うなぎんの味言葉、香り言葉|立ち呑み巡り センベロ飲み

立ち呑み処 よね屋 大阪・上六 サクッと帰りに、うえほんまちハイハイタウンでセンベロ飲み。

うえほんまちハイハイタウンの1階に、新しくオープンされた
立ち飲みのお店へ。
既に、何度か行かせてもらっていて
いただいたモノをまとめてアップです。

01-IMG_9536.jpg
伺ったのは、「立ち呑み処 よね屋」さん。

02-IMG_9537.jpg
フードメニュー(税別)です。
特に、肉系や揚げ物のつまみが充実していますね。

7-IMG_0547.jpg
やっすいメニュー!!が裏にあり
見たら、充分センベロ飲みが楽しめそうな
ラインナップとお値段が嬉しいですな。

03-IMG_9539.jpg
ドリンクメニューです。


4-IMG_0558.jpg
飲み物もお得な価格設定(笑)
ちょっと入ってみます。

店内は、完全に立ち飲みスタイル。
カウンターとグループには良いテーブルがあり。

IMG_9586.jpg
暑くて喉がカラカラだったので
ブラックニッカのハイボールから。
一杯210円(税別)。
これはヤバイかも。お値段がお得で飲み過ぎてしまいそう。

IMG_9552.jpg
店長の激押しメニューから注文します。
和牛のビフテキ(390円)
ボリュームがあって食べ応えあり。
良い感じです。

IMG_9582.jpg
僕の大好物
鶏のから揚げ(190円)も。
モモ肉がカラッと揚がっていて美味しいです。
僕的にオススメ。

IMG_9577.jpg
焼酎もらいますよ。
中々(350円)

食べたモノを並べてアップします。

IMG_9593.jpg
にく玉(豚)(250円)

3-IMG_9967.jpg
あらびきウインナー(290円)

IMG_9560.jpg
海老フライタルタル(290円)

5-1-IMG_9963.jpg
あじフライ(120円)
   
2-IMG_0551.jpg
揚げぎょうざ(190円)

IMG_9561.jpg
デミカレースパ(290円)

IMG_9571.jpg
スパゲッティーにコシがあって良いぞ。
お肉やわらかでソースにも
うま味がある美味しい〆麺。

IMG_9954.jpg
ミートスパ(290円)

IMG_9960.jpg
これもトマトの風味があるソースで
美味しくいただきました。
食べ終わると満腹感(笑)
そして、美味しくお財布にも優しいお店でした。

また、行かねば。
ごちそう様でした。


立ち呑み よね屋



関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 大阪上本町駅谷町九丁目駅四天王寺前夕陽ケ丘駅

テーマ : 立ち呑み/立ち飲み
ジャンル : グルメ

Tag:立ち呑み巡り センベロ飲み  Trackback:0 comment:0 

千円でベロベロ、せんべろと言うのはこういう事やろうなぁ。

前々から行ってみたかったお店へ。
なんば西口交差点にあります、ここへ。


14-IMG_0060.jpg
立ち飲みやさんです。カウンターのみで7~8人も並ぶと一杯かも。
そんな事前情報があったので自身の休日に開店直後行ってみました。
もうすでに先客が(笑)


01-IMG_0030.jpg
行った日のフードメニューです。

05-IMG_0037.jpg
まずは、三種盛り以上を。
これで350円はあり得ない。素晴らしいです(笑)
ハマチ、まぐろにホタテ、牛煮込みとワカサギ、海老天ぷら等々
これだけで結構飲めそう。
ご店主曰く、千円で楽しめるところにしたいからそうです。

03-IMG_0034.jpg
飲み物は、メッチャ濃いハイボール。
250円也。
炭酸はプラス50円とな。
飲みますとメッチャ濃い(笑)
ロックですな。


02-IMG_0032.jpg
飲み物メニューです。
どれもメッチャ安い(驚)


08-IMG_0042.jpg
お酒を。
八海山
越後で候


09-IMG_0047.jpg
一合位あるぞな。
地酒もいろいろあります。


10-IMG_0051.jpg
海老入り豆腐ハンバーグを。
350円也。


11-IMG_0053.jpg
中からぷりぷり海老。

12-IMG_0055.jpg
ふつうの出し巻き
100円也。
これだけあります。


13-IMG_0057.jpg
ぷるんぷるんの出汁巻きで旨いっす。

究極のセンベロ。

そんなに大きな店で無く
ご店主一人で営業されていますから
大勢はムリ。
料理を頼むタイミングや混んだら譲り合うとか
配慮ができる人だけ行ってほしいですね。


ごちそう様でした。

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

Tag:立ち呑み巡り センベロ飲み  Trackback:0 comment:0 

得一扇町店 大阪・扇町 センベロ飲みを楽しみます。

お久し振りに行ってみました。

RIMG14421_201308220728083ab.jpg
「得一扇町店」さん。
最近は日曜も営業してはります。
で、行ったら空いてました。
周囲は、日曜休みの会社も多いからね。


