うなぎんの味言葉、香り言葉|ラーメン(奈良県)

ラーメン家 みつ葉 奈良・富雄 丁寧につくられた一杯

奈良まで遠征です。
たまには、いつもと違うところに行って、気分転換図りたいから(笑)


RIMG6690.jpg
お伺いしましたのは、「めん家みつ葉」さん。
前から一度行ってみたかったんです。
人気のお店で開店前なのに、既に行列が。
周りには、大学等学校もあるので若い人がほとんど。
夜の営業は、週二日月曜と水曜のみ。
学生さんらは昼間は授業で行けないだろうから
集中するのかもわかりませんね。


RIMG6679.jpg
しょうゆと塩。
オススメって書いてあったら豚CHIKIしょうゆの方で(笑)
お腹が空いていたから大盛りのチャーシューをお願いします。
大盛りでも追加料金無しは良心的。
カウンターのみのお店。
お若いご夫妻で営業されている様で
互いのあうんの呼吸でテキパキと調理、その準備
注文応対をこなしていきはります。
もちろん、笑顔も忘れずに。
待たされているという気分にならない。
さすがです。


RIMG6683.jpg
来ましたよ。
ビジュアル感ありありの豚CHIKIしょうゆチャーシュー。
はなまるみたい。褒められてるみたいで嬉しい気分。
最近、褒められる事無いから(笑)
メンマもシャキシャキ、味玉も光っている。
視覚、味覚の双方で楽しませてくれます。


RIMG6689.jpg
桜色のレアチャーシュー。
常温でもスープに浸して食べても良い食感がある。
うまい。


RIMG6685.jpg
麺は中太ストレート。
弾力のあるアップテンポな食感の虜となって
ズルズル食べてしまう。


RIMG6687.jpg
スープに溶け込んだ豚と鶏のコンビネーション(合わせ具合)が素敵。
臭みは無く、風味が泡立と一緒に飛び出してくる
スープラーメンと呼びたくなりましたね。
丁寧さが伝わってきました。
好みを言えばもうちょい辛味か刺激がほしかったけど。
一生懸命作られたラーメンを楽しませて頂きました。
近くなら通うだろうなぁ。

ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。


ラーメン家 みつ葉




関連ランキング:ラーメン | 富雄駅


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Tag:ラーメン(奈良県)  Trackback:0 comment:0 

丸高中華そば JR和歌山駅東口店 和歌山ラーメンを頂きます。

和歌山と言えば、海の幸、山の幸が美味しい事は、
もちろんですが、ラーメンも注目されてます。

醤油系、とんこつ醤油系等々あるそうです。
和歌山ラーメン巡りも思っていたけども無理。
昨日書いた、満幸商店でたらふく食べ過ぎた。

わたくしは、ラヲタにはなれませんな。

和歌山城へ参ります。自然を感じる良い公園ですね。
ご存知の通り、紀州徳川家の居城です。
ところが、あいにく改修工事中。
お城が撮れず残念なり。

2010_06080069.jpg

2010_06080068.jpg
西之丸庭園を上から撮ってみました。
紅葉の時期はきれいだろうねぇ。

2010_06080063.jpg

2010_06080064.jpg

2010_06080065.jpg

2010_06080062.jpg
季節の花
アジサイが咲いてました。
白色、黄色もあったな。
梅雨時のジメジメした時期に
安らぎを与えてくれます。
なかなか良い公園やね。

腹いっぱいで止めようかと思いましたが、
せっかくなのでラーメン一杯頂きます。


和歌山駅近くの丸高中華そばさんに。

2010_06080070.jpg
はやすし

和歌山では、ラーメンができるまでの間に
早すしと呼ばれるお寿司やゆで卵を食べます。

2010_06080072.jpg
一口サイズの鯖押し寿司
なかなか美味しいね。

2010_06080074.jpg
ラーメンなり。
小さい目のチャーシューとかまぼこが
入ってます。あっさり系のスープ。

2010_06080076.jpg
麺は細麺。
飲んだ後に、サクッと食べるには
ええかもね。ラーメンも奥が深い。

和歌山ラーメン巡りは、日を改めて参りましょう。

お腹いっぱいです(笑


人気ブログランキングへ   
↑よろしかったら、両方のランキングにポチっと(投票)お願いします!
 ランキングのアップは励みになります!↑


丸高中華そば JR和歌山駅東口店


テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

Tag:ラーメン(奈良県)  Trackback:0 comment:0 

FC2カウンター
プロフィール

うなぎん

Author:うなぎん
大阪在住の
食いしん坊な男です。
京阪神中心に
ぶらり食べ歩き。
高くて美味しいのは
当たり前。
安ぅて旨い、
心遣いが感じる
お店を紹介して
いきたいと思います。

美味しいと書いているのは
私の主観です。
また、掲載したお店の情報は
来店当時のものです。
価格や料理等が
変更されている場合があります。

あと、閉店やその他理由で
過去に掲載の記事を
削除することがあります。

ご理解下さいますよう、よろしくお願いします。

私宛への連絡先のメールですが、
unagin777@gmail.com
(@は半角に修正して下さい)に
お願い致します。

最新コメント
カテゴリ
うなぎんの食べ歩き地域別マップ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
ランキング