Post image

立喰い寿司 おかめ 東京・築地市場外 寿司は立ち食いから始まった。

この間、東京へ。どんくさい事に築地市場に行ったは良いが、あいにくの休場日(大汗)平日だから開いてると調べずに行ったのは失敗。市場が休みだから、場外のお店もあいにく観光客相手やチェーン店位しか開いておりません。まあ、別の場所で食べれば良かったのだけどノーマークの感覚で入った立喰いの寿司屋さんがなかなかええ庶民的な雰囲気だったので入ってみた。安くて美味い。これを体験できた立喰い寿し店です。適当に、こは...

Post image

【禁煙店】 鮨 ひでぞう 大阪・なんば千日前 美味しいお鮨が気軽に楽しめる処ができました。

なんば千日前、先月新しくできたおすし屋さんに行きましたぜ。今里、ウラなんばで人気の「ひでそう」さんグループ。ずっと以前に、今里本店へ行かせてもらってから気にいっているお店です。ウラなんばで立ち飲み店がオープンしてからは立ち飲みで寄らせてもらっています。現在、ウラなんば界隈では、喫煙が可能な「ひでぞう立ち呑み店」さんその二階に、全面禁煙の立ち呑み「もんぞう」さん、そして、着席できる「魚屋ひでぞう 難...

Post image

きわ心 大阪・中崎町  料理とおもてなしの素晴らしさを体感されてくれました。

美味しいお寿司が食べられると聞き行ってみました。「きわ心」さん。中崎町から歩いて5分位。裏通りになるので地図かナビで予め場所の確認をしておいた方が迷わなくても良いかもわかりません。おまかせコースがおすすめです。おつまみの有無でおまかせ【喜】 3,500円とおまかせ【和】7,000円の2つ。もちろん、飲み物は別になります。七夕の夜に、運良く予約が取れてお店へお伺いする事ができました。というのも、今冬に一度行かせ...

Post image

喜与すし 大阪・天五 天満らしい味と雰囲気のあるお店でした。

休みの日でも何かと用事はあるもので朝からあちらこちらに(汗)気が付いたら夕方となったとある日。晩ご飯くらいは食べたいものでリフレッシュします(笑)「喜与すし」さん。お店の前を通り過ぎる毎に気になってました。天五にあります、カウンターだけのお店。どんな感じか入ってみました。まずは、焼酎水割りをもらって席に落ち着きます。メニューを眺めます。お寿司は2貫あたりのお値段。天満らしい普段着のお値段。安心して楽...

Post image

しおや 寿司店 新梅田食道街 大阪・梅田 ちょっと立ち食い寿司で。

帰宅途中、新梅田食道街に寄ってみた。相変らず、サラリーマンやOLさんらで賑わっていますね。個性的なお店が、新旧問わず集まりジャングルも豊富。コーヒー一杯から宴会までできて阪急、JR、地下鉄各線の駅にも近いし。「しおや 寿司店 新梅田食道街」さん。久し振りに寄ってみた。前は年始だったろうか。大阪では少ないと思う、立ち食いのお寿司屋さん。にぎり寿司一貫から注文できる気軽さがあります。ハイボール頼んだ。ち...