うなぎんの味言葉、香り言葉|うなぎんの独り言

なか卯で親子丼をいただきました。

たまには、独り言。
実際には、毎日何か言ってますけどね(笑)

ファーストフードって誰が作ってもできる代物と
思っている人が多いのに驚きます。

違うよ!
ちゃんと作ってもお客が来ないと
例えば、丼ものならば、具やご飯は固くなってくるしね。
フライドポテトなんて分単位の短い命(商品として出せるのが)
だからこそ、美味しく感じるモノが出された時は
余計に嬉しくなります。

今回当たりだったのは、なか卯さんの親子丼。
思うに、味は作り手次第。
味が濃かったり、玉子が固かったりを
経験した中で
玉子のとじ加減や味加減が良ければ
余計に美味しく思う。

ちょっとした事でも、少し気を付けるだけで
結果が変わってくるものだと思った一杯でした。
ごちそう様です。


1-IMG_5126.jpg

食べたお店はここ。
なか卯 南堀江店



関連ランキング:牛丼 | 四ツ橋駅心斎橋駅西大橋駅


テーマ : ファストフード
ジャンル : グルメ

Tag:うなぎんの独り言  Trackback:0 comment:0 

少し、ブログ更新をお休みさせていただきます。

いつも、ブログをご覧いただきありがとうございます。
けがをしてしまいました。
更新を少しの間、休ませていただきます。


1-IMG_9070.jpg
回復したら、またお付き合い下さいませ。



Tag:うなぎんの独り言  Trackback:0 comment:4 

新年明けましておめでとうございます。

新年明けまして
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

またまた、そしてまた。
ブログの更新がおろそかに(^_^;)
すみませんです。
ゆるゆるなペースでやっていきますので
よろしくお願いします。
新年早々、旅に出ております。
エッグタルト発祥の地に。
当地ではパスタル.デ.ナタと言うそうですが。

では、また。





テーマ : ヨーロッパ旅行記
ジャンル : 旅行

Tag:うなぎんの独り言  Trackback:0 comment:2 

今年も師走になりますね。

ちょっと時間に最近追われております。
飲んで食っては毎日してますが
ブログ更新までできず(汗)
来週末には落ち着くと思います。

1-IMG_6922.jpg
今日もたこやき食べてがんばりませう。
わなかさんのです。焼きたてが一番うまいっす。

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

Tag:うなぎんの独り言  Trackback:0 comment:0 

グランフロント大阪、そして立ち呑み。

梅田へ。

今日(4月26日)からグランドオープンするグランフロント大阪の
プレオープンに行くためやけどね。


RIMG11687.jpg
時間まで高架下にある、立呑み大阪屋さんに。
お昼も食べてなかったし。


IMG_1314-001.jpg
いわしの煮たのをレンジで温めてもらいます。
お客さんは、夕方だったからかオッチャンばっかり。
たばこの煙も立ち上る昭和酒場。


RIMG11686.jpg
おでんの厚揚げも。
この後、飲食する予定なので控えめに。


RIMG11684.jpg
角ハイボールで喉を潤します。
ちょっと一杯入れたら血の巡りが良くなってきた様な(笑)


RIMG11705-001.jpg
この辺り。
工事中ばっかりのイメージやったけど
完成すると街並みが変わって道に迷います。
それでなくても、ここ一、二年の
大阪駅、梅田駅周辺の街の変化に、ついていっていないのに(汗)


RIMG11703-001.jpg
大阪駅と直結しているので、一回行ったら大丈夫そう。
多分。。。。


RIMG11697-001.jpg
見上げると高いねぇ。

RIMG11690-001.jpg
4つのビルで構成されています。

RIMG11694-001.jpg
行ってみたいお店も多い。
GW中はとんでもなく混んでいそうな気がします。
ただ、明け方まで営業しているお店もあったりで
使い方はいろいろできそうです。


RIMG11695-001.jpg
グランフロント大阪は、うめきた先行開発区域プロジェクトの一環ですわ。
うめきたは、JR梅田貨物駅を中心に約24haエリア「大阪駅北地区」の新名称で
その東側7haが今回先行開発。まだ、約3分の2は未開発っちゅうことやね。
庶民が住める町開発ができたらええのに。


RIMG11692-001.jpg
広域地図
大阪駅、梅田駅もだけど、阪急、地下鉄の中津駅からも徒歩圏内です。


RIMG11707-001.jpg
いずれにしろ、大阪の活性化に繋がってくれたらと思いますわ。
集合場所に向かいます。
最後までお読み頂いてありがとうございました。

うめきた先行開発区域プロジェクト グランフロント大阪
http://www.grandfront-osaka.jp/
テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

Tag:うなぎんの独り言  Trackback:0 comment:2 

FC2カウンター
プロフィール

Author:うなぎん
大阪在住の
食いしん坊な男です。
京阪神中心に
ぶらり食べ歩き。
高くて美味しいのは
当たり前。
安ぅて旨い、
心遣いが感じる
お店を紹介して
いきたいと思います。

美味しいと書いているのは
私の主観です。
また、掲載したお店の情報は
来店当時のものです。
価格や料理等が
変更されている場合があります。

あと、閉店やその他理由で
過去に掲載の記事を
削除することがあります。

ご理解下さいますよう、よろしくお願いします。

私宛への連絡先のメールですが、
unagin777@gmail.com
(@は半角に修正して下さい)に
お願い致します。

最新コメント
カテゴリ
うなぎんの食べ歩き地域別マップ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム