリストアップしてたけど
もうアカン。水分補給なり(笑)

だんだん気候も夏に向かってますよね。


CA3A2353.jpg
正直、目の前にあったのと値段に惹かれて入ってみました。
最近、町でよく見かける海鮮系居酒屋さん系かな思ったけど
ちょい飲み、ちょい食べするだけやし。
若いお姉さんが、たくさん頑張って働いてはって
店内が活気ありそうだったので。(これが一番のポイントかも・・・)


今日は、高槻市駅前が一番賑わう日。

店内に入ると、店員さんらから「お帰りなさい」と
お声をかけて頂きます。

まだ時間は、午後三時やのに
オジサマや白髪の紳士、オッチャン、大将達で大賑わい。
要するにオサーンの方々で混雑中(笑)

お姉さんが、注文に取りに来はって、まずはお飲み物。
あと、本日は、混雑してますから
あれあれ、これこれが早くできますと
スピードメニューをサジェスチョンして頂きます。
忙しそうやったから、冷奴頼んだ。


CA3A2346.jpg

CA3A2347.jpg
結構、メニューが豊富にあって迷う。
お姉さんが一生懸命、天ぷら揚げてはったなぁ。


CA3A2348.jpg
冷奴が来た。

CA3A2345.jpg
ハイボールが来ました。

CA3A2350.jpg
そして、本マグロのほほ肉の刺身(380円)が。
なかなか脂も乗っていて美味しかった。

ただね。
出てくるまで時間がかかった。
年に一度の繁忙日。
せかすのも何かなと思ってたけど、
スピードメニューの冷やっこと飲み物
そして、刺身がほぼ同時にやってきた。
これは、ちょっとテンション下がったなぁ。


お店のHPを見たら、運営はファミレスのフレンドリーさんらしい。
応対の手順ややトーク集作製お手のもんだろうけど
本部の方自らが、現場で応対してから作ったほうが良いかも。

かなり酔っ払った御仁のグループが、お姉さんに灰皿を何度か代えさせていたり
汚れていると言ったり。
酒に酔った勢いかもわからんけど。
北新地のクラブじゃあるまいし、こんな大衆居酒屋で
偉そうに言うてるなぁと思った。
でも、一生懸命お姉さんらは、対応してはった。
なにか気持ちよかったね。
こんなくそ忙しい時やのに。

ファミレスとは違う客層だけに、いろんな要求があったりして
応対のマニュアルや効率化は難しいよね。


http://www.friendly-co.com/najimino/concept.html
こんなコンセプトが、スタッフの方々に浸透してはるからでしょ。
エエ事ですよね。
ただ、会社って組織で動くもんやから、各々が勝手な事もできん。
だから、愚痴も出るんですよね(笑)

癒しの場でエエのんと違いますか。


CA3A2352.jpg
鶏もも焼(280円)をモグモグ食べながら
いろいろ考えていたら勉強になります。
料理もエエ感じに出来上がってましたし。

駅前で便利だし
良いお店ですね。

ごちそう様でした。

さあ、次の曲を聴きに行きましょうか。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
大阪食べ歩きランキング
ブログランキングに参加しております。
宜しければ、各リンクにクリックをお願いします。


なじみ野 阪急高槻市駅前店




関連ランキング:天ぷら | 高槻市駅高槻駅


テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

Tag:居酒屋(大阪府下)  Trackback:0 comment:0 

居酒屋音将(おしょう) 大阪・松原  応援したくなるお店

初めて行く店。
ワクワク感じるんですよね(笑)
ええ店に当った時の感動が大好きだから。
今回ご紹介のお店も良かったと思ったところ。


松原のだるまやを出た後は、
二次会にと、すぐ近くのお店に入りました。

http://unagin1010.blog60.fc2.com/blog-entry-872.html
前に書いた、だるまやさんの記事。


2010_01090160_20100201085223.jpg
「居酒屋音将」(おしょう)さん

2010_01090157_20100201085200.jpg
2010_01090142_20100201084926.jpg
おしながきです。※クリックで拡大します。
結構、だるまさんでたらふく食べたのに、

2010_01090149_20100201085047.jpg
今日のおススメの鳥生きも
甘みがあって良い感じ。


2010_01090144_20100201085048.jpg
酒飲みが大好き。
漬物盛り


2010_01090143_20100201085049.jpg
酎ハイ「幸せのマンゴ~」
幸せになりたいわ~(しみじみ)


2010_01090156_20100201085200.jpg
具たくさんの湯豆腐

2010_01090153_20100201085201.jpg
ホルモンの焼いたモノ

2010_01090155_20100201085200.jpg
音将サラダ450円
これも具がいろいろあって美味しいよ。


2010_01090148_20100201085803.jpg
生鳥ささ身。胡麻の味が利いて旨かったわ~


大好きピリ辛ウインナー(笑)
2010_01090151_20100201085201.jpg

どの料理も一生懸命作ってはる。
美味しかった!



新規開店して間もないから、
いろいろ大変だとご店主は仰ってました。
お近くの方、ぜひ行ってみて下さい。
おススメです!!
ワシも、また行こうっと!!


人気ブログランキングへ   
↑よろしかったら、両方のランキングにポチっと(投票)お願いします!
 ランキングのアップは励みになります!↑



居酒屋 音将(おしょう)
大阪府松原市天美南5-1-35
営業時間:17時から24時
日曜定休
テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

Tag:居酒屋(大阪府下)  Trackback:0 comment:2 

魚屋が経営する居酒屋の魚屋海老蔵 大阪・枚方

魚屋さんが経営する居酒屋へ行ってきました。大阪は京阪枚方市駅近くにある魚屋海老蔵

前にも揚げた、きんせいラーメン・交野店のレセプション帰りにみんなと。
この店もプーさんが手配して頂きました。おおきに~

IMG_3288.jpg
浜茶屋風のお店。ランチもお得そうです。

IMG_3257.jpg
IMG_3260.jpg
メニューだす。刺身類が安いっす。飲み物の値段はフツーかな(生ビール390円)
目移りしますわ。プーさんがエビフライや刺身等、おススメものを頼んでくれてます。
おまかせで楽やね(笑)

IMG_3261.jpg
つき出し まぐろとはまちのズケ。甘いですよ。これは期待が持てます。

IMG_3264.jpg関さば干物さん

IMG_3270.jpg顔が怖いっす(笑)

IMG_3266.jpg怖いの裏返し。
旨そうな匂いが漂って参りました。食欲が増します。脂が乗ってて美味しいですよ。

IMG_3274.jpg
刺身の4種盛り まぐろ、かんぱち、はまち、イカ!
IMG_3272.jpg
厚みがすごい。味も旨いし食べ応えがありますよ。なかなか良い感じですね。さすが魚屋さん(笑)

カキフライ
カキフライでございます。海の旨味がたっぷり入ってて、今一番おいしい時期ですね。

IMG_3275.jpg鶏のもも肉も注文。

IMG_3278.jpg焼き過ぎた(汗)

IMG_3281.jpg
名物のエビフライ。大きいですね。タルタルソースつけてがっつり。旨いっす!!

IMG_3285.jpg
クイズ正解でお店からのプレゼントです。ししゃも!!新鮮で美味しかった。

IMG_3286.jpg
最後は清美オレンジジュースでお口直し。このジュース。ものすごく濃厚で味わいある。気に入りました!


お~さんばっかりのおバカな話で盛り上がり(笑)たまには、こんな時もあって良いですよね。


ごちそうさまでした!!


人気ブログランキング参加中です!!

↑よろしかったら、上記から投票をお願いします。↑


魚屋海老蔵
大阪府枚方市川原町9-4 第二浜田ビル1F
京阪線枚方市駅 徒歩3分 
電話:072-846-3338
営業時間:11:30~13:30、17:00~24:00
定休日 日曜日 

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

Tag:居酒屋(大阪府下)  Trackback:1 comment:6 

FC2カウンター
プロフィール

うなぎん

Author:うなぎん
大阪在住の
食いしん坊な男です。
京阪神中心に
ぶらり食べ歩き。
高くて美味しいのは
当たり前。
安ぅて旨い、
心遣いが感じる
お店を紹介して
いきたいと思います。

美味しいと書いているのは
私の主観です。
また、掲載したお店の情報は
来店当時のものです。
価格や料理等が
変更されている場合があります。

あと、閉店やその他理由で
過去に掲載の記事を
削除することがあります。

ご理解下さいますよう、よろしくお願いします。

私宛への連絡先のメールですが、
unagin777@gmail.com
(@は半角に修正して下さい)に
お願い致します。

最新コメント
カテゴリ
うなぎんの食べ歩き地域別マップ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム