Post image

西洋料理いまとむかし 大阪・西天満 ボリューミーなランチでパワーアップ。

久し振りに、こちらでランチを。「西洋料理 いまとむかし」さん。西天満にありますフレンチレストラン。外から見た感じはきっちりした雰囲気。先月、入ってみましたが店内は、思っていたよりもカジュアルでお気に入りに(笑)見た感じ、来られているお客様も西天満、裁判所近くという事もあってか法曹界系の方やご近所の奥様方等、和やかな感じです。カウンター上には、ワイン会のご案内。フレンチレストランらしからぬ大阪的ユニ...

Post image

弁当は、日本の誇る文化や!米屋のおにぎり屋菊太屋米穀店、崎陽軒シウマイ弁当。

4月に入りましたらいろりろとバタバタです。しっかり飲んで食べては忘れずにしておりますがね(笑)最近は、遠距離の移動の場合は、飛行機を使う事が多いのですが先日の新幹線移動では久し振りに、お弁当買って乗り込みました。たくさん種類があれば迷うし、無かったらがっかり(笑)なので、決め打ちして買ってみました。行きでは、新大阪駅の新幹線側コンコースにあります、「米屋のおにぎり屋 菊太屋米穀店 ジェイアール新大阪...

Post image

中国菜 香味(シャンウェイ) 大阪・西天満 美味しく食べて一日を元気に。

お昼です。どうしようかと迷うが決まらず歩いていたら「中国菜 香味(シャンウェイ)」さんを見つけます。ここは、味にうるさいOL、奥様方で人気のところ。久し振りに入ってみます。行った日のランチメニューから蟹あんかけ炒飯をお願い。蟹あんかけ炒飯、サラダ、スープ、香の物シンプルな構成ですな。お碗を持つと結構重みを感じますわ。見た目以上に、量が入っていそう。腹一杯に食べたら、午後眠くなってやばいなぁと一瞬思っ...

Post image

十八番 本店 大阪・天神橋筋六丁目 朝からしっかり食べて一日を元気に。

今日は早めに行かないといけないので天六の「十八番」さんで朝ご飯。天五のお店が閉店となりましたが、天六の本店では朝ご飯が健在。しかも朝5時から営業してはります。これは嬉しいね。寒くても、疲れが残っていても働かないといけないそんな時こそ、温かいご飯をかきこむのが元気の素です。隣のお店は、濃い目の出汁と大きな揚げが入ったけつね(きつね)うどんを出してはる。こちらも十八番さんと同系列。朝ご飯メニューのボー...

Post image

まるい飯店 大阪・梅田兎我野町 ワンコインで楽しめる昼飯タイム。

お昼の時間です!働いている間の一番の楽しみ。何度も同じ事を書いているような気がしますがやっぱりそう。(あかんねww)しかし、ランチのブログ書いてはる人ほんま凄いと思うわぁ。だって、休憩時間中に行ける範囲は決まっているしだいたい、そのエリアのあるお店を行ったらお気に入りがその中で決まると思うから。まあしかし、たまには新しい風も入れて最近、大した食べ歩きしていないくせに食べ歩きブログと表しているのはアカ...