Post image

山なか製麺所 大阪・扇町 出汁香る醤油らーめんを一杯。

お昼ご飯です。がっつり食べたい気分の日。久し振りにこちらへ。「山なか製麺所」さん。お店まで扇町駅から南へ歩いて5分位ですかね。前に食べた時、美味しかった醤油らーめん(680円)をお願いします。柚子と出汁の香りが立っている見た目は普通だが、味はなかなか。名古屋コーチンと煮干しのダブルスープに醤油の味わいが加わり好きな味です。麺が太麺なのも好み。がっつりの日だったのでランチタイムはお得な焼豚丼280円を追加...

Post image

ラー麺 ずんどう屋 梅田店 大阪・梅田 ポイントをついた味が、くせになりますね。

お昼の時間です。でも、ゆっくり食べる余裕が無い時も(汗)丁度、阪急東通り商店街に居たので、こちらへ行ってみました。前から気になってたし。お初にお伺いです。「ラー麺 ずんどう屋 梅田店」さん。食券を買って店内へ。女性の方らでお店を営業してはりました。店内は、都心のド真ん中、狭い空間をぎりぎりまで有効利用。注文は、味玉らーめん。要は、元味らーめんに煮玉子トッピングですな。がっつり入った高菜の器が。これは...

Post image

つけ麺専門 サバ6製麺所 plus 天六店 大阪・天六 出汁の効いたつけ汁、気に入りました。

天六で、つけ麺専門店として業態変更のお店へ行ってみました。「つけ麺専門 サバ6製麺所 plus 天六店」さん。以前お伺いした、「サバ6製麺所」さんが大阪福島に移転した後につけ麺専門店としてオープンされました。http://unagin1010.blog60.fc2.com/blog-entry-2485.html天六にあった時にいただいた「サバ6製麺所」さんの記事。ここも美味しかったので、つけ麺の方も期待大です(笑)つけ麺のメニューは、サバ濃厚鶏つけ麺、サ...

Post image

サバ6製麺所 大阪・天六 斬新な味とセンスにビックリです。天六から福島へ移転されます。

ここのラーメンは美味しいぞと前々から、いろいろなところから伺っていたお店。「サバ6製麺所」さんに行ってみました。店頭の張り紙を見ますと、天六での「サバ6製麺所」さんの営業は、2017年3月17日まで。2017年3月21日からは、「サバ6製麺所福島本店」となり(大阪市福島区福島7-21-3)へ移転。現場所のお店は、つけ麺専門店に生まれ変わるとか。お店に入ってみます。ギリギリセーフでしたね(笑)お店の皆さん、元気かつ丁寧...

Post image

ちらん 梅田店 大阪・堂山 ハッピー炒飯とお久し振りの海老そば。

お休みの曜日も昼飯時間も不定なわたし。ランチタイムと言うには遅い目の時間にちょっと、気分転換兼ねて東通りまで。「ちらん 梅田店さん」へふらりと。寒い日だったから温かいモン食べたくなってね。それに、海老そばも気になって。しばらくしたら、来ましたよ。海老そば白湯こってりと書いてあったからどうかなと思ったが、意外にあっさりした感じ。海老の風味ほんわかに。あと、勢いで頼んでしまった半チャーハン。これが250円...