うなぎんの味言葉、香り言葉|立ち呑み(天王寺、上本町、鶴橋、西成)

やなや 大阪・天下茶屋 駅前で一杯飲んで、食うて、楽しんで。

大阪・天下茶屋駅前へ。
南海線と地下鉄堺筋線との接続駅。
住民の方だけでなく乗り換え客も多いところ。

駅から出たら
庶民的な雰囲気に包まれていて
僕は好き。
よその人らは、ディープだの色眼鏡で
言うてはりますけどね。
仕事や学校に行ったり、人が生活してはるところに変わりない。
確かに、歌を唄いながらチャリンコ乗っている
オッちゃんらの比率は、他より高いと思うけど(笑)

12-IMG_6558.jpg
そんな駅前にあります、立ち飲みのお店。
「酒楽やなや」さんへ。

05-IMG_6528.jpg
いかにも立ち飲み屋的な雰囲気で良い感じです。

10-IMG_6547.jpg
お店の若いお姉ちゃんから、何するって
タメ口調で聞かれて
焼酎の水割り頼みます。
メニューに目を向けると
いろいろありますわぁ。
どれにするか頼むを迷う位。
02-IMG_6521.jpg

03-IMG_6522.jpg
他のお客さんが食べてはるもの見たら
フライ物や炒め物、焼きもんが美味しそう。


01-IMG_6583.jpg
おでんのコンニャクと厚揚げ

04-IMG_6526.jpg
好物のソーセージを
まずはオーダー。


1-IMG_6588.jpg

07-IMG_6532.jpg
オススメから
鶏から揚げも。

06-IMG_6531.jpg
揚げ物には、
角ハイボールでしょうということで(笑)
この日は、ごちそう様。
別の日にも行ってみた。

2-IMG_6593.jpg
提灯の「湯とうふあります。」が気になって。

11-IMG_6553.jpg
出汁にとろろ昆布の
関西スタイルで湯とうふ。


3-IMG_6596.jpg
あじフライ
揚げ加減が好き。


4-IMG_6599.jpg
焼鳥もオーダー後
焼いてくれはります。
この日は、具材の関係で
いつも出してはるのと違うらしいが
美味しかった。

08-IMG_6541.jpg
ハラミ鉄板焼きも。
野菜入りで良いですかと聞かれ
お願いしたら、炒められて甘みの出た
キャベツ炒めと一緒に。
これは良いですよ。美味しい。


09-IMG_6543.jpg
ええアテ、つまみになりました。
お店の方の応対も
キビキビしてはって適度に相手もしてくれはる
そんな気楽な雰囲気の中
楽しく飲める
駅前の立ち飲み屋さん。

また、行こう(笑)
ごちそう様でした。

やなや



関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 天下茶屋駅北天下茶屋駅岸里駅


テーマ : 立ち呑み/立ち飲み
ジャンル : グルメ

Tag:立ち呑み(天王寺、上本町、鶴橋、西成)  Trackback:0 comment:0 

まもる 大阪・上六 クリスマスもまったり立ち飲みで。

更新がかなり滞っています。
そろそろ、ペース上げてアップしていきたいと思います。

まあしかし、
日々変化するって大切な事なんでしょうが、なかなか日常に追われてね。
クリスマスイヴでも立ち飲み(笑)

仕事終わりの疲れを癒しながら
時の流れに身を委ねて・・・・
いえいえ、腹が減ったからなんです(汗)

上六ハイハイタウンにあります
「まもる」さんへ。

04-IMG_6638.jpg
メニューの一部ですが、気軽に頼める楽しみがあります。

10-IMG_6654.jpg
または、店内中央のテーブルに出来上がりがあるから
料理見ても頼めます。

1-IMG_6634.jpg
もちろん、飲むお酒もお手軽。
これ以外にも、いろいろありますよ。


06-IMG_6641_20170109225159595.jpg
いつもの如くハイボールで。

03-IMG_6635.jpg
こちらの名物料理かも
すきなべ380円をお願い。

05-IMG_6640.jpg
もちろん、生玉子も付いてまっせ。

01-IMG_6632.jpg
煮えるまで
お刺身食べて待ちましょう~


11-IMG_6629.jpg

07-IMG_6645.jpg
さあ食べましょうか~

08-IMG_6647_20170109225918d21.jpg
お肉に溶いた玉子を絡ませて
いただきます。
すき焼き風のお味でええ感じです。

09-IMG_6650_20170109225919667.jpg
〆には、かす汁。
これで心ほっこり。
こんなクリスマスイヴの夜もええのでは。
(下手な強がりともいいます。)

実は、飲み足りなくて
もう一軒、この後行きましたけどね。

久し振りに行かせてもらいました。
変わらず、気軽に飲めて食べられる
良いお店でした。

また行こう。

ごちそう様でした。


まもる



関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 大阪上本町駅谷町九丁目駅四天王寺前夕陽ケ丘駅


テーマ : 立ち呑み/立ち飲み
ジャンル : グルメ

Tag:立ち呑み(天王寺、上本町、鶴橋、西成)  Trackback:0 comment:0 

魚や なべいち 大阪・鶴橋 安心でして飲み食いがたのしめる、味と価格。

ちょっと、ご無沙汰していました。
最近、飲む回数を減らす努力をしていましてね(笑)
ほぼ毎日では、体もお財布も保てない事に
今頃、気付いているアンポンタン(汗)

でも、飲むなら食べるなら
美味しいモノで(反省の色なし)

7-IMG_6385.jpg
もう、何度かアップさせてもらっていますが
行く度に感動するので、またアップ。
「なべいち」さん。
JR鶴橋駅改札口を出て、前の横断歩道を渡り
立ち食い寿しのすし幸さん側の
通りを環状線の高架に沿って行けば
9-IMG_6389.jpg
あります。
お店。


4-IMG_6372.jpg
店内は、相変わらず賑わっていますね。
カウンターにイスが、店内の丸テーブル囲んで
立ち飲みスタイルで。


8-IMG_6386.jpg
ドリンクメニュー
他にもあり。


1-IMG_6363.jpg
焼酎水割りを。

3-IMG_6382.jpg
オススメと書いてあった
あったか豆腐280円をお願い。
上に盛られたとろろ昆布が
大将の渾身の作
お出汁と相まって最高の出汁に
温かい豆腐が浸かっている
最高のコンビネーション。
美味しい。


2-IMG_6368.jpg
魚の気持ち盛り。
どのネタも外れなく鮮度良し。
安心して飲み食いできる
お店ですわぁ。


6-IMG_6378.jpg
もちろん、焼き物も。
カンパチのかま焼。
リーズナブルなお値段で。

今年中に、また絶対行ってみよう。
オススメのお店です。
ごちそう様でした。


なべいち



関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 鶴橋駅玉造駅(JR)玉造駅(大阪市営)


テーマ : 立ち呑み/立ち飲み
ジャンル : グルメ

Tag:立ち呑み(天王寺、上本町、鶴橋、西成)  Trackback:0 comment:0 

魚や なべいち 大阪・鶴橋 夏の間にも、いろいろと食べて飲ませてもらいました。


魚や和食のつまみが美味しくて
猛暑が続く夏の間も
仕事終わりに、時々通わせていただいてます。

02-P1110726.jpg
JR鶴橋駅の改札口を出て
道路を渡り、立ち食い寿司屋さんの左側横の道路を
高架に沿って少し歩くと提灯が見えてきます。
「なべいち」さん。
今夏に飲み食いさせてもらったものを
アップさせてもらいます。

08-IMG_2408.jpg
暑い時には、これから始まります。
「サッポロ赤ラベル」


2-P1120600.jpg
なべいちさんの名物
魚の気持ち盛り690円。

1-P1120593.jpg
日々の美味しい刺身を盛り合わせてくれはります。

3-P1120601_201609101421252f4.jpg
ハイボールと刺身はあり得ないと
思う人もいると思うけど
結構いけまっせ。
夏の時期は特に。


1-IMG_3360.jpg

01-P1110725.jpg
脂の乗った
身たっぷりな
はまちのカマ焼き


2-IMG_3361_20160910141943ee7.jpg
クリアーな京風出汁がたっぷりで美味い
出汁巻き280円(税抜)を楽しみます。


07-IMG_2404.jpg
身がプリプリで甘い
エビを食べたら幸せな気分になりますね。

5-P1120609.jpg
八尾産の枝豆
これは、酒が進みます。


4-P1120606.jpg
魚の中おち煮
こちらも美味い出汁がたっぷり。
230円

05-IMG_1692.jpg
時には、獺祭とか。

11-IMG_2668.jpg
焼酎割りも。

04-IMG_1683.jpg
かつおで。

6-P1120613.jpg
最後はいつも鉄火巻き。
脂の乗ったネタが巻いてあって美味いです。


12-IMG_2669_201609101505167de.jpg
また、行かねば(笑)
ぜひ機会があったら行ってみて下さい。
オススメのお店です。
ごちそう様でした。

なべいち



関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 鶴橋駅玉造駅(JR)玉造駅(大阪市営)


テーマ : 立ち呑み/立ち飲み
ジャンル : グルメ

Tag:立ち呑み(天王寺、上本町、鶴橋、西成)  Trackback:0 comment:0 

からあげ 玉造(たまぞう) 大阪・玉造 お値打ちワンコインセットで立ち飲みします。

今日もお疲れ様の夕方。
玉造駅近くに居たので寄らせてもらいました。

09-IMG_2662.jpg
「からあげ 玉造(たまぞう)」さん。
立ち飲みのお店。
そんなに広いお店で無いので
10人も入ったら一杯にあんるのでは??
地元の方に人気でいつも混んでいるイメージがあります。
カウンターの隙間にデカイ体を入れさせていただきました。


08-IMG_2660.jpg
いつものように、唐揚げ付きのワンコイン500円セットをお願いします。

07-IMG_2658.jpg
行った日のフードメニュー


01-IMG_2634_20160823181659242.jpg
ワンコインセットの一品。
水菜の煮びたし。
それに生ビールを飲み干したら

02-IMG_2635.jpg
メインの唐揚げ登場です。
二度揚げですが、ええ頃合いに出来上がっていて
モモ肉ジューシー。


03-IMG_2643_20160823181702123.jpg
角ハイボールを追加。
一杯ではつまみを食べきれません。
美味しいからチビチビと(せこいかな・・・)


05-IMG_2652.jpg
冷奴に。

04-IMG_2645.jpg
ベーコンエッグも追加します。
ええハイボールのお相手。


気分良くになって、次のお店へ移動(笑)
いつも、おおきにです。
ごちそう様でした。


からあげ 玉造



関連ランキング:からあげ | 玉造駅(JR)玉造駅(大阪市営)森ノ宮駅


テーマ : 立ち呑み/立ち飲み
ジャンル : グルメ

Tag:立ち呑み(天王寺、上本町、鶴橋、西成)  Trackback:0 comment:0 

FC2カウンター
プロフィール

Author:うなぎん
大阪在住の
食いしん坊な男です。
京阪神中心に
ぶらり食べ歩き。
高くて美味しいのは
当たり前。
安ぅて旨い、
心遣いが感じる
お店を紹介して
いきたいと思います。

美味しいと書いているのは
私の主観です。
また、掲載したお店の情報は
来店当時のものです。
価格や料理等が
変更されている場合があります。

あと、閉店やその他理由で
過去に掲載の記事を
削除することがあります。

ご理解下さいますよう、よろしくお願いします。

私宛への連絡先のメールですが、
unagin777@gmail.com
(@は半角に修正して下さい)に
お願い致します。

最新コメント
カテゴリ
うなぎんの食べ歩き地域別マップ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム