うなぎんの味言葉、香り言葉|コリアン料理

dammi なんばパークス店 大阪・なんば 新感覚の韓国料理店がオープンしました。

久し振りの更新です。
日常に追われつつも暑さに負けずと
しっかり飲み食いはしているせいか痩せておりません(大汗)


先日、大阪・なんばパークスにオープンしましたお店
「韓流美食koreancafedining dammi」さんへお伺いしました。
オープン日(2013年7月6日)の前日に行なわれました
レセプションに
こちらのオッチャンからお誘いを受けまして参加させて頂きました。


RIMG13939.jpg
白いクリーミーな色合いと雰囲気のするエントランスです。

RIMG13937.jpg
北欧調のデザインが素敵な店内です。
既に多くの人で賑わっていましたよ。


RIMG13900.jpg
オーナーさんのご挨拶が、そして乾杯の後
宴の始まり~はじまり~でございます。


RIMG13901.jpg
食前のお粥から。
カボチャを使ったお粥を用意してくれはりました。


RIMG13903.jpg
滋養がつきそうな完熟色をしてはります。
ほんのり甘くて良い感じです。
他に、黒ゴマ、アワビ、海鮮、生姜と葱、
豚キムチ、トマト等もメニューにあるそうな。


RIMG13904.jpg
パンチャンです。
韓国語でおかずという意味になります。
韓国では何か料理を頼むと数種類のおかずやキムチが
無料で付いてきますが、こちらのお店でも、ランチタイムは5種類、
ディナータイムでは8種類のパンチャンがサービス提供されるそうです。
キムチ、ナムルはお店の自家製です。
全体的に塩分控えめな優しいお味で気に入りましたよ。


RIMG13906.jpg
前菜4種盛り合わせです。
チャプチェ、ブルコギのキッシュ、オリーブとクリームチーズのキムチに
トマトのキムチの4品が登場です。
私的には、トマトのキムチが良かったなぁ。
フルティーだけど辛味もありの新感覚。


RIMG13923.jpg
野菜のチヂミです。
ビジュアルに訴えてきますねぇ。
ニラ・人参・玉葱・白葱・しめじで作られたチヂミの上に、
サニーレタス、エンダイブ、トレビス、パプリカが乗っています。
チヂミの生地とシャキッとした野菜達の食感がよく合っています。
これは面白いね。


RIMG13914.jpg
ビールもスタイリーなグラスで運ばれてきました。
しかも、飲食物の注文はiPadで。どんどん進化していってます。
私、時代の変化についていけるのかなぁ(笑)


RIMG13918.jpg
チーズと鶏のトッポギ
鶏肉と野菜にトッポギ(お餅)にチーズを乗せ
オーブン焼にされた創作料理。
トッポギは韓国の屋台定番料理。
コチジャンと赤辛く煮込まれた人気の料理だけど
こんなに変わりますか(笑)
チーズの濃厚さが効いて美味しい。
これはエエねぇ。


RIMG13920.jpg

RIMG13925.jpg
飲み物も女性が喜びそうな
見ても飲んでも楽しめるものが
いろいろと用意されていますよ。


RIMG13927.jpg
蒸し豚と温野菜です。
蒸した豚とレンコン、じゃがいも、ヤングコーン、玉葱、ブロッコリー
ニンジン、タマネギとストウブに入れてオーブンでじっくりと焼いたお料理。
☆dammi なんばパークス店限定メニュー☆


RIMG13942.jpg
豚の旨味と各種野菜の味がお祭り感覚で楽しめます。
野菜好きには嬉しいと思いますよ。


RIMG13933.jpg
タッハンマリが登場です。
☆dammi なんばパークス店限定メニュー☆


RIMG13935.jpg
牛骨を丸二日間焚いたスープを使った、
dammiさん自家製のタッハンマリ。
韓国の伝統醤油であるパジャンとオリジンルブレンドの
ヤンニョン(お味噌)で頂きます。


RIMG13941.jpg
コラーゲンがたっぷり。
美肌になりそうです(笑)


RIMG13945.jpg
お次は、プルコギ。
韓国風すき焼きともよく言われていますね。
店員さんが鉄板で焼いてくれはりますわぁ。


RIMG13946.jpg
りんごのタレに漬け込んだ牛肉と玉ねぎを鉄板で炒めます。
最後にたっぷりな水菜を入れて頂きます。
口あたりが軽くあっさり味。
お肉が苦手な人でも楽しめるメニューかと。


RIMG13949.jpg
スンドゥブです。
自家製豆腐を使ったスンドゥブ。お味は8種類用意されているそうです。
今回は海鮮を使ったものを頂きました。
辛みを押さえたバランス感ある仕上がりです。
辛いのが苦手な方でも美味しく食べてもらえるかな。


RIMG13951.jpg
dammi冷麺
☆dammi なんばパークス店限定メニュー☆
かき氷の上に麺・大根が乗っていて、甘辛のタレを氷とかき混ぜ
食べるオリジナルスタイルの冷麺。
キンキンに冷えたスープが、麺をシャキッと〆てサッパリした味わい。
大根の食感も良いから美味しい。


RIMG13958.jpg
「2人でシェアするしあわせパンケーキ」というメニューが
ドーンと登場しました。
出されて、思わずホットケーキって言ったら
同席した女子一同様よりオサーンやとツッコミあり(笑)
ビジュアル的にも鮮やかな一品です。


RIMG13959.jpg
リコッタチーズが入ったふわふわのパンケーキの上に
数種類のフルーツを盛り付けられています。
世界一の朝食と評されるbillsさんの影響なのかわかりませんが
リコッタチーズ使ったパンケーキ、いま人気がありますね。

見ているだけでも楽しい気分になります。
スイーツ好きには堪らないかも。


RIMG13963.jpg
もちろん、こちらのパンケーキも負けておりません。
スイーツブロガーのスイーツレポーターちひろさんとdammiさんのコラボスイーツなのです。
韓国産とうもろこしのメイブルシロップをかけて、ソフトクリームや柚子の生クリーム、
トックリイチゴのバタークリームをお好みで乗せていただきます。
オーケストラの演奏を独り占めして聴いている様な
いや食べているになるか、贅沢な時になりました(笑)
様々な風味としっかり食感のケーキを楽しめる一品です。
二人でも、気の合う皆とでもシェアーしてでも食べてもらいたいですね。

斬新なアイデアがたっぷり詰まった料理の数々。
一般的な韓国料理と違うので辛味やこってりさは控えめですが
今まで出合った事がない味が待っていました。

お店の方も応対や笑顔が素晴らしく楽しめたお店です。
デートや女子会での利用には良いかな。
オッチャンでも楽しめますよ(笑)

最後になりましたが、今回の企画を立てて頂いた皆様、
お店の方にお礼申し上げます。また行ってみたいと思います。

ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。


dammi なんばパークス店

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:韓国料理 | 難波駅(南海)なんば駅(大阪市営)大阪難波駅

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

Tag:コリアン料理  Trackback:0 comment:0 

韓国風グルメ Mrs.YUN  大阪・新町 旨い料理をまったり気分で。

休日の夜遅く。
丁度近くを通ったので、ぐっさんの店に寄ってみたら
もう、営業が終わって、お店を出る間際だった。

まだ、お互い晩飯を食べてなかったので、ぐっさんらと一緒に(笑)
ここ安くておいしいでぇと連れて行ってもらったのが、


2012_0116ブログ0010
「韓国風グルメ Mrs.YUN」さん
大阪西区・新町にあります。
キムチぎょうざなるものが美味しいらしい。


2012_0116ブログ0059
餃子だけでなく、韓国料理等がいろいろとあって楽しめそう。
お値段もお手頃やねぇ。

日曜の夜の今日。
表を歩いている人が、ほとんどいないのに
お店は満員。
みんな美味しいところは良く知ってはる。
さすがグルメな店や人が集まる新町エリア。


2012_0116ブログ0060
メニュー選びは、ぐっさんに任せてまったりと。
あれがうまい、これが良いと説明してくれる。
ここの店のおっさんか(笑)


2012_0116ブログ0061

2012_0116ブログ0062

2012_0116ブログ0033
ビールで喉を潤しますよ。

2012_0116ブログ0014
お通しです。
エエ塩加減。


2012_0116ブログ0016
まずは、名物のキムチぎょうざを。

2012_0116ブログ0019
ちょっと見た目は焼肉タレに近いかな。

2012_0116ブログ0021
さてどうやろ。
風味が良くて美味しいね。


2012_0116ブログ0023
キムチを細かく刻んだものが具の中に。

2012_0116ブログ0027
キムチの玉子焼き。
和風なお味でほっこりとできます。


2012_0116ブログ0031
ここでマッコリを。
飲んだ後のの爽快感がエエなぁ(笑)


2012_0116ブログ0036
お店のオリジナル。
チーズちぢみ


2012_0116ブログ0039
これは旨い。
ちぢみのベースがジャガイモさん。
サクッとした食感とごま油の風味、クリーミーなお味が
合い重なる新味覚料理。
気に入りました。


2012_0116ブログ0040
いろんな料理が次々と。

2012_0116ブログ0046
本日のメインっす。

2012_0116ブログ0049
サムゲタン
一人前1800円であります。


2012_0116ブログ0050
鶏の旨味と薬膳ワールドを堪能。
これも良いなぁ。
体中が温まります。


2012_0116ブログ0057

2012_0116ブログ0052
あとちょっとお酒のつまみにホルモンやらも。
いろいろ食べたらお腹がいっぱいになった。
終電近くになったので退散。

どちらの料理も、そんなに辛くはなく
和洋折衷ならぬ”和韓折衷”といったところでしょうかね。
料理の素材や味、アイデアで勝負かな。
美味しかった。

店内は、家庭的なほっこりとできる雰囲気だから
気楽に旨いモノが楽しめる。
お値段もお手軽、オススメでございます。

ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
グルメブログ日本全国食べ歩きにも参加しています。
ブログランキングに参加しております。
よろしければ、各リンクにクリックをお願いします。


韓国風グルメ Mrs.YUN




関連ランキング:韓国料理 | 西大橋駅西長堀駅四ツ橋駅


テーマ : アジアンエスニック
ジャンル : グルメ

Tag:コリアン料理  Trackback:0 comment:0 

韓国家庭料理アリラン  大阪・大阪駅前第3ビル 韓式野菜たっぷりランチ

今日のランチは、大阪駅前ビルで。

丁度、昼休みの時間帯だったので
人気のお店は混雑してますな。
逆にガラガラのお店もあったりで
なかなか厳しいなぁ。

ホンマにたくさんのお店があるから迷うよ。
と言っても悠長に探すほど時間が無いからサクッと決めないと(笑)


2012_0122ブログ0017-1
こちらに入ってみた。
「家庭韓国料理アリラン」さん。
大阪駅前第3ビル地下2階にあります。


2012_0122ブログ0001
お昼の定食の種類がいろいろあるね。
石焼ビビンバ、ビビンバ、各種チゲ、ソロウタン、ブルコギに冷麺、辛ラーメン等々
韓国料理の人気メニューの定食ランチが、800円から1,000円で頂けます。
しかも、パンチャン(副菜)が5品も付いていましたよ。


2012_0122ブログ0002
韓国で食べたら、テーブル一杯にメインのおかず以外に
多くのパンチャンを出してくれはるねんけど、日本国内だと
キムチと一品付くか位の事が多いねんけど。


2012_0122ブログ0003
野菜のおかずがたっぷりで嬉しい。
韓国料理というと日本では肉料理のイメージが強いけど
本来は、野菜や魚介類も多く食べてはります。


2012_0122ブログ0004
美容に気にする女性に人気な様で、
店内のお客さんはほとんど女性です。
オッサンは、ワタイら位(笑)


2012_0122ブログ0005
ホントは、中年世代のオッチャン達こそ
野菜をガツガツ食べないといけないのだが。


2012_0122ブログ0007
どれもゴマ油や適度の塩加減で美味しい。
量もたっぷり。


2012_0122ブログ0009


2012_0122ブログ0010
海鮮豆腐チゲ(850円)をお願いしました。

2012_0122ブログ0015
ほど良い辛さで旨味を楽しむ味具合ですね。
辛いモノに強くない人でも楽しめそう。
コチジャンとかも用意されているので
お好みで辛味調整ができますし。
海鮮の出汁が効いていて美味しかった。
豆腐もエエ感じ。
ご飯がおかわりできるのも嬉しいね。
お店の方の応対も良かったし。
野菜たっぷりの満足ランチでございました(笑)

ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
グルメブログ日本全国食べ歩きにも参加しています。
ブログランキングに参加しております。
よろしければ、各リンクにクリックをお願いします。


韓国家庭料理 アリラン




関連ランキング:韓国料理 | 東梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)


テーマ : アジアンエスニック
ジャンル : グルメ

Tag:コリアン料理  Trackback:0 comment:2 

アリラン食堂 大阪・鶴橋  韓国の味体験

年に一度、旅人が集まる新年会に行ってきた。
お久し振りの顔や新しく参加された方々等々
人間のるつぼみたいな会で懐かしく、また新鮮に感じる(笑)


2011_0123ブログ0001
鶴橋の商店街を歩いていくと、韓国風門構えのあるお店が登場。
年々立派になっていくような気がする。
栄えるのは、エエ事ですね。


2011_0123ブログ0002

2011_0123ブログ0004
お伺いしたのは、
「アリラン食堂」さん 大阪・鶴橋にあります。
定食もボリュームがありそう。


2011_0123ブログ0005
本日、参加人数は50名越えらしい。いつもながらの大宴会。
こんなテーブルの列がもうひとつありました。お店の二階を貸切です。
始めてから13年連続で続いている会。幹事さん達に感謝です。
ご参加の方々は、関西はもとより、首都圏、中京、遠くは倫敦からもお越しに。


2011_0123ブログ0006
既に、テーブルにサンギョッサル삼겹살(豚三枚肉)の用意がされてます。
キムチ盛り合わせ


2011_0123ブログ0007
ナムル盛り合わせ

2011_0123ブログ0015

2011_0123ブログ0013
チシャ菜、ゴマ菜。
カリカリに焼いたお肉と味噌を巻いて頂きます。


2011_0123ブログ0008

2011_0123ブログ0009
厚みがあるなぁ(笑)

2011_0123ブログ0025
乾杯前から既に焼き始める皆々。
待ち切れなかったみたいや。幹事さんらも大変やね(笑)
これだけ大勢だと席に付き落ち着くまで時間がかかるし。
脂を落として焼くから煙がすごい。


2011_0123ブログ0029
そろそろエエ感じ。

2011_0123ブログ0031
頂きます!
野菜たっぷり、案外アッサリ美味しいぞ。
韓国料理=肉というイメージはあるかもわからないけど
野菜や魚料理も多く、食べ方も栄養のバランスが整った形になってます。


2011_0123ブログ0024
カメが回ってきた。ちょっと少なくなってますが。

2011_0123ブログ0023
トンドンジュ(韓国どぶろく)
乳酸発酵しているから、さっぱり甘めで飲みやすい。
アルコール度数は、そこそこあるから要注意。


2011_0123ブログ0033
その他、一品料理も出てきます。
ブルゴギ불고기(韓国すき焼き)
甘辛く味付けされ野菜も入っているから食べやすい。
辛いモノが苦手な人でも大丈夫では。


2011_0123ブログ0035
トッポッキ(떡볶이)
韓国の屋台では定番。特に寒い時食べると、
辛い唐辛子ソースと餅の甘みがマッチしていて旨い。
アリラン食堂さんのは、秋田名産きりたんぽみたいな
太さなので、より美味しい。


2011_0123ブログ0037
チャプチェ잡채
春雨炒めというところでしょうか。
もう、すっかり日本でも御馴染みになりましたね。
ごま油の風味が堪らない。


2011_0123ブログ0038
ビビンバ비빔밥
しっかり混ぜ混ぜして頂きます。具の下には御飯。
いろいろな具の風味が味わえて良いね。


2011_0123ブログ0011
キムパブ김밥
韓国海苔巻き
日本の巻き寿司が由来。
韓国では冷飯を食べると出世ができないと言われ、
冷御飯は食べなかったらしい。
おにぎりも最近まで食べられてなかったからね。
コンビニ文化の浸透で、今では現地でもオニギリは人気です。
御飯には、酢ではなくごま油を入れてます。
ウンイナーやニンジン、新香が入っているとカラフル。
手軽に食べられるから、我輩も大好きですわ。

その他、デザートみたいな甘いカボチャチヂミも出てきました。

さすが、世界中を旅する人達が集まる会でした。
行った先も、ハワイやパリとかの地名が出てきません。
アフリカのエチオピア、マダガスタルや南米、ヨーロッパでもクロアチア、
国内旅行ですら沖縄の南大東島とか(笑)
お話を聞いていたら、どちらも行きたくなりました。

我輩も、弾丸日程でもどこかに旅へ出なくてはいけませんね。

いろいろと刺激になった一夜でした。
幹事の方々、ご参加の皆様おおきにでした。

アリラン食堂さんにも、行って他の料理も食べたいね。
ごちそう様でした。



アリラン食堂




関連ランキング:韓国料理 | 鶴橋駅桃谷駅



人気ブログランキングへ   
↑よろしければ、両方のランキングにポチっと(投票)お願いします!
 ランキングのアップが励みになります!↑

いつも、ご覧頂きましてありがとうございます!

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

Tag:コリアン料理  Trackback:0 comment:0 

韓民酒家 ハナ 南船場 体にやさしい料理で心の華が開きます。

先日書いた、婚活、恋活運営会社の姉御社長に
連れられてやってきたお店。
「韓民酒家 一(ハナ) 」さん。
漢数字の「一」を書いてハナと読みます。
韓国語で、序数詞ひとつの事をハナと言うので
そこからからかな。店名の由来は聞いてないけど(笑)

天井の高い店内や明るい雰囲気、スタッフも
オシャレさんが多いカフェ風のお店です。
だからなのか、場所なのかはわかりませんが
若い女性客が多いね。

2010_0702ブログ0001
ビールで乾杯。
中生ビール2杯頼むと、小ビールが1杯付いてくる
システムらしい。お得だけどぬるくならない??
まあええわ、文句言いはオッサンのはじまりやから。

ビールを飲みながら、その婚活会社のお話。
基本的に、入会した会員様の希望を聞き
お相手をマッチング。
双方合意の上でお見合いしてもらうらしい。
そんなにお見合いしたい人が居るのと聞くと、
かなり居られるとか。
しかも本人さんよりご両親が熱心らしい。
だから、入会問い合わせは本人より親御さんからの
方が多くて、特に男子は父親からとの事。
友人が居ない、職場が同姓ばかり、多忙過ぎる、
海外勤務等々、異性との出会う機会がないケースはあるわな。
でも、何某か動けば出会いはあるとは思うでと言うと、
あんたとはちゃうねんとお叱りを受ける(汗)

紆余曲折を経てお見合いする事になった後も忙しいらしい。
男子からのSOSで多いのが、
何を話したらええのって。
それで、いろいろなアドバイスをするらしい。
話題作りの方法、ファッションコーデネート、デートの行き先まで。
恋愛指南役みたいやな。

お相手のプロフィールをもらってんねんから趣味や職業、出身地等々
話題はなんぼでもあると思うけどなぁ。
またも社長から、「あんたみたいにペラペラ喋る人ばっかりちゃう」って
またお叱りを受ける(涙)
僕、無口なんですけど。。。。。。

我輩思うのですが、男女問わずモテル人って、話し上手より聞き上手。
喋る事にコンプレックスがある人程、一生懸命話題作りの為に話そうと
してはるんやけど、スベリまくりの事が多い。
自分の趣味の事を話して頑張っているにも関わらず、周りが話題を理解できない。
例えば、コアな音楽や映画ジャングル、アーティスト、劇団、芸術、作家等々
何それ~、だれそれ~って。。
どうしても話したかったら、だれでもが知ってそうな
芸能人や曲、作品を例えに出して周りがイメージ出来てから
話すように工夫をしないと。

初対面で良くわからない場合は、聞き役に徹して興味が無くても
フト疑問に思った事等を質問して話を広げていく方が楽だと思います。

では、双方が喋らない場合はどうするのか。
宿題にさせて下さい(笑)

今のところ、男子は成婚率100%を誇ってるらしいので
御興味ある方は我輩にメール下さい。(メアドはプロフィール欄にあります。)
姉御社長をご紹介します。
女性の方にも任せとけと言ってはりました。
早い人はお見合いしてから一ヶ月で結婚するらしい(凄い)
但し、入会金、会費等々は要ります。大手さんより格安です。
もちろん問い合わせはタダですよ。


あかん。
これ以上書いたら宣伝ブログやと思われるので軌道修正。

2010_0702ブログ0005
キムチの盛り合わせ

辛くないです。和風テイストなお味。
体に優しい。
鶴橋イズムのアイゴーな辛さを求めている方には物足りない。

2010_0702ブログ0011
特製手羽先
ビールのお相手。

2010_0702ブログ0015
チャプチェ
春雨は体にええねん。辛味プラスしたら良かったなぁ。

2010_0702ブログ0007
ハナ名物テッチャン鍋
野菜がモリモリ食べられるのが嬉しい。
辛味が足らなかったので青唐辛子追加。
汗をあせあせとかく位ないとね。

〆はチーズリゾットで。
いろんな出汁が出て美味しかった。

2010_0702ブログ0008
2010_0702ブログ0010
海鮮チジミ
ふぁわっとして美味しかった。
韓国のアジョマが焼いているごま油しっかりとは違う
上品なお味。特に女の子は喜ぶと思う。

オシャレな雰囲気のお店。
デート使いにええのんと違いますかね??
接客もスマートで良かったです。
また、寄ってみよう。

人気ブログランキングへ   
↑よろしかったら、両方のランキングにポチっと(投票)お願いします!
 ランキングのアップは励みになります!↑




テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

Tag:コリアン料理  Trackback:0 comment:0 

FC2カウンター
プロフィール

うなぎん

Author:うなぎん
大阪在住の
食いしん坊な男です。
京阪神中心に
ぶらり食べ歩き。
高くて美味しいのは
当たり前。
安ぅて旨い、
心遣いが感じる
お店を紹介して
いきたいと思います。

美味しいと書いているのは
私の主観です。
また、掲載したお店の情報は
来店当時のものです。
価格や料理等が
変更されている場合があります。

あと、閉店やその他理由で
過去に掲載の記事を
削除することがあります。

ご理解下さいますよう、よろしくお願いします。

私宛への連絡先のメールですが、
unagin777@gmail.com
(@は半角に修正して下さい)に
お願い致します。

最新コメント
カテゴリ
うなぎんの食べ歩き地域別マップ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム