Post image

ふみ 神戸・新開地 元気な女将さんが作ったお料理で飲んで食べて。

神戸新開地へ。ここには、庶民の街風情が漂います。神戸の一般的なイメージは、港やオシャレな街並みかな。ここも、神戸の一面。僕はこっちの方が好きかな。綺麗に装った街波より人間の営みを感じてね(笑)「ふみ」さん。立ち飲みのお店です。新開地のボートピア(競艇の場外舟券場)のふたつ隣の角にあります。入ると、元気な女将さんが出迎えてくれます。場所柄か、ボートレースの放送も流れております。冷蔵庫の扉に貼り付けら...

Post image

世界長 新開地直売所 神戸・新開地  美味い酒と肴をじっくり楽しませてくれる酒場です。

ちょっと、気分転換したくなって神戸・新開地へ。この辺り、好きなんですよ(笑)昔の大阪・新世界みたいな雰囲気があってね。新開地の駅を降り、改札出た地下街から味がありますわぁ。行きたいところ、お店が多くあっていつも迷うのですが、今回はこちらへ。「世界長 新開地直売所」さんに。なお、世界長銘柄のお酒は、ブランドを受け継いだ沢の鶴にて醸造、販売がされていますね。のれんをくぐり、店内へ。立ち呑みのカウンター...

Post image

英洋軒 姫路駅前店 兵庫・姫路駅前 立ち飲み食いの中華屋さんには、驚きのコスパと味が待っていました。

ちょいっと、姫路までお出かけ。仕事では、何度か来た事あるがお遊びでは、B級グルメの大会以来かな。初めて姫路城へ。白鷺城という事で白かった。叱れるかもわかりませんが、妙に白く感じる。リフォームしたお家みたい。しかし、内部はしっかり見どころたっぷりで行く価値ありますぞ。城内の公園では猫達がまったりしてた。このお店は良いぞと以前から聞いていた「英洋軒 姫路駅前店」さんへ。姫路駅から歩いて数分。商店街の中...

Post image

酒商熊澤 神戸・元町 酒への愛情とこだわりを感じる立ち飲み処。

久し振りに、神戸元町にあります「酒商 熊澤」さんへ行ってみます。店長さんが代わってから初めて。1階には立ち飲み部と酒類販売そして、2階には貝料理専門店のボンゴレがあります。2階にはまだ行った事無いんですけど貝尽くしらしい。気になります(笑)この日も立ち飲み部へ。行った日のドリンクメニューです。日本酒、日本産のワインや地ビールと他には無い取り揃え。何が今日があるのか楽しみ。行った日のフードメニューひとつ...

Post image

立ち吞みごん 兵庫・阪神尼崎 立ち飲みでがっつり肉パワーをつけます。

年度末どす。何やらしている間に時間が経ち。。。(汗)ちょっとブログも休憩していました。先日、神戸にちょいっと行きたかったお店での宴へ。そちらは後日ブログアップをしますが、その帰りにこちらにも。「立ち吞みごん」さん。阪神尼崎駅から尼崎中央商店街内にありますよ。名物メニューのどでかステーキ(200g)が黒看板に書いてあります。この日のおススメが別に。ランチメニューがあります。どでかステーキ、カツとじ等定...