RIMG14417_20130822072824c29.jpg
メニュー
ちょっと品数減った気もするけど
食べたいモノがいろいろあるのは変わりなし。
一品あたり300円前後のモノが多いのも嬉しいねぇ。
瓶ビールもらいます。


RIMG14416_2013082207281461f.jpg
かつおのタタキ
この日は、300円で食べられた。
ポン酢であっさりした味わい。
ニンニクと一緒に食べたら元気の素(笑)


RIMG14418_2013082207283199b.jpg
イカとん平カレーソース
これも300円。
ボリュームたっぷり。
豚肉、イカゲソが玉子で巻かれ
カレーソースがかけられています。
アツアツの鉄板で出だされるので
カレーの風味が立ち上がり食欲増進。

大瓶ビール一本とでほぼ千円。
センベロで楽しませてもらいました。
また行こう。

ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。


得一 扇町店



関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 扇町駅天満駅南森町駅

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

Tag:立ち呑み巡り センベロ飲み  Trackback:0 comment:2 

KOBEでセンベロ飲み 濱田屋、酒商熊澤

松屋酒店さんを出たら、まだ時間は午後三時。
飲み足らない人達と二次会へ。


歩いて数分ところにあります、
「濱田屋」さんに。


濱田屋



関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 魚崎駅南魚崎駅住吉駅(阪神)



RIMG12199.jpg
酒屋さんですが、お店で買ったお酒やおつまみを
店内の飲食スペースで頂けます。
もちろん、お値段は酒屋さん価格。


RIMG12201.jpg
立ち飲み営業前だったので、缶詰とかを
立ち呑みスペースで頂きます。
天橋立のオイルサーディン、はたはた
ヒトミワイナリーのスパークリングワインで
再び乾杯。


RIMG12202.jpg
ローストビーフも。
ポケットにあるコインでで頂けます。
皆で割りかんしたらセンベロ価格(笑)
歌のサークルさんの貸切宴会が、店内にある
パーティースペースで宴会中。
懐かしい歌が聞こえて心地がよかったですわぁ♪

勢い余って、神戸・元町へ。


RIMG12206.jpg
「酒商熊澤」さんに。
日本ワインや日本酒が立ち呑みできます、買えます。
ゴロゴロポテトサラダに。
土曜夕方5時でも、店内には結構お客さんが居てはった。


RIMG12209.jpg
地ビールを。(銘柄完全失念。。。。スミマセン。。。。)
生ビールで飲めるので旨い。


RIMG12205.jpg
水ナスも美味しかったね。

次、行くよ~って(汗)
まだまだ、神戸元町ウロウロします。

ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。


酒商 熊澤



関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 元町駅(JR)元町駅(阪神)県庁前駅

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

Tag:立ち呑み巡り センベロ飲み  Trackback:0 comment:2 

酒の奥田 大阪・天満 センベロ的立ち呑み

久し振りに、こちらへ。

RIMG9407.jpg
JR天満駅近くにある、「酒の奥田」さん。
看板にも書いてある通りのお得価格で楽しめる
立ち呑みやさん。
広さは結構あるけど、いつも大勢のお客さんで賑わっています。
しかも、禁煙ですわ。

RIMG9401.jpg
大瓶ビール350円が嬉しいね。
アサヒ、キリンと選べますよ。
寒い時には、湯豆腐を。ポン酢で頂きます。


RIMG9405.jpg
これも美味しい、大根のおでん。

RIMG9403.jpg
トロトロに煮込まれたどて焼。スジ煮込みですね。

RIMG9406.jpg
これは、マグロのネギマ。
ローカロリーで高たんぱく。
食べるものにもチョイ心遣い(笑)

ほっこり温まったセンベロ飲みでした。
ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。


酒の奥田




関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 天満駅扇町駅天神橋筋六丁目駅

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

Tag:立ち呑み巡り センベロ飲み  Trackback:0 comment:2 

FC2カウンター
プロフィール

うなぎん

Author:うなぎん
大阪在住の
食いしん坊な男です。
京阪神中心に
ぶらり食べ歩き。
高くて美味しいのは
当たり前。
安ぅて旨い、
心遣いが感じる
お店を紹介して
いきたいと思います。

美味しいと書いているのは
私の主観です。
また、掲載したお店の情報は
来店当時のものです。
価格や料理等が
変更されている場合があります。

あと、閉店やその他理由で
過去に掲載の記事を
削除することがあります。

ご理解下さいますよう、よろしくお願いします。

私宛への連絡先のメールですが、
unagin777@gmail.com
(@は半角に修正して下さい)に
お願い致します。

最新コメント
カテゴリ
うなぎんの食べ歩き地域別マップ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
ランキング