うなぎんの味言葉、香り言葉|立ち呑み(堺、大阪府下)

溝畑酒店 大阪・堺東 ゆるりにまったりと飲み食いできる酒場です。

久々に堺東へ。
前に行った事があるエスニックのお店で
羊肉でも食べたいなぁと思って。
でも、2月末で閉店と張り紙してあったわ。
残念や。
エスニック系の料理は、好きな人は好きだけど、そうでない人は難しいからなぁ。。。

それでこちらのお店へ。
以前行かせて頂いて個性的で良かったんで。


2012_0313ブログ0012
「溝畑酒店」さん。
酒屋さんがされている立ち呑み屋さん。南海堺東駅近くの堺銀座商店街内にあります。
並の居酒屋では勝てない位、つまみメニューが豊富にいろいろありますよ。
しかも安いし。


2012_0313ブログ0004
大瓶ビール(410円)を。
サッポロの赤星があったのでお願いしました。
1877年発売された日本最古のビールブランドですな。


2012_0313ブログ0002
鶏さんの皮も。

2012_0313ブログ0006
あと、豚キムチも頼んだ。350円也。

2012_0313ブログ0008
酒屋さんで飲むお酒は、他よりも安い事が多いけど
角で170円、オールド200円、レッド120円等々
格安で飲めるんです。
ハイボールにしたいと言ったら、炭酸水を出してくれはった(笑)
もちろん、炭酸水は有料ですよ。まあしかし、呑んべいには天国やね。
常連さんは多いが、店内は下町の酒場的な雰囲気で新参者でも居心地は悪くないです。


2012_0313ブログ0010
湯豆腐玉子入り。
あっさりしたお味でまったりとした気分になってエエなぁ。

気持ちよく酔わせて頂きました。
ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。


溝畑酒店




関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 堺東駅大小路駅花田口駅

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

Tag:立ち呑み(堺、大阪府下)  Trackback:0 comment:2 

溝畑酒店 大阪・堺東 自由都市で気ままに立ち呑み

この間、堺東に行った時にお伺いさせてもらいました。


CA3A2631.jpg
「溝畑酒店」さん
立ち呑み屋さんが、たち並ぶ堺東で人気のお店です。

休日の夕方だったから、ほどほどの混み具合で
飲むには丁度良いですね。


CA3A2627.jpg
何にしようかとサッポロビールと

CA3A2625.jpg
好きな冷奴を頼んで考えます。

CA3A2630.jpg
肴というか、お店のオリジナルの凝った
お料理やお酒がいろいろ用意されているので
考えるのが楽しいっす(笑)

しかも安い!
アテ類は200円から
大瓶ビール410円 角がシングルで200円少々と
飲んだ暮れにも食いしん坊にも嬉しいお店ですわ。


CA3A2626.jpg
モヤシ炒め 
豚肉とキムチも入っていて、さらに美味しい。
量たっぷり。2,3人で分けて食べられる程ですよ。


CA3A2629.jpg
焼鳥頼んだら、大きな肉片が刺された金串2本来たよ。
食べ応えたっぷり。
この日は、昼ごはん食べて無かったからガッツリと頂きます。

お店の方も常連さんも気さくで
気ままに自由な雰囲気の中、楽しませてもらいました。
中世からの自由都市「堺」らしいなぁ。
また、行かせてもらいます。

ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
大阪食べ歩きランキング
ブログランキングに参加しております。
よろしければ、各リンクにクリックをお願いします。


溝畑酒店




関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 堺東駅大小路駅花田口駅

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

Tag:立ち呑み(堺、大阪府下)  Trackback:0 comment:0 

ほろ宵スタンド ぽすと 大阪・茨木市  明るい雰囲気が心和みます。

茨木市駅前巡りの続きです。
次に連れて行ってもらったのは立ち飲み屋さん。



↑よろしかったら、ポチっと(投票)お願いします!ランキングアップは励みになります!↑

←左側にあるアンケートも良かったら、投票お願いします~

IMG_5712.jpg
何やらポストがあります。
どんな感じのところか興味津々。


IMG_5726_20090523075849.jpg
お店の暖簾代わりのTシャツ。ここにも、ぽすとって書いてますよ。
実はお店の名前なんです。
IMG_5713.jpg
立ち呑み処ぽすと

店内の様子はお客さんでいっぱいだったので遠慮します。
明るい雰囲気で女性でも気軽に入れるお店ですよ。
暖簾からもわかりますよね。

こちらも参考にしてどうぞ。他力本願ですが(笑)
http://mainichi.jp/kansai/meitei/archive/news/2006/20060826ddlk27070518000c.html
『酩酊八十八カ所~大人の遠足』~毎日新聞コラムより


さっきは肉がっつりだったので飲み中心です。

IMG_5716.jpg
IMG_5715.jpg
IMG_5723.jpg
どれもしっかりしたものが出されてます。ウマイ旨い。

IMG_5717.jpg
特に旬のホタルイカは新鮮で旨かったですよ~

IMG_5724.jpg
魚系は、特に力を入れてはります。
女将さんのにこやかな笑顔が印象的でした。

IMG_5728a.jpg

是非とも再訪してみたいお店です。

ご馳走様でした~



↑よろしかったら、ポチっと(投票)お願いします!ランキングアップは励みになります!↑

ほろ宵スタンド ぽすと
TEL 072-622-3717
所在地:茨木市別院町3-4 
営業時間:16:00~23:00 
日曜定休 

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

Tag:立ち呑み(堺、大阪府下)  Trackback:1 comment:0 

FC2カウンター
プロフィール

うなぎん

Author:うなぎん
大阪在住の
食いしん坊な男です。
京阪神中心に
ぶらり食べ歩き。
高くて美味しいのは
当たり前。
安ぅて旨い、
心遣いが感じる
お店を紹介して
いきたいと思います。

美味しいと書いているのは
私の主観です。
また、掲載したお店の情報は
来店当時のものです。
価格や料理等が
変更されている場合があります。

あと、閉店やその他理由で
過去に掲載の記事を
削除することがあります。

ご理解下さいますよう、よろしくお願いします。

私宛への連絡先のメールですが、
unagin777@gmail.com
(@は半角に修正して下さい)に
お願い致します。

最新コメント
カテゴリ
うなぎんの食べ歩き地域別マップ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム