Post image

ちょいっと、夏の東北へ。 味ある昭和の優しさを感じながら、花善の鶏めしを。

久々のブログ更新ですみません。まだまだ暑いですね。いや、まだ8月。これから??暑さや忙しさに体が付いていかず(大汗)調子を崩してたりで、飲まない日が数日もあったり。身体の声を聴きながら、過ごしていかないといけませんね(笑)束の間ですが、夏の東北へ。青森のねぶた祭りを見に行って来ました。伊丹から秋田までANA便で。青森便が満席だったのでね。ボンバルディア機に乗るの久し振り。ジェット機よりもプロペラ機の...

Post image

普通の食堂いわま 大阪 なんば千日前 食べ応えのある定食はオススメです。

なんばグランド花月から道具屋筋商店街に入って次の筋左手にあります「普通の食堂いわま」さん。食べに来たのは、めっちゃ久し振り。店長さんの似顔絵がお出迎え。行った日の今日のランチ。好きなおかずばかり。即決です(笑)もちろん、他にも定食がいろいろ。こだわりの出し巻きや唐揚げに、生姜焼き、魚の定食。どれも美味しそう。行った日の今日のランチ。上から見ても盛りだくさん。メンチカツに鶏のから揚げ揚げたてで肉汁た...

Post image

旬和食と天麩羅・京風おでん 大森 大阪・京橋 ワンコインのランチ天丼に挑戦です。

時間があまり無い時に、お昼に食べる事が多いもの。丼物かな。親子丼、牛丼、あと何だろう。ちょっと見かけたお店へ行ってみました。京橋駅から5分位、OBP大阪ビジネスパークから10~15分位で歩いて行ける場所ですね。「旬和食と天麩羅・京風おでん 大森」さん。和食料理屋さんですね。大阪シティホテル京橋のビルにある、カウンターだけのお店。こちらのお店には、ワンコインランチがあります。OBP,京橋界隈のランチ相場が高めな...

Post image

てんぷら酒場 純 大阪・京橋 いろいろ盛られたランチの箱でした。

大阪、京橋です。お昼の時間です。歩いていて気になった看板が。「てんぷら酒場 純」さん。ランチタイムは、11時半から14時まで。左側が切れていますが、豚バラ天のみぞれ酢丼700円、海老とエビのかき揚げ丼800円、海老天と野菜のかき・・・800円気なるメニューとお手軽価格のラインナップ。今回は、海老天とやさいのかき・・・注文します。天ぷら以外におかずもいろいろ食べられそうだったので。海老天とかき揚げが器の上にボンと...

Post image

魚や市 大阪・南森町、大阪天満宮 料理たっぷりのガッツリランチ食べて気持ちも春爛漫に。

いきなり温かくなって、周りの桜の木々も一斉に開花して春爛漫。そんな中でお花見したいけどなんで年度末なの。こんな時期に(汗)そんなモヤモヤ気分な時は、癒してもらいましょう。がっつり食べられる美味いランチで(笑)「魚や市」さん。南森町駅、JR東西線の大阪天満宮駅近く天神橋筋商店街内の天二にあります。和食のお店で、お昼の時間帯は、ランチメニューをご提供。土日も、ランチメニューをご提供されているので便利。ミ...