うなぎんの味言葉、香り言葉|イベント、催し

大試食会「さぬきうまいもん祭りin大阪」 香川うどん県が熱い

先月、お招き頂いたイベントです。
大試食会「さぬきうまいもん祭りin大阪」
今頃のアップで申し訳ありません。


RIMG10330.jpg
会場となりました、ホテル日航大阪「鶴の間」へ。 
香川うどん県名産のイチゴ「さぬきひめ」が真っ白いキャンパスの上で輝いておりました。


このイベントは、香川県産品の良さを知事自らトップセールス。
また、関西うどん県うまいもん大使に任命された
トミーズ雅さんと共に記者発表会、そして大試食会であります。
昨年に引き続きお声をかけて頂きました。
普段とは違う雰囲気でちょい戸惑いが(苦笑)


RIMG10303.jpg
各テーブルには、うどん県特産巨大アスパラガスの「さぬきのめざめ」が並べられています。
長さ50cmで菜まで食べられるのです。食べてみましたが甘みあって美味しかった。
場内ではお好み焼きにして出してはった。
サンドイッチとか生で食べる方が好きかな。


RIMG10295.jpg
場内が暗くなり、うどん県香川のPRビデオが流されます。

RIMG10289.jpg
うどん県副知事要潤さんが走ってはりますわ。

RIMG10294.jpg
出演ゲストとしてドリフ加藤茶さんが出演。
なかなかお金かけてはりますなぁ。

http://www.my-kagawa.jp/udon-ken/
うどん県HPでご覧頂けます。ご興味あったらどうぞ。


RIMG10298.jpg
浜田恵造香川県知事のご挨拶
宴の途中では、各テーブルに挨拶周りされていましたね。
国内外の観光客誘致にも力を入れてはります。
3月からは中華航空が台北から高松に週2便乗り入れするし。
だから、この様な企画もしはるんでしょうね。
いろいろチャレンジをして県内が潤ってくれたらと思います。


RIMG10312.jpg
関西うどん県うまいもん大使に任命されたトミーズ雅さん。
香川にもしばらく行っていたそうな。
そういえば、雅さんのお店キッチン喜多村にも最近行っていない。
行かないと(汗)


RIMG10317.jpg
大使任命の辞令が手渡されます。

RIMG10327.jpg
記者会見らしく撮影タイム。

ここからは出されたお料理の数々。
少しずつ頂きましたが品数が多いので
なかなかの量になった。
気合い入っています。


RIMG10332.jpg
オリーブの入った飼料で育てたオリーブ牛のしゃぶしゃぶ
甘みがあって旨い。


いろいろあってどれを取っていいのか迷いますね。
出されたお料理をアップします。


RIMG10335.jpg

RIMG10336.jpg


RIMG10339.jpg

RIMG10338.jpg

RIMG10341.jpg

RIMG10340.jpg

RIMG10342.jpg

RIMG10343.jpg

RIMG10344.jpg

RIMG10348.jpg

RIMG10347.jpg

RIMG10348.jpg

RIMG10349.jpg

RIMG10351.jpg

RIMG10339.jpg

RIMG10338.jpg

RIMG10353.jpg

RIMG10354.jpg

RIMG10356.jpg

RIMG10358.jpg

RIMG10361.jpg

RIMG10360.jpg

RIMG10363.jpg

RIMG10364.jpg

RIMG10366.jpg

RIMG10367.jpg

RIMG10369.jpg

RIMG10368.jpg

香川産品の素晴らしさを味わえたかな。
ただ、お味がホテルの味になって濃厚だった。
素材を味わえるのもあったら良かったかも。
香川に赴いて食べに行こう。


RIMG10372.jpg
報道関係、バイヤー、飲食店関係、県人会の方々に
食べ歩きブロガーの面々も。
盛大な会となっておりました。


RIMG10370.jpg
知事や県会議長、雅さんも香川独自ブランドの巨大アスパラ「さぬきのめざめ」を試食。

RIMG10374.jpg

RIMG10373.jpg

RIMG10377.jpg

RIMG10379.jpg

RIMG10386.jpg
オリーブ牛を食べたくて参加した様なもの(笑)
楽しみ。


RIMG10384.jpg
ええ色してはります。
さすが健康に育っただけあります。


RIMG10390.jpg


RIMG10392.jpg

RIMG10383.jpg
ホテルのシェフ達が焼いてくれはります。
贅沢~


RIMG10393.jpg
肉汁に甘みがあって臭みが無い。
僕好みのお肉。


RIMG10375.jpg

RIMG10395.jpg
〆のカレーはホテルな味。
クリーミーですわ。
お腹一杯。
ごちそう様でした。

絶対、香川行くもんね。


RIMG10398.jpg

同じテーブルになった方が取ってきてはった
絢爛豪華なケーキ達。
お腹一杯で食べられなかったので画像のみです。


最後に、企画頂いた皆様に感謝申し上げます。
ありがとうございました。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。


テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

Tag:イベント、催し  Trackback:0 comment:0 

どぶ汁と酒 大阪・阿倍野昭和町 賞味

もう忘年会シーズンですね。
週によっては連荘の日もあるので体調を整えておかねば(笑)
先日、宴に参加しました。


RIMG7193.jpg
日本酒好きの方がセレクトした銘酒と
あんこうのどぶ汁を楽しもうという趣向です。


RIMG7196.jpg
宴会をしたお店は、大阪・阿倍野の昭和町駅近くにあります
「活魚寿司 賞味(しょうみ)」さんで。
総勢十数名で貸切です。


RIMG7121.jpg
先付けです。

RIMG7122.jpg
あんこうのキモが滑らかで濃厚やわぁ。

RIMG7123.jpg

RIMG7117.jpg
滋賀県甲賀・美冨久酒造さんの純米大吟醸
「三連星」
ふくよかな香りでグイグイといけますよ。


RIMG7125.jpg

RIMG7129.jpg
「十四代純米中取り無濾過」
少し甘みがあって飲みやすい。
白ワイン感覚で飲めました。
醸造元は、山形・高木酒造さん。


RIMG7134.jpg
舟盛りのお造り。
アンコウの肝や胃袋のところもありで興味津々。


RIMG7137.jpg

RIMG7140_20121203071624.jpg
旬の魚がたっぷり。
特に、海老が甘く旨かった。美酒共に頂く幸せ気分。


RIMG7133.jpg
三重県名張の銘酒「而今特別純米」
醸造元は、木屋正酒造さん。
バランスの取れた感じでよかったな。


RIMG7131_20121203071828.jpg

RIMG7148.jpg
あんこうのから揚げ
初めてから揚げで頂きましたが、
さっぱり淡白なお味で良い感じ。


RIMG7116.jpg
揚げ物にはビールですわ。

RIMG7160.jpg
9kg強の巨大あんこうがさばかれて登場。
良い色をしてはりますなぁ。


RIMG7158.jpg
そして、お鍋はどぶ汁。
北関東の茨城あたりで良く食べられている漁師料理です。


RIMG7167.jpg
出汁があん肝から出る脂でオレンジ色に。
そこにお味噌等で味と整えてはります。


RIMG7168.jpg
今回は富山・氷見のあんこうで。
身が桜色をしていてなかなか。


RIMG7174.jpg
白菜やうす揚げの旨味も出て最高。
冬に食べる鍋物はうまいねぇ。


RIMG7150.jpg
三重・森喜酒造場さんの
「すっぴんるみ子の酒 無濾過あらばしり純米生原酒」
フルティーな飲み越し。


RIMG7163.jpg
広島・竹原の中尾醸造さんの「誠鏡」も。

RIMG7175.jpg
身の肉厚を感じながら頂きます。

RIMG7179.jpg
残った出汁には、うどんを投入。

RIMG7188.jpg
そして、雑炊も。
この辺りから上機嫌で記憶が。。。。
ただ、最高に旨かった事だけは覚えております(笑)


RIMG7130.jpg
お店の通常メニューもなかなか魅力的。
特にワンコインメニューが強力打線。
どれも4番打者級です。


RIMG7180.jpg
お寿司もお手軽価格でいいね。

RIMG7183.jpg
飲み物メニュー

RIMG7181.jpg
一品モノも気になります。
ふらりといつかお店に寄ってみたい。


RIMG7189.jpg
最後のデザートもしっかり味。
和食系のお店とは思えず。

ええもん食べてお腹がいっぱいですわ。。
ご馳走三昧に満足しました。

ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。


活魚寿司 賞味




関連ランキング:寿司 | 昭和町駅文の里駅東天下茶屋駅

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

Tag:イベント、催し  Trackback:0 comment:0 

奈良・吉野川BBQ 花巴と奈良の旨いもんを楽しむbyやまとんくらぶ

少し、更新が滞り気味(汗)
一日の半分仕事して、あと食べて飲んで寝ての単純パターンな生活に追われております。

先月、参加させて頂いた会の事をアップです。
今頃になってしまいました。
申し訳ありません。

奈良地酒や美味しいもの、良さを紹介して皆さんに知ってもらおうと
活動されている「やまとんくらぶ」さん主催の会に参加しました。
今回も日本酒愛好家の方々が、奈良・吉野の山里の集結。
飲むだけでなく杜氏さんらを交えお話を伺いながら知識も得られる興味深い会です。
食いしん坊代表として主宰の方より、お声をかけて頂き行ってきました。


RIMG5399.jpg
お伺いしましたのは、奈良県・吉野町にあります美吉野(みよしの)醸造さん。
近鉄吉野線六田駅から十数分歩いて到着です。


RIMG5398.jpg
「清酒花巴(はなともえ)」
米の旨味が伝わる酒を、そして顔の見える酒を
コンセプトに日々ご努力されています。
吉野といえば千本桜。
「弓絃葉(ゆづりは)の井戸」から汲み上げた大峰山系の伏流水とされる
清らかで甘くやわらかな天然水のみを使用され醸造されています。

RIMG5381.jpg
もちろん、蔵元にBBQをする設備はありませんから
用具を持ち込み吉野川の見える側のスペースを借りて行なわれました。
幹事の方や会のメンバーの方の入念な準備の賜物ですね。
メンバーの皆さんは、もちろん日本酒が大好きな方々なのですが、
器具や食材、イス等を車で運ぶ為に今回はお酒は飲まれず、
調理や準備等ホストに徹しておられましたよ。
ほんま感謝です。


RIMG5372.jpg
メニュー
メンバーの方が作成され、名前バッチまでの用意周到ぶりに驚き。
奈良産品中心の食材を頂きます。


RIMG5358.jpg
あいにく、お天気は曇りがちでしたが、暑くも無く宴をやるには丁度良い具合。
吉野川に沿って時おり通る電車を眺めのんびりしながら。
山の木々や空気、草木の連なりにも癒されつつ。


RIMG5354.jpg
まずは、一杯目。
「花巴(はなともえ)弓絃葉(ゆづりは)純米吟醸うすにごり無濾過生原酒」
若き杜氏の方のお話を伺いながら頂きます。


RIMG5365.jpg
サッパリとした飲み具合。立った香りに夢見ごこち。
酸味と、旨味とのバランス感も上出来。
兵庫県産山田錦で醸じた純米酒で日本酒度+3


RIMG5357.jpg
「花巴 酵母無添加純米無濾過生原酒」
日本酒を造る時、香りを高める、コクのあるもの等
目的に合わせた酵母を使用するそうですが、こちらのお酒は
酵母を使わずに蔵の中に居る天然酵母で自然発酵をさせて
造られたものだそうです。


RIMG5375.jpg
少し黄色い色具合、甘みがあり飲みやすいお酒ですね。
奈良県産山田錦日本酒度 +2


RIMG5361.jpg
三輪そうめん焼き茄子添え

RIMG5368.jpg
奈良名物の三輪そうめん
しっかりコシを感じ美味しい。
旬のナスも甘みがあり濃厚。


RIMG5370.jpg
おかわりもらいましょう(笑)

RIMG5371.jpg
前菜オードブルの準備中。
人数分並ぶと壮観。


RIMG5377.jpg
他にも美味しいモン集結中です。

RIMG5379.jpg
コーヒーチキン、いちじくの胡麻味噌ソース添え、お豆腐二種(オイルと味噌漬)
そして、鮎のテリーヌ。


RIMG5380.jpg
鮎のテリーヌは、奈良・新大宮の欧風バル「ロワゾ・ブリュ」さんが調理。
鮎の旨味と少しの苦味が酒を誘います。ワインも飲みたくなったけど(笑)


