うなぎんの味言葉、香り言葉|未分類

がっつりBEEF ~KING OF STEAK~ 大阪・天三 ハンバーグランチを。

お昼の天神橋筋商店街。
ちょっと行かない内に、新しいお店ができていますね。

6-IMG_0774.jpg
今回は、こちらでランチ。
「がっつりBEEF ~KING OF STEAK~」さん。
天三(天神橋3丁目)にあります。

5-IMG_0770.jpg
店名通り、がっつりステーキを食べませんか的な
ラインナップです。
最近、流行っていますね。
ガッツリと肉を食べさせるお店。

1-IMG_0756.jpg
そんな中、注文しましたのは
がっつりハンバーグランチ。
ステーキ食えよと言われそうですが、
お肉だと重たい気がして。
この後も仕事だし(汗)
それとハンバーグ食いがマイブーム。
ハクション大魔王並みに食べとる(笑)

注文後、ランチセットに付いている
コンソメスープ、ご飯とサラダがご提供。
ご飯が美味しく炊けていて好印象。
お酒を飲まないランチでは、ご飯が美味しいか
どうかで印象が変わってしまうんです、僕。
ランチメニューでは、ご飯お代わり可。

2-IMG_0760.jpg
来ました。
がっつり250gのハンバーグ。
熱々に熱された鉄板にてご提供。
ソースがジュウジュウと音がして
食欲がそそります。
セットされていた紙エプロンを予め着けていて
正解でした。
シャツにソースが飛び散るとやっかい。
デミグラスソース、おろしポン酢か選択可。

3-IMG_0763.jpg
ちょっとハンバーグをずらすと
下には、玉ねぎ。
熱が加わるとええ甘味が出てきて美味しいねん。

4-IMG_0767.jpg
手ごねハンバーグで中はしっとり。
食べ進むと鉄板で熱せられて味が変化。

ご飯お代わりしたくなったが、食べ過ぎると
午後眠くなるから自重します(笑)

お腹満足、ごちそう様でした。


がっつりBEEF ~KING OF STEAK~



関連ランキング:ステーキ | 南森町駅大阪天満宮駅扇町駅


テーマ : ハンバーグ
ジャンル : グルメ

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

洛二神 大阪・天満 久し振りの魚介系ラーメンで〆る。

昨年にうろうろしていただいた分をアップしていきます。

忘年会帰り、久し振りに行かせてもらいました。

2-IMG_6750.jpg
「洛二神」さん。
魚介系ラーメンで随分前から有名なお店。

3-IMG_6751.jpg
メニューから魚濃つけ麺を。

4-IMG_6754.jpg
夜遅くまで営業してはるので行きやすい。

5-IMG_6757.jpg
麺ちょいプラスでお願い。

7-IMG_6761.jpg
つけ汁からは
魚(鰹?)の香りが漂ってきます。

6-IMG_6759.jpg
飲んだ後の〆には
丁度いい麺の量かな。

8-IMG_6767.jpg
中太ストレート麺で喉ごしよろし。

9-IMG_6773.jpg
つけ汁にご飯を入れてみたかったが
食べ過ぎ状態なので自重(汗)
変わらず、あっさりした味で
オサーンな私は美味しくいただけました。

1-IMG_6748.jpg

ごちそう様でした。


洛二神



関連ランキング:ラーメン | 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

晃ちゃん 大阪・京橋 大きな鉄板で焼いたモダン焼きを楽しむ夜。

夜の京橋。
師走の賑わいが重なり
いつも以上の酔っ払い天国。
もちろん、ほとんどの人は節度ある
酔い加減ですよ。


7-IMG_6183.jpg
急にお好み焼きが食べたくなって
入ってみました。
「晃ちゃん」さん。
大きな鉄板の周りに丸イスが置いてあるという
老舗のお好み焼き屋さん。


6-IMG_6179.jpg
豚玉は、650円とな。
僕は、この豚玉の値段で
お店に入るか入らまいかを決めとります(笑)


1-IMG_6163.jpg
メニューを見たら
鉄板焼きものとか色々ありますね。


2-IMG_6164.jpg
先に、鉄板で餃子を焼いてもらいます。
メニュー見てたら、急に食べとうなったんですわぁ(笑)
肉汁もしっかりで思っていた以上に
美味しかった。
さすが、永年お店をやってはるだけありますよ。


3-IMG_6167.jpg
餃子には、ハイボールで。

4-IMG_6172.jpg
そして、横ではモダン焼きを豚で焼いてもらいます。
お好み焼きの生地に、そばを載せたら、かなりのボリューム感が。
焼き上げるにも、食べるにも
じっくりと時間をかけてつつ
熱々の出来上がりを小さなコテ使い格闘。
そんな事をやりつつ
食べるのも、お好み焼きの楽しみ方かなと
僕、勝手に思っています。


5-IMG_6178.jpg

ごちそう様でした。
また、行こう。


晃ちゃん



関連ランキング:お好み焼き | 京橋駅大阪ビジネスパーク駅大阪城北詰駅

テーマ : お好み焼き
ジャンル : グルメ

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

英洋軒 姫路駅前店 兵庫・姫路駅前 立ち飲み食いの中華屋さんには、驚きのコスパと味が待っていました。

ちょいっと、姫路までお出かけ。
仕事では、何度か来た事あるが
お遊びでは、B級グルメの大会以来かな。


1-P1130208.jpg
初めて姫路城へ。
3-P1130219.jpg
白鷺城という事で白かった。
叱れるかもわかりませんが、妙に白く感じる。
リフォームしたお家みたい。
しかし、内部はしっかり見どころたっぷりで
行く価値ありますぞ。


2-P1130213.jpg
城内の公園では猫達がまったりしてた。

03-IMG_3540_20160906001712df8.jpg
このお店は良いぞと以前から聞いていた
「英洋軒 姫路駅前店」さんへ。
姫路駅から歩いて数分。
商店街の中にあります
立ち食いの中華屋さん。


02-IMG_3539.jpg
焼餃子が人気のお店。
他の料理もメッチャ気になる。


01-IMG_3536.jpg
飲み物もお得な値段設定。

07-IMG_3550.jpg
その他銘柄も置いてはるので
飲む方メインの方にも良いかも。


04-IMG_3542.jpg
何はともあれ、生ビール。
お城見学の後で喉がカラカラ。


06-IMG_3548.jpg
本当は、餃子にしたかったが
夜に宴が控えていたので
メッチャおすすめされた
マスターの愛情たっぷり
手焼きオムレツをオーダー。
マスターの玉子を溶く音からも
期待大。


05-IMG_3546.jpg
どこぞのホテルの朝食かと思った程の
ふわトロオムレツ。美味い。
このクオリティーで190円なんて信じられません。

12-IMG_3559.jpg
鶏から揚げのミニサイズ290円をお願いです。

08-IMG_3551_20160906001715fcc.jpg
3個入り。
揚げたてジューシー、これも美味い。


09-IMG_3554.jpg
から揚げとビールは黄金のコンビ。
もう止まらなくなる(汗)


11-IMG_3558.jpg
焼豚も気になる。次回はぜひ。
また、ぜひ行きたいと思います。
オススメのお店です。
人気店なので常に混んでいますが
そんな時は、近隣にも良いお店が多くあるので
お店巡りでも。


英洋軒 姫路駅前店



関連ランキング:餃子 | 姫路駅山陽姫路駅


テーマ : 立ち呑み/立ち飲み
ジャンル : グルメ

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

ひさご 高知・本町、宵まち横丁 土佐の人情と温かさが味わえるお店です。

引き続き、高知、大橋通電停近くの宵まち横丁に。

1-IMG_2864.jpg
おでんの赤提灯が、目に留まり
老舗の雰囲気がするお店へ入ってみます。
「ひさご」さん。


9-P1120560.jpg
入るとすぐに、おでん鍋が。
美味しそうに煮込まれた具。そして、昆布の香りもええなぁ。
笑顔が素敵なご年輩の女将さんが出迎えてくれました。


6-P1120552.jpg
夏でもおでんが楽しめます。
冷たいモノばかり飲んだり食べたりしがちな時期
温かい料理で体を和ませましょうかね(笑)

4-IMG_2866.jpg
生ビールは置いていないと女将さん。
土佐弁で言うてくれはるので温かさが感じてきます。
焼酎水割りをお願い。


2-P1120544.jpg
おでんは、好物の豆腐と
女将さんオススメの巾着いただきます。
昆布とかつお節等々のおでん出汁が美味い。

3-P1120546.jpg
巾着を開いたら(雑ですみません)
中からミンチ肉ともやしが入っています。
初めて食べましたが、シャキシャキしていて美味しいですね。
ご常連で某放送局のお偉いさんからの希望で生まれたとか。

7-P1120555.jpg
お手製の天ぷらやお惣菜もあります。

8-P1120557.jpg
つくね団子をいただてみます。
ちょっと懐かしいカレー風味で良いわぁ。

9-P1120560.jpg
ご常連らが話す土佐弁を、聞き、話していたら
高知の親戚宅に来た気になってきました(笑)
旅に出てわかる楽しさを改めて感じました。
もっと、いろいろ食べたかったんですが
今夜は、他でもたくさん食べてしまい
また、今度。
女将さん、ごちそう様でした。

オススメの良いお店です。


ひさご



関連ランキング:居酒屋 | 大橋通駅高知城前駅堀詰駅


テーマ : 居酒屋巡り
ジャンル : グルメ

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

FC2カウンター
プロフィール

うなぎん

Author:うなぎん
大阪在住の
食いしん坊な男です。
京阪神中心に
ぶらり食べ歩き。
高くて美味しいのは
当たり前。
安ぅて旨い、
心遣いが感じる
お店を紹介して
いきたいと思います。

美味しいと書いているのは
私の主観です。
また、掲載したお店の情報は
来店当時のものです。
価格や料理等が
変更されている場合があります。

あと、閉店やその他理由で
過去に掲載の記事を
削除することがあります。

ご理解下さいますよう、よろしくお願いします。

私宛への連絡先のメールですが、
unagin777@gmail.com
(@は半角に修正して下さい)に
お願い致します。

最新コメント
カテゴリ
うなぎんの食べ歩き地域別マップ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
ランキング