うなぎんの味言葉、香り言葉|サンドイッチ、ハンバーガー、ピザ、牛丼

吉野家 天神橋六丁目店 お得な時に食べて食べて~

またまた、ブログ更新サボり気味です。
ご紹介したいところ、いろいろあるんですけどね。

生存確認代わりに小ネタを。

よる吉野家です。
無性に時々食べたくなる。
学生の頃、バイトしてたせいもあるけど
金曜の夜遅く、仕事帰りに行ってみたら
お持ち帰りにたくさんの人が行列。
なんじゃと思ったら
ソフトバンクのスマホユーザー向けに
10月の金曜日は、牛丼並一杯無料とな。
まだまだ、デフレの影響か。
いや、タダやったらワシも並ぶ(笑)
IMG_4706.jpg

他の携帯キャリアの人間には
損した気分も感じながら。
牛丼ワシワシいただきます(笑)

多くのオーダーが通っているのに
肉の煮加減、タレの比率、脂の抜き具合に
ご飯の炊き加減、それぞれがおいしゅうございました。
素晴らしい。
ごちそう様でした。

吉野家 天神橋六丁目店



関連ランキング:牛丼 | 天神橋筋六丁目駅天満駅中崎町駅


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

Tag:サンドイッチ、ハンバーガー、ピザ、牛丼  Trackback:0 comment:0 

なおらい 大阪・北新地 昼でも夜でも旨いカツサンドが食べられます。

夜、ちょっと飲んだ帰り
一度、食べたいなぁと思っていたところへ。


3-P1080520.jpg
「なおらい」さん
大阪・北新地にあります、浜村サンプラザビルの3階奥。
ここで一番人気のトンヘレカツサンド(1000円)を頂きます。

パンもお肉も柔らかであっさりとしたお味。
添加物無しの自然派。
これは旨いよ。


2-P1080519.jpg
ビールがあったので、ついつい(笑)
カツとビール
最高のコンビですな。


2-IMG_5008.jpg
夜メニューです。
限定のタマゴサンド気になります。
あと、ランチタイムには、スープやピクルスが付いてくるそうな。


1-IMG_5004.jpg
奥まった場所でカウンターのみのお店。
しかし、近隣のお店から食べている間も
お客さんへの「おみやげ」として
注文の電話が鳴り響いていました。
近くのお店だったら配達もしてはるみたい。
さすが、北新地。
美味しいモノを皆さん、よう知ってはりますね。
また、行かねば。
おススメの一品です。

ご馳走様でした。




なおらい

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:サンドイッチ | 大江橋駅北新地駅西梅田駅

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

Tag:サンドイッチ、ハンバーガー、ピザ、牛丼  Trackback:0 comment:0 

五稜郭公園の桜と函館市民に人気のお店へ。 ラッキーピエロ 五稜郭公園店

先月の弘前、函館の旅の続きです。
良かったお付き合い下さい。


02-IMG_2382.jpg
まずは、桜の名所五稜郭公園へ。
その前に腹ごしらえ(笑)
食べてばっかりですが。。。

函館市民なら知らない人は居ないと思う
人気店「ラッキーピエロ」さんに。


01-IMG_2380.jpg
函館市内にお店を展開されています。

03-IMG_2385.jpg
五稜郭公園前店さんへ。

10-IMG_2420.jpg
メニューです。
ハンバーガー類だけでなくカレーや洋食メニューも。


04-IMG_2408.jpg
お得なハッピーデーもやってはりますなぁ。
店内はアメリカンな雰囲気。
学生さんらの姿が多いのはもちろん
年輩の方も結構居てはる。
お店の方も若い人よりもお母さん世代の人も多いみたい。
老若男女問わず函館市民から贔屓にされていますね。


05-IMG_2409.jpg
人気NO.2のラッキーエッグバーガー(390円)をお願いしました。
バーガーを持つと結構重みがある。


06-IMG_2412.jpg
コーヒー(200円)も量たっぷり。
一般的なコーヒーチェーン店のLサイズ位ある。


07-IMG_2414.jpg
ポテトの代わりに
北海道肉コロッケ(80円)と。
これまたデカイ。
普通の肉やさんで売っているサイズの1.5倍位あるかも。
ホクホクで甘い。味は良かったなぁ。
しかし、思っていた以上の大きさでお腹が一杯になってきたぞ(笑)


08-IMG_2415.jpg
ラッキーエッグバーガーです。
写りが悪くてすみません。


09-IMG_2417.jpg
中のミートがハンバーグの様にやわらか。
デミグラとマヨソースの黄金比で美味しい。
オカンの手作りみたいな温かさを感じます。
外資系バーガーとは一線を画す味です。
しかしデカイなぁ(笑)
某モスの1倍半くらいあるのでは??量も大きさも。
これは人気になるわ。
味も雰囲気も良くて値段安いし。

大阪にお店作ってほしい。作れるなら支店出したい。
そう思った(笑)

ご馳走様でした。


ラッキーピエロ 五稜郭公園前店

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ハンバーガー | 五稜郭公園前駅杉並町駅中央病院前駅



2-IMG_2388.jpg
お店を出て、五稜郭公園と五稜郭タワーへ。

2-P1040677.jpg
丁度、桜が満開の頃。
やっと、桜前線に追いついた感じです。
例年ならば、満開時期はもう一週間か二週間後だけど
今年は早い。5月のGW前で満開やもんね。


1-P1040700.jpg
夜の花見の場所取りかビニールシートが広げられています。

1-IMG_2387.jpg
どこからかジンギスカンを焼く匂いが(笑)

1-P1040674.jpg
消し炭入れが用意されていました。
五稜郭公園では焼けるのか。
いいなぁ。
簡易トイレも用意されていました。
待ちに待った春を楽しむ用意がされています。羨ましい。


3-P1040712.jpg
五稜郭タワーに登ってみます。

6-P1040688.jpg
北方防備の目的で造られた、フランス築城方式の星型要塞。
日本で初めて作られたらしい。


4-IMG_2396.jpg
函館市街を遠望できます。
ここも中国、台湾等から来られた旅行者多しで賑やか(笑)


4-P1040686.jpg
下を見たらぎっしりビニールシートが。
夜はさらにここも賑やかになるんやろうね。

最後までご覧頂いてありがとうございました。
テーマ : 北海道のグルメ
ジャンル : グルメ

Tag:サンドイッチ、ハンバーガー、ピザ、牛丼  Trackback:0 comment:0 

吉野家 肥後橋店 大阪・肥後橋 吉吞みしてみました。

牛丼の吉野家が東京神田や東京駅近くの店で
居酒屋をやっていると、以前とある記事で読み
上京した時に行ってみようと思っていたら
大阪にも登場(2014.12現在 十三店、東三国店、肥後橋店のみ)
自身が比較的行きやすかった肥後橋店に行ってみました。

http://www.yoshinoya.com/yoshinomi.html
「吉吞み」のご紹介(吉野家HPより)

11-IMG_8580-1.jpg
吉吞みの赤ちょうちんがありました。
お店の二階へ。


09-IMG_8577-1.jpg
吉吞みはは平日夜のみ営業です。
2階に上がるとカウンターとテーブルが並んでいて
近くのサラリーマンらがちょい飲みを楽しんではった。


03-IMG_8557-1.jpg
お酒のラインナップはサントリー系ですね。
あと東京の会社らしく、ホッピーが飲めるのは嬉しいところ。


01-IMG_8552-1.jpg
つまみ
肉類だけでなく刺身も。


121212.jpg
季節ものとしてカキフライも。

05-IMG_8563-1.jpg
牛丼はじめレギュラーメニューも一緒に頼めるみたい。
ハイボールやおかずと共に牛すき鍋頼んではる人もいたし。


04-IMG_8559-1.jpg
サントリー角ハイボールをお願いします。
一杯350円。
炭酸も効いて濃さもほどよし。
下手な居酒屋で飲むより良いですわぁ。

06-IMG_8569-1.jpg
おススメの牛すじ煮込み(350円)をお願い。
煮込まれたお肉は柔らかで良いが味付けが好みに合わず。
どて焼き風の白みそ仕立てにした方が良いなぁ。
まあ、東京本社で考えられた味だから仕方なし。


07-IMG_8571-1.jpg
吉野家の生姜と共に。

08-IMG_8573-1.jpg
いかナンコツのから揚げ(250円)
まあまあ良いかな。食感しっかり。


10-IMG_8578-1.jpg
もうちょい、つまみのレベルを上げてほしいなぁ。
コンビニ惣菜の方が勝っている気がします。
話のネタにはなるけどね。
アイデアは素晴らしいと思います。来年に期待です。


2-IMG_6085.jpg
牛肉の仕入れ価格が急激に上がったという事で牛丼価格も値上げ。
仕方が無いかな。


1-IMG_5181.jpg
もう四半世紀以上前になりますが、学生の頃に吉野家でバイトしてました。
まだ、吉野家が会社更生法の下で再生中の頃。
だから余計に頑張ってほしいと思う。
みんな必死頑張ってはったからね。
一人一人のお客の為に、一杯一杯の牛丼の為に。


3-IMG_6090.jpg
こんなもの誰でもマニュアル通りに作ったらできると
昔、料理人さんらに言われた事があった。
同じものを美味しく出すのは難しいのですよ。簡単そうだけど。
24時間いつでも早く提供する為、常に鍋には具があります。
1時間に数十、うん百人来る昼時もあれば
数人しか来ない朝4時ごろも。

状況に応じてどうするかが考え処。
これを社会に出る前のアホゥが勉強させてもらいました(笑)
どうしたらお客に喜んでもらえるのか。結果次第で売上も変わる。
そんな事を思い出しながら牛丼をかきこむ、今もアホゥな俺ですわぁ(汗)
グダグダ話すみません。
ごちそう様でした。


吉野家 肥後橋店

夜総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:牛丼 | 肥後橋駅淀屋橋駅本町駅

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

Tag:サンドイッチ、ハンバーガー、ピザ、牛丼  Trackback:0 comment:0 

ファイヤーハウス 東京・本郷 トコトンこだわり丁寧に仕上げたハンバーガーは素晴らしい。

先日行った、東京で食べた分です。
朝から、ここに、あそこに行こうと思っていたが
ちょっと夜遅くまで飲んで爆睡(笑)
昼近くになって何だかお腹が空いた。

投宿したところから歩いて十数分
本郷にあります、人気ハンバーガー店へ。


8-IMG_5930.jpg
「ファイヤーハウス」さん。
行列がたえない人気店です。
ログ風の店内は8割位の入りですぐ入店。
帰りには行列になっていたから運良かったみたい。
メニュー見ると千円超えのまあまあのお値段だけど
ボリュームがありそう。


1-P1020596.jpg
休日の昼だから、ビールといきたいところだが
酔いから冷めた直後、そんな気分でもなく
ハンバーガーならば炭酸ものでしょうが、コーラが420円ならば
スープで。
クラムチャウダーをお願いします。


7-IMG_5924.jpg
出汁の効いたさっぱりした仕上がり具合で旨い。
心地よい気分に。


2-P1020601.jpg
ハンバーガーはエッグバーガーで。
パティーはピリッと胡椒が効いた
手作りミート。
バンズもオリジナルで甘味を感じます。
鉄板でじっくり丁寧に焼き上げていかれます。
見た感じチーズもこんがり焼いてはったので
美味しそうだったですよ。
添えられたフライドポテトやピクルスも
旨みがあって美味しい。


3-P1020608.jpg
がぶりといこうかと思ったが
結構大きい。


4-P1020611.jpg
中を開くと
オリジナルのさっぱり感あるマヨがたっぷり。


5-P1020612.jpg
切ってみた。きれいじゃなくてすみません。
トマト、レタスもたっぷりの充実感。


ひっきりなしに肉を焼いているのに
店内はきれい。べとべと感も匂いもなく
カウンターでイートインでしたが気持ちよく頂けました。
おひとり様から子供連れ、カップルと客層はいろいろ。
東京大学が近いで若い子多し。
応対は丁寧で味も良し。だから幅広い層から贔屓にされていますね。

人気のポイントは、当たり前のことを
しっかりされているところかな。
奇策なしってところでしょうね(笑)

おススメのお店です。
また、行かねば。
ごちそう様でした。


ファイヤーハウス

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ハンバーガー | 本郷三丁目駅春日駅水道橋駅

テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

Tag:サンドイッチ、ハンバーガー、ピザ、牛丼  Trackback:0 comment:0 

FC2カウンター
プロフィール

うなぎん

Author:うなぎん
大阪在住の
食いしん坊な男です。
京阪神中心に
ぶらり食べ歩き。
高くて美味しいのは
当たり前。
安ぅて旨い、
心遣いが感じる
お店を紹介して
いきたいと思います。

美味しいと書いているのは
私の主観です。
また、掲載したお店の情報は
来店当時のものです。
価格や料理等が
変更されている場合があります。

あと、閉店やその他理由で
過去に掲載の記事を
削除することがあります。

ご理解下さいますよう、よろしくお願いします。

私宛への連絡先のメールですが、
unagin777@gmail.com
(@は半角に修正して下さい)に
お願い致します。

最新コメント
カテゴリ
うなぎんの食べ歩き地域別マップ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
ランキング