RIMG5382.jpg
海老が焼けたでぇと皆さんに配られます。
塩こうじで焼いてます。
独特の旨味が海老の甘みと合ってますね。
うまい。


RIMG5394.jpg
ロワゾ・ブリュさん手作りベーコンの串も出番待ち。

RIMG5403.jpg
花巴 山廃純米 五百万石無濾過生原酒

RIMG5384.jpg
新潟県産五百万石で仕込まれたもの
これも酵母無添加でやわらかくほんのり甘みとこくを感じます。
日本酒度-1


お惣菜もたっぷりご用意されていました。
奈良・田原本の「酒のあべたや」さんらがご準備、調理されたそうです。
どれも酒の肴ぴったり。あまりに美味しくて
お店に立ち呑みコーナーを作って下さいとおバカなお願いを言ってしまいました(汗)


RIMG5387.jpg
鶏の肝煮

RIMG5388.jpg
切り干し大根サラダ

RIMG5389.jpg
宇陀金ゴボウのポテトサラダ

RIMG5390.jpg
おくらの胡麻和え

RIMG5391.jpg
納豆麹に青じそ添え

RIMG5400.jpg
ベーコン串に鶏串も焼かれていきます。

RIMG5406.jpg
本日の食の主役が登場です。
大和牛のサーロイン


RIMG5409.jpg
霜降り加減が最高ですねぇ。

RIMG5413.jpg

RIMG5416.jpg

RIMG5418.jpg
がっつり分厚く焼いて行きます。

RIMG5420.jpg
画像の写りが悪くて申し訳ないです。
ジューシーで肉汁たっぷり
少々レア気味で頂きます。
おいししゅうございました。


RIMG5423.jpg
飯ものは奈良名物柿の葉寿し。

RIMG5430.jpg
鯖と鮭
葉っぱの香りも移りメチャ旨。
好物でございます。


RIMG5424.jpg
さっぱり小豆の旨味を楽しみつつ
ごちそう様でした。
美味しかったです。


主催のやまとんくらぶの皆さん、花巴の美吉野醸造さん、
酒のあべたやさん、かぎろひさん、
そして、ご参加の皆さんありがとうございました。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。

テーマ : 日本酒
ジャンル : グルメ

Tag:イベント、催し  Trackback:0 comment:2 

心斎橋のビル屋上でBBQなり。

世間様が、連休中の日。
一日だけ休みがとれたので、
時々寄せてもらっている、東心斎橋「立ち呑み クック オッソ オッセョ!」さんの
マスター、ママさんとお店の常連の方らとでBBQを。
心斎橋のど真ん中にあります、こちらのお店の屋上で焼きまする。


RIMG4034.jpg
「4CONCEPT 空々」さん
ユニクロやZARAがある心斎橋の交差点から
歩いて数分のところにあります。
集まりや結婚式に送別会の二次会でよく使われているお店かな。
そちらの屋上でBBQを。


4CONCEPT 空々




関連ランキング:イタリアン | 長堀橋駅心斎橋駅四ツ橋駅



今回は、屋上ガーデンテラス席限定★食材持込BBQ1000円(2時間)に
飲み放題1,680円を付けたプランで。
場所代だけでなく、コンロや炭、用具、食器、包丁に洗い用のシンク一式を貸してくれて
後片付けもしてくれはる。これは楽でええよね。
好きな食材持ち込んで焼くだけだから便利。市場でお安く美味しいモンを買ってこれます。
大勢で行けば、屋上を貸切にもできるし。


RIMG4012.jpg
海老に、鱧、アワビを焼いていきます。
マスターが、お店休みやのに
食材を調達してくれはった。ありがたい。
夜中まで営業された後だけに、ホント申し訳ないです。


RIMG4016.jpg
トントロも焼いていきます。
というか、暑いのにマスターが焼いてくれはります。


RIMG4018.jpg
えごまの葉を巻いて食べたら
さっぱりして旨い。


RIMG4021.jpg
どんどん焼いていきますよ。
ホルモンも。


RIMG4026.jpg
特製オイキムチが登場。
漬け具合が最高。美味しいなぁ。
生ビールをグイグイ飲んでしまう。
ビールサーバーは屋上にあるから、勝手に注いで飲めます(笑)


RIMG4027.jpg
ご参加の方が持って来られた、沖縄宮古島産のもずく。
適当な入れ物が無かったのでビールグラスに入れて。。(汗)
太くしっかりした食感、そしてお酢の爽やかな酸味がええわぁ。


RIMG4029.jpg

RIMG4031.jpg

RIMG4022.jpg

RIMG4024.jpg
ガッツリ肉肉なBBQどした。
暑い中、食材の調達に焼いてくれはったりと
マスターに感謝です。あと、こうちきさんも。


RIMG4032.jpg
カクテルのイチゴミルクとか
変化球な飲みモノもありました。
あっしは、ビールばっかり飲んでたけど。


参考までに、こちらのお店の飲み放題メニューをコピペ。
●ビール
 アサヒスーパードライ(生)・シャンディーガフ
●焼酎
 本日の芋焼酎/久米仙(泡盛)/里の曙(黒糖)/白岳(米)/黄金譚(こんぶ)/茉莉花(ジャスミン)/鍛高譚(しそ)/古丹波(栗)/陸援隊(ゆず)/鬼火(焼いも)/本日の麦焼酎
●果実酒
 梅酒/すだち酒/桂花陳酒/レモン酒/さくらんぼ酒/りんご酒/赤紫蘇梅酒/緑茶梅酒
●カクテル
 モスコ/スクリュードライバー/ブルドック/ジンバック/ファジーネーブル/ピーチウーロン/カシスオレンジ/カルアミルク/イチゴミルク/ライチグレープ/抹茶ミルク/カンパリオレンジ/バナナミルク/抹茶ウーロン/フランボワーズミルク/パッションオレンジ/マリブオレンジ/ベイリーズミルク/キール/キティ 他多数
●チンザノ  
 ロッソ/ドライ/オランチョ/ビアンコ
●その他のお酒
 グラスワイン(赤・白)/ウイスキー/ブランデー
●ソフトドリンク
 ウーロン茶/100%オレンジ/100%グレープフルーツ/ジンジャエール/アイスコーヒー/アイスオレ/アイスミルク/カルピス

流れて二次会へ。

RIMG4042.jpg
「YUME8+(ユメハチプラス)」さんへ。
日宝周防町エレガンスビルの6階にお店があります。
ラウンジやバーが多く入っているビル。
どんなとこやろうと思いつつ、お店に入ったら


ユメハチプラス




関連ランキング:ダイニングバー | 長堀橋駅心斎橋駅日本橋駅



RIMG4038.jpg
カジュアルなダイニングバーでした。
ピンボケですみません。雰囲気だけでも。
カウンターだけでなく、テーブルやイスもあり
ゆったりしているからパーティーとか女子会に使えますわ。


RIMG4039.jpg
4名様から3000円~で飲み放題、ボリュームたっぷり料理付きコースもあるそうな。
ノーチャージだから、お財布にも安心やね。
http://ameblo.jp/yume8bar/
お店のブログです。
料理やイベント等お店情報をアップしてはります。


RIMG4045.jpg
ユメハチプラスの店長さんは、和食の料理人を長くやってはったとの事で
お料理も美味しい。
出し巻きを焼いてはるお姿からプロフェッショナルを感じます。
絶妙な出汁加減で旨かったですよ。
オススメの隠れ家的なお店です。


ユメハチプラス




関連ランキング:ダイニングバー | 長堀橋駅心斎橋駅日本橋駅



最後に、「立ち呑み クック オッソ オッセョ!」さんネタも。
BBQやった、後日にお店へ行ったら、
明日、浴衣祭りやるから、おいでとママさんから指令が飛んできました。
七夕辺りから、キタやミナミのお店では浴衣祭りが盛んになる頃やもんねぇ。
夜の街に、浴衣姿のお姉さんが増える季節。
しかし、立ち呑み屋さんでは初体験ですわ(笑)
ママからお願いは、断れないので翌日にも来店(汗)


RIMG4409.jpg
仕事が終わってからイソイソと。
ママさん、浴衣姿が艶やか。


RIMG4426.jpg
まずは、ホルモン串焼きに、

RIMG4408.jpg
サントリーのプレミアムモルツを
グビグビっと。
常連の方らとお疲れちゃんでしたのご挨拶。


RIMG4405.jpg
お隣のカップルさんが頼みはった
冷麺を撮らせて頂きました。
ここで、麺類頼んだ事あまり無いので(笑)
お連れの女性の方も浴衣着てはったから
お店の雰囲気は夏色模様。


RIMG4424.jpg
常連のお姉さんが頼みはった
スイカカクテル。量たっぷりジョッキでグイグイ。
今は、スイカが旨い時期やもんねぇ。


RIMG4412.jpg
晩ご飯に、海鮮ビビン麺をお願いします。

RIMG4414.jpg
まぜまぜして頂きますよ。

RIMG4419.jpg
旨味、辛味、酸味、味の三拍子。
弾力ある韓国冷麺と馴染んでいて旨い。
ちょっとコリコリ小骨もある
スズメタイもコクのある味を出してくれています。
これを食べるのは、大阪と福岡あたり位らしい。
他の地域では、鑑賞用のお魚だとか

だんだんと辛い料理のメニューが増えてきた、オッソさん。
甘味処ならぬ、辛味処として注目していきたいお店です(笑)
辛いモン好きな方は是非。
マスターがスペシャルな辛くて旨い料理を作ってくれはりますから。

いつもおおきにです。
ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。


立ち呑み クック オッソ オッセョ!




関連ランキング:ワインバー | 長堀橋駅日本橋駅近鉄日本橋駅

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

Tag:イベント、催し  Trackback:0 comment:0 

よしもと47ご当地市場「うどん県。それだけじゃない香川県物産展」

久し振りのブログ更新です。
時間に追われております(汗)
毎日更新されている人は凄いと改めて思うよ。


RIMG2427.jpg
改装オープンした「なんばグランド花月」の一階と地下一階で
よしもと47ご当地市場「うどん県。それだけじゃない香川県物産展」が
開催中だったので寄ってみました。
「うどん県。それだけじゃない香川県」プロジェクト」の中でも紹介されたイベントです。

http://unagin1010.blog60.fc2.com/blog-entry-1439.html
その時の様子を書いた記事です。

RIMG2424.jpg
会場の広さの関係かポイントを押さえた構成ですね。
名産品やうどんが売られておりました。


RIMG2425.jpg
http://www.47gotouchi.jp/event.php
イベントのご案内

RIMG2421.jpg
「本格手打 もり家」さんが実演販売していたので
ぶっかけうどんを頂きました。げそ天を追加。
ぶっかけうどん(400円)、天ぷら(100円)
オープン直後の午前10時から11時までは
半額でうどんを頂けるそうな。
その時間帯に行けば良かった(笑)


RIMG2422.jpg
しっかりコシがあって旨い。
香りもいいぞ。
いつか、お店に行かねば。
「本格手打もり家」
http://www.mori-ya.jp/index.htm

うどんをふみふみしてストレス解消イベントも一階イベントステージであります。
最終日の今日(5/29)は、15時半から16時に
千鳥がMCで行なわれるそうですよ。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。


よしもと47ご当地市場「うどん県。それだけじゃない香川県物産展」
5月27日午前10時から午後5時まで
テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

Tag:イベント、催し  Trackback:0 comment:0 

FC2カウンター
プロフィール

Author:うなぎん
大阪在住の
食いしん坊な男です。
京阪神中心に
ぶらり食べ歩き。
高くて美味しいのは
当たり前。
安ぅて旨い、
心遣いが感じる
お店を紹介して
いきたいと思います。

美味しいと書いているのは
私の主観です。
また、掲載したお店の情報は
来店当時のものです。
価格や料理等が
変更されている場合があります。

あと、閉店やその他理由で
過去に掲載の記事を
削除することがあります。

ご理解下さいますよう、よろしくお願いします。

私宛への連絡先のメールですが、
unagin777@gmail.com
(@は半角に修正して下さい)に
お願い致します。

最新コメント
カテゴリ
うなぎんの食べ歩き地域別マップ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム