Post image

インデアンカレー 長堀橋店 大阪・心斎橋、長堀橋 今年のカレー始めです。

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。書くネタは、いろいろありますが、追い付かず(汗)更新は時間を見つけながらボチボチさせていただきます。そんな感じでも懲りずにお付き合いいただければ幸いです。昨年のクリスマス前に風邪ひいて体調を崩してしまい、やっと復活した感じ(汗)美味しく食べられる健康が一番ですね。何よりも(笑)今年のカレー始めは、「インデアンカレー 長堀橋店」さん。クリス...

Post image

肉カレー千葉屋 大阪・西天満 痺れ辛味カレーで身体に刺激を。

最近、忘れ物を重なってしてしまったのでボケている頭に刺激をとお昼は、西天満にある「肉カレー千葉屋」さんへ。前々から行ってみたかったが、辛いものが段々しんどくなってきて(汗)今回、チャレンジしてみようと思いお店へ。肉カレーと名乗ってはるだけあって豚、牛、お肉が主役のメニューがラインナップされています。店内のスパイシーな香りでカレーを食べる前から汗が出てくるぞ(笑)これは、完食できるか心配になって来た...

Post image

シャミアナ元町店 神戸・元町 カレー、応対、雰囲気、どれも気に入ったお店です。

ちょいっと神戸へ。近くで寄りたいところがあり南京町近くに・その前にお昼を。体調が戻って来たから今まで控えていたスパイシーで刺激あるものを久し振りに食べてみます。水を一滴も使わず32種類のスパイスで煮込んだカレーと看板にありますね。こういうの家庭では作れない(絶対じゃないけど)階段を上って二階の店内へ。「シャミアナ 元町店」さん。神戸中華街・南京町と元町商店街の間の路地にお店がありますよ。 カウンターの...

Post image

Cafeミカンバコ 大阪・桜川  ゆる~い雰囲気な店内でマジにうまいカレーをいただきます。

ちょっとなんばへ。用件終えて、お昼食べよう、どこでか思い巡らす(大げさ??)うまいカレーが食べたくなり桜川にあるお店のカレーが美味しいと聞いた事を思い出すテクテク、いやドタドタと重い身体を引きずりつつ、しばし歩いて「Cafeミカンバコ」さん。桜川駅、または都会の中のローカル線南海汐見橋駅近くにあります。南国のリゾート地あたりにある旅人集うゲストハウス風のお店です。ランチメニューカレーだけでなく、カフェ...

Post image

インディアン長堀橋店 大阪・長堀橋 甘くて辛い、この味を求めて。

無性にカレーが食べたくなった時駆け込んでしまいます。「インデアンカレー 長堀橋店」さん。食べたい時間帯に、いつでも営業してはる便利さもあるので。定番のインデアンカレーにルーだけ大盛り。一つだけ盛られている肉片をどのタイミングで食べるべきか楽しみながらいただきます。甘く、後から辛い、この味を求めて。そして、滝の汗が我が身にやって来ます(笑)昔に比べて辛味に対する耐性弱くなってきた。ここの辛さ具合がリミ...