うなぎんの味言葉、香り言葉|居酒屋(大阪駅、梅田、北新地、福島)

鯛之鯛 梅田店 大阪・梅田堂山 梅田で美味い熟成魚が楽しめる、ええお店。

ご無沙汰しております。
ここ最近、家と仕事場の往復か
たまに、ちょっと東京へ行ったりで
またもや更新が滞っておりました。
ほんまマイペースですみません(汗)

ここは、前から行ってみたかったお店。

11-IMG_4564.jpg

10-IMG_4562.jpg
「鯛之鯛 梅田店」さん。
東通り商店街を東端まで抜けて
神山交差点近く。
こちらの熟成魚がなかなか美味しいと以前から聞き
気になっていたお店。
神戸三宮の本店に続いて
大阪梅田に出来た二号店。

06-IMG_4555.jpg

07-IMG_4557.jpg
明石昼網の鮮魚等々
見ているだけで美味しそうで涎が出そう(笑)

02-IMG_4543.jpg
まずは、角ハイボールで。
今回は、日本酒や焼酎も後から
お魚が美味しくて飲んだんですけどね。
撮ってません(汗)
行かれてからそれぞれ楽しんで下さいませ。


1-IMG_4604.jpg
なにはともあれ、お刺身でしょうと
盛り合わせをお願いします。(画像は二人前)
一人前580円の目玉価格。
盛り合わせに追加して活き活きした海老もお願いします。
海老の身はお刺身に
頭と皮の部分はカリッと揚げて出してくれはりました。
熟成されたお刺身
初めて頂きましたが、
凝縮された旨味の虜になってしまいました。
味が濃くてかなり美味いです。

1-P1130682.jpg
さっきまで活きていた海老の身はプリプリで甘い。

1-P1130679.jpg
もちろん、他のネタも。
期待に応えてくれます。


2-P1130687.jpg
キンキの焼き物も。
酒が進みます。


3-P1130692.jpg
酒蒸しも。

04-IMG_4550.jpg
関サバ一夜干しも
ここなら更に美味しいだろうとお願い。


4-P1130694.jpg
魚ばかりでなく
肉もいっとこうと。


7-P1130696.jpg
イチボ焼いてもらいます。
ワサビでさっぱりと。


01-IMG_4542.jpg
行った時のオススメ。
日本酒や焼酎の銘柄も多く用意されていますので
日本酒や焼酎好きな方も嬉しいかも。
(ドリンクメニュー撮ってなくてすみません)


05-IMG_4553.jpg
がっつり飲み食いした後
出して頂いたお茶でほっこりと。

08-IMG_4559.jpg

09-IMG_4561.jpg
料理にされるのを待っている魚達。
帰り際に見たら、寂しい顔付きに見えますな。
君達の命を受け継いで頑張って生きますんで
許してね(汗)

コースメニューの方がお得そう
今度は、宴する時に行ってみたいね。

梅田で美味しい魚を食べたい時
オススメできるお店です。
ごちそう様でした。


鯛之鯛 梅田店



関連ランキング:居酒屋 | 中崎町駅東梅田駅扇町駅


テーマ : 鮮魚
ジャンル : グルメ

Tag:居酒屋(大阪駅、梅田、北新地、福島)  Trackback:0 comment:0 

北海道金丸農園 福島店 大阪・福島 北海道の食の素晴らしさを味わいました。

まだまだ、大阪も寒いですね。春早く来て(笑)
北国の雪多いところに住んでおられる方々からしたら
雪が無いだけで天国と言われるかもわかりませんが。

先日、サントリーさんとの新年会があり、今頃のアップで申し訳ないのですが(汗)
他のブロガーさんらと共に参加させて頂きました。


12-IMG_9691.jpg
お伺いしましたのは、「北海道金丸農園 福島店」さん。
JR福島駅から歩いて数分、東海道線の高架下にある
北海道産品を使った居酒屋さんです。
お店に入ったら、木曜日だからかわからないけど
ほぼ満席状態です。


01-P1030658.jpg
最初の乾杯は、もちろん「サントリー ザ・プレミアム・ モルツ 」で。
泡の切れが良いですよね。もちろん、お店の注ぎ方も。


02-P1030663.jpg
お通しです。
「ホッケの南蛮漬けとたこまんま」とな。
たこまんま
珍味ですよ。お酒と出汁で和えてあるんでしょうけど
たこまんまと言うのは北海道 太平洋沿岸で獲れる
ヤナギダコの卵巣の事を言うらしいですね。
これは旨かった。


03-P1030670.jpg
刺身盛り合わせです。
カニ、イクラ、サーモンと北海道定番モノは
もちろん、その他の刺身も新鮮で旨い。

現地直送を売りにしているお店が増えて来ていて
行ったりしたことありますが、ここは満足。
真面目に旨い。
後から頂いた野菜類、本当に良かったし。

調べてみたら、北海道真狩村(まっかりむら)で栽培された野菜を
提供されているそうな。
どこかで聞いたことある地名。
歌手の細川たかしの故郷ですね。

その真狩村にある農場生産法人金丸農園さんで
しっかり管理されたものを
出してはるから旨いのは当然ですな。
魚介類もオホーツク海産のタラバ蟹や厚岸産のカキ等々
北海道の味覚が楽しめます。


08-IMG_9682.jpg
ちょっと画像が切れていて申し訳ないですが
お値段もリーズナブル。
お酒飲み放題も種類多いし。
新年会やお疲れさん会、女子会をしてはるグループで
賑わうのも当然ですね。


09-IMG_9684.jpg

11-IMG_9689.jpg
日本酒もありますよ。もちろん。

10-IMG_9687.jpg
おススメメニューより。
もちろん、料理も充実したラインナップ。


02-IMG_9669.jpg
厚岸産の生牡蠣。
身が甘い。しかも、一個が100円也です。
あり得ないね。


04-IMG_9672.jpg
北海道羅臼産自社オリジナル大きい有頭ホッケ原始焼き
とにかくデカイ(笑)小さな鉄板プレート位の大きさはありますよ。
一般的なモノの1.5倍はあるかもね。
脂のってこれも良いぞ。お酒が進みます。


05-P1030681.jpg
「サントリー ザ・プレミアム・ モルツ 」
お代わり(笑)

06-P1030683.jpg
これが今回では一番美味しかったなぁ。
「ごろごろ蒸し温野菜スチームサラダ」
自家農園で栽培された最良の野菜を蒸すことで
甘みが増していて良かった。
これは絶対もう一度食べたいと思う一品です。


07-P1030689.jpg
真狩産じゃがいも三種三色ミックス
品種、味の違うおいもさんをフライ。
それぞれの旨み、甘みの音感トーンが違うので
曲を食べているみたいで
面白く美味しかった。


08-P1030692.jpg
オーシャンボイル海老
料理の説明を聞く前に、すでにむしゃぶりついています(笑)


09-P1030695.jpg
ザンギスティック
北海道ですから。
ザンギも。鶏のから揚げですな。


10-P1030702.jpg
北海道函館産真いか丸ごと1杯網焼き
函館で食べたイカの旨さは今も覚えています。
それを思い出させてくれました。おおきに(笑)


11-P1030704.jpg
日本酒といきたいところですが(汗)
サントリーの「白州ハイボール」に


12-P1030713.jpg
「角ハイボール」で。
これら、ジャパニーズウイスキーは和食にも合うんです。


13-P1030719.jpg
〆はがつんとお寿司で。
大漁のっけ寿司
プチプチのイクラが印象的。

14-P1030726.jpg
十種のカップ寿司
どれにするか迷う。和洋折衷のカップ寿司も。
いやぁ、満足でした。
またまた行きたいと思うお店でしたね。


01-IMG_9667.jpg
ほんと北海道の美味しさを大阪で味わえるところでした。
次に行ったら
イタリア産『グラナ・パダーノ』巨大ホールチーズの濃厚クリームパスタが気になった。
巨大ホールチーズの上で茹で上がったパスタをグリグリ回して盛り付けてくれはるねん。
お隣の席での女子会様達が召し上がっておられましたので。
あと、鍋物にラム肉もね(笑)

近いうちに、また行こうと考えています。おススメのお店です。
ごちそう様でございました。


北海道金丸農園 福島店




関連ランキング:居酒屋 | 福島駅新福島駅西梅田駅

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

Tag:居酒屋(大阪駅、梅田、北新地、福島)  Trackback:0 comment:0 

肝どん福島店 大阪・福島 生ビールいつでも百円!呑み助には嬉しいお店ですな。

ちょっと、大阪、福島駅あたりに。
予定まで時間があったので街をうろり。
しかし、余りの暑さで参りました。
おデブな体型には、つらい時期です(苦笑)


4-IMG_5583.jpg
そんな中、こんな事を書いてあるのを発見。
”まずは百ビー!中ジョッキ100円~”
暑さ堪らず店内へ(笑)
「肝どん福島店」さんへ。
そう言えば、天満にもあったなぁ。ここのお店。


3-IMG_5581.jpg
ぐびっと一杯。
少々小ぶりのグラスだがスーパードライが100円。
お得ですな。
しかも、いつでも365日オールタイム(笑)
機器やグラスの洗浄も良好の模様で美味しい。
生ビールは手入れをしているかで味加減や匂いの有無が出てくるので
お客さんに対するお店の姿勢もよくわかります。


5-IMG_5584.jpg
他の飲み物もいろいろあります。
焼酎蛇口とな??


2-IMG_5580.jpg
時間無制限飲み放題おひとり様600円とありますよ。
何も言えません。もう凄い(笑)
へんな輩が逆手取って永遠に飲み続け無いか心配になった(笑)
泥酔なるまでは禁止とか書かないと。
しかし、飲むのが好きな人には嬉しいですよ。


6-IMG_5586.jpg
食べるもの
炭焼きがおススメらしい。


7-IMG_5587.jpg
海鮮もあり。

1-IMG_5575.jpg
モモと肝を焼いてもらいます。
ちょっと味濃い目だけど、美味しい。
格安店にありがちな安かろう悪かろうではありません。
ちょこちょこ予約の電話も入っている模様。
みんな良く知ってはるね。安くて美味しいところを。


8-IMG_5589.jpg
沖縄料理系もあり。
ちょっともずくで箸休め。


9-IMG_5591.jpg
焼酎にチェンジ。すっきりあと口です。
なかなか良いお店でしたね。
また行こう。

ごちそうさまでした。


肝どん 福島店

夜総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:居酒屋 | 福島駅新福島駅中之島駅

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

Tag:居酒屋(大阪駅、梅田、北新地、福島)  Trackback:0 comment:2 

酒場 やまと 大阪・梅田、富国生命ビル地下2階 昼から飲める美酒美肴

とある休日の夕方。
梅田でご飯、と言うよりもちょっと一杯に(笑)

最初に入ったお店がかなりショボンな状態やった。
なんか評判よかったのにね。残念でした。

気を取り直す為、こちらのお店に。


1-IMG_4140.jpg
「酒場やまと」さん。
車海老の踊り食いが楽しめます。
または、塩焼き、天ぷらお好きな食べ方で。


2-IMG_4141.jpg
大阪梅田の富国生命ビル地下2階にあります
人気の居酒屋。お昼12時からオープン。
時間帯によっては入店待ち必至。


3-IMG_4143.jpg
この日も少し店先で並び待ってから入店です。
メニュー
行った日のものです。


4-IMG_4144.jpg

5-IMG_4147.jpg
魚料理がいろいろ。
美酒美肴が並んでいます。
焼酎の水割りを。


6-IMG_4148.jpg
車海老も名物ですが、まぐろも名物。
旨みたっぷり、赤さが目を引きます。


7-IMG_4152.jpg
この日のかま焼き。
かんぱち。
身をつまみながらちびりちびり。
この瞬間が妙に好きなんです(笑)


8-IMG_4155.jpg
うなきゅう巻きをお願いして
ごちそう様です。

今日も旨かった。おススメしますよ。ここ。


酒場 やまと



関連ランキング:居酒屋 | 東梅田駅梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪神)

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

Tag:居酒屋(大阪駅、梅田、北新地、福島)  Trackback:0 comment:0 

酒場やまと 大阪・梅田 梅田のど真ん中で昼間から飲める肴のうまい酒場

休日の日。
朝から家の手続きや予定の為、梅田に。
思いのほか早く終わり
遅めのお昼ご飯ついでに、禁断の昼酒をお久しぶりに。

人様が働いている中での罪悪感と悦楽が同居(笑)


09-IMG_2707.jpg
「酒場やまと」さん。
梅田のど真ん中。富国生命ビルの地下2階にあります
肴のうまい酒場。カウンターだけの大箱店です。
でも、人気のあるお店なのでいつも待ち客が居てはります。
運良くすんなりと店内へ。


01-IMG_2673.jpg
メニューです。
何にしよう。目の前で焼いてはる明石焼も氣になりますが
これ食べたらお腹いっぱいになってしまうのでお魚モノを。


02-IMG_2680.jpg
生ビールで一息。380円也。

10-IMG_2708.jpg
お酒類はほぼ同じお値段かな。

03-IMG_2683.jpg
刺身3種盛りおひとりさま用(480円)(笑)
切り身の厚みがあって旨い。


04-IMG_2687.jpg
ここの名物。
活車エビをおどりで。
一尾180円。
さっきまで水槽で泳いでいたのを頂くので
身が甘い。
切った尾っぽをつまんでいたら
急に動き出して驚いた(笑)
反射神経で動いたのかな。


05-IMG_2689.jpg
ぶりのかま焼きを。
丁寧に焼いてはるから身はもとより
皮もパリパリで旨かった。


06-IMG_2698.jpg
なぜか赤生と呼ばれる
ビールのトマトジュース割りを。
まだお日様が昇っている時間だから控えめに。


07-IMG_2702.jpg
まぐろもこちらのお店では人気者。
にぎり寿司にしてもらって頂きます。


08-IMG_2704.jpg
まだまだ食べたいメニューがありますね。
また行かねば。

ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。


酒場 やまと



関連ランキング:居酒屋 | 東梅田駅梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪神)


テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

Tag:居酒屋(大阪駅、梅田、北新地、福島)  Trackback:0 comment:2 

FC2カウンター
プロフィール

うなぎん

Author:うなぎん
大阪在住の
食いしん坊な男です。
京阪神中心に
ぶらり食べ歩き。
高くて美味しいのは
当たり前。
安ぅて旨い、
心遣いが感じる
お店を紹介して
いきたいと思います。

美味しいと書いているのは
私の主観です。
また、掲載したお店の情報は
来店当時のものです。
価格や料理等が
変更されている場合があります。

あと、閉店やその他理由で
過去に掲載の記事を
削除することがあります。

ご理解下さいますよう、よろしくお願いします。

私宛への連絡先のメールですが、
unagin777@gmail.com
(@は半角に修正して下さい)に
お願い致します。

最新コメント
カテゴリ
うなぎんの食べ歩き地域別マップ